人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ

沖縄旅行in宮古島~~~!

1年に一度の沖縄旅行、今年は宮古島に行って来ました。
1週間前の台風がありお天気を心配してたけど、やっぱり日頃の行いが良いのか・・・無事に行って来れました。

去年に引き続き、静岡空港からの出発で。。。
なにせ田舎の空港、沖縄便は12時35分発の1便のみ~~
それでも、我が家から1時間ほどで行ける距離はありがたい。

出発日の26日は静岡は朝から雨模様057.gif
残念ながら空港上空からの富士山は見れませんでした(O.;)
沖縄旅行in宮古島~~~!_b0104592_21431513.jpg


飛行機は、ANAの120人乗りの小さめの飛行機。(背面飛行はしませんでしたよ!)
最後尾の席を5人で占領し、なかなか良い気分でした。
機内販売の沖縄のお菓子の可愛いのを見つけました。
4人で行きも帰りも全部買い占めました。(って言っても16コだけど・・・)
沖縄旅行in宮古島~~~!_b0104592_21473857.jpg


沖縄、那覇で乗り換え、いよいよ宮古島に到着でーす。
沖縄旅行in宮古島~~~!_b0104592_21483565.jpg


見えてきました。
海の色が違いますぅぅぅ(^。=)
沖縄旅行in宮古島~~~!_b0104592_2149573.jpg


いよいよ着陸、宮古島の上空です。
ルンルンしてきました(=^0^=)
沖縄旅行in宮古島~~~!_b0104592_21493949.jpg


5時過ぎにやっとホテルに着きました。
沖縄旅行in宮古島~~~!_b0104592_21533553.jpg

ホテルは【アトールエメラルド宮古島】

マリンターミナルが横にあり、ホテルからは伊良部島がよーく見えましたょ。

荷物をお部屋に置き、歩いて10分ほどの宮古島の繁華街に繰り出しましたぁ~~
ホテルから紹介してもらったお店は残念ながら満席で入れず、適当に入ったお店だっだけど、お料理もなかなか美味しかったです。
沖縄旅行in宮古島~~~!_b0104592_2231618.jpg



翌朝、ホテル7Fの窓から撮した伊良部島と海。。。
沖縄旅行in宮古島~~~!_b0104592_221628.jpg


海の見える席で朝食!!
沖縄旅行in宮古島~~~!_b0104592_2241512.jpg

もちろんバイキングで。。。
沖縄旅行in宮古島~~~!_b0104592_2243672.jpg


この後の一番楽しみにしていたシュノーケルの為にしっかり食べました(^^)v
ただ、ちょっと残念なことが・・・風がある為に鍾乳洞でのシュノーケルが出来ないってこと。
これは自然が相手なのでどうしようもないことで。。。(ノ_・。)
でも、まったく出来ないって事ではないので楽しんできました。

・・・がしかしその時の写真が1枚もない(゜◇゜)ガーン
友達の買ったばかりの水中カメラ、私が海に持って入り、いよいよ撮そうとして、電源を入れたら音もしない~~
おかしいなぁって思って水中から出して見たら、いきなり水没してるじゃないの。
前の日に水没テストもしたし、落としたりもしてないし、これって私のせいじゃないよね?
画面のところに水が入って、完全にこれって不良品だぁ~~~
買ったばかりだし、もちろん保証もあるからいいって友達も言ってたけど・・・
結局シュノーケルの時の写真が1枚もナシ~~~トホホ
つまり、お魚さんの写真も1枚もナシ。。。(x_x)

珊瑚礁がたくさん健在で遠浅のすごーくきれいな場所で、お魚の種類も多かったし、クマノミちゃんも何カ所かいました。
そして、なんと私カメとも遭遇したんです。
インストラクターのおにーさん2人と私たちの5人のうちで見たのは私1人だけ。。。
なんてラッキーだったんでしょうねぇヽ(^。^)丿
インストラクターのおにーさんにも羨ましがられました。

でも、でも、本当に、カメの写真が撮せなかったのが残念でならないですぅぅぅ。


2日目の宮古島はまだまだ続きます。
明日も楽しみにしててねぇ。
by diverharumi | 2011-09-30 22:29 | 沖縄