ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

健康診断&ドッグラン♪

         今日は1年に1度の健康診断の日。
         パパと8時半前に行ってきました。
         いつもより早く起きて、母をいつもより早くデイサービスのお迎えにきてもらい
         ぷーちゅらにはお留守番を頼み・・・慌ただしい朝でした。
b0104592_20171870.jpg


結果は25日だそうです。
夕べはパパとふたりしてアルコール抜きしました(^_^)v
どうか良い結果になってますように・・・

       そして、10時前には終わり、遅めの朝食を取りにガストに行ってきました。
       (ファミレスに二人で入ったのはたぶん初めてだと思います)
b0104592_20201585.jpg



その後パパは一人で遊びに行ってしまったので、私はぷーちゅらを連れて久しぶりにポケットさんに行ってきました。

ポケットさん、9月の静岡上陸の台風の時に看板が壊れてしまい、こんなことになってました。
あらあら、立派な看板が哀れな姿に~~~
b0104592_20234935.jpg

あれ以来、あちこちで修理におわれている看板屋さん、なかなか修復に至らないそうです。

2時頃にポケットさんに到着~~でした。
カフェは平日なのにすごーく混んでました。
まずはドッグランに行き、ぷーちゅらのお相手を。。。
先客のトイプー君、ちゅらの事を早速誘いに来てくれましたぁ~~
b0104592_20275053.jpg


ちゅらはおなぺちゃんなのに、気に入られてしまい、ずーとお尻を追いかけられてました。
b0104592_20284252.jpg


それでもちゅらは楽しそうだねぇ~~ヽ(^。^)丿
b0104592_20292348.jpg

ぷーさんもあまりワンコがいないと楽しいのよねぇ~~
b0104592_20307100.jpg


     カフェの方が少し空いてきたようなのでそろそろお茶タイム♪
     ガストで食べた朝食が遅かったので、今日はランチ抜き~~
     その代わりデザートを。(^_-)-☆
     新しいデザートがありました。
        ミルフィーユ♪ 
 
b0104592_2033154.jpg

すごーく美味しかったから全部一人で食べたかったんだけど、3分の2はぷーに食べられました(ノ_・。)

カフェで、ぷーちゅらはおやつ待ちです。
b0104592_2035511.jpg

ぷーは待ってた割におやつは食べなくて私のケーキ狙いでしたけど・・・

その後はふたりしてお水の取り合い(-。-;)
b0104592_20363119.jpg

こんな時もぷーは負けます(O.;)


お茶の後に大勢いたドッグランにまた乱入して・・・
またまた元気な小さいトイプーの男の子に誘われてたちゅら~~
b0104592_20381256.jpg

今日はやけにモテモテのちゅらでした(^。=)


ぷーちゅらとは絡むことがなかつたけど、こんな可愛い子もいましたょ。
8ヶ月のももちゃん。
ひたすら置物のプードルのように遠目からみんなのこと眺めてました。
b0104592_20404060.jpg

1日も早くドッグランにも慣れてみんなと遊べるようになると良いね!!

そう言えば、ふたりの並んだ写真を取り忘れてました(^^ゞ
帰りにカフェの入り口で。。。
ドッグランの方が気になっていたみたいd(^-^)ネ!
b0104592_20431967.jpg


こんなお休みの1日でした。
明日の午前中は子宮ガン検診に行ってきます。
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/16734791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みるく at 2011-11-08 08:39 x

 もう~1年経ったんですね!お疲れさまです。
 朝ご飯抜きがちっと辛い健康診断
 
 ポケットさん大変なことになってたんですね。
 台風凄かったですよね。母のところで自転車置き場の囲いが飛んだの
 ポケットさんお友達が沢山いらしてって楽しいですね~~♪
 ぷーちゃんほんと~~楽しそうね。
 最近活き活きのぷーちゃんが見られて嬉しいw
Commented by kaorinko at 2011-11-08 09:10 x
年に一度の半日ドック 
私も30歳から毎年行ってるよ
前日はアルコール抜きかぁ・・
数字にもろに出るもんね(汗)
何もないといいですね~♪
Commented by diverharumi at 2011-11-08 12:52
★みるくママへ
ほんと、1年が早くて・・・(;^_^A アセアセ…
朝ご飯が食べれないってたった1日なのに・・・すごーくつらいよね。

ポケットさんは海の前だからそれは大変だったらしいですよ。
もちろん、前の道路は通行止めに・・・(ノ_・。)

東京でも飛ばされたりしたんですね。
もう修理は終わったのかな?

ポケットさんでは、沢山ワンコが来たらちょっとビビってしまい、抱っこになったけど、最近のぷーはとっても元気です。
みるくママにもそう言ってもらえて嬉しいです(^。=)
Commented by diverharumi at 2011-11-08 12:56
★kaorinkoさんへ
30歳から~?
それはご立派ですね。
私は38歳くらいからかな!!
365日の晩酌・・・ぬくのはこの日くらいなのよねぇ~~
まっ仕方ないかって。。。

今日は午前中、子宮ガン検診に行ってきました。
Commented by mokopyon819 at 2011-11-08 15:55
おおぉぉぉ
いつ、予約したのでしょう
我が家は、会社からの決まりで、11月12月に人間ドックと
一昨年から変更になったのですが(一昨年までは、夫の誕生日月に検診)
予約が全然入らないのですぅぅぅぅ
一応、仮予約は入れてたるのですが12月15日と26日
夫婦そろっては、無理です!! って!!!

12月に入ったら、毎日キャンセル待ちの予約開始です(T-T)

おおぉぉぉ
看板が・・・・・・・

台風大変でしたものねぇぇぇぇ
偶然、お隣の奥様の本籍が、そちらなので、状況聞きました

ちゅらちゃま、モテモテですねぇぇぇ
COCOのラブコールにも答えてね♥
Commented by diverharumi at 2011-11-08 17:14
★COCOママさんへ
えっと、予約は1ヶ月ほど前に・・・
この健康診断は市でやっているもので、人間ドックみたいな細かい事はしないのですよ。
でも、基本的なことはやるし、血液検査、ドクターの診察もあるし、今のところはこれでOKかな!

予約がとれないのも困りますね。
なんとか今年中に出来ると良いですねぇ~~~

静岡に上陸した台風はかなりダメージがあったようです。
特にポケットさんは海の前。。。
まだ爪痕が・・・(O.;)

ぜひ~~
COCOちゃんのアタックにもちゅらはめげませんよ(=^0^=)
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2011-11-08 21:16 x
人間ドッグ必ず行なっているのですねぇ〜、大事な身体ですものね。私も誕生月に必ず行ってます。大腸ポリープも発見されたしその場で除去手術してもらえて良かったです^^

ポケットさんでぷーちゃんご機嫌さんですね〜〜♪ちゅらちゃんと対照的ですがそれぞれの個性があって良いコンビです〜♡


8ヶ月のももちゃんが気になりました^^。いつか走れるようになると良いです
ね♪

看板大きいから修理も大変だと思います。↑の患者さんの息子さんメジャーデビューは嬉しいですね♪
TVのエンドロール今度聴いてみます♪
Commented by Luna at 2011-11-09 03:25 x
ポケットさん記事、楽しそう&美味しそうで大好きです!
健康診断もお疲れ様でした。

ミルフィーユはワンコ用のケーキなんですか?!
とても美味しそうです。
Commented by diverharumi at 2011-11-09 11:26
★凛 宇宙 海ちゃんのママさんへ
誕生月にやられる方が多いみたいですね。
私はいろいろ・・・
最近は10月か11月が多いですけど。
大腸ポリープ見つけてもらえて良かったですね。
私はやったのですが、何もなくて。。。
別にやらなくても良かった感じでした。

いつもそうですが、ぷーはだれもいないDogランが好きです(=^0^=)
まったくおっしゃる通り、対照的なふたりですね。

ももちゃん、ちょっとマカロンちゃんみたいでしょ!!
ビビりなんですって。。。
またそれが可愛いんですけどねぇ~~

Sissyの曲、良かったら聞いてみてくださいね。
Commented by diverharumi at 2011-11-09 11:28
★Lunaさんへ
お久しぶりです。
子育てお忙しいそうですね(=^0^=)

ポケットさんの記事、そう言ってもらえると嬉しいです。
ミルフィーユは人間用です。
ぷーには特別なの。
本当に上げない方が良いのですよ。
by diverharumi | 2011-11-07 20:55 | お出かけ | Trackback | Comments(10)