ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

茶っふる!

今日、前々からぷりままにお願いしてあったものが届きました。
ぷりん&まろんが行っている病院の近くにあるお茶屋さんのお菓子です。

だいぶ前にも頂いて食べたことはあったんだけど、また食べたくなっちゃて・・・
「ついでの時に買ってきてね♪」ってお願いしてました(^。=)
(自分で買いに行けば良いんだけど、ちょっと我が家からは遠くて・・・)

b0104592_2362774.jpg


お茶屋さんが多くある茶町という地名の場所に、【KINZABURO】というお店があるんです。
そこで売っている茶っふる
ワッフルのこと。。。
種類はいろいろあるらしいけど、ぷりままが買ってきてくれたのは5種類。
きっと人気の5種類だと思いまーす(^^)v

b0104592_23112880.jpg

並べたらすぐにぷに狙われました(;^_^A アセアセ…


もう一度、撮り直します。美味しそう~d(^-^)ネ!
b0104592_2312134.jpg


横から見ると。。。益々美味しそう(^_-)-☆
b0104592_2319384.jpg


どれから食べようか悩みますぅぅぅσ(^^)
結局、天竜と川根を食べました。
川根のお茶のクリームが苦みがあってとっても美味しかったです。


(+。+)アチャーちゅらの前で写真を撮ろうとした瞬間にパクッと食べられましたぁ~~~
b0104592_23151435.jpg


そして、ぷーさんにもかぶりつかれて・・・(^^ゞ
b0104592_23184156.jpg


美味しいものはぷーちゅらにもわかるようですね♪♪♪それにしても、お茶のクリームは苦かったと思うけど。。。ププ

ぷりままとっても美味しく頂きました。
ご馳走様~~~♪
また食べたくなった時はよろしくね!

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/16857073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sorade-su at 2011-11-13 23:19
茶っぷる、美味しそうですねー。
いろんな種類を楽しめるのがとっても魅力的♪
中でも、私は安倍川が気になります。
ぷーちゅらちゃん、美味しいおやつをもらえてよかったね(*^m^*)

うちでもいよいよ、こたつが登場。
寒い夜でもぬくぬくです。
うたた寝しないように気を付けないとです^^
Commented by ぷりまま at 2011-11-14 13:00 x
お茶クリーム、想像していたものよりも大人系でしたね。我が家のまろぷりも、冷蔵庫から出した瞬間に歓喜の踊りをし始め、結局カステラ部分だけ少しおすそ分けしました~
毎週のように病院へ通っていますのでいつでも声を掛けてくださいね☆
Commented by みるく at 2011-11-14 17:29 x

 www美味しそう~~~甘いの食べた~~~い!
 うん!我慢のこしなくちゃ。
 ぷーちゅらちゃんも美味しい匂い我慢できないよね~
 みんな踊ちゃうよね~~
 茶っふるネーミングも可愛いね。。。
 渋みがあって大人の味なの?
Commented by arak_okano at 2011-11-14 17:39
アラックです。
抹茶の渋さ?苦さ?が結構あるのか好きです。
ぷーちゃんもちゅらちゃんも好きだよね。
それにしても、ちゅらちゃんの早業、バグースですね。
Commented by diverharumi at 2011-11-14 20:32
★soraさんへ
そうなの、そうなの、いろんな味があるのがいいんですよ。
お茶も場所によって味が違うし。。。
安倍川は安倍川餅を連想して作ったようです。
私は渋いお茶の味が好きです。

こたつがいよいよ登場です(^。=)
うたた寝、ほんと気をつけて下さいね。風邪引きますから・・・
明日からぐっと寒くなるそうですね。
Commented by diverharumi at 2011-11-14 20:34
★ぷりままへ
おちゃの味が大人味なのが好きです。
特にお気に入りは川根とほうじ茶ですぅ。
またお願いしちゃうかも。。。
美味しかったです(^。=)

カステラ部分は我が家もぷーちゅらに取られました(;^_^A アセアセ…
Commented by diverharumi at 2011-11-14 20:37
★みるくママへ
あぁーゴメンなさいぃぃぃ。
こんなに美味しそうなもの見せちゃって・・・(^^ゞ
でも、お茶の味が渋くてめちゃ美味しいの。
ただし、賞味期限がその日なので送れません(O.;)
今のみるくママには丁度良かったかも。。。笑

代わりにぷーちゅらが食べましたよん。
Commented by diverharumi at 2011-11-14 20:39
★アラックさんへ
お茶は渋くて苦いもの美味しいですよね。
私も好きです。
だからこの茶っふるも渋さが良いんです。
ぷーちゅらにはまわりのカステラ部分を上げました。
ただし、ちゅらはがぶっといったのでお茶のところも食べましたけけど。。。(;^_^A アセアセ…
Commented by kosuzume2 at 2011-11-14 21:18
茶っふる・・・お茶目なネーミングで可愛いわ。
サイドの写真からでは、川根というのが好きかも知れないわ。
いつの日にかの参考に、覚えておこうっと!

ぷーちゃんもちゅらちゃんもお気に入りなのね。わかりますよ~
Commented by diverharumi at 2011-11-14 21:48
★こすずめさんへ
ウフフ、私もそう思いました。
名前は肝心ですよね(^。=)

川根は渋くてまわりのカステラとマッチしててとても良かったです。
送って差し上げられないのが残念ですぅぅ。

ぷーちゅらはまわりのカステラ部分。。。
もう目の色変えて食べてました(笑)
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2011-11-15 20:02 x
さすが〜茶所静岡ですねぇ〜^^「茶っふる」とは又いいネーミング♪
横顔が素敵に美味しそうです^^

↑のドライブの行き先も楽しみにしていますね〜〜^^ミステリーツァーみたいでわくわく感が増しますよ〜〜♪みるくママさんのネタバレで場所判っちゃったけど。。。。(笑)
Commented by diverharumi at 2011-11-15 20:35
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
はい、静岡はやっぱりお茶とみかんでしょう(^^)v
ネーミングは大事ですよね。
このネーミングに引かれて私も買いました(^。=)
横顔。。。うふふ良いでしょう♪♪

アハハもミステリーツアーみたいで良かったのにねぇ。
早くもバレバレでしたf(^ー^;
有名すぎましたねっ!
by diverharumi | 2011-11-13 23:25 | おいしいもの | Trackback | Comments(12)