人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ

1年ぶりの名古屋~~!

正式に言うと去年名古屋に行ったのは7月だったので、1年3ヶ月ぶり名古屋に行って来ました。(昨日です)

去年のあの暑い時期に比べたら今年は10月だから季候も良く気持ちよく行ってこれると思っていたらなんと昨日はバカ暑い!!
秋らしい服装でお出掛けしたから、暑いのなんのって・・・(*_*) 参りました。


昨日、名古屋に行った目的は、去年久しぶりに会った高校生の時の同級生に会うこと。
去年は病み上がりでちょっと大変そうだった彼女から『元気になったよ~~』というメールを貰い、会いに行ってきた訳。。。
11時頃に名古屋駅で待ち合わせ、ランチの前に連れてってくれた所は【ミッドランドスクエア
1年ぶりの名古屋~~!_b0104592_1031526.jpg

42階のスカイプロムナードに・・・
(ここに行くのには700円の入場料がかかりました)

ここからの景色、名古屋全部が見渡せるみたいです。
1年ぶりの名古屋~~!_b0104592_1045686.jpg

名古屋城もよく見えました。
1年ぶりの名古屋~~!_b0104592_1052019.jpg


この後はここのビルの中の去年と同じお店(お寿司やさん)に行きランチを食べ、(写真は取り忘れました)1年3ヶ月分の話をしまくり・・・
(お寿司の味はよく覚えてないほど・・・笑)

そして、まだまだ話が尽きないので、名古屋駅から歩いて5分ほどのマンションに住んでいる彼女の家にお邪魔してきました。
二人の子供達も東京で暮らしいてる為、ここのマンションではご主人と二人暮らし。。。
まだ新しくてきれいなマンションのお部屋はセンスの良い彼女の趣味があふれていてまるで新婚さんのお家のようでした(^。=)
1年ぶりの名古屋~~!_b0104592_10154198.jpg

珈琲を頂き、ボサノバの音楽を聴き、2時間ほどおしゃべりタイム♪♪
すごーく前向きな彼女の話を聞き、健康な私の方が刺激を貰い、とっても良い時間でした。
何より、彼女が病気を克服して、元気になっていたことが嬉しかったかな!


彼女とは3時頃までの約束だったので、2時半頃にはまた名古屋駅まで一緒に向い、名古屋で有名なななちゃんの前で記念写真を・・・
1年ぶりの名古屋~~!_b0104592_102189.jpg

名古屋には何度も来ていたのに、ななちゃんとは初めてお目に掛かりました。
衣装替えをするそうで、今回は中日ドラゴンズのユニホーム着てました。
かなり有名らしく、ちらほらカメラを向けている人もいましたよ。
東京で言うハチ公前って感覚の待ち合わせ場所に使われるそうです。

しかし、大きいけど、あんまり可愛くないような・・・笑

そして、そのななちゃん前で3時に待ち合わせして会ったのは。。。
レンココっちのお嬢でーす。
平日にもかかわらず快く遊んでくれると言うことだったのでお嬢には車でお迎えに着てもらいました。
(ここで友人とはお別れしました)


レンココとは8月の浜名湖旅行ぶり~~~
2ヶ月ぶりだね(=^0^=)
1年ぶりの名古屋~~!_b0104592_10281698.jpg


レンのお目目もすっかり白くなっちゃってたけど、声は覚えてくれてたからペロペロ攻撃されて嬉しかったぁ~~~
ココちんは私が焼いてったワンコクッキーに目が釘付け~~~
1年ぶりの名古屋~~!_b0104592_1030974.jpg


レンは、お目目が見えない分、やっぱり音に敏感!!
外で聞こえる音にワンワン・・・
声をかけて上げると安心して静かになるんだね。
1年ぶりの名古屋~~!_b0104592_10312932.jpg


レンココ家には今回で3回目。
いつも美味しい手料理食べさせてもらってます(^^)v
お嬢とふたりでささっと作ってくれたお料理はこちら♪
1年ぶりの名古屋~~!_b0104592_1033828.jpg

メインはお嬢作のアクアパッツァ~~
1年ぶりの名古屋~~!_b0104592_10342431.jpg

いつもいつも大変おいしゅうございまーす。

いつもは遅い帰宅のご主人様・・・今日は私に会いたかったらしく??早めの帰宅。。。ププ
いやいや、夏以来また一緒に飲めて嬉しかったよん(^。=)

ビールの缶、どうしてこんなに沢山並んでいるんでしょうねぇ~~~笑
1年ぶりの名古屋~~!_b0104592_1037226.jpg

お腹いっぱい、ご馳走様でしたぁ~~~<(_ _)>


お土産も頂いて9時23分の新幹線で帰ってきました。
1年ぶりの名古屋~~!_b0104592_10383428.jpg

なぜか、メロンも。。。
これはかなり重たかった(。>。<。)

お嬢にはいつも駅までの送迎をして貰って本当に助かってます。
〇〇ちゃんありがとね!!

朝から夜までとっても充実した1日でした。
高校の時の友人、そしてレンココ家のみんなありがとう~~~m(__)m アリガトォ

by diverharumi | 2011-10-25 10:50 | お出かけ