ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

16日.浜名湖めぐり♪

16日の朝、6時頃に目覚め、ゆっくり支度をしてぷーちゅらのチッコタイム。
7時頃にドッグランに出たもの、朝からじとーと暑い!!
浜名湖 湖畔なのに全然風もないし・・・立っているだけでも汗が出るぅぅぅ。
レンココ家は5時頃、お散歩に出たらしいけど、ぷーちゅらがランにいるのがわかったらレンママとレンココが出てきてくれて。。。
しかし、暑くて10分ほどで撤収~~~朝からこんなに暑くて1日大丈夫かな??

お部屋に戻り、シャワーを浴びて、ぷーちゅらの記念写真を撮り、朝食を食べに食堂に~~~
(レンココ家、お腹が空きすぎて先に行ってたょ(^。=))
b0104592_1404869.jpg


我が家はいつもとあまり変わらない和食。
(こんなに種類はないけど・・・)
b0104592_1415117.jpg

お嬢がご飯を用意してくれたり、おみそ汁を入れてくれたり、やってもらうのってありがたいよね。
やっぱりみんなで食べるご飯は美味しいかったぁ~~!


ペロはまなこのオーナーさんが記念写真を撮してくれました。
b0104592_1493754.jpg

お世話になりましたぁ~~~!


とにかく異常に暑い中、予定通り浜名湖を巡ることに。。。
まずは、浜名湖ガーデンパークに。
6月7日にちゅらとふたりで来たときにはお花も結構きれいに咲いてたのに、さすがにこの暑さでお花もあまりないし・・・トホホ
ここだけなんとかガーデンパークっぽい042.gif
b0104592_14153083.jpg


ワンコも歩くのも大変だし、人間もすでにバテ気味~~
4分の1くらいところでUターン、取りあえず顔出し写真だけ撮り退散~~~
b0104592_14171867.jpg


お昼食べるにはまだ早いし・・・
ワンコNGで本当はいかない予定だったぬくもりの森に行ってみることにしました。
ワンコとパパ達は車の中でお留守番です。

道に迷ってたどり着いたのがココ!!
ぬくもりの森。
狭い空間だけど、ここの場所だけ外国みたい。
小さいお店があちこちに・・・レストランもあったりして。
b0104592_14223185.jpg

本当に小さなケーキ屋さんの前で。
食べてないけど、記念写真を061.gif
b0104592_14232390.jpg



ランチの予約時間(12時半)まで30分も早いけど、他にいくとこないし、このまま舘山寺園に向かうことに。。。
さすがにこの暑さだからテラス席は空いてたよ。
ワンコ連れが2.3組はいたけど。
b0104592_14291433.jpg

6月にかずみさんに連れてきてもらった時は湖畔からの風も心地よかったのに、さすがにこの日は暑くて参った(◎-◎;)
せっかくのうなぎ、クーラーの効いた店内で食べたかったぁ~~(ノ_・。)
b0104592_1432277.jpg


ここで次の予定の浜名湖遊覧船の時間確認。
20分後くらいに30分コースの出航があることがわかり即移動~~~

カートの中で待つ、レンココ。
レンココ、ここは涼しかったね(^。=)
b0104592_14352731.jpg

ココちん、なぜかご機嫌♪
b0104592_14374351.jpg


ちゅらはもみじママにお借りしたバッグにin。
大人しく入ってましたょ。
b0104592_14382912.jpg


浜名湖クルージング、30分コース行ってきまーす。
b0104592_14392070.jpg

船の中での様子はレンママのブログでどうぞ~~!
(すっかり疲れ切ってた私、写真を一枚も撮してなかった(;^_^A アセアセ…)

船の中からの景色は素晴らしく、風も気持ちが良かったでーす。
1時間くらい乗っていたかった。


浜名湖クルージングから戻ったのが2時頃。。。
この後、いく所もないし、とにかく暑いしで早かったけどここで解散にすることに。
真夏の旅行のすさまじさを思い知った時でした。
2時に帰るなんて・・・ちょっとつまんないよね(;>_<;)ビェェン

・・・でここでお別れしたはずが、浜松西インターの手前のお土産屋さんでバッタリ!!
駐車場入ったら、れんのとーさんにクラクション鳴らされ、あれれ~~~\(◎o◎)/!
お店に入ったら、レンママ、大口開けてカステラの試食食べてたっけ!(笑)
大笑いしながら、2度目のお別れして・・・西と東と分かれていきました。


帰りの車の中でのぷーちゅらの様子は・・・
b0104592_14475131.jpg

ちゅらは私に背中を向けて完全に熟睡体制。
b0104592_144827100.jpg

暑い中、あちこちと連れ回されお疲れさんでした。


レンココ家とはまた来年の旅行の約束したけど、今度は絶対に涼しい場所にねぇ~~~(^^)v
ずーと楽しみにしていたレンココ家との旅行、本当に楽しかったです。
でも、これで夏も終わり・・・
寂しい気もするね(O.;)
最高の夏の思い出をありがとう~~☆

b0104592_1563061.gif

レンママから、ステキなプレゼントもらいました。
私好みのオーバーブラウス♪
これ、もちろんレンママ作ですょ。
b0104592_15163391.gif

b0104592_14531210.jpg

b0104592_145324100.jpg

次回はこれを来て会うことになるのかな!
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/16144465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by のえるはうる at 2011-08-20 23:08 x
素敵な夏休みでしたね!!!
盛りだくさんでほんと楽しそう♪
レンママさん作のお洋服も素敵!

そうそう、ペロ浜名湖さん、うちも集合写真を撮ってもらったっけ・・・読んでて懐かしくなっちゃいました。
Commented by かずみ at 2011-08-21 01:05 x
ガーデンパークにぬくもりの森、舘山寺園に浜名湖遊覧・・・
けっこうあちこち行ったね~(*^-^*)

ぬくもりの森は、見るだけでもかわいいけどレストランがいいんだ。
ランチは案外リーズナブル~
ケーキもおいしいの♪これは上の小さな方のケーキ屋さんかな?
昔はワンコもOKだったみたいなんだけど・・・
たぶんご多分に漏れず、マナーの悪さが問題になったのでは?
ホント、残念だよ!

遊覧船はうち乗ったことないんだよ~(´_`。)
いつも舘山寺園から眺めるだけ・・・
そんなに気持ちいいんなら乗ってみるかな(∩.∩)

レンママ作のオーバーブラウス、とってもかわいいよ。
ぷーままに似合いそう♪森ガールみたい(o´ω`o)
Commented by arak_okano at 2011-08-21 07:07
アラックです。
和食、バグース!!
ぷーちゃん ちゅらちゃんは、いっぱい
楽しくて、帰りはぐっすりですね、可愛い!
Commented by diverharumi at 2011-08-21 08:26
★のえるはうるママへ
お久しぶり~~

お陰様で世間並みとはいかないけど、夏休みをとりお泊まりに行ってきましたよ。
そうそう、のんはち家もぺろさんいったよね。
うちはプールには入らなかったけど。。。
プールに入ってたのんはちを写真で見たような・・・

レンママ作のお洋服はとってもステキですよん。
Commented by diverharumi at 2011-08-21 08:29
★かずみさんへ
暑い、暑いといいながら予定通りのコースをまわり、満足の夏休みだっのよ(^。=)

ぬくもりの森のレストラン、混んでたよ。
予約してた人が多かったみたいよ。
今度はランチとケーキを食べに行きたいなぁ。

遊覧船、お値段も安いし、乗って、乗って~~~
楽しいよ。

アハハ、森ガールね(^。=)
もみじママとおんなじだ。
Commented by diverharumi at 2011-08-21 08:31
★アラックさんへ
お帰りなさい。
早々にコメントありがとうございます。

お陰様で近場ですが、楽しい夏休みをしてきました。
ぷーちゅらの夏休みも終わりです(=^0^=)
Commented by mokopyon819 at 2011-08-21 11:46
こんにちは
まだまだ微熱が下がらないCOCOママです
一週間ずっと37℃前後
脳も、そろそろ腐りそうです(笑)

うわぁぁぁ
浜名湖・・・・
楽しそうですねぇぇぇ
お料理も美味しそうだし、良いなぁぁぁ
ここにも、こんなわんわんホテルあったのですね
こちらは、わんわんホテル多いのでしょうか・・・・

実は、今回のお誕生日
COCOパパったら、すっかり忘れていて
頭にきたので、月末の旅行、さっき全部キャンセルしました
7月の初めにやっと取れた人気のワンワンホテル
二度と取れないと思うのですが、忘れても悪びれないパパとは
旅行へは行きたくなくて・・・・

夏風邪が治ったら、COCOだけ連れて、浜名湖にでも行きます(笑)
お仕置きです(笑)

Commented by ぷりまま at 2011-08-21 12:38 x
我が家は、浜名湖ガーデンパークへ極寒の1月に行きましたが、あまりの寒さで散歩ならぬ、体育会系のランニングになってしまいました…
なので、ガーデンパークの名前を聞くと今でもドキッとします☆
ぬくもりの森は、プロバンスやイギリスの田舎みたいなところなんですね。ステキですねぇ
こんなところで、ケーキの大人食いをしてみたいです☆
冗談ですぅぅ、ちょっと言ってみたくなったんですぅ…
Commented by diverharumi at 2011-08-22 09:28
★COCOママさんへ
熱は下がったでしょうか?
少し涼しくなったので身体も楽になると思うのですが・・・
お大事にして下さいね。

浜名湖のワンワンホテルはここと前にCOCOママさん達が泊まられたクッチェッタさんくらいだと思います。
ぜひぜひ、今度はペロはなまこに。。

えぇー忘れてたとは(→o←)ゞあちゃー
それはいけませんね。
でも、険悪な状態で旅行はつらいものです。
仲良しになったらぜひ浜名湖へ~~~
COCOちゃんとふたり旅も良いかもね。
おつき合いしますよ。(笑)
Commented by diverharumi at 2011-08-22 09:30
★ぷりままへ
ガーデンパーク、真夏もどうかと思うけど、1月もお花が一番ない時。。。
普通は行きませんね。
そこがぷりまろ家なんだと思いますが・・・ププ

ぬくもりの森はぜひわんこ抜きで。。。
ケーキの大人食いをやってきてください。
そのかわりリバウンドを覚悟でね。
Commented by mokopyon819 at 2011-08-23 22:41
うふふふふ
非常に反省したCOCOパパなのですが
ペロはなまこには、温泉がないから・・・・と
今また必死で、空いているホテルを探しています(笑)

あの姿に、キャンセルは、ちょっと悪かったかなって
こっそり反省しています(笑)
でも、やっぱり、お灸は要りますよね(笑)
Commented by diverharumi at 2011-08-24 09:16
★COCOママさんへ
良かったぁ~~
(_ _ )/ハンセイしてくれたんですね。
それであのケーキ?

やっぱり温泉付きがいいですよね。
わかりますぅ。

うふふ、COCOママさんも(_ _ )/ハンセイですか?
by diverharumi | 2011-08-20 15:04 | お出かけ | Trackback | Comments(12)