ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

雑貨スペースで見つけたもの。。。

木曜日にもみじママとランチをしたD&Dさん(お隣のCHICOさんがそう言ってました。)の雑貨スペースで見つけたものを紹介しちゃいます。

ランチをした後ちょっと覗いて来たんだけど、食器とか、調味料とか、いろいろな小物・・・面白いものもあったりして見ているだけでも楽しいところでした(^。=)

まず目に付いたのが、夏にかずみさんから頂いたソースが売ってました。
トリイソースです。
オムライスのソース美味しかったから、今度はココに買いにこよっと。
b0104592_148746.jpg


そして、レジ横に置いてあったのが、善光寺で有名な七味唐辛子。
でも、大きさが違う~~~~
一般的によくお土産でもらう5.6㎝の缶じゃないし・・・
デカイ~~~~~~~~~~~
面白いぃぃって思って買ってみました。

それがコレ!!
b0104592_14105976.jpg

手のひらサイズ~~~(^_^)v


そう言えば、カフェでみなさんが食べていた限定の静岡ごはんにはこの缶が一緒に運ばれていたのです。
何かなぁって見てたけど~~
その時は正体がわからなくて・・・

レジ横で見てたらスタッフのおねーさんが熱心に説明してくれました。
善光寺で有名な七味唐辛子に胡麻を配合したふりかけだそうです。
辛いのが好きな人なら絶対にお薦めって事で、お蕎麦にもいいし、パスタにも良いし、なんにでも合うらしい。。。

辛いもの好きな私、もちろん即買い~~~

缶の大きさは、みかんと比較。
b0104592_14212838.jpg


そして、今日のお昼ご飯に振りかけてみましたょ。
一人だったので、簡単にワンタン雑炊です(^。=)(手抜きです)
b0104592_14222838.jpg


昨日は焼きそばに、今朝は白いご飯に・・・
本当になんにでも合います(^^)v

辛みはたいしたことないけど、胡麻の風味と辛みがちょうどマッチしててグー(^-^)g""
ご飯がすすみまーす。

すっかりハマりそうですぅぅ。
いやハマってます(=^0^=)
b0104592_14241797.jpg


情報はこちらから♪
【七味ごま】


さすがにぷーさん、七味ごまには興味ありませんでしたd(^-^)ネ!
b0104592_14264223.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/16554008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2011-10-30 08:32
アラックです。
ぷーちゃんは辛いの駄目ですよね。
アラック、大好き、頭から汗が出るくらいの
辛さが幸せです。
Commented by diverharumi at 2011-10-30 08:45
★アラックさんへ
アハハ、このごまふりかけはそんなに辛くないからアラックさん向けじゃなさそうですねぇ~~
この辛さは可愛いもんですよ。
Commented by ルミ at 2011-10-30 17:48 x
うひゃひゃ~そうそうこのサイズあまりにドーンと大きかったので
辛い物苦手な私としては袋の方を買ってみました♪
ご飯に普通のふりかけとして食べてもそんなに辛さも
気にならずに美味しかったですぅ~~(´▽`)
ゴマが沢山なので色々重宝しそうです♪

お~ワンタンに入れるのも美味しそう~
明日は納豆にも入れてみようと思ってま~す
Commented by diverharumi at 2011-10-30 22:56
★ルミさんへ
ええぇぇ~~買ってたの?
全然知らなかったぁ~~
トイレットPだけ買ったのかと思ってました(^。=)

辛いのが苦手な人でもOKな感じだよね。
ゴマ風味が良くて、うちは納豆にも乗っけて食べましたヨン。

袋の詰め替えをはやくも買ってきたいくらいですぅぅぅ(^^)v
Commented by kosuzume2 at 2011-10-31 20:49
今晩は。
トリイソース、いつかお訊ねしたアレですね。お取り寄せしなくて買えるのが嬉しいですね。
まぁ~~それにしても、デッカイ!。びっくり・・・
初めて買うには勇気が要りませんでしたか?美味しくてよかった♪

え~と・・・今日は、ご挨拶に伺いました。
いつの間にか5年も続けていたブログ、ちょっとお休みします。

harumiさんとは長いお付き合いをして頂いて、暖かく優しいコメントをいつもありがとうございました。

また、落ち着いたら再会するかもしれませんが、それまではこちらにぷー・ちゅらちゃんと会いに来ます。
これからもよろしくお願いします。
Commented by diverharumi at 2011-10-31 21:15
★こすずめさんへ
はい、お店で手に取って買えるほうが良いですよね。
助かりますぅ。
ごま七味は本当に美味しいです。
大きいのにはビックリでしたけど、お店でも使っていたのであまり考えずに買ってしまいました(^。=)


ご挨拶だなんて、改めてされるとちょっと寂しいですね(O.;)
こちらこそ、いつもコメント待ってました。
こすずめさんからのコメントがあるとほっとするのです。
身体が調子よくなればきっとまたブログが恋しくなりますよ~~
そんな気持ちになったらいつでも戻ってきてくださいね。
だからさよならは言いませんよっ!

これからも今まで通りよろしくお願いします<(_ _)>
Commented by すんちゃん at 2011-11-01 18:11 x
こんにちは~~^^
最近、なかなかお返事が書けなくてコメ蘭クローズが多くてすみませんm(__)m

あら~~八幡屋磯五朗のごま七味だ~~!!
これ、案外そこでも手に入るんですね~~(*^_^*)
長野はサービスエリアに必ずあります。
こんな大きいのが七味だったら食べ終わる前にきっとしけちゃうよね~~(^_^;)
これ美味しいでしょう??何でも合うし・・・辛いもの好きな人にはたまらないかも(*^^)v
七味マカロンも通販でも手に入るようになったみたいですよ~~!!
Commented by diverharumi at 2011-11-01 20:11
★すんちゃんへ
いえいえ、お仕事していると何かと忙しいし。。。
すんちゃんはお料理もよくやっているから、大変ですよね。
気にしないでねぇ~~

ごま七味、ハマってますよ~~
ちょっと辛くて最高です。
缶の大きさもグー(^-^)g""
可愛いです(=^0^=)

サービスエリアに売っているんですね。
最近長野に行ってないから・・・(。>。<。)
知りませんでした。

そうそう、七味マカロンも気になってますぅぅ。
通販でお取り寄せしてみようか。。。考え中です!!
by diverharumi | 2011-10-29 14:32 | おいしいもの | Trackback | Comments(8)