ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

楽しかった~~~ヽ(^。^)丿

昨日の夜はワン友でもあり、患者さんでもあるぷりまろ家をお誘いしてたこ焼きパーティーをやりました。
我が家もタコパは久々で朝から楽しみにしてましたょ。

お仕事がちょいと忙しかったのでたこ焼き以外のものはあまり手をかけられず、簡単なものに・・・
サイドメニューは、ポテトサラダに揚げ団子、トウモロコシ。
そして、パパ特製のアンチョビ山芋です。
b0104592_21352693.jpg


たこ焼きパーティーが初体験のぷりまろ家のご夫婦、焼き手に参加~~~
とっても上手にやってましたよ。
b0104592_21365662.jpg


そして、美味しそうに焼けました(^^)v
銀だこも顔負け~~笑
b0104592_21372018.jpg

アップもどうぞ~~~!!
b0104592_2137441.jpg

たこ焼きの生地に山芋をすって入れたらしく、まわりカリカリ、中とろとろの美味しいたこ焼きになりましたぁ。

ぷりまろ家の差し入れでたこ焼きに合うワインも美味しく頂きました。

ご馳走様でしたぁ~~~~<(_ _)>

PS・・・ぷりまろ家、たこ焼きにかなりハマったらしく、たこ焼き器を買うつもりらしい・・・ププ


b0104592_2265195.gif

そして、今日の事。。。
12年間くらい会っていなかった友達とひょんな事から会う約束をして今日、ぷーちゅらを連れてポケットさんに行ってきました。
(友達とは、昔の会社勤めの時の同僚で、お互い独身の時は一緒に旅行に行ったりした仲だったのに、友達の子供が大きくなるにつれてご無沙汰でした。年賀状のやりとりくらいで・・・)

もちろん、ぷーとちゅらに会うもの初めて~~~
でも、一緒の車で行ったからすぐに仲良しに・・・(=^0^=)

小雨のポケットさんだったけど、水はけのよいランは全然大丈夫でした。
ちゅらはひとりでも大喜びヽ(^。^)丿
b0104592_21503319.jpg


もちろんランは貸し切りでしたょ。
b0104592_2151666.jpg


ランチを食べてもう一度ランに行こうとしたら今度は大雨。。。
やっぱり今日は1日057.gif007.gif

ランチは二人ともホタテとポテトのパスタ。
コレ、かなり美味しいです(^。=)
b0104592_21543291.jpg


でも、大丈夫~~~~
人工芝に変身した、屋根付きのランへ。。。
b0104592_21534763.jpg
b0104592_21535593.jpg


友達もぷーちゅらの写真撮ってくれてました。
可愛く撮れてるといいけどなぁ~~~(^_-)-☆
b0104592_21583288.jpg


その後、またまたプチパフェを食べ、帰ろうとしたら知り合いがこっちに来るというメールが入り、またまたおしゃべり~~~
結局、3時半頃までポケットさんに長居してしまいました(*^。^*)
つもる話がいっぱいでまだまだ話は終わらなかったですが・・・次回またと言うことで。

大人気のプチパフェ、やっぱりこのくらいの大きさが良いと思いますぅぅぅ。
b0104592_2221076.jpg


昨日の夜、そして、今日と楽しいことが続きHAPPYでしたY(^^)ピース!
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/15798910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sofia at 2011-06-21 00:35 x
(*'▽'*)わお!たこ焼きパーチィーだぁ~!
大阪では日常茶飯時な光景なんですよ~♪
やっぱ入れる具も県民ショーじゃぁなかけど違いますね~♪
関西はコッテコテ!だけどぷーてゅらママん家はおされ~(≧∇≦)
ちなみに粉もんめっかの当地ではネギと天カスをガバっと入れます紅ショウガも入れたらおいしよ~参考までに一回試してみて~

そして12年ぶりのお友達との再会!最高ですね♪
それもちび~ずと一緒に!なんてメガハッピー!O(≧▽≦)Oアミーゴ!!!
良い一日でしたねぇ~♪体調もいっきによくなられたのでは~?(o^^o)ニヤ♪

Commented by ren-cocoa at 2011-06-21 11:21
おっ!たこ焼きうまそ~~~
しかも、焼き加減もバッチリ~~
たこ焼き屋さん、副業にしたら~=^_^=

たこ焼き、最近やってないな~
この時間に見たのがまずかったわ。。。
腹減ったじょ~~~


胃の調子は、もうバッチリかな!
そうそう、もうそんなに若くないんだから
食べ過ぎ・飲み過ぎは程々にねっ!(^^)!
飲めるが華!飲めなくなったら、おしまいよん。
お互い気をつけましょ~
でも、減量羨ましいぞ~(^^)
Commented by diverharumi at 2011-06-21 16:52
★sofiaさんへ
そうだよねぇ。
大阪の家ってどこのお家にもたこ焼き器があるって言うし。。。
入れる具は今回はパパの提案でシンプルにしたの~~
前は、ネギとか天かすとか、キャベツとか入れたりしたけど、やっぱりキムチとチーズか美味しいかもって事で・・・
紅しょうがは入れ忘れちゃいました(^^ゞ
だけど、やっぱり大阪人にはかなわないかもねぇ。
本場でゴチになりたいですぅぅ。

12年ぶりの友達と会えてはしゃぎ過ぎて喉痛いし、食べ過ぎちゃいましたよ。
パスタにアイスコーヒー、パフェに、ホット・・・ちょいとまた胃が悪くなりそうでしたアハハ~~
Commented by diverharumi at 2011-06-21 21:22
★レンママへ
いやいや、今の仕事がダメになったらたこ焼きやになるのよん(^。=)
移動販売でやるから名古屋にも売りにいきまっせ!!
そんときはよろしく~~笑

久々のたこ焼きはウマウマだったよ~~
週末はレンココ家もたこ焼きパーティかな?

若くないからだんだんに食べる量が減るとおもいきや、食い意地が張ってるからますます量が増えて調子わるくなるんだよね。
まったく、自分でしっかり量の加減しろって・・・ププ
体重が減ったのはラッキー!!
今のところ維持してるよん。
Commented by ぷりまま at 2011-06-21 22:31 x
たこ焼き、と~ってもおいしかったです☆
パパさんのタコ焼きにかける職人魂!すてきです~
うちもタコ焼きマシーンを買いますので、ぜひ我が家にも
お訪ねくださいね。

それから、ポケットさんのパスタおいしそう~
お友だちと楽しいおしゃべりをしていると時間が経つのが、あっという間ですよね
でも、食べすぎにはご注意です☆
だって、たこパでぷーママは食べ物よりワインを男らしく、がっつり飲んでいましたよ~
たこパ終了後、ちゅらちゃんのお散歩ができるだから、すごいですっ。
時節柄、ご自愛くださいね~☆
Commented by diverharumi at 2011-06-22 08:28
★ぷりままへ
そうでしょ、そうでしょ!!
今の仕事がダメならたこ焼き屋さんになろうとしているんだから・・・ププ
パパのように上手に焼けるようになったらぜひご招待下さいね。
練習あるのみよん。

いやいや、ビールもワインも美味しく飲みましたけど、たこ焼きも沢山食べました。
みんなで食べるとついつい進みますよね(^。=)

ちゅらのお散歩はお約束ですから~~(^^)v
Commented by みるく at 2011-06-23 19:11 x
美味しい楽しいタコパー
コロコロ回して焼くのも楽しいよね~~
タコ焼きではけど母がべったら焼き作ってくれました~(*^^)v
今日の夕飯一品増えました。

わ~~12年ぶりのお友達お話が止まらなかったでしょ~~
雨でも大丈夫なポケットさんいいですね。
ちゅらちゃん楽しそう~~♪
Commented by diverharumi at 2011-06-23 21:30
★みるくママへ
そうなの~~たこ焼きは楽しいし、美味しいし、2度美味しいよね。
ぷりまろ家はハマったみたいですよん。
ぺったら焼き、懐かしい~~~
子供の時によく母が作ってくれました。

12年ぶりも凄いよね。
話がつきなかったですぅぅぅ。
ポケットさんで長居しちゃった(^。=)
Commented by mokopyon819 at 2011-06-25 14:12
ご無沙汰してます
プーママさんも、OLなさっていたのですねぇぇぇ
ちょっとビックリです

タコパ・・・・
いいですよねぇぇ

でも我が家は、先日から韓国料理に嵌って・・・・(笑)
マッコリのオススメってどこのでしょう???

今日は、夕方から(物凄く暑いので)
お散歩しようと言う事になり、夜は簡単キノコスパです
Commented by diverharumi at 2011-06-25 17:14
★COCOママさんへ
お加減はどうて゜すか?
こんな陽気なので体調を崩される方が多いですよ。

OL・・・うふふ少しだけですよ。
恥ずかしいですぅぅ。

タコパは楽しいし、時々やるのが良いですね(^。=)
今度はいつになることか。。。

マッコリは市販のものはよくわからないのですが、最近売っているものはどれも美味しいのではないでしょうか。
いろいろ試してみてくださいね。

キノコスパだと、ワインが良いですね。
私は今夜は飲み会なんですよ。
by diverharumi | 2011-06-20 22:10 | おいしいもの | Trackback | Comments(10)