ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

熱中症には気を付けて~~~

昨日の夜、いや夜中って言った方がいのかな?
天気予報通り、激しい057.gifが降りました。
風もあったから大きな音がしてて、いつもならビビるのはぷーの方なのに、昨日の夜中はなぜかちゅらがビビってました。お部屋をウロウロ~~隣のお部屋でひとりで丸くなって寝てたり・・・
おかげで今日は少し寝不足な私でした。。。

激しい雨が降ったおかげで、今朝は久しぶりに涼しい朝を迎える事が出来、起きるのがちょっと楽チンでしたよ。
窓を全開にしたら爽やかな風がお部屋に入り気持ちよかったですぅぅ。


ところが、それもつかの間。。。
日中はどんどん気温が上がり、今日の静岡地方またまた36度となりました。
暑いのなんのって・・・(→o←)ゞあじぃぃぃ。

そしてそんな暑い中、私だけ首にクールタオルを巻き、ちゅらのお耳のお掃除に動物病院へ朝一番で行ってきました。
ジメジメお耳のちゅらは2ヶ月に一度くらいは病院でお耳のチェックとお掃除をお願いしています。
お耳は相変わらずそんなに悪くもなく、先生の『そんなに汚れてませんよ!』の言葉で安心し、帰ろうとしたら、今年は暑いから熱中症のワンコが多いと言う先生のお話が。。。
もうすでに5.6匹病院に来ているらしい。
そして、そのうちの1匹は(パグ)は2時間ほど飼い主さんがクーラー付けないでお出掛けしてて帰ってきたら痙攣を起こしてて、慌てて病院に連れてきたけど、手遅れだったと言うこと。
熱中症でも命を落とすこともあるから十分気を付けてあげて下さいね!って言われました。

昨日の事があったので(◎-◎;)ドキッ!
いくらちゅらが暑いのが強いとはいえそれは気を付けなければいけないと(_ _ )/ハンセイ。


そして、病院から戻って、レンママに去年作ってもらった、ワンコのクールバンダナを装着!!
涼しくなって嬉しそうなぷーさん♪
やっばり涼しくなると笑顔になるんだねぇ~~良かった(^^)v
b0104592_2032396.jpg


ちゅらにも装着です!!
b0104592_20364079.jpg

中のアイスノンが小さいのですぐにぬるくなっちゃうので、大きめの保冷剤を入れられるようにホックを付けました。


梅雨明けもまだなのに連日の猛暑、もちろん私たち人間もですが、ワンコの熱中症にも十分気をつけてあげましょうね♪
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/15891139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by diverharumi | 2011-07-05 20:44 | Trackback