ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

初めてのドッグランに行ってきましたぁ~~

今日は新規開拓の為に初めてのドッグランに行ってきました。
場所は富士宮。
我が家からは1時間くらいで行けるところです。

10時少し過ぎに目的のカフェ&ドッグランに到着!!
あれれ、入り口の看板、Clauseになってますぅぅ。
不定休ってかいてあったし、お休みなんだねってことでそのまま富士山の5合目まで行っちゃいました。
5合目って富士登山したときに行ったきり、何㍍だっけ?

なんてパパと話しながら・・・
2合目、3合目・・・どんどんキリが濃くなってきました。
b0104592_21193383.jpg

そして、ついに富士山5合目。
なんと、標高2400Mでした~~~~!!!
すごーーーい、登山の人の車がずらり~~~
路肩にも車が・・・凄い事になってました。
そして、気温は16度
半袖、裸足の私たちはかなり寒かったですぅぅぅ。

登山口もこんなにキリが~~~
登る人も大変ですね。気をつけて~~
b0104592_21223328.jpg


ぷーちゅらも行きましたょ。
記念写真です061.gif
b0104592_21231285.jpg


寒いので、ちょこっとお土産売り場を覗きすぐに下山。。。
下界は32度くらいあったらしいけど、2400Mは涼しいを通りこしてましたよ。
でも、汗かかなくて気持ちよかったかも。


そして、そのまま帰るのは悔しいので、とりあえずドッグランに電話してみました。
そしたら、なんとやってるって・・・
あのClauseの看板はなぜ?

まぁ、とにかく良かったですぅ(^。=)
たどり着きました。
【キャンフェス】さんです。
b0104592_21294339.jpg


カフェの中には先客が。。
良かった(^^)v
ご近所さんのイングリッシュセッターのディープ君。
初めまして~~~
あとで遊んでね♪
b0104592_2131548.jpg


まずはぷーちゅら、おきまりの。。。
ランに来たら、草食べ放題に専念します(笑)
b0104592_2139039.jpg

きれいな芝生と草、かなり美味しいみたいです(^o^)ハハハ


ディープ君、ちゅらのお相手してくれました。
2歳のディープ君、ちゅらに追いかけられて逃げ回ってました(=^0^=)
でも、ふたりとも楽しそう~~~☆
b0104592_21341770.jpg
b0104592_21343754.jpg

b0104592_2135740.jpg


セッターにしては珍しい毛色。
マーブルカラーがきれいでした。
ディープ君、遊んでくれてありがとね。
b0104592_213644.jpg



ちゅらはひとりでも楽しそうに走ってました。
b0104592_21373156.jpg

そして、飛びまーすヽ(^。^)丿
b0104592_2137525.jpg


キャンフェス、良い所だね!!
b0104592_21411049.jpg


ディープ君が帰ったあとはぷーちゅらの貸し切りでした。
ひろーいラン、芝生もきれいだし、気持ちが良かったです。
b0104592_21421864.jpg


アジリティの用具もありましたよ。
b0104592_21424354.jpg

b0104592_21425473.jpg


ランからカフェを見ると・・・
b0104592_21432934.jpg


カフェからランを見ると・・・
b0104592_21435137.jpg


ランチはオーナーさん手作りの500円ランチ♪
家庭の味が良かったです。
オーナーさんも気さくな方で居心地良かったですよ。
b0104592_21451215.jpg


もう少し涼しくなったら、今度はみんなで来て、BBQなんかもいいなぁ~~~(^_-)-☆

初めてのドッグラン、気に入りました006.gif
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/16196488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みるく at 2011-08-29 22:55 x
霧すご~い!
富士山5合目流石涼しいを通りこして~まだまだ暑いから気持ちいいね
 登山ブームなんですね~
あっ!5合目でしか売ってないメロンパンが有名なんですって
 
 綺麗なドッグラン!!いいね~♪いいね~♪
 開いてってよかったね~折角行ったのに・・・
 ちゅらちゃんいっぱいかっ飛びまわれた?いいお顔してるよ~~
 えーーーBBQができるの~今度是非連れてって~~
Commented by ぷりまま at 2011-08-29 23:19 x
山ガールが流行っているそうなので、富士山もたくさんの人が集まっているんですね~

カフェ付きのドックラン、おしゃれでいいですね~☆
ちゅらちゃんの「飛行犬」もきまってますね。
ぷーパパが撮影する画像は、どれも躍動感があってステキ♪
また、まろん&ぷりんも撮ってくださいね☆
Commented by diverharumi at 2011-08-30 08:45
★みるくママへ
ねぇ~~キリが凄くてビックリでしたよ。
夏休みもそろそろ終わりだから人なんてあまりいないと思ったら全然ちがいました。
すごい車で混雑してましたよ。
メロンパンが売っているところはきっと御殿場登り口かな?
今度はそっちに行ってみまーす。

芝生がきれいで気持ちが良かったです。
広いし、下界より少しは涼しいし。。。
BBQ、ぜひぜひやりましょうヽ(^。^)丿
楽しみにしてまーす。
Commented by diverharumi at 2011-08-30 08:48
★ぷりままへ
山ガールも山ボーイもたくさんいましたよ。
車はほとんど県外ナンバーでした。

ぷりままが行ったドッグランと同じく芝生がきれいでしたよ。
カフェがあるのはありがたいです。

パパの写真はいつも良い写真ばかり・・・
私の腕はいっこうに上がりません(O.;)

Commented by ren-cocoa at 2011-08-30 15:02
おっ!こちらも新規開拓のラン?
ぷりまろママの行った会員制のランも良かったけど
こっちもなかなか良さそうじゃん(^^)
いいな~~そっちには素敵なランがいっぱいあって~
これから涼しくなるから
夏の運動不足を挽回しなきゃね~~
ワンコインランチもリーズナブルでいいね♪
Commented by かずみ at 2011-08-30 20:28 x
お!いいねいいね♪
この季節に涼しいドライブとランランなんて~
しかもカフェもあるのねっ

うちっち、五合目まで行ったのって何年前かしら?
このあたりはやっぱり夏に限るよねσ(゚ー^*)
ぷーちゅら(特にちゅら)も楽しそうだし、芝生もとってもきれい。
なんと!ランチがワンコイン?
食べたいけど、BBQにも惹かれるぅ~

↓ぷーちゃん、こないだもちょっと発作起こしてたもんね。
今年はいつもより多いんだね。
自分も立ちくらみ?心配だ~ふたりとも気をつけてよ。
Commented by diverharumi at 2011-08-30 21:18
★レンママへ
新規開拓、頑張ってるでしょ。
朝霧よりこっちの方がちっと近いからまた一緒に行けるかもよ~~

あと、2.3週間もしたら涼しくなるよね。
そうしたらドッグラン通いしなくちゃ。。。

ぷりままの開拓したランもいいよね。
今度はそっちにも行ってこなくちゃ。
Commented by diverharumi at 2011-08-30 21:21
★かずみさんへ
もう少し涼しくなったら最高だよ。
ここは富士山にも近いし、また行きそう~~

五合目・・・私も実は25年ぶりくらいなのよ。ププ
もう登山は絶対にあり得ないけど、涼しくて遊びにいくには良いかも~~
ただし、景色がいい時ね(=^0^=)

BBQ、今度一緒にどう?
持ち込みOKなんだって。。。

ぷーも私も年のせいかな?
はい、ふたりとも気をつけまーす。
ありがとね。
Commented by mokopyon819 at 2011-08-31 19:19
ほぉぉぉ、富士宮・・・
お隣の奥様のご実家の町・・・

こんな素敵なところがあるのですねぇぇぇ
お隣の奥様にお話してみます
確か、弟さんが、Mダックスと暮らしておられたはず・・・・

富士山5合目って、標高2400Mもあるのですか??
しかも、そこまで車でいけるとは・・・・
気温が16℃!!!!

ひゃぁぁぁ
風邪、ぶり返しそうですぅぅぅ

このドッグランも涼しそうですねぇぇぇ

今日の奈良は、台風のせいか
風が強いのですが、ムシムシ・・・・

Commented by diverharumi at 2011-08-31 20:58
★COCOママさんへ
へぇーお隣さんが・・・
そちらへお嫁に行かれたのですね。

ここのドッグランは去年出来たばかりなんですよ。
そして、看板犬はMダックスちゃんでしたよ。

富士山5合目が2400Mって凄いですねぇ。
地元なのにそんなことすっかり忘れてました(^^ゞ

16度はあんがい気持ちが良かったですよ。
滞在時間が短ければ・・・(^。=)

この日、静岡は32度、ここのドッグランは28度でした。
明日から雨でムシムシですね。
台風の被害なければ良いけど。
Commented at 2011-08-31 23:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by diverharumi at 2011-09-01 08:13
★鍵コメさんへ
見に来てくれたんですね(^。=)
ありがとうございます。

カメラ、難しいですね。
私も少しはやるのですが、まったくいつまでたっても腕はあがりません
(O.;)
褒めてくださり、パパ、きっと喜ぶと思います。
ただ、この日はイマイチって言ってましたけど・・・笑

はい、ぜひまたご一緒して下さいね。
連絡先、ありがとうございます。
by diverharumi | 2011-08-29 21:54 | お出かけ | Trackback | Comments(12)