ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

10月3日のお出掛け♪

宮古島の旅行記が長かったので、帰ってきてからのお出掛けの記事がだいぶ遅れましたが・・・

10月3日の月曜日、寂しい思いをさせてしまったぷーちゅらに(実はそんなに寂しくなかったかも。。。)お詫びの気持ちを込めて楽しいところへお出掛けしてきました。

しかも、ぷーちゅらが大好きなお友達を誘って・・・
待ち合わせ場所は、ダチョウカフェのつなぐ
お庭に赤いテントのテーブルが増えてましたょ。
b0104592_2117186.jpg


お友達は、もみじ&あんずともみじママ♪
もみじのおとーさんは、お仕事が多忙のためお疲れだったらしく今回はお家でお留守番でした。
b0104592_21181539.jpg


月曜日のダチョウカフェは店内は満席でもテラス席は比較的空いてて、お庭も貸し切り~~
なので、ぷーもいつも楽しそうにしています。
b0104592_21245217.jpg


ランチの前にひとっ走り~~~!
ちゅらはもちろんダッシュだよ~~ヽ(^。^)丿
b0104592_21255884.jpg


飛行犬も久々だねぇ~♪
b0104592_21264348.jpg


あんずも負けずに飛行犬!!
b0104592_21271853.jpg


もみあんはここに来る前に吉田公園でお散歩してきたから、すぐに休憩~~(^。=)
b0104592_21281992.jpg


ちゅらとあんずが追いかけごっこしている時、もみじはぷーパパのところで休憩です(^_-)-☆
もみじはおとーさんがいないとぷーパパを頼りにしているようですぅぅ。可愛いヤツ♪
b0104592_2130512.jpg



ちゅらが珍しくもみじに近づき、なにやらお話を・・・
『おとーさんがいなくて寂しくない?』なんて言ってのかな??
b0104592_21321418.jpg



ここのランチはとっても美味しいんです。
今回、私ともみじママは野菜のキッシュのプレートランチ、パパは豚丼プレートランチ♪
キッシュがとっても美味しかったですぅぅ。
b0104592_21345742.jpg

残念ながらこの日はダチョウぷりんはなかったです(O.;)


ランチの時のもみあんは。。。
もみじママにこんな風に抱っこされてましたよ。
さすが、親子 顔がうり二つだね(=^0^=)
b0104592_213798.jpg



お庭で遊んでいる時、まだまだ暑いのに、空では秋の気配がしてました。
結構な数のトンボが舞ってました。
b0104592_21385612.jpg

b0104592_2139582.jpg



のんびり、まったりとランチして遊んで楽しい時間を過ごさせてもらいました。
ダチョウカフェならではです(^_^)v

b0104592_214133100.jpg

楽しかったぁ~~~
もみあん、もみじママありがとね。

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/16404846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2011-10-07 22:04 x
ダチョウカフェ凄く見晴らしの良い場所ですねぇ〜♪
ぷーちゃんも楽しそう〜^^ちゅらちゃんはお転婆さんでしょうか^^
どちらも可愛い〜♡ あんずちゃんってcocoママさんのブログに登場していましたよね〜。エクストリーム全国大会出場決定とか。。。。
いつも待ち合わせて一緒に遊べて良いなぁ〜〜と羨ましがって居ります^^ダチョウカフェのダチョウプリン〜〜????ダチョウの卵って1キロくらいあると聞きましたが、その卵を使ったプリンって事ですか?凄い〜〜@@お味は如何なんでしょう? ???を多用して済みません☆
Commented by kosuzume2 at 2011-10-07 23:09
ぷーちゃん達、仲良しさんのもみ・あんちゃんと遊ぶのは楽しそう~
もみじちゃんに『おとーさんがいなくて寂しくない?』って・・・ちゅらちゃん優しいわ~

青空に飛ぶトンボ、秋の風情です。
Commented by arak_okano at 2011-10-08 05:23
アラックです。
ぷーちゃん ちゅらちゃん、笑っていますね。
凄く表情が豊かですね、バグース!!!
Commented by diverharumi at 2011-10-08 08:37
★凛 宇宙 海のママさんへ
はい、ダチョウカフェは海の目の前で、ロケーションも最高なんですよ。
ドッグランではないんですけど、広いお庭は自由に使わせてもらえます。
ちゅらはこんな広い所を見ると猛ダッシュするんですよ(=^0^=)
かなりお転婆さんです。
あんずのこと覚えてくれてたんですね。
奈良の大会でCOCOママさんと初対面されて・・・
12月には全国大会に出場です。
ちゅらと追いかけごっこするんだけど、ちゅらは早いあんずに追いつきません。

ダチョウぷりんは、ダチョウさんが卵を産んだ時に作るそうです。
1コの卵で50コくらい出来るって言ってましたよ。
お味は濃厚ですごーく美味しかったです。
Commented by diverharumi at 2011-10-08 08:40
★こすずめさんへ
久しぶりに会ったのでかなり嬉しかったようです。
ちゅらはあんずのことが大好きで、この日も追いかけごっこしてました。
ちゅらはもみじのことやけに気にしてました。
本当に優しい気持ちだったら良いんですが。。。笑

トンボがあんなに沢山飛んでいる姿をみたのは久しぶりでした。
Commented by kumiko-xxx at 2011-10-08 08:40 x
今はお外で遊ぶのにちょうどいい季節だもんね。
みんな気持ち良さそう~。^^
こんなカフェが近所に欲しいな~。
Commented by diverharumi at 2011-10-08 09:24
★アラックさんへ
はい、広い所で気持ちがいいんですね。
自然に笑顔になってます(=^0^=)
ワンコも嬉しいとニコニコになるって嬉しいです。
Commented by diverharumi at 2011-10-08 09:26
★kumikoさんへ
やっとお外が気持ちよくなって・・・
ワンコも走るのにハァハァしなくなりましたよ。
そうそう、こんなカフェが近くだったら毎日行きそう~~~(^。=)
ここも我が家からは1時間ほどかかるのよん。
ちょっと遠いかも。。。
Commented by ルミ at 2011-10-08 17:11 x
(さっき4時過ぎ頃無事に帰ってきましたよん(笑))

こちらこそありがとうございました~~♪♪
もみあん共々みんな大好きなダチョウカフェに久しぶりに
行けて大大満足でしたよね(´▽`)

全くもみじはどこに行っても足元ばっかりで
ちゅらあんずの半分でいいから走ってくれないかなぁ・・・

ちゅらともみじのめずらしい仲良しショット♪
「チュッ」した所を撮り逃しちゃって残念~(女の子同士だけどね~)

おーー(ノ゚ο゚)ノ  やっぱりぷーパパのトンボはハッキリアップで写ってる~(笑)
Commented by diverharumi at 2011-10-08 21:28
★ルミさんへ
お帰り~~!

やっぱりダチョウカフェは良い所だよね。
のんびり出来るし、美味しいし。。。
また季節の良い時に行こうね~~

もみじとぷーは仕方ないよ。
でも、それなりに楽しんでるようだし・・・
走りたい時は走るって。(^。=)

トンボ、なかなか良く撮れてたよね。
by diverharumi | 2011-10-07 21:50 | お出かけ | Trackback | Comments(10)