ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

今年もリリーパークへ!

ふじてんリゾート リリパークのチケットも当たった事だし、月曜日に現地でもみじ家と待ち合わせで行ってきました。

HPではユリの開花情報7分咲きになっていたけど・・・
正面のリフトの横、メインの場所だと思うけど、かなり寂しい事になってました(ノ_・。)
b0104592_20173064.jpg


到着してまずはドッグランに~~~
あれれ、去年あんなに広かったドッグランが小さくなってました。
ちょっとがっかりだったけど、ぷーちゅらはそれなりに楽しそうにしてたのでまぁ良いとしましょう(^。=)
b0104592_20194119.jpg
b0104592_20194811.jpg


一足先に到着してたもみじ家はかき氷なんか食べてたけど、もみじ&あんずもまたドッグランに来てくれました。
b0104592_202047100.jpg
b0104592_20205476.jpg


涼しいと思ったけど、ドッグランのあるところは結構暑い。。。
ワンコ達はみんな舌がべろ~~~んと大変なことになってましたぁ~~

そこで、もう少し上に行くことに~~~
去年も乗ったけど、今年もリフトに乗車してお山の上に行ってみました。

ワンコ達は、無料のゲージに入れられ一緒に乗ります。
ちゅらとあんずがなかなか入ってくれなくて苦労しましたよ。


ぷーさん。
b0104592_20291973.jpg


目が恐い、ちゅらたん。
b0104592_20294290.jpg


パパがちゅらの事を心配そうに覗いてます。
b0104592_20301648.jpg


後ろのリフトにはもみじ家が・・・
やっぱりパパがしっかりゲージ押さえてまーす(^。=)
b0104592_20311186.jpg



やっぱりお山の上は涼しくて気持ちが良いんだけど、ユリはどうなっちゃってるのかな?
去年8月の終わりに来たときとあんまり変わんない感じ~~~(その時はほとんどユリは咲いてなかったの)
b0104592_20351591.jpg

b0104592_20352179.jpg


ユリとツーショットで無理矢理、撮りました(笑)
b0104592_2036275.jpg
b0104592_20363815.jpg


ちゅら~~
どこ見てるの?
b0104592_20372110.jpg


中腹より下のところでやっとそれなりに咲いてるところもありました。
b0104592_20381284.jpg


b0104592_2038422.jpg


ちゅらも森ガールになりきってます(^^)v
b0104592_20391599.jpg


こんなステキな場所も。
ここももっとユリが咲いてれば最高なのにねぇ~~
b0104592_20434963.jpg


最後に、私のお気に入りの1枚。
このユリも頑張ってるって感じが好き~~~
b0104592_20442697.jpg


帰る頃(2時頃)、空の色が変わりはじめ、雷さんがゴロゴロ~~~
車が走り出したら雨が降ってきました。
リリパークでは降られなくて良かったけど、その後、もみじ家は大雨が降る河口湖方面に向かっていきましたぁ~~その様子はもみじママのブログでご覧下さいね。

ちなみに、我が家は、晴れている方角に向かってお家に帰りました(=^0^=)
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/16089292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みるく at 2011-08-09 23:44 x
 あら~ユリ淋しいですね
 去年も淋しかったけど・・・
 去年と同じ場所で写真懐かしい
 今年はご一緒できなくって残念><次の機会に

 ぷーちゃん・ちゅらちゃん森ガールになって可愛いよ~~ん
 着て行ってくれたんですね~~ありがと。。。
 
 ユリも頑張ってる写真きれい!きらきら

 リフトふたりが大騒ぎで恥ずかしかったこと思い出したわ
 
Commented by かずみ at 2011-08-10 08:41 x
森ガール~かわいい♪
確か森にいそうな人・・・だったかしら?
ポップな感じも似合うけど、こういうナチュラルカラーもお似合いです♪

ケージはいやね。
ちゅらのうらめしそうなお顔がとっても面白いわ~ψ(`∇´)ψ

ユリのお花、数は少ないみたいだけど、ずいぶんいろんな色のがあるんだね~
最後の写真は、とってもステキで個展が開けそう~って思いま~す。

薔薇もだけど、お花の本気の見頃って案外短いんだよね・・・
こんな涼しいところ無料ってすごいよ~~
こっちの方って、晴れでもいきなり霧出たりゴロゴロして雨降ったりするから油断できないよね。
いいお天気でよかった~~~♪
Commented by diverharumi at 2011-08-10 12:38
★みるくママへ
リリパーク、雨だったり、ユリがなかったり・・・
あんまりココとは相性が良くないみたいですよ(^。=)
来年こそは満開のユリを見てみたいですぅぅ。

もちろん、森の中にはこのお洋服がぴったりだと思いました(^^)v
もみじママからも可愛いって言ってもらえましたよ。
本物の森ガールになりました(=^0^=)

アハハ、リフトの上で泣き叫ぶ声が懐かしい~~
こだましてたよね。
Commented by diverharumi at 2011-08-10 12:42
★かずみさんへ
森ガールファションでお山に行って来ました。
今年は見かけなかったとげ、コスプレの女の子達がユリをバックに写真とか撮ってたから、ちゅらも真似してみましたよ(^。=)

個展とは・・・褒めすぎじゃない??
でもね、リリパークで写真コンテストがあるから応募してみようかなって思ってます。

通常は、人間1000円、ワンコ500円なのよ。
リフトも1人500円。
1ヶ月ちょっとの期間だけど、涼しくて、きれいだし結構気に入ってるところなのよん。
来年はかずみさんもどう?
Commented by レンママ at 2011-08-10 13:44 x
あら~~確かにゆりが淋しいことに。。。。
去年行ったときは
もっと咲いてたよね~
ただ、お天気がいまいちで
リフトはやめちゃったんで
ワンコたちは幸いだったけど
今回はゲージに詰まれちまったのね(^_^;)

さてさて、レンココ家は明日から
お盆休みに突入しまっす(^^)/
初日の明日は、涼を求めて~
八ヶ岳&清里までドライブしてきま~す♪
涼しいといいな~~(^^)
Commented by キィママ at 2011-08-10 13:46 x
いろんな色のゆりがあるんですねぇ(=´∀`)人(´∀`=)
もっと群生していたら更にキレイに見えるんだろうなぁ☆

森ガールのぷーちゅらちゃんかわいいです☆
しっかり着こなしてますねぇ(^O^☆♪

その後のもみじママとバッタリ時之栖で逢ってびっくりしましたぁ(^_^)☆
Commented by mokopyon819 at 2011-08-10 15:23
ホントだ・・・・
ユリが、思っていたよりも・・・・

でも、「森ガールのちゅらちゃま」写真
可愛過ぃ~
先日の新作の森ガール服・・・・
とっても似合ってるぅぅ

森ガールというより、妖精ね♥

やっぱり涼しいのですねぇぇぇ
こちらは、只今36℃
お庭にも出ず、揃って寝てばかりの兄弟です
Commented by diverharumi at 2011-08-10 16:13
★レンママへ
そうなのよ~~
去年の写真みたらやっぱり去年の方がマシだったよ。
今年もタダだから文句は言えないけど、満開のユリはいつになったらお目に掛かれるのかしらね?

明日からお休みかぁ~~
良いなぁ~~
こちらはせっせと働いてますよん(O.;)

清里ってことは萌木の村かな?
あそこはたしか暑い気が・・・
アウトレットは山の中だから涼しいかも。
混んでると思うけど、運転手気をつけてねぇ~~
いってらっしゃーーい。
Commented by diverharumi at 2011-08-10 16:16
★キィママへ
そうそう、いろんなユリが咲いててとってもきれいなのよ。
満開ならさらに良いんだけどねぇ。
涼しいし、今月いっぱいはやっているからパパに連れてってもらったら~~?

森ガール、決まってる?
本当はぷーの方が似合っているんだけどね(^。=)

もみじママからメールでビックリでした。
私も会いたかったなぁ~~
Commented by diverharumi at 2011-08-10 16:19
★COCOママさんへ
去年は遅かったし、今年は早めに行ってみたんだけど、やっぱりユリはダメでした。
どうもこの天候のせいらしいのですが・・・
寂しい風景ですよね。

森ガールはやっぱりちゅらよりぷーのほうが合っているみたいですね。お洋服は可愛いのですが。。。

こちらも今日はかなり暑いです。
リリパークは山梨県、しかも標高が高いところでしたから、27度くらいでしたよ。
Commented by pcvhirose at 2011-08-10 17:20
今日は。
まるで絵本に出て来るようなブログです。
リフトに乗って山上まで行って花と遊ぶなんて、まるで夢の世界にいるみたいです。
4人の子供達も大満足でしょうね。
Commented by diverharumi at 2011-08-10 20:14
★pcvhiroseさんへ
こんばんは。
絵本に出てくるだなんて・・・嬉しいです(^。=)
ありがとうございます。

冬はスキー場のココはこの暑い時期にはもってこいの場所なんですよ。
ワンコ達も楽しそうでした。
無理矢理のゲージがなければもっと・・・笑
Commented by すんちゃん at 2011-08-10 22:11 x
チケットの当選・・・おめでとうございます☆
良かったですね~~!!
確かにリフトのあたりはゆりのお花寂しそうだけど。。。
色とりどりに咲いていてキレイ~~~!!
ランもあってワンコも遊べるのが最高ですね~(*^_^*)
リフトはゲージで乗車なんですね~~。
でもこの方が安全かなぁ??

森ガールズ・・・可愛いスモック・・・とっても似合っていて可愛い❤
Commented by sofia at 2011-08-11 01:59 x
(*'▽'*)わぁ~♪ いいとこじゃぁないですかぁ~!
富士山麓なんですねぇ!
ユリが綺麗に咲いてる~♪
みんなもとっても楽しそうだし~♪

やっぱ上まで行くと涼しいんですね

ぷーちゃん、ちゅらちゃんお森ガールルックも良く似合ってるよ~ん(≧∇≦)bグッ!
Commented by diverharumi at 2011-08-11 08:48
★すんちゃんへ
ほんと、滅多に当たらない私が当たったのですよ。
素晴らしいでしょ!!

リフトは安全が一番。
やっぱり抱っこで暴れたりしたら大変ですからね。
ここのリフト結構高さがあるんですぅぅ。

森ガールファション、この場所にぴったりだと思って着せていきました。
みんなに可愛いって言ってもらえて嬉しいです(=^0^=)
Commented by diverharumi at 2011-08-11 09:43
★sofiaさんへ
はい、とっても良い所ですよ~~
この猛暑に5度くらい温度も低くて・・・最高でした(^^)v

ユリも満開じゃなかったけど、それなりに。。。
咲いてるところはきれいでした。

森ガールファション、みんなに褒めてもらえて嬉しいよ~~~
by diverharumi | 2011-08-09 20:56 | お出かけ | Trackback | Comments(16)