ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

秋の箱根を満喫してきました。

まずは《箱根神社》に行って来ました。
ここの前は何度も通り過ぎるのに中に入るのは今回が初めて。
箱根神社と言えば、金運上昇のパワースポットとしても有名な場所。。。
少しでも御利益があるようにお願いしてきました(^。=)
b0104592_21182092.jpg

さすがに人気スポットは平日にもかかわらず混んでましたょ。

階段をぷーちゅらとパパはダッシュで登っていきました。
b0104592_21193574.jpg

そして、あっという間に階段の上に吸い込まれて行ってしまいましたぁ~~~~(^ニ^)
b0104592_21201394.jpg


後ろを振り向けば・・・
真下には芦ノ湖、そして湖上の大鳥居も見えました。
b0104592_21211150.jpg


頂上で、記念写真を。。。
b0104592_21214259.jpg

パワーをいっぱいもらって~~ヽ(^。^)丿

なぜか安産杉の前でパチリ061.gif
b0104592_21225728.jpg


そして、坂道を降り、振り向いた時に見た、芦ノ湖の湖上にある大鳥居まで行ってみました。
水の音がするのでぷーちゅらは恐がり、結局私一人で抱っこする羽目に・・・トホホ
b0104592_21245123.jpg



そろそろ11時半、ランチをする事にしました。
パパが調べておいてくれたお店、【La Terrazza】へ~~
箱根神社からすぐ近くでした。

駐車場には入れたのに、お店はすでに満席!!!
テラス席が空くまで20分ほど待って・・・
ワンコ連れの方も4.5組はいました。ここも人気店らしい。。。
b0104592_21292255.jpg


日がかげるとちょっと寒かった、テラス席。
ぷーはちょっと震えながらパパに抱っこです。
b0104592_21302916.jpg


ちゅらはお利口に椅子の上で。。。
b0104592_21305575.jpg

なんて、言って・・・この後はすぐに私の膝の上に来てました(^^ゞ
b0104592_21321499.jpg

ここのレストランもテラスもお店の中もずーと満席でしたょ。
待っているお客さんが多くて。。。平日なのにねぇ~~~005.gif


ぷーちゅら達のお散歩も忘れてませんよ。
b0104592_21325256.jpg


広ーい広場ですこし走り~~~
b0104592_21343387.jpg

記念写真も撮りました。
b0104592_21345446.jpg


そして、最後に寄ったところがココ、《仙石原のススキ草原》でーす。
b0104592_21435694.jpg

昔はこんなに混んでなかったのに、今では駐車場もあったり、まわりにもお店もできたり、完全に観光地化してます。

b0104592_21451534.jpg
b0104592_21452225.jpg

お天気がもう少し良ければねぇ~~


ぷーとススキ♪
どこにぷーがいるかおわかり?(笑)
b0104592_21464953.jpg


ちゅらとススキ♪
今度はバッチリ(^^)v
b0104592_21474884.jpg


・・・とここで知らないおじさんに声をかけられ、ぷーさんがモデルになりました037.gif
b0104592_2148356.jpg


駐車場に戻る道で、よもぎあんソフトクリームを買って食べました。
(前日の日曜日のテレビでやっていたお店、甘味処よもぎ屋さんです。梅宮アンナさんが紹介してましたよ。)
b0104592_21512568.jpg

アンナさんが言ってたとおり、とっても美味しかったです。
小豆も美味しかったし、よもぎのソフトもグー(^-^)g""
ほとんど一人で食べちゃいました(^_-)-☆


秋の箱根は久しぶりだったけど、気候も良くてやっぱり気持ちが良かったです。
ちょっと残念だったのは、富士山が見れなかったことと、紅葉がイマイチだったこと。

それでも、箱根は魅力的な場所。。。
とっても楽しい1日でした。
今度はまた違う季節に行きたいなぁ~~~♪

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/16899966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by diverharumi | 2011-11-15 22:30 | お出かけ | Trackback