ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

8ヶ月ぶりの再会!

去年の11月、千葉の先輩のところにぷーちゅらを連れて遊びに行ってきたのを覚えてくれているでしょうか?
初めての東京湾アクアラインを通り、12月で閉めるというちゃんこ屋『山倉山』を目指して・・・
その時の様子はこちらから

あれから8ヶ月。
お店もやめ、『お暇になったら今度は静岡に遊びに行くね♪』って言ってたけど、3月の大地震があったりで千葉も落ち着かない日々だったと言うこと。

先月こちらから『そろそろ遊びに来ませんか?』ってメールしたら即OKメール(^^)v
25,26日と我が家のお休みに合わせて遊びに来てくれました。

山ちゃん、くにちゃんご夫婦は、新幹線でお昼頃到着!!
ランチはどこにしようかって聞いたら海の見えるところが良いという事なので、ぷーちゅらも一緒に行けるポケットさんに決まり~~~~ヽ(*^。^*)ノ
いつも私のブログを見ててくれてるからポケットさんは知ってるの(^。=)
ぜひ行ってみたいって。。。良かったぁ~~

まずは、ひとっ走りして~~~
b0104592_10103168.jpg


私と山ちゃんはパスタ(山ちゃんのパスタの写真は取り忘れた)、パパはハンバーグ、くにちゃんはオムライス。とっても美味しいって食べてくれたから良かったぁ~~!
b0104592_10122420.jpg


カフェでのぷーちゅらは先におやつを上げたから大人しく。。。
b0104592_10133336.jpg
b0104592_10134020.jpg


ちょっとムシムシして暑かったけど、貸し切りランで遊べてぷーちゅらも満足!
b0104592_1015541.jpg


山ちゃん、くにちゃんも初めてのドッグランで記念写真061.gif
b0104592_10155398.jpg


本当はここで久能山東照宮にいく予定だったんだけど、残念ながら26日までロープWayが点検中でお休み。
階段1159段を上っても行けるんだけど、さすがに暑いし登る体力もないって事で今回は諦めました。
去年の12月に国宝指定されたから本当は見ていって欲しかったんだけど・・・
また次回のお楽しみってことにしました。


そこで次に向かったのは。。。
三保の松原へ~~~
b0104592_10232758.jpg

海岸へ出る階段を上っていきまーす。
b0104592_10235515.jpg

b0104592_10264167.jpg

ここは羽衣伝説のあるところです。
富士山が見える景勝地でもある三保の海岸ですが・・・
またまた残念ながら、バックに富士山は見えませんでした(O.;)
それでも、富士山が見えてるつもりで記念写真061.gif
b0104592_1028535.jpg


平日で富士山が見えないにもかかわらず、関東方面からのバス団体客が大勢いましたよ。
みなさん、せっかく来てくれたのに残念でした(。>。<。)
また富士山が見えるときにいらして下さいね♪


その次の移動場所は・・・
エスパルスドリームプラザ
b0104592_10314386.jpg

b0104592_1031579.jpg


ぷーちゅらとパパには車で待っててもらい、山ちゃん、くにちゃんと私はドリプラの中をぶらぶらしてきました。
そこでこんな面白いものをみっけ!
お寿司で作った富士山。
b0104592_10333810.jpg

まわりに各国の大統領が・・・
日本もかなり古くて麻生さんでした(笑)

そして、ラストはロープウエイに乗る予定だった、日本平に~~~
ここでも本当は富士山バックに最高の記念写真が写せるはずだったのに・・・
またまた残念な結果に(ノ_・。)
b0104592_10361966.jpg


とにかく、静岡の良い所って言ったら富士山が見えるってことだけだから見えない日は悲惨な感じ。。。トホホ
山ちゃん夫婦もむかーーし静岡に住んでいたとはいえ、富士山をやっぱり見せてあげられなかった事は残念でした。(誰が悪いわけでもないんだけど、やっぱり申し訳ない気持ちでいっぱいでした。)

この後は山ちゃん達を駅前のホテルへいったん送り届け、6時半から夜の部でーすヽ(^。^)丿

車の中では、ちゅらがすっかり山ちゃんにべったり~~~
b0104592_1042220.jpg

顔をべろべろされる山ちゃんの嬉しそうな顔が見せられなく残念~~~

まだまだ続きますが、また明日。。。
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/16012641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaorinko at 2011-07-27 11:10 x
日本平~久能山~
懐かしいな たしか 若かりし頃 いちご狩りを兼ねて
ドライブに行った想い出が・・
エシパルスドリームプラザ は 知らないな
なんだか 横浜とか神戸のような雰囲気~♪
秋になったら 是非ドライブがてら 行きたい
当然 富士山 が 見えなくちゃねーー
Commented by mokopyon819 at 2011-07-27 15:49
新幹線で静岡・・・・
おっ!! と思ったのですが
そーだった、京都駅までが遠かったのでした、我が家。。。。

電車移動だったら、COCOだけかなぁぁ、連れて行けるの・・・
でも、ちくは、COCOだけ連れて出ると
物凄く悲しそうな、イジケたチワワになるんです

どうせ僕は、拾われっこでチから・・・って目で
しかも、涙まで浮かべるんです
今度、撮りますね、驚きます

先におやつをあげたら、おとなしくなってくれるなんてお利口です
ちくは、いつも静かに待ってくれるのですが
COCOは、私が食べている間中、僕も僕もトアピールします(笑)

三保の松原・・・・
素敵です

こちらも、今週はずっと曇り勝ち
富士山、見えなかったのですね
Commented at 2011-07-27 15:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by diverharumi at 2011-07-27 20:42
★kaorinkoさんへ
へぇー若かりしころ、こっちまでドライブに来たのね。
そうそう、イチゴ狩りのところはポケットさんのところと一緒なのよん。
今度は、ぜひポケットさん経由で懐かしいところに遊びにきて頂戴ませ。
エスパルスドリームプラザは昔はなかったですぅぅ。
ここも良い所ですよ。

富士山が見える頃、お待ちしてまーす(^。=)
Commented by diverharumi at 2011-07-27 20:46
★COCOママさんへ
大阪に出た方が近いのかしら?
新幹線の駅から遠いってあんがいに不便ですねぇ。

いじけてしまうのではやっぱりひとりだけ連れて行くわけにはいかないでしょう。
なだめるのが大変ですよね。

涙目まで・・・今度証拠写真をお願いします。

ぜひ、COCOママさんも富士山が見える時期に三保の松原、日本平といらして下さいね。
そして、国宝になった東照宮も見学しててって欲しいです。
奈良にはいっぱいあるでしょうけど、ぜひ。。。

Commented by diverharumi at 2011-07-27 20:47
★鍵コメさんへ
いろいろ大変なんですねぇ。
ゆっくり待ってます。
Commented by みるく at 2011-07-28 19:00 x
8か月ぶりの再会嬉しいですね。
久能山残念でしたね。
昔昔に久能山にお参りに行き、参拝してメガネのレンズが落ちて割れた友達がいました。
すご~い若い時だけど忘れられない思い出になってます。

 ポケットさんのちゅらちゃんいいお顔して走ってますね
 
 ドリームプラザ
 まこもが逃走しちゃってレンママ家にひやひやご迷惑させちゃったけど
 またみんなで行きたいところです。また連れてって~
 続き楽しみにしてますね。
Commented by diverharumi at 2011-07-28 21:51
★みるくママへ
はい、とっても楽しい2日間でしたよ。

久能山、そんな思い出があったんですね。
うふふ、レンズが割れたの、みるくママかと思っちゃった(^。=)
お友達、可哀想でしたね。

ちゅらは走れればいつも嬉しいんですよ。
特にポケットは好きかも。。。

ドリプラ、ここも思い出が出来ちゃって・・・
でも、ほんとまたみんなで行きたいねぇ。
今度は観覧車も乗りましょうね♪
Commented by かずみ at 2011-07-29 08:45 x
そっか~千葉からお友達が来ていたんだね♪
なつかしいお友達とたくさん話がはずんだかな?
ポケットさんでのぷーは眠りそうだわね~

久能山、私は登ったこと無いわ。
昔はあのあたりに行くといったら、いちご狩りでしか行ったことがないのよ。
富士山が見えなかったのは残念でした。
そういえば、こないだ富士に行ったとき・・・
見えた富士山は雪無し~
夏の富士山は冠雪が無く、ちょっとさびしかったな~

そういえば日本平動物園もリニューアルしたみたいで
こないだTVでやってました。
三保や久能山~ドリプラまで。
こうして見ると静岡には色々観光スポットがあるよね♪
Commented by diverharumi at 2011-07-29 09:19
★かずみさんへ
久しぶり合うとほんとうに話が尽きなくて・・・
ずーとしゃべりっぱなしだったよ~~~(^。=)

ぷーはもうこの時には疲れちゃって。。。ププ

久能山、こんど一緒に登ってみる?
景色は最高よん。

富士山はやっぱり寒いときがきれいだよね。
今の富士山は黒くてあまりきれいって感じはしないもんね。
でも、見れたのはラッキー!!

こんど、静岡ツアーに来る?
それなりに見る所もあるよ~~~
Commented by mokopyon819 at 2011-07-30 02:03
宜しくですぅぅ
日本平・・・・
40年前に行ったきり・・・・・・・・(笑)
Commented by diverharumi at 2011-07-30 08:35
★COCOママさんへ
はい、任せてください。
40年前とはかなり変わっているはず。。。
by diverharumi | 2011-07-27 10:52 | お出かけ | Trackback | Comments(12)