ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

ドッグランでBBQ~~♪

8月に初めて行ったドッグランのキャンフェスさんBBQが出来る事を知り、お友達にお話ししたらやりたいぃぃぃって事になり、予約をして早速昨日行ってきました。

時間で場所を提供してくださり、炭もおこしてくれたり、テーブルや椅子もあり、食材だけ持っていけば良いのでとっても楽チン!!
ただ、久しぶりのBBQだったのでお醤油を忘れたり、焼き肉のタレを出し忘れたり・・・笑


えっと、まずはメンバーです。
b0104592_16222762.jpg
b0104592_16223369.jpg

ワンコは9ワン、みるく家もみじ家まろぷり家はパパも参加してくれましたょ。

いつも早く到着のみるく家ともみじ家が一番乗り~~
我が家とちょこたん家が着くともうドッグランで遊んでました。
b0104592_16253945.jpg


みるくちゃん、まこもちゃんお久しぶり~~♪
b0104592_16263435.jpg
b0104592_1626402.jpg


ぷーちゅらもキャンフェスさんの看板犬にご挨拶♪
b0104592_16272861.jpg


そんなことしてたらまろぷり家が到着~~!
まろんは今日も元気です(^^)v
b0104592_16284189.jpg


そして、ぷりんも元気でした!!
ちょっと男の子らしかったですよ。
b0104592_16293192.jpg


午前中はひろ~~~いランにまだあまりワンコもいなくて、貸し切り状態でみんな楽しく遊んでましたよ。
b0104592_16305536.jpg


初参加のちょこたんもボール遊びに夢中~~
みんなから可愛いって声が・・・(^。=)
b0104592_16332456.jpg



11時からBBQをお願いしました。
美味しい肉をたべましょうって事で、用意したのがこちら!
b0104592_16352876.jpg

我が家の近所のお肉屋さんの自慢の黒毛和牛や静岡ブランド豚やかなり美味しいソーセージ、つくねやら・・・

もみじママが用意してくれた野菜もてんこ盛り! 写真撮ってなくてゴメン!
もみじママの手作りのおにぎりがまた美味しかったです。
それから、ちょこたんママが持ってきてくれたエビも大きくて美味しかったでっす!


まずはノンアルコールでかんぱ~~~い!!
b0104592_1638098.jpg


食べるのに必死で写真取り忘ればかり。。。
b0104592_16384578.jpg

写真の一番下の左・・・玉ねぎまるごとはみるくママが持ってきてくれました。
あんなに大きい玉ねぎもホイルで巻き巻きすると食べれちゃうから凄いよね。甘くて美味しかったぁ~~


途中、9月30日が5歳のお誕生日だったまこもちゃんのお祝いもしましたょ。
朝慌てて作ったサツマイモのタルトケーキ。
まこもちゃんおめでとう~~☆
b0104592_16451255.jpg

ワンコ達すごい勢いで食べてました(=^0^=)
まこもちゃんのおかげでみんなも美味しいもの食べれて良かったね。


お肉の焼き手は3人のパパさん達が交代でやってくれましたが、、そんなパパさん達にまじってぷりママが張り切ってくれてました。
b0104592_16473710.jpg

前日のデザートの買い出しからよく働いてくれましたぁ~~
ぷりママご苦労様でした<(_ _)>

デザートの写真を取り忘れましたが、ぷりママが朝一番で並んでゲットしてきてくれた生フルーツゼリー、お肉を散々食べた後にもかかわらずペロって頂きました。
大変おいしゅうございました(^^)v


BBQをやっている間、ぷーはずーと私にクレクレワンワンと迫っていました(^_-)-☆
ぷーも食欲の秋、よく食べましたよ。
b0104592_16522390.jpg


まろぷり家も楽しんでくれたようですぅぅぅ。
お誘いして良かった(^^)v
b0104592_1654364.jpg


BBQの片づけが終わり、帰りの渋滞が心配なみるく家ともそろそろお別れの時間が・・・
それでも、予定の時間より30分ほどランで遊んでいってくれて~~
みるくちゃんとまこもちゃんの仲良し写真も撮れました。
b0104592_170324.jpg

高齢のみるくちゃんの事が心配で今回も当日までこれるかどうか不安だったけど、元気に1日みんなと過ごせて本当に嬉しかったです。
みるくちゃん、また会おうねぇ~~~

帰りのごあいさつしようと思ったら、みるくちゃんパパに抱っこされていびきかいて寝てました。ププ
可愛い~~~
b0104592_1734888.jpg



3時半、解散です。
みなさん、楽しい1日ありがとう。
お疲れさまでしたぁ~~~
b0104592_1744756.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/16422899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2011-10-11 19:19
なんやかんやで出遅れています<(_ _)>
↓富士山・・・・
先日行った伊勢でお天気が良いと富士山が見えます・・・・と書いた看板を
見つけました
ぷーちゅらに想いを送りましたぁぁ、届いたかなぁぁぁ

↓そちらは、まだ彼岸花が咲いているのですね
こちらは、完全に茶色化していました
飛鳥に彼岸花・・・・  今年は見ることが出来ませんでした

うふふふふ
もみじちゃまファミリー・・・・
いつもなら、どんなお顔かな・・・って、想像しながら見ていたのですが
今回は、懐かしいなって、思いつつ読ませて頂きました

伊勢までは、どうも隣の県と言う事で、気軽に行けるのに
静岡は、COCOパパが躊躇してしまうのです

また皆に会いたいなぁぁぁぁ
来年こそっっっっ
Commented by kosuzume2 at 2011-10-11 19:48
BBQ日和でしたね。
大勢で賑やかにBBQ、楽しくて美味しいですよねぇ~
わんこ連も満足でしょう。

個人的には、ぷーちゃんの”クレクレワンワン”攻撃の事が一番うれしい^^って、まるで飼い主だわ。
Commented by diverharumi at 2011-10-11 22:00
★COCOママさんへ
旅行でお忙しかったでしょ?
お互い様ですよ。(^。=)

へぇ、伊勢で富士山が・・・
それは貴重ですね。
パワーはもしかしたら届いてたかも。
この頃ぷーはやけに元気ですから・・・

彼岸花、そうですね、まだ咲いてますよ。
秋を感じるお花ですよね。

顔がわかると益々親しみがわきますよね。
私もCOCOママさんのお顔しっかり覚えてますよ。
それから声も。。。(э。э)b

もみじママが奈良は意外に近かったって言ってました。
きっと伊豆に行ったから遠かったんだと思います。
静岡市内ならそんなに遠くないはず・・・笑
ぷーママがそう言っていたと伝えて下さいねぇ~~~
Commented by diverharumi at 2011-10-11 22:04
★こすずめさんへ
はい、本当にBBQ日和でした。
ちょっと暑かったくらい・・・

飼い主だけが楽しいのではなく、ワンコもランで遊ぶ事が出来たのでお互いに満足の1日でした。
なかなかこういう場所ってあるようでないので。。。
ありがたいです。

わぁーこすずめさん、ありがとうございます。
ぷーの事、そんな風に大事に思ってくれて、嬉しいです(=^0^=)
生みの親と育ての親でしょうか(笑)
Commented by かずみ at 2011-10-12 08:39 x
体育の日は月曜だけど、珍しくパパさんお仕事だったのね?
こんなに広いランもあってBBQも~
しかも炭も熾していただけて、材料持ってくだけ?
いいないいな~みるくちゃんたちにも会えて~
ぷーちゅらも楽しそうだモン。
最後の写真のぷーちゃんめちゃめちゃ笑ってるしぃ^^

富士って泊まりで行くものって思ってたけど、こないだちょっとだけ
用事で行ってきました。
高速使えば、けっこう近いよね~
今度はぜひぜひ誘ってください。お休みだったら行きたいで~す♪
何を持っていこうかな~(←もう考えてる・・・ププッずうずうしい?)
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2011-10-12 08:49 x
↓の写真から残りの1わんを探すのに大変でした(笑)ぷりんちゃん見っけ〜♪

楽しそうなBBQですねぇ〜^^/harumiさんの回りには御友達がいっぱいでお人柄でしょうけど本当にわんこ達も幸せですねぇ〜♡
何よりパパ達が優しそう〜〜、って言うのも夫婦が仲が良いから出来る事です^^

その媒体役が天使のようなぷーちゅらちゃん達ね〜。
最後のツーショットのぷーちゃんはお姉ちゃんの威厳すら感じますよ〜♪凛と背筋を伸ばして笑っているように見えますもの〜♡
Commented by ルミ at 2011-10-12 08:49 x
あ~~楽しかったね~(´▽`)
すごいウマウマのお肉&ワンちゃんケーキやBBQグッズ等
色々用意してくれてありがとうございました♪

キャンフェスさん♪綺麗で遊ばせやすくてとっても気にいってしまいましたよ~
朝霧に比べたら近いし是非是非また行きましょうね!!
↑おっ!次回はごえこじ家も参加決定だね(笑)
Commented by Konatu_sw at 2011-10-12 09:46
広~いのね。こんなところにドッグランがあることをどうして見つけたの?
しかもBBQができるなんて、おまけに準備付き、手間いらずでいいね、いいね。
我が家でも庭でワンズ仲間で「食べる会」をしますが
みんな大型犬、落ち着いて食べることが出来ないので
ワンズは置いておいて、今では人間様主体。
食欲の秋突入ですがBBQではもうヘビー、以前のように食べられなくなった、
サンマを焼いてカツオをあぶって、ナスを焼いて…、すっかりジジババモードになりつつあります。^^
Commented by diverharumi at 2011-10-12 10:58
★かずみさんへ
えっと、祭日は月曜日でも営業なんですよ。
そう言う時は、だから翌日火曜日がお休み~

ここは本当に楽チンで良いよ。
材料だけもって行けば良いし、でも調味料もねっ!!
みるく家とは今年なかなか会えなくて・・・2回目かな!
みるくちゃんが高齢になって遠出が出来なくなってきてるんだって・・・
だから今回はすごーく嬉しかったのよ。
ぷーちゅらも楽しそうで、良かったです。
ぷーの笑顔が物語っているでしょ♪

また第2弾もやらなくちゃね(^。=)
次回はお誘いしまーす。
Commented by diverharumi at 2011-10-12 11:03
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
アハハ、ぷりんは男の子なのに、かなりオカマっぽくて控えめなの。
だから後ろでおろおろ・・元気の良い女子にいつもたじたじなんですよ。

はい、お天気にも恵まれみんなで楽しくBBQしてきました。
まわりのお友達はみんな優しい人ばかりでいつも助かってます。
パパさんもみんないい人。。。
どこのパパさんもワンコを愛して止まない人ばかりなんですよ~~~(^。=)

最後の写真のぷーはなぜかご機嫌でしたね(=^0^=)
沢山美味しいものもらえたからでしょうねぇ~~
ちゅらはもう帰るのって顔。。。帰りたくなかったんじゃないのかな!
Commented by レンママ at 2011-10-12 11:03 x
おっ♪BBQ&Run
ワンコも人間も一緒に楽しめて
最高の場所だね♪
3連休、ほんといいお天気で
絶好の行楽日和だったね♪
前日にと~さんのお休みが決定して
うちもBBQしてきました(^^)/
お外で食べると、いくらでも入っちゃうから
不思議よね=^_^=
みるくちゃんも来られて良かったね♪
み~んな楽しそ~~なのがビンビン伝わってくるよ~~!(^^)!
ノンアルコ~ルで乾杯なのが
ちと寂しいね~~~(^_-)
私の運転で行ける範囲(めっちゃ狭い)なら、飛んで行きたかったじょ~♪
Commented by diverharumi at 2011-10-12 11:07
★ルミさんへ
こちらこそ~~
いつもいろいろ助かってまーす。
お野菜にトマト巻きとかおにぎりも用意してくれてありがとね。

お肉はウマウマだったね(=^0^=)
みんなで食べるとさらに美味しいし。。。
加藤肉屋さんに来るとは寄ってね。まだお薦めがあるから。。。

キャンフェスさんなら朝霧行くより近いし、ちょくちょく行かれそうだよね。
オーナーさん達も良い人だし。。。
また行こうねぇ。

次回はごえこじ家も誘わなくちゃ♪
Commented by diverharumi at 2011-10-12 11:14
★konatuさんへ
はい、とってもひろくて良い所ですよ~~
個人のお宅でやっているのでとってもフレンドリーだし。
ここはブログの知り合いのところで知りました。

お庭でBBQが出来れば一番最高ですよね。
我が家もお庭があればやりたいですぅぅ。

ワンコは小さいのでほったらかしでも大丈夫なんです。
その点は小型犬の良いところですね(^。=)

秋刀魚とか貝とかも良いですよねぇ~~
みんな良い大人なのでそろそろそんな物も恋しくなります。
だから、お肉も良い所を少しにしたんですよ。
野菜がないように見えますが、かなり食べました。
Commented by diverharumi at 2011-10-12 11:20
★レンママへ
3連休、お天気がよくてほんとに良かったよね。
レンママっちもやってたよねぇ~~BBQ♪
とーさんもお休み取れてよかったじゃん(^^)v
それにしてはとーさんが飲めないのが可哀想なんですけど・・・笑

みるくちゃんも元気そうでなにより~~~
心配してた車の中も静かだったらしいし。。。
ただ、帰りは渋滞にハマったらしいのよ(O.;)

ノンアルコールでも、美味しいもの食べれたから良しとしたのよん。
今回はうちもパパがいないし。。。(ノ_・。)

レンママの運転出来る範囲っていつになったら広がるのよ!!!
とーさん当てにしてたらこれから遊べなくなっちゃうぞ~~~
Commented by すんちゃん at 2011-10-12 13:23 x
ドッグラン付きでBBQ。。。最高ですね~~♪
それに、キレイな芝。。。ワンズも楽しそうですね~~。

お肉・・・霜降りで美味しそう(*^。^*)
みんなで色々持ち寄ってワイワイが良いんですよね~~。
ワンコも飼い主さんも素敵な1日になりましたね~~☆

大池も手ぶらでBBQありますよ~~!!
ちと遠いけど、是非!!
Commented by diverharumi at 2011-10-12 20:42
★すんちゃんへ
はい、ここは個人のお宅でやっているんですよ。
BBQも出来るって本当にありがたいですぅぅ。
芝生のお手入れもちゃんと出来てて最高です。

(э。э)bうふっ、お肉・・・少しだけど高級な黒毛和牛買っていきました。
美味しかったですよ。
運転手だったのでビールが飲めなかった以外はとっても良い日でした(^o^)ハハハ

大池も良いですよねぇ。
遠いけど、とっても魅力的。。。
いつかはお邪魔したいですぅぅ。
Commented by みるく at 2011-10-12 20:56 x
お世話になりました。美味しいお肉から色々買い出しありがとうございました。
ホント!美味しいお肉でした~ほっぺが落ちそう
忘れないうちにまたBBQしたいですね~~
それにまこものBDケーキも用意してくれて本当に感謝感謝です。

BBQランランとっても楽しい1日であっという間に過ぎちゃった
みるくもまこももみなちゃんと遊べて嬉しかったよ~ん(*^^)vアリガト
また遊んでね~~
Commented by diverharumi at 2011-10-12 22:04
★みるくママへ
いえいえ、こちらこそお世話になりました。
お肉もおにぎりも玉ねぎ丸ごともみんな美味しかったでーす。
はい、またBBQしたいですぅぅ。
ぜひぜひまたよろしくお願いしまーす。

まこもちゃんのBDは喜んでもらえて良かった(^^)v
慌てて作ったからへんてこなケーキだったけど味は美味しかったはず。。。

久しぶりにみんなと楽しく遊べて嬉しかったです。
またみるくちゃん、まこもちゃん遊んでね♪
元気な姿を楽しみにしてまーす。
Commented by ぷりまま at 2011-10-12 22:39 x
まだ、あの黒毛和牛とブランド豚さんの味がまろぷりとぷりままは忘れられません…。
しばらくは、肉肉肉と言っているかもしれません。一種の中毒かもです。
ぷりんは、だいぶ皆さんと慣れたようで、ママ抱っこも減りました☆
ただ、ビビりっちなぷりんも飼い主はかわいいんですけどね。

バーベQの食材から後片付けまですべておまかせしてしまい、すみませんでした。
また、誘ってくださいね~
ちょこたんもまたご一緒できるといいな♪♪♪よろしくお伝えください~
Commented by diverharumi at 2011-10-13 08:10
★ぷりままへ
肉の味はきっと良い思い出になるでしょうね(^。=)
また次回のBBQまでのお楽しみに・・・
ぷりんはやっとワンコらしくなってきたと思います。
私はやっぱり男の子らしいぷりんが良いと思いますよ~~

いえいえ、みなさんいろんな役割があって・・・
デザート係もご苦労様でした。

ちょこたんには伝えておきますね♪
Commented by deepmama at 2011-10-13 21:47 x
わぁ。たのしそう。美味しそう!
ワンちゃんたち、小さいから困らないですよね。
ここにディープがいたらどうなっていただろうと
想像すると、怖......。
でも小さな子が大好きなディープ。
上手に過ごしていたかもしれません。
我が家も、ワンとキャンプをしますが
外でのびのび、BBQはワンにとっても
とてもうれしくて楽しいようですね。
またご一緒できたらと思います!
Commented by diverharumi at 2011-10-14 13:47
★deepmamaさんへ
見に来てくれてありがとう。
いやいや、ディープ君は大人しいからここにいても大丈夫なんじゃないのかな?
それとも、美味しいものを前にすると変貌するのかなぁ~!

キャンプは良いですね。
でも、若い時は出来ちゃうんだけど、年取ると・・・なかなか外で寝るのはつらいものですぅぅ。
(テントの中でも・・・ププ)

ディープ君はBBQとかキャンプとか楽しいことがあって幸せだね。
またキャンフェスさんでお会いしましょうね♪♪
by diverharumi | 2011-10-11 17:13 | お出かけ | Trackback | Comments(22)