ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

今日のお一人様ランチは・・・

昨日くらいから、やっと不安定なお天気もおさまり、心地よい風も吹き、クーラーなしでもOK!!
ジメジメもないから結構快適でした。

一日早くそんなお天気だったら良かったのに・・・
なぜかって言うと、土曜日の夜に静岡市内では一番大きな花火大会があったんです。
一時は中止なんて言われ、でも結局やることにしたから、せめて良いお天気になってもらいたかった。
途中、どしゃ降りになりながらも雨天決行でやっちゃったんだけど。。。
ちょっと、気の毒だったよね。
それでも、花火はきれいだったらしいよ。

b0104592_17291858.gif

そんな心地よい風の吹く昨日の朝。。。
ちゅらは風で揺れるカーテンが気になって、落ち着いてお昼寝も出来ない様子~~
ちゅらって、そんな繊細だっけ?
b0104592_1783275.jpg
b0104592_1783976.jpg


ぷーは、ちょっと匂ってきてたので朝シャンしました。
なので、朝からちょっとお疲れモード♪
b0104592_179431.jpg


きれいになったおかげで、日曜日は大勢の患者さんにハグしてもらったぷーさんでした(^_-)-☆


そして、今日8月1日(今日から8月だぁ~~)。。。
美容院行ってきました。
スッキリ、気分爽快です(^^)v

帰りには、昨日から決めていた【カフェ r】 のランチを食べに行ってきました。
b0104592_17145010.jpg


もちろん、ここのランチはグリーンカレー。
前には3種類くらいやっていたランチも今はカレーのみ。
b0104592_17164954.jpg

本当にここのカレーは美味しくて、無性に食べたくなるんですぅぅ。

ケーキセットで注文!!
前日までの予約じゃなかったから、ケーキは200円で。。。(前日までの予約ならケーキ無料)
それでも、400円のフルーツタルトが200円で食べれるなんてし・あ・わ・せでしょ!!
b0104592_17194248.jpg

b0104592_1734529.gif


ケーキは好きなものが選べるのも嬉しいです(^。=)
あぁー美味しかった。
b0104592_17201961.jpg


帰りには、季節限定のまるごと桃のケーキをお土産に~~~
b0104592_17212210.jpg


今夜のお楽しみ(^_-)-☆
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/16042467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かずみ at 2011-08-01 19:33 x
え~このケーキが200円?
しかも予約しとけば無料??すごいっふとっぱら~

私もグリーンカレーなど、タイ風のカレーが大好き♪
そういえばこの頃食べてないかな・・・

ぷーさんもふわふわきれい。
ぷーままもさぞかしきれいになったでしょうね~
私もそろそろ美容院へ行かなくちゃ!
美容院って髪だけじゃなくて、心身ともにリフレッシュできるよね。
Commented by すんちゃん at 2011-08-01 22:58 x
ここの所、過ごし易い日が続いていますね~~!!
ぷーちゅらママ・・・美容室に行ってキレイになりましたね~~!
わぁ~~。私もボチボチ行かなくてはなぁ~(^_^;)

ちゅらちゃん・・・カーテン気になるのね!!
カルビは鈍感だからきっと気付かずに寝てると思います^m^
ゆらゆら揺れると気になるよねっ!!

カレーにケーキ・・・フルーツタルトが200円だなんて・・・それは予約に限るけど
これで200円はお得です☆
桃の丸ごとケーキも気になる!!中には何か入っているのかなぁ~??
ボリーミーなケーキですね~(*^_^*)
Commented by sorade-su at 2011-08-01 23:30
土曜日、こちらでもお祭りがあったんです。
でも、夜になってものすごい土砂降り&雷。
あげく停電に(すぐ復旧しましたが)
花火も、雨雲にかくれほとんど見えず、音だけでした。
花火と雷の競演で、それはそれはにぎやかだったですよ。

フルーツタルト、美味しそうですね~。
桃まるごとケーキは、こちらのケーキ屋さんでも、そろそろ売られる頃かな~。
楽しみです。
Commented by sofia at 2011-08-02 00:09 x
。。。。。。。。.・ヾ(。><)ノ キャー!
千葉からお友達がこられたんですね、
えらい間違いをしでぢまいまぢたぁぁ~人( ̄ω ̄;) ごめりんこ

今回もおひとりさまもまたまたよさげですねぇ~!
丸ごと桃ケーキが気になったでし~(〃・¬・〃)ウマソウ~

地震大丈夫でしたぁ~?
Commented by みるく at 2011-08-02 00:21 x
大きい地震ありましたね。
 大丈夫でした?
 こっちもゆらゆらで久しぶりの緊急地震速報にびびりました!

 今日は美容院でひとりランチで美味しいケーキ付き(^_-)-☆
 いいですね~

 ここ涼しくって楽ですね。ぷーちゅらちゃん気持ちよいでしょ~~
 また暑くなりそうですね。
Commented by Luna at 2011-08-02 02:23 x
ランチ美味しそうですねぇ♪
食欲が落ちがちな夏でも、カレーだとスパイス効果で食欲がましますよね。
私も食べたくなってきました(><)
それにケーキが食後についてくるってうれしいですよねー。
↓堂島ロール、私も帰省中に一度いただいたのですが
クリームがほんとあっさりで美味しかったのを覚えています。
ブログのお返事やっとできましたので、よかったら見に来てください。遅くなってごめんなさい!
Commented by bahagia50 at 2011-08-02 08:27
大きな地震がありましたが、ご無事でしょうか?

ぷー&ちゅらちゃま、この暑さにも負けず、お元気そうo(*^▽^*)o~♪
こちらはお天気が不安定で、畑作業が進みません。

グリーンカレー、美味しそう。
私もカレーには目が無いので、食べたいなぁ。
Commented by diverharumi at 2011-08-02 09:03
★かずみさんへ
カフェ、r は太っ腹なのよん。
今度静岡に来たときはぜひに。。。
ケーキ、めちゃ美味しいですよ。
もちろん、カレーもね(^。=)

美容院行ってスッキリ!!
そりゃあもうきれいになりましたよ~~~ププ
どこがって?(→o←)ゞあちゃー

かずみさんは短くなってた気が。。。
Commented by diverharumi at 2011-08-02 09:37
★すんちゃんへ
なんだか夏らしくない気温ですよね。
涼しくて楽だけど・・・

すんちゃんもそろそろ美容院なのかな?
夏らしくスッキリすると良いですよ。

ちゅらは神経図太いと思ったけど、案外ビビりなのよね。
カーテンがユラユラしてるだけで気になって・・・気になって。。。

フルーツタルトも小さいかなって思ったけど、いろんなフルーツが山盛りで結構満足しましたよ。
桃のケーキはもう最高なの。
めちゃめちゃ美味しいですよ。
中味はベリー系のジャムみたいなのと生クリームでした。
Commented by diverharumi at 2011-08-02 09:40
★soraさんへ
あらあら、停電も。。。そりぁお気の毒様でした。
でもね花火はやっちゃったね。
こっちと同じでしたねぇ~~

まるごとケーキいつもsoraさんも食べてたよね。
この時期限定ですもんね。
そろそろでしょう。

こっちの桃のケーキの桃は長野産だと言うことでしたら・・・
Commented by diverharumi at 2011-08-02 09:45
★sofiaさんへ
ウフフ、かなりのおっちょこちょいですねぇ~~
なんて、笑っているけど私もちょいちょいやらかしてます。

最近、美容院の帰りはお一人様を楽しんでおりますのよ。
若いときはなかなかお一人様出来なかったけど、今は楽しみになっちゃって(^。=)
おばちゃんだよねぇ~~ププ

丸ごと桃のケーキはめちゃ美味しいの。
季節限定だから何回食べれるか?
だけど、1つ570円は凄いでしょ~~!

地震、飛び起きたけど、すぐにおさまったから良かったです。
何事もなく良かったです。
ありがとう。
Commented by handmade_2010 at 2011-08-02 10:16
おっ!グリーンカレーいいね~~
今晩の夕飯、グリ~ンカレ~に決めたぜ(^^)/
って、もう出来てる頃かな???

↓ほんとほんと!お友達が来て
美味しいもの三昧だったのに
まだ食うか~って(笑)
んで、桃のケーキは・・・
papaのお土産?それとも自分用かしら。。(~_~)
Commented by そら子 at 2011-08-02 10:38 x
ぷーちゃん、朝シャン派?(笑)
ねねはきのうの夜トリミングしました。
夏はくちゃくなるの早いよね。(^ー^;A

かわいいお店~♪
桃のケーキ美味しかった?
Commented by diverharumi at 2011-08-02 21:46
★レンママへ
今晩、グリーンカレー食べたの~~?
って自分で作らないんだねぇ~~
良いなぁ~~お抱えシェフがいて。。。

散々食べたのに、またケーキ2つもくっちのまったよ~~
桃のケーキももちろん一人で食べまちた(^o^)ハハハ
バカウマだったよん。へへへ
Commented by diverharumi at 2011-08-02 21:48
★そら子さんへ
いえいえ、ぷーはいつも朝シャンなんてしゃれたことはしないのよ。
この日は特別。。。
昼間が多いかな!

患者さんに失礼のないようにねぇ~~~(^。=)

桃は長野県産、なかり大きくて良いヤツなの。
めちゃんこ美味しいですぅぅぅ。
Commented by diverharumi at 2011-08-02 21:52
★みるくママへ
お返事の順番間違ってごめんなさい。

夕べの地震はビックリして飛び起きました。
でも、すぐにおさまったので良かったです。

最近は美容院の帰りに美味しいもの食べて買える事にしてます。
1ヶ月に一度の楽しみです(^。=)

今日は涼しかったけど、今週末くらいから暑くなりそうですね。
また大変だわぁ~~
Commented by diverharumi at 2011-08-02 21:55
★Lunaさんへ
スパイスがきいたカレーは夏に最高ですね。
グリーンカレーは本当に美味しいです。
クセになる味ですよね。

堂島ロールは大阪ですもんね。
生クリームがあっさりしてて好きです。
凄い人気ですよ。
食べれて良かったですね(^。=)
Commented by diverharumi at 2011-08-02 21:58
★bahagiaさんへ
地震、寝ている時だったのでビックリして飛び起きました。
でも、短い時間だったので良かったです。
ご心配かけました。

みんな無事です。

今年の天候は農作物には最悪ですね。
せっかく丹誠込めて作られているのに本当に悲しいですね。

ここのグリーンカレーは本当に美味しくて、真似して作ってみますけど、なかなか。。。
Commented by mokopyon819 at 2011-08-06 01:28
地震
大丈夫でしたか?
どんどん南下してきている気がします
ニュースにはならない規模の地震、和歌山や三重で実は・・・・・

侮れないです

ココ、以前も行かれてましたよねぇぇ
いいなぁぁぁ
家の並びにも、カフェがあって
同じように、ランチだと安価だったケーキ
なんと、土日のみの営業になってしまいました・・・・・・

この日
こちらでは、PLの花火大会・・・・
かなり離れているのに、あの規模は
流石に音だけは、響いてくるので
雷が恐いちくは、隠れていました・・・・
Commented by diverharumi at 2011-08-06 08:14
★COCOママさんへ
はい、揺れは大きかったですが、大丈夫でしたよ。
恐いですね。

ここのお店はちょくちょく行ってます。
大好きなグリーンカレーが美味しいので・・・
そして、ケーキ屋さんだからもちろんケーキも美味しいし。

COCOママさんを連れて行ってあげたいですよ。

もう、今年はPL終わったのでしょうか?
by diverharumi | 2011-08-01 17:34 | おいしいもの | Trackback | Comments(20)