ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

お散歩&ランチ♪

昨日はもみじママとお出掛けしてきました。
もちろんワンコも一緒です(^。=)
(ぷーは月曜日のお出掛けで疲れているのでパパとお留守番&お仕事です。)

まずは県立美術館にお散歩~~~!
b0104592_1691251.jpg


ちゅらは昨日の疲れも感じさせない早さで歩きま~す。
b0104592_1610962.jpg


もみじ&あんずはのんびりと後ろから着いてきてました。
b0104592_1611119.jpg


もみじママがいつもふたりを撮すポイントで並んで記念写真を061.gif
b0104592_16122273.jpg

もみじはさっさと立ち上がって・・・037.gif
b0104592_1615825.jpg

ちゅらは唖然とした顔でみてました041.gif


さぁ、もみじも『早く次に行きましょ!』って言ってることだから、ランチの場所に移動しまーす。
オーナーが友達のケーキのお店、【DANGE】に。。。
b0104592_16235888.jpg

オープンして1年目にしてやっとランチをはじめたんです。
もみじママをお誘いして、味見に。。。(^_-)-☆

テラス席、貸し切りでしたょ。ラッキー☆
b0104592_16243436.jpg


ランチは、ハンバーグとチキンソテーの2種類から選べ、スープも2種類から、ジャム、ドレッシングも好きなものが選べました。
b0104592_1627191.jpg

もちろん、食後のケーキも食べましたょ。
私がダブルチーズタルト、もみじママが柿のケーキ(珍しいケーキ~~)

      ハンバーグがちょっと小さいかなって思ったけど、
      食後のケーキの事を考えてあえて小さくしているらしい。。。
      焼きたてのパンが美味しいし、生野菜がタップリ!!
      とっても美味しかったです006.gif

ケーキが1年前より、甘さが控えめになってて、私の好きなケーキになりつつありました。
(この1年の間、何度か食べたんだけど、だんだん甘さが控えめになっていった感じです。)

もみじママは初めて食べたんだけど、すごーく気に入ってくれて・・・良かったです(^^)v
また一緒にこれそうだねぇ~~~

b0104592_16515450.gif

ランチを食べている時にもみじがずーと抱っこを請求してて・・・
ケーキの時にやっと抱っこしてもらえました。
もみじとあんず、重なり合ってまーす(^○^)
b0104592_1638629.jpg


精算をしにカフェの中にもみじママと入ると、3ワンは真剣な顔してずーと見てました。
そのうちに吠えだして~~~f(^ー^;
お店の中にいたお客さん達に笑われてました042.gif
b0104592_16391960.jpg


美術館でお散歩も出来て、ゆっくりランチも出来て楽しかったぁ~~~
もみじママ、おつき合いありがとさんねっ!


1時までに我が家に戻り、私はそれからお仕事でしたぁ~~066.gif
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/16917602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2011-11-16 17:09
アラックです。
お出かけの後のお仕事ご苦労様です。
プーちゃんのお休みも大事ですね、ちゅらちゃんの元気もバグースです。
甘さ控えめがいいですね。
Commented by diverharumi at 2011-11-16 21:37
★アラックさんへ
いえいえ、さぼってばかりで・・・お恥ずかしいですぅ。
ぷーは年なのですこしお休みを与えてあげないとって思ってます。
ちゅらはまだまだ元気ですけどねっ!!
アラックさんもケーキはお好きなのかな?
Commented by みるく at 2011-11-17 00:01 x
いい感じのお店ね~~すてき!
 お料理も美味しそうだしケーキも
よい天気でお散歩もできていい1日でしたね(*^^)v
 
明日は↓の写真ゆっくり見させて頂きますね~~
Commented by レンママ at 2011-11-17 09:10 x
おっは~♪
読み逃げばっかしてると、心配されちゃうんで
(昨夜はありがとさん)
痕跡残さなきゃね~~(^_^;)

いや~美味しいもの三昧ですな~
ランチも美味しそ~だし、テラス席もいい感じ♪

↓ラ・テラッツア、5月の箱根旅行の際
あまりの寒さに、断念した所だ~
芦ノ湖が目の前にあって、
いい感じだったんだけど
テラス席に、雨風が入り込んで
とてもとても食事が出来る状況ではなかったのよ~
あ~~いつかリベンジしたいな~~(^.^)
お天気さえ良ければ、箱根神社にも行く予定だったのに
これで金運も無いな。。。(/_;)ハァ~
Commented by diverharumi at 2011-11-17 11:00
★みるくママへ
はい、テラス席がおしゃれなんですよ。
美味しいランチとケーキをゆっくりのんびり頂けて良かったです。
ワンコ達もお散歩してきたから満足してたしねぇ~~(^○^)

あらあら、日付が変わっちゃってるねっ!!
Commented by diverharumi at 2011-11-17 11:06
★レンママへ
そうそう、読み逃げばっかりはNGよん(^o^)ハハハ
寝込んでるんじゃないかと思われるし。。。

気候がいいからお出掛けしなくちゃねっ!!
寒くなるテラス席も厳しくなるし~~
いまのうちだよ~~

そっかー、ラ・テラッツァに行く予定だったんだね。
あそこのテラス席は広いけど、風があったら最悪だよね。
まぁ、また行ってちょ!!

アハハ、箱根神社に行ってないんじゃ、宝くじもあたんないかも~~~
行っててもあたんない私もどうだって事だけど・・・ププ
Commented by mokopyon819 at 2011-11-17 17:54
月曜日のトールのレッスンの後から
パパの送り迎えによる睡眠不足のせいなのか
日中から、目が開けて入られていられないくらい、ぼぉぉぉ

今日は、パパもやっと休暇が取れたこともあって
連続して7時間以上眠り
やっと、PCに書き込めるようになりました
(記事だけは、小っちゃいPCで読んでました)

安衲芋・・・・・
結局買って、味見してから、COCOちくにあげましたが
甘い・・・・・
袋のメモに、鳴門金時よりじっくり火を通してくださいと
書いてあったので、やや手間は掛かりますが
おいしいですねぇぇぇぇぇ
ハマりました

茶ッフル
おいしそうですぅぅぅぅぅ
そもそも、岡山人は、白十字のワッフルがソウルフード
心が高鳴りますぅぅぅ

箱根・・・・
おおぉぉ
あのレストラン、多分行きました

まだCOCOと暮らす前に、実家の母との箱根旅行の帰りによったと思うんです
(パパが突然の出張で、キャンセル料がもったいないと
母が変って一緒にいってくれたのです)
箱根神社・・・・
あれあれぇぇぇ
私も母も、以前と変化のない金運のような・・・・・



Commented by mokopyon819 at 2011-11-17 17:55
つづき・・・・
落ち着いたら、箱根旅行・・・と、パパ言ってましたぁぁぁ

もみあんだっこ写真を見て思ったのですが
ここのところ、なんだかんだとお昼寝ばかりで
COCOを腕に抱いていたせいか
なんと、今、記事を書きつつ、膝にCOCOを抱っこ

抱き癖付いちゃったかもぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおお
Commented by ルミ at 2011-11-17 17:57 x
先日はありがとうございました~って今日も会ってるけどね~(笑)

ダンジュさんのランチもケーキも美味しかった~~^^
また来月も楽しみです・・・ヘヘ

前からそうだったけど最近は特にもみあん甘ったれで
あんずが遠吠えした時はホントに恥ずかしかったですぅ(汗)

手作りクッキー、ボリボリ夢中で食べてま~す♪
昨日の夜から今日にかけてのあんずはなんだったんだろう??
Commented by 凛 宇宙 海のママ at 2011-11-17 22:10 x
こちらにお邪魔すると元気が貰えそうです^^iいつもバイタリティー溢れる行動力には本当に力づけられます♪間近に富士山を見ている所為でしょうかねぇ〜〜。

連日のお出かけも,ちゅらちゃんはヘッチャラみたい、ですね^^
ちょっと落ち込み中なので↓の箱根神社のパワーを頂いて帰ります。
Commented by diverharumi at 2011-11-18 09:16
★COCOママさんへ
パパさんの遅いお帰りのお迎えは大変ですね。
どうぞ、お大事に。

安納芋、甘みが違うと思うんですが・・・
焼き芋専用のホイルで巻いてオーブントースターで焼くとさらに美味しいですよ。

箱根のここのお店はたぶん新しいと思います。
ネーミングは最近変わったばかりだと言うことでしたが、お店自体もまだ新しいほうだと思います。
COCOママさんがお母様と行った場所はまた違うお店のような感じがするのですが。。。

箱根神社には寄ってこられたんですね。
でも、金運はアップしてないと・・・あら~~パワースポット、あまり力はないのかしら?(^x^)
Commented by diverharumi at 2011-11-18 09:18
★COCOママさんへ
ほんとですかぁ~~?
箱根旅行にいらっしゃるの??
今からすごーく楽しみに待っています。
日程があえば少しでご一緒出来たら嬉しいですσ(^^)

この季節、抱っこは暖かくて気持ちが良いですよね。
Commented by diverharumi at 2011-11-18 11:00
★ルミさんへ
こちらこそ、ご馳走になっちゃって。。。すみませんでした。

来月もまた違うケーキが食べれるから楽しみだね(^。=)
今から何にしようか悩んじゃいそう。ププ

あんずももみじも甘ちゃんだからしようがないよ。
ちゅらも負けずと甘ちゃんだどね。
遠吠えは気が付かなかったよ~~~

あんずは元気になって良かったね。
手作りクッキー食べてるようなら大丈夫だよ。笑
Commented by diverharumi at 2011-11-18 11:04
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
うふふ、そんなに元気そうに見えますか?
ただ、仕事をさぼって遊んでいるだけですよ~~~(^_-)-☆
あまり自慢出来ることじゃないですけどねっ!!

富士山パワーはあると思います。
お天気が悪くて見えないとやっぱりがっかりしますから。。。

ちゅらはまだまだ若いです。
一晩寝れば元気でした(^^)v

箱根神社の写真にお祈りしてくださいね。
きっと元気になりますよ。
お天気が良くなったら富士山の写真もアップするつもりです。
by diverharumi | 2011-11-16 16:54 | お出かけ | Trackback | Comments(14)