人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ

宮古島3日目。

宮古島での3日目(9月28日)の朝、昨日のうちに予約してあったレンターカー屋さんに歩いて向かいました。(ホテルから5分くらいのところです)

そのレンタカーでの話がまた笑えるんです。
レンタカーはすぐにでも借りれると思っていて、前日にホテルに聞いたら、なんとほとんどが満車ということ。
小さいレンタカー屋さんに自分たちで電話してみて下さいってリストのカタログを渡されました。
30件ほどあるレンタカー屋さんに電話をしまくり、結局空いてたのは宮古島で唯一ある高級レンタカー屋さんのみ。。。
お値段も普通の乗用車の4倍もする・・・(x_x)
それがコレ!!!
BMWですよワオ
宮古島3日目。_b0104592_17195959.jpg


宮古島全体でもレンタカーは1000台くらいあるそうなのに、すべて満車って凄すぎると思いません?
とにかく、タクシーで観光するよりは安いってことでBMWを借り、出発することになりました。9:15ちなみに私は運転手にはなりませんでしたよ021.gif
そして、宮古島1周してきたけど、こんな高級車で回っている人は他にはいませんでした(笑)


まずは、与那覇前浜ビーチへ。9:28
宮古島3日目。_b0104592_17264410.jpg
宮古島3日目。_b0104592_17265092.jpg

宮古島3日目。_b0104592_1730961.jpg


次は、ビーチ前から橋を渡り、来間島へ。10:08
宮古島3日目。_b0104592_17282435.jpg

橋を横から見ると・・・
宮古島3日目。_b0104592_17284251.jpg

渡って海の色を確認。素晴らしいぃぃぃこの色にうっとり~~
宮古島3日目。_b0104592_17295210.jpg



車で走っていて看板を発見!!
空港から乗ったタクシーの運転手さんが行くと良いよって行ってた泡盛工場。11:18多良川蔵元。
宮古島3日目。_b0104592_1733264.jpg

受付の方がとても親切に工場内を案内してくれました。もちろん無料で。。。

多良川の洞窟の貯蔵所。
これがあるのはココだけだそうです。
宮古島3日目。_b0104592_17351083.jpg
宮古島3日目。_b0104592_17351943.jpg

洞窟の中、ひんやりするのかと思ったらムシムシして暑かったぁ~~~

中にはずらりと泡盛の入った瓶ツボが~~
宮古島3日目。_b0104592_17554647.jpg

寝かして、古酒になるのをじーと待つんですよ。

知っている人の名前がありました。
宮古島3日目。_b0104592_17563895.jpg
宮古島3日目。_b0104592_17564566.jpg

もう亡くなられた仰木監督のツボは3つありました。
一番古いのは15年も寝かしてあるそうです。
そのうちの一つをこの前清原さんが飲んでいったと言ってました。

こちらはさらに大きな瓶ツボ。
研究用で非売品だとか。。。こっそり飲んでみたいぃぃぃ(^。=)
宮古島3日目。_b0104592_180481.jpg


帰りには、試飲させてもらい、パパにお土産を買いました。(かなり奮発してお高いものをね!)
宮古島3日目。_b0104592_1820591.jpg



工場見学を終わり、今度はいよいよあの例の民宿探し。。。
地図には載っていないので聞いた所を頼りに走ってみました。
途中、結局村人のおじさんに聞き、やっとたどり着きました。
【夢来人】へ到着~~13:00
宮古島3日目。_b0104592_1852641.jpg

前日、レギュラーに会ったのでここにいると思ったんだけど、結局会いませんでした。
(金スマで知ったんだけど、この時は民宿の中で片づけしてたんだよね。)

こんな看板もまだありました。
宮古島3日目。_b0104592_1872751.jpg


民宿前の畑もすっかり片づけられてました。
宮古島3日目。_b0104592_188870.jpg

東京から乗ってきたオレンジ色の軽トラックは合ったけど。。。

民宿の横にはなんと見学者の為の駐車場まで完備されてました。
そして、その前はマンゴー農園のカフェが。
宮古島3日目。_b0104592_1810417.jpg

時期は終わっていたので、凍らせてあったマンゴーのジュースとぷりん♪
宮古島3日目。_b0104592_18104457.jpg

めちゃめちゃ甘くて美味しかったでーす。
時期ならもっと美味しかったでしょうねぇ~~~


夢来人での写真撮影も出来たので取りあえず満足~006.gif
次に向かうことに・・・

海中公園の看板発見!!13:55
宮古島3日目。_b0104592_1814032.jpg

今年4月に出来たばかりだそうです。
宮古島3日目。_b0104592_18191538.jpg

この日は少し濁ってて海の中がイマイチ。。。
ちょっと残念でした。潜った気分にはなれなかったですぅぅぅ(O.;)


時間をみたらすでに14:44、お腹がかなり空きました。
通り道で見つけたお店。
たこ料理で有名らしい。。。
宮古島3日目。_b0104592_18245115.jpg

私はタコすみの焼きそば食べました。
宮古島3日目。_b0104592_18252016.jpg

お腹が空いてたから食べれたけど、味はちょっとう~~んと唸ってしまう感じだったかな!!
それでも、お店は繁盛してましたょ。


さて、さて、まだまだまわりまーす。
今度は西の先端の島へ~~~
池間大橋を渡りまーす。15:10
宮古島3日目。_b0104592_2010652.jpg

そして、池間島に到着!
この海の色にもうっとりですぅぅ。
宮古島3日目。_b0104592_20111546.jpg


いよいよ、後半になってきましたが、まだ続きます。
宮古島の周囲は約100キロ。
あと3分の1ほどの距離を行きますが・・・
長くなるので続きはまた明日。。。
by diverharumi | 2011-10-03 20:25 | 沖縄