ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

忙しい1日でした。

今日は月曜日なのでお仕事はお休み~~~
先週はぷーちゅらのトリミングでしたが、今日は私の美容院Day♪
美容師さんとはワンコ話と美味しいものの話で盛り上がり~~スッキリ若々しく仕上げてもらい気分もルンルン♪♪

少しデパ地下をうろつき、駅ビルでランチをすることに。。。
7月に初めて行って気に入ったお店、【東京ナシゴレン】にまた行ってきました。
私が入った時はお店の半分くらいのお客さんだったのに、あっという間に満席になってました。
b0104592_21102044.jpg

なかなか人気のようでした。

前回はかなり辛目を注文してしまったので、今回はノーマルのものを注文。
牛すじ肉のナシゴレンです。
大きなえびせんが乗っかって・・・とっても美味しかったです。
b0104592_2112552.jpg

デザートとドリンクが付いて880円はかなりお得!!!
b0104592_21125019.jpg


お隣のサラリーマンの人が食べていた海老入りココナッツカレーも美味しそうでした。
(チラチラ見ちゃいました(^。=))

b0104592_21385078.gif

◆先週からお隣さんが外装工事をしてて、大きな音がしていたため、お留守番のぷーちゅらもゆっくり寝れなかったみたいでした。
それに加え、今日は午後の2時から我が家の看板撤去もあり、ますます大きな音が・・・(→o←)ゞあちゃー
いつも平気なちゅらも今日は私が帰って来てからはずーと膝の上にいました。
b0104592_21174415.jpg

実は音に敏感なぷーも抱っこして欲しかったんだけど、ちゅらに先を越され、仕方なく私の足元で寝ていたんです。可哀想に。。。◆
b0104592_21392888.gif



ランチの後、ケーキ屋さんRに寄り、お誕生日のホールケーキを注文。(お友達の誕生日です)
ついついお土産も買ってしまいましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
b0104592_21204450.jpg

今年も和栗モンブランが登場してました。


看板撤去が終わり、3時半に珈琲タイム♪
お夕飯が遅くなりそうなので、ケーキでお腹を満たしておきました(^。=)
今日は、5時から町内の方のお通やがあり、受付のお手伝いに・・・


7時に帰宅。
お休みの月曜日だったけど、なんだか忙しい1日でした。


そうそう、ぷーの出番がなかったので、夕べの可愛いぷーさんの写真をアップしましょうね。
ぷーさん、舌が出てますよ~~~笑
b0104592_2126533.jpg


ぷーちゅらにとってはどこにもお出掛けがないお休み。。。
残念なお休みになってしまいました(O.;)

b0104592_2142188.gif

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/16455875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kumiko-xxx at 2011-10-18 08:04
ナシゴレン大好き~♪
デザートとドリンクがついて、このお値段は安い!!
舌がチロッと出てぷ~ちゃん可愛い♡
Commented by kosuzume2 at 2011-10-18 09:13
おはようございます。
本当にお忙しい1日でしたね~

すっきり若々しくなって、美味しいランチとケーキも食べて・・・台風以来の看板もむじ撤去されて・・・充実していましたね。

ぷーちゃん達には、ちょっと気の毒な1日でしたが・・・
プーちゃん、お膝を宙らちゃんに譲って優しいわ。
Commented by みるく at 2011-10-18 11:25 x
おはようございま~す
 ぷーママさん大忙しの日でしたね。
 このランチ安いですねデザート付きでわ~~い

 ぷーちゃんもちゅらちゃんも工事でゆっくり休めなかったね~
 まこもも音に弱くって

 お通夜のお手伝いお疲れさま
Commented by diverharumi at 2011-10-18 14:12
★kumikoさんへ
ナシゴレンって美味しいよね。
ねっねっ、かなりお得でしょ!!
作っている人もインドネシアの人なのよん。
本格的だし。。。

ぷーさん、前歯が2本ないからペロってでちゃうの。ププ
Commented by diverharumi at 2011-10-18 14:15
★こすずめさんへ
はい、なんだかあっという間に終わった1日でした。
でもねそんなに疲れなかったということは美味しいものたべたからでしょうか?

そうそう、あの台風以来落ちてこないか心配してた看板、とうとう撤去されました。
スッキリしましたよ。

ぷーは優しいとかじゃなくてちゅらに逆らえないのですぅぅ(O.;)
Commented by diverharumi at 2011-10-18 14:18
★みるくママへ
ちょっと忙しい1日でしたけど、美味しいものはちゃんと食べましたから・・・(^。=)

お隣の工事、2ヶ月ほど掛かるそうで・・・
毎日大きな音がしてお昼寝もままならないかもね。
あっでも、今日は午前中で終わりました。

今日はお葬式ですが、お仕事なので失礼させて頂きました。
Commented by arak_okano at 2011-10-18 17:22
アラックです。
辛い上のエキストラホットが食べたいです?
工事とかの音は動物には厳しいですね、不安ですね。
ぶーちゃん ちゅらちゃんがんばりっていますね、偉いぞ、バグース!
Commented by diverharumi at 2011-10-18 21:34
★アラックさんへ
エキストラホット?
凄そうですねぇ~~~
胃は大丈夫なんですかねっ!!

工事の音、しばらくは続きそうです。
慣れてくれれば良いんですけど・・・
ふたりには頑張ってもらいます。
Commented by mokopyon819 at 2011-10-18 23:38
ナシゴレン・・・・美味しいですよねぇぇ
お料理ベタの私ですが、以前、ぐっち裕三さんが
なんちゃってナシゴレン「ナシヨンレン」なるものを作っていて
私も作った事がありましたが
ぐっち裕三さんのレシピって、けっこう美味しいんですよね

ママのトリミング・・・
私も先週行って、10cm切りました
軽々ぅぅ(笑)

大きい音・・・・
ワンコたちは、苦手ですよね

でも、ぷーちゃまエライ
COCOは、ちくが先に私の膝に乗ったら
降りろ降りろと、騒ぎ倒し、ちくが諦めます(笑)
Commented by diverharumi at 2011-10-19 08:29
★COCOママさんへ
ナシゴレンではなくナシヨンレンとは面白い・・・ププ
どこが違うのか知りたいですぅぅ。
グッチさんのお料理は簡単なものが多いし、美味しいし・・・
私も好きですよ。

ママのトリミング・・・ボディもカットして欲しいですよね(^。=)
特にお腹まわり。。。

ぷーは情けないんですよ。
もう少し気が強くても良いと思う毎日ですぅ。
Commented by かずみ at 2011-10-19 08:33 x
うんうん、うちも大きな音ニガテだよ~
ビクッわんわん!ってしてる。
私もそろそろまたトリミング行かなきゃ!
わんこはちゃんと行くんだけど、自分はなんとなく後回しに・・・

もう栗の季節だね~おいしそ~
今年はまだ栗のケーキ、食べてないかも・・・
ケーキ屋さんにも行こっ

今日は登場無しかと思ったぷーちゅらのお顔も見れて
よかったo(=^‥^=)o
うちの抱っこはもちろんヒザに二段重ねです。ププッ
Commented by diverharumi at 2011-10-19 11:17
★かずみさんへ
音は、花火とか雷とか本当に困るよね。
お隣さんも2ヶ月くらい掛かるそうで・・・ぷーちゅら、すこし可哀想だよ。

みんな自分は後回しなんだね。
私はまず自分かな?
毎月、行かないと大変なことになるし~~~(。>。<。)
白髪がねっ!!

栗は大好きだからもうすでに何個かたべてまーす。
この時期じゃないと和栗のモンブランも食べれないしね!
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2011-10-19 20:43 x
美容院へ行くと本当に気分アップしますよね^^インドネシアの本場料理『ナシゴレン」美味しそうだし〜〜デザートも本場の味ですか〜?

工事中の音は凄いですから暫くはぷーちゅらちゃんも「忍」の一字ですね。
慣れてくれると良いのですが。。。中々音に敏感なわんこだから大変だと思います。
ぷーちゃんは宇宙と同じで優しいのですねぇ〜。控えめな子って大好きです^^


海老と鯛の話しですが私は海老好きだから~^^。今度機会があったら物々交換お願いしたいなぁ〜って、ついつい思ってしまったのです(笑)
Commented by diverharumi at 2011-10-19 21:59
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
美容室に行った時だけなんですぅぅぅ。
翌日にはまたくちゃくちゃに。。。トホホです。

デザートもなかなか良いお味(^^)v
ココナッツミルクがかかって美味しかったです。

工事、それが今日はお休みみたいでした。
せっかく慣れてきたと思ったらお休み。。。
慣れるのでしょうかねぇ。

宇宙ちゃんとぷーは似たもの同士なのね(^o^)
控えめな子・・・確かにその通りです。
でも、母としてはもう少し強くなって欲しいと願います。

アハハ、海老好きなんですね。
それでわかりました。
ぜひぜひ、静岡には小さいけど美味しい桜海老がありますから。。。
やりましょうヽ(^。^)丿
by diverharumi | 2011-10-17 21:42 | おいしいもの | Trackback | Comments(14)