ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

富士山の道の駅めぐり~~

今日の天気予報は、午後からは70%で057.gif・・・
それでも、午前中はなんとかなりそうだったので、お出掛け決行しましたぁ~~

先月オープンしたばかりの富士山にもっとも近い道の駅「すばしり」を目指してGO~~!!

東名高速を走っている時はなんなく空も明るくて良い感じ~~
そして、御殿場インターで降り、富士山に近づいてくるとだんだん霧が発生~~~(→o←)ゞ
対向車の車はみんなスモールランプ付けてるし。。。

到着した、道の駅「すばしり」はこんな感じでしたぁ。
b0104592_2112357.jpg


もちろん、お天気が良ければドカンと大きな富士山が見れるはずでしょうけど、駐車場も霧で・・・
こんなことになってましたぁ~
b0104592_2122177.jpg

いったいどっち方面に富士山が見えるのかも変わりません(×_×;)

しかも、かなり寒いぃぃぃ。
足湯なんかもあったけど、反対に冷えちゃいそうなのでやめときました。
b0104592_2133450.jpg


それでも、雨は降ってなかったので、ぷーちゅらを歩かせてちょっとお散歩を。。。
地元のお野菜なんかを買って帰ってきました。

ここは富士山が見えなくちゃ、なんにも面白くもない場所なんだとつくづく思いました。(;´_`;)

そして、見えない富士山をぐるりと回るようにして帰ることに・・

次に寄った所は道の駅「なるさわ」です。
b0104592_219415.jpg


ココでもまたまた買い物をして・・・
車に戻ったらぷーちゅら大喜び~~~ヽ(^。^)丿
パパが居るのに、ププ
b0104592_2112427.jpg


買ったものはこんなもの。
b0104592_21133374.jpg

小腹が空いたのでゴボウのおやきも買ってみました。
焼き立てで美味しそうなにおいにぷーが狙ってます(^。=)
b0104592_21151613.jpg


そして、この次に向かった場所は、ココ。
b0104592_2116268.jpg

とうとう、ここにつく頃には雨が降ってきました(;O;)

この会場にはワンコは入れないので、毎年行きたいと思っていたにもかかわらず行ったことがなくて。
今日は、雨で寒いから熱中症の心配もないので、ぷーちゅらには車の中で待っててもらい傘さしての見学だけど思い切って行ってみました。

・・・だけど、今年は天候不良で芝桜も不良だったらしい。。。
そんなこともあって今日から入場料もタダ
(通常は500円。でも、駐車場代は500円払いました)

かなしいことにもちろん富士山も見れず。。。(;>_<;)ビェェン
b0104592_21224285.jpg
b0104592_21224910.jpg

雲の切れ間から富士山の姿が1㎝ほど。。。笑

かろうじて咲いてる所を撮した写真はこんな感じです。
b0104592_2124026.jpg
b0104592_2124692.jpg


ちなみにパンフレットにはこんなきれいに芝桜富士山♪
b0104592_21244899.jpg


こんな日に行った私っちも私っちだけど、こんなスカスカの芝桜見せたってしょうがないよねぇ~~~
しかも、昨日まで入場料とってたらしいし。。。
自然の事だから仕方ないけど、ちょっとガッカリだよね。

やっぱり富士山の近くは寒かった。
お昼ご飯はここで温かい吉田うどん食べました。
b0104592_2128354.jpg

お昼ご飯もちょっと悲しい結果に。。。


ほとんど車の中だったぷーちゅら、とうとうストレスがたまり、ちゅらが大暴れ~~~
結局、最後の道の駅あさぎりで雨の中、私は傘をさしながらちゅらと芝生のところを走ってきました。
なんとか、ちゅらにはこれで勘弁してもらいました(*^。^*)

家に戻りよくよく写真を見たら、ぷーちゅらの写真は車の中の写真が1枚。
あらあら、やっぱり雨の中のお出掛けはブログネタにはならないってこと~~~(ノ_・。)


そんなこんなの道の駅めぐりでした。

またお天気の良いときにリベンジしたいけど、運転手のパパ行ってくれるかなぁ~~
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/15607035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by そら子 at 2011-05-23 22:31 x
道の駅巡り私も大好きです!
でも、すごい霧だねぇ・・・。(^ー^;A

おやきってやっぱりそういうのなんですね。
北海道のおやきってたい焼きみたいな感じで
あんとかクリームとかが入ってるんですよ。(*^ー ^*)
Commented by kaorinko at 2011-05-23 23:10 x
富士山って あんなにデカイくせに 
すぐ 姿隠すんだよねー 
奥ゆかしいったら ありゃしない
道の駅めぐり 最近流行ってるね
TVで見てると 色々買い物しに
行きたくなっちゃうよ
ワンコ は お店の中 入れないんでしょ?
家の子たち 車で待たせた事ないから・・
パニックだろうなー(涙)
Commented by diverharumi at 2011-05-24 08:47
★そら子さんへ
そっちもいろいろ楽しそうな道の駅がありそうだよね。
美味しそうなものも。。
雨が降る前だったから霧が凄かったよ。
全然舞え見えないし・・・トホホ

おやきはもちろんクリームとかあんこもあるのよ。
でも、基本野沢菜とかおかずっぽいものが多いのかな?
もう少しふっくらお饅頭っぽいけどね。
Commented by diverharumi at 2011-05-24 08:50
★kaorinkoさんへ
アハハ、奥ゆかしい方なのねぇ。
道の駅もだんだんいろいろ出来てきて、美味しいものがあって楽しいよね。
地元の野菜がおやすかったよ。

ワンコはNG。。。
我が家は、ワンコが入れないレストランとかで食事するときも待っててもらってます。
これからの季節はちょっと無理だけどね。

ぷーはダッシュボードの上で、ちゅらは助手席で寝てます。
Commented by arak_okano at 2011-05-24 08:58
アラックです。
せっかくのお出かけ残念でしたね、スカスカで五百円は悲しいですね。
ぷーちゃん ちゅらちゃんは、車でお出かけなのでいっぱい走れると思っていたのですね。
Commented by sorade-su at 2011-05-24 12:59
せっかくのお出かけ、雨で残念でしたね。

富士芝まつり、私も去年行きました。
私が行ったときも、見頃を迎えましたと言っていたわりには、
咲きそろっていなかったです。
芝桜って、難しいんですね。
Commented by handmade_2010 at 2011-05-24 13:46
そうそう、ベジタリアンな食生活になってから
我が家も道の駅へ地元の野菜を買い出しに
出かけるようになりましたよ~
中でも、切干大根はス~パ~で買うのとは
全然違うね~
切干大根サラダ、シャキシャキでうまうま~~だよね(^.^)

あらら・・パンフレットとえらい違いの
芝桜。。。
まっ、無料ならヨシとして(^^)/
Commented by diverharumi at 2011-05-24 17:55
★アラックさんへ
はい、前日までお天気が続いたのに、残念でした。
それでも午前中はもったのでなんとか出かけちゃいました。
ぷーちゅらにとって車=走れる なので可哀想なことしました。

スカスカの芝桜・・・駐車場代も払いたくなかったです(ノ_・。)
Commented by diverharumi at 2011-05-24 17:57
★soraさんへ
まぁ、午後から雨ってわかっていてのお出掛けだったので仕方ないですぅぅ。

去年のsoraさんの撮した芝桜のほうが全然良かったと思うけどなぁ~~
今年は特に悪いらしいですよ。
あれじゃあお金取れませんって。
Commented by diverharumi at 2011-05-24 17:59
★レンママへ
アハハ、ベジタリアンねっ!!
うちなんか特にベジタリアンじゃないけど、道の駅行くとすぐに野菜買いたくなっちゃうのよん。
しかも、昔から・・・おばちゃんかってね(^。=)

切り干し大根は自家製が一番うまいんだけどなぁ。
今度作ったら食べさせてあげるね。

芝桜、無料だったけど、駐車場代500円はとられたのよ。
それも払いたくなかったよ~~~
Commented by みるく at 2011-05-25 22:15 x
あら~残念な天気でしたね><
 この芝桜ちょっとがっかり!それにわんこNGではね
 
 みるく家も道の駅好きです。朝霧に行く時はなるさわの道の駅に
 必ず寄ります。
 この道の駅って震災の時にとってもお役に立つところなんですね
 びっくりしました。
 炊き出しもある野菜でできるそうだしマンホールが臨時トイレになったり色々設備が整っているんで
 近くで震災があったら道の駅ですネ
Commented by diverharumi at 2011-05-26 10:29
★みるくママへ
せっかくのお休みに雨はガッカリですぅぅ(;>_<;)ビェェン
芝桜もワンコNGだなんて・・・広いし土なんだからOKにすれば良いのに、がっかりです。
もう行かないです(`へ´)フンッ。

なるさわの道の駅にそんないろんな設備があるなんてしりませんでした。
あっちで遊んでたらすぐに駆け込まなくちゃ。
今度じっくり見てこなくちゃね。
by diverharumi | 2011-05-23 21:46 | お出かけ | Trackback | Comments(12)