ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

美味しいもの食べて~~

大きな台風は今頃はどこに?
かなり大きくてゆっくりな台風の影響で明日と明後日は大雨らしいけど・・・
大きな被害が出ませんように。
b0104592_1613402.gif


今日から9月になったけど、8月30日の火曜日、もみじママと久しぶりにワンコ抜きでRのカレーを食べに行ってきました。
b0104592_1559431.jpg


カレーはいつものグリーンカレー♪
b0104592_1602291.jpg

食後のケーキはもみじママが予約してくれたおかげで無料(^^)v

私は季節フルーツタルト、もみじママはイチジクのタルト。
b0104592_1615137.jpg

ランチは予約さえしてれば、ドリンクとケーキ付きで1000円。
かなりお得です!!!


そして、その日は暑い日で・・・
それなのに、ちゅらは玄関のこんなに暑い所で寝てました(-。-;)
b0104592_1643469.jpg


「大丈夫?」と声をかけたら・・・
b0104592_165974.jpg

このとろけるような目ですぅぅ。
脳みそ溶けてないか心配ですぅぅぅ。



◎おまけ
月曜日に富士山に行った帰り、富士宮の野菜センターで生の落花生を買ってきました。
静岡市内では滅多に売ってなくて・・・富士の方に行くと売っている生落花生。
茹で落花生にして食べるんです。
40分かけて茹でました。(塩ゆでです)
b0104592_1684421.jpg


茹でたばかりの落花生はウマウマですよ。
もちろんビールのおつまみです(^。=)
b0104592_1692848.jpg


それから、患者さんからイチジクを沢山頂いて・・・
ちょっと甘いワインがあったのでワイン漬けにしてみました。
b0104592_16104558.jpg

しっかりワインに浸かったら食べましょ!!
美味しそう~~~ヽ(^。^)丿

美味しいもの食べて、台風を乗り切りまーーす(^-^)/
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/16211989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by なな at 2011-09-01 20:18 x
すごい!!
グリーンカレーを食べれるなんて・・・
でもカレーって辛いのがいいですよね。

↓キャンフェスさん、この間行ったときに道に迷っちゃって
たどり着けなかったんですよ〜。
ブログあったんですね。
よし、もう一回チャレンジしてみよ!
Commented by diverharumi at 2011-09-02 08:23
★ななさんへ
あるそら君のママかな?
間違ってたらごめんなさい<(_ _)>

グリーンカレーは、ココナッツの味でまろやかになってます。
美味しいですよ。

あら~~我が家も初めてキャンフェスさん行ったけど割とわかりやすいところでしたよ。
看板さえ見落とさなければ・・・
ぜひもう一度行ってみて下さいね。
Commented by みるく at 2011-09-02 09:31 x
ねぇ!大型台風みたいですね。
気をつかないとね。家の周りの片付かしましたよ。
 ぷーちゃん地方は雨すごそうですね
今は晴れ間が出てるので洗濯干したの。。でも。。危ないw

ここのお店超嬉しいですね~美味しいカレー食べてケーキがついてくるなんって
 嬉しい\(^o^)/

 ちゅらちゃ~~ん冷え症なのね
Commented by diverharumi at 2011-09-02 13:01
★みるくママへ
台風、今のところまだやってきてないようです。
時々雨もざぁーって降るけどすぐに止んじゃって・・・
変なお天気ですよ。
家のまわりのもの飛ばされないようにしておかないとねっ!!
洗濯物は危険なので家の中でーす。

今度静岡に来たらRに行きましょうね。
ケーキ美味しいですよ(^。=)

ちゅらは体温高いのに・・・不思議な子ですよ。
Commented by kaorinko at 2011-09-02 19:49 x
グリーンカレー 以前も見たけど 一度は食べてみたいなー
いちじくも美味しそう・・大好きなの~♪

↓レンママの手作りアルバム 私も以前頂いたよ
大事な宝物です
Commented by diverharumi at 2011-09-02 20:56
★kaorinkoさんへ
グリーンカレー、美味しいですよ。
いろんな人に勧めているけど、みんなハマる!!
だから・・・一度はお試しあれ~~
いちじくは今日食べてみました。
ワインがしみて美味しかったでーす。

プチアルバムは、私はよくお誕生日にプレゼントします。
みんなすごーく喜んでくれますよ。
・・・で自分用はあんがい作らないからレンママからもらって嬉しかったです(^。=)
Commented by mokopyon819 at 2011-09-03 18:57
台風・・・・
結局、夏の旅行で大山へ行ってきたのですが
大山は、台風から離れているのに大雨・・・・・

1日目は、濡れながらも高原へ行きましたが
2日目は、ドコへもいけませんでした(T-T)

あのあたりは、美味しいカレーがあるらしいのですが
食べる機会がありませんでした

茹でた落花生・・・・・
美味しそうですねぇぇ
Commented by diverharumi at 2011-09-03 19:36
★COCOママさんへ
今回はついてなかったですね。
先ほどチラッとブログ拝見しましたが雨が・・・ちょっと悲しいですね。
せっかくのパパの連休・・・来年こそは、東にいらしてくださいね。

茹で落花生は食べたことないですか?
すごく美味しいですよ。
by diverharumi | 2011-09-01 16:17 | おいしいもの | Trackback | Comments(8)