ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

千葉から静岡へ・・・続き!

25日の夜の部は、駅前ホテルから歩いて行ける距離のいつものこだるま亭へ。。。
b0104592_9304295.jpg

日本酒の好きなくにちゃんと食べることが大好きな山ちゃんが喜んでくれそうなお店にしました。

お魚大好きなくにちゃんは生しらす、焼き穴子、炙りシメサバ、お肉の好きな山ちゃんは肉団子、串カツと注文!!
ビールに日本酒、かなり進みました(=^0^=)
b0104592_9332857.jpg

美味しいお酒とお料理、そして昔話に花を咲かせ、大いに盛り上がった夜でした。


そして、翌朝・・・・
モーニングを一緒に食べましょうって事でホテルまでお迎えに~~
ぷーちゅらも一緒に連れて行く予定だったんだけど、なんと、朝からどしゃ降り。
まずはコメダ珈琲へ~~
名古屋発のお店だから珈琲頼むとトーストとゆで卵がついてくるのよね。
それなのに、パパと山ちゃんはハンバーガーまで頼んじゃって・・・
夕べもあんなに食べたのに朝から食欲旺盛だよねぇ~~~
しかも、コメダっていったらやっぱりシロノワール食べなくちゃってことで別注文してるし。ププ
b0104592_9404243.jpg

(千葉にはコメダはないそうです)


モーニングしている間にどしゃ降りだった雨も止み、これならぷーちゅらも一緒にお散歩行けそうだから、お家までお迎えに行き、リクエストの浅間神社駿府公園へ~~~

山ちゃん、くにちゃんの思い出の場所、浅間神社で真剣にお参りしてました。
(30年前にここで結婚式をしたんだって・・)
b0104592_9444165.jpg
b0104592_9445222.jpg


ちゅらはまるで山ちゃんちの子みたいに・・・
b0104592_9463366.jpg

◆浅間神社内はワンコNGでした。
 写真撮ってたあとに注意されてあとはぷーちゅら抱っこです。



そして、浅間神社からも近い駿府公園に移動。
ここはワンコもOKなのでぷーちゅらもお散歩が出来ました。
b0104592_950194.jpg
b0104592_9502815.jpg


最後に駿府公園東御門の前で記念写真061.gif
b0104592_95119100.jpg


そして、26日のメインの予定のマッサージフルコースです。
実は、山ちゃん、くにちゃん夫妻は、静岡に来たらマッサージをして帰るってことも楽しみにしてたんです。
我が家でたっぷりフルコースでマッサージ、鍼治療を受け、ちょっと遅いランチをして3時過ぎの新幹線で帰りまーす。(特別、休日治療でした)

前に我が家に来たときにも寄った近所のお蕎麦屋さんに行きたいってことで、八兵衛へ。
b0104592_9595481.jpg

b0104592_1002511.jpg


これですべての予定が終了~~~~

よく見たら食べたものばっかりで食べ歩きツアーみたいな旅行だね(笑)
食べること大好きな山ちゃんにとっては最高だったと思うけど。。。ププ



私たちもちょっと早い夏休みで連休出来たし、美味しいものたべれたし、ふだんは滅多にしない静岡めぐりもできて本当に楽しい2日間でした。

お土産を頂きました。
b0104592_105591.jpg


海とワンコが好きな私たちにって選んでくれたそうです。
b0104592_10553955.jpg


小さい手ぬぐいにあめ玉が入ってました。
b0104592_10561439.jpg


山ちゃん、くにちゃん、ありがとう~~☆
また、今度は富士山の見えるときに来てね~~♪

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/16024260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かずみ at 2011-07-29 19:13 x
ホントだ~食べ歩きツアーだ~♪
うまそうな食べ物いっぱいだね。
下の真ん中はナスの田楽かな?大好きなの。
こうして見ると、非常にバランスよくおつまみ頼んでるざんす!

まめぐい~♪まめぐいってかわい過ぎ~
Commented by kumiko-xxx at 2011-07-29 19:58
美味しいものがいっぱい~!
コメダに行ったら、やっぱりシロノワールよね、あぁ食べたい。。
お友達も思い出の神社に行けて良かったです。
てぬぐい可愛い♡
Commented by diverharumi at 2011-07-29 21:25
★かずみさんへ
アハハ、やっぱり~~食べ歩きツアーだよね。
でも、旅行にはやっばり美味しいものがなくち(^。=)
そうそう、ナスの田楽。
くにちゃんもナス大好きなんだって~~
お魚、お肉、野菜なんでも好き嫌いないからいいのです。
健康だよねY(^^)ピース!

まめぐいって東京駅で買ってきてくれたみたいよ。
可愛いでしょ♪
Commented by diverharumi at 2011-07-29 21:29
★kumikoさんへ
土曜日のビアガーデンからずーと美味しいもの食べてました。
水曜日からは粗食ですぅぅ。

シロノワールは前に一度食べたけど、やっぱり美味しかったよ。
今度はこれにあんこのっけて食べてみたい。

うん、先輩夫婦も喜んでくれてねぇ~~
いろいろ回れて良かったでーす。

てぬぐいねっ!
ランチョマットにしたり、壁に飾ったりいろいろな活用があるってかいてあったのよ。
可愛いからどうしようか迷ってます。
Commented by みるく at 2011-07-29 22:49 x
あら~美味しい物いっぱいで
 お友達も喜ばれたでしょ~
 千葉はコメダまだなんですね。こっちも何年前かしらちらほら見る様になりました。
 まだ1回しか行ってないんですけど
 シロノワール美味しそうわん。次はこれ頂きだわ
 充実の2日間でしたね~
 
 まめぐいてぬぐいいい響き~可愛いお土産ね♡
Commented by mokopyon819 at 2011-07-30 02:09
ひゃぁぁぁぁぁぁぁ
いきなり、こだるま亭だぁぁぁ

そして、コメダ珈琲
近々、近所にも出来るので、モーニングへも行ってみますね
我が家は、モーニングといえば、マックなんです(笑)

シロノワール!!!
おおぉぉ
ちゃんと、ミニの方を頼んでる!!
私うっかり、レギュラーの方を注文しちゃって・・・
あの日、完食したら、晩御飯食べられませんでした(笑)

浅間神社内もワンコNGなんですね
伊勢神宮は、抱っこもNG
奈良も、どんどんNGになっていっています

まめぐい・・・・
可愛らし過ぎですぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
Commented by diverharumi at 2011-07-30 08:37
★みるくママへ
はい、とっても喜んでくれました。
ブログも見ててくれるのでまた思い出したって・・・(^。=)

あら、そっちにはコメダあるんですね。
てっきり関東圏はまだかと思ってました。
今度はぜひシロノワール食べてね。

まめぐいって何かなっておもったらこんな可愛いものでした。
横浜にもお店があるようでしたよ。
Commented by diverharumi at 2011-07-30 08:40
★COCOママさんへ
す、すみませ~~ん。
いきなりこだるま亭でした(^。=)

コメダのモーニングはかなりお得ですよ。
きっとCOCOママさんは嬉しいはず。。。
次回はシロノワールは小さい方でね。

神社もだんだん厳しくなって来たのですね。
浅間神社も前は大丈夫だったのに。。。
がっかりですぅぅ。

まめぐいって名前も可愛いですよね。
Commented by ぷりまま at 2011-07-30 08:54 x
お友だちとの2日間、とっても楽しそうですね☆
静岡って、若者が集うような観光地はないものの、大人がゆっくりとするポイントって意外と多いですよね~
だから、隠居にはぴったりってことなのかしら…
おいしいお食事をしながら友人たちと楽しい会話をするって、ほんとうに贅沢ですよね 気分が一気にあげあげ
になりますものね。
ぷーままも2日間できっと元気チャージできたのではないでしょうか?
うらやまぴぃいです。
私も今日は気分をあげあげにするために、先日、ごえこじママからいただいた、ブランドおいもを使ってチーズ焼きを作って食べようと思います。
Commented by diverharumi at 2011-07-30 09:52
★ぷりままへ
はいっ、お陰様でこちらも一緒に楽しみました。
隠居にぴったしって・・・まだ隠居じゃございませんよ~~~
しっとりですぅぅ。

夫婦二人だと会話も進まないのに、友達が一緒だと盛り上がるものなのよねぇ。
こだるまのお料理も最高だったけどね(^。=)
もちろん、美味しいもの食べて元気はつらつですよん。

ジャガイモさん、我が家は夕べジャガバターでした(^^)v
美味しかったぁ~~~
by diverharumi | 2011-07-29 10:57 | お出かけ | Trackback | Comments(10)