ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

八幡山にお散歩♪

今日のお出掛けは車ではいきません。
歩いて行けるところ。。。

そうです、八幡山(やはたやま)にお散歩です。
桜の時期から久しぶりでしたぁ~~

まずは今日はやけに張り切って登っていたぷーさんの動画から~~~


この動画を撮っている時はちゅらが先頭だったけど、次の写真ではぷーが先頭!!
ぷーさん、元気!! 元気!!
b0104592_1721138.jpg


いつの間にか、紫陽花の葉がこんな茂って~~
b0104592_16492126.jpg

今年も紫陽花の花が沢山咲きそうです。
b0104592_16495035.jpg


頂上では木々も鮮やかな緑で気持ちがいいぃぃぃヽ(^。^)丿
b0104592_16504435.jpg


枯れ葉が凄かったけど、ぷーちゅら、枯れ葉の中に何かあった??
b0104592_16513375.jpg


呼んでも、まったく無視~~
必死でクンクン隊してました(^。=)
b0104592_1652228.jpg


その後は、走りました。
b0104592_16524989.jpg

b0104592_16525881.jpg


時々はオブジェのような切り株の葉が気になり・・・
b0104592_1654114.jpg

食べてみたり・・・
b0104592_16541718.jpg


ふたりで走ってみたり。。。
b0104592_16545513.jpg


誰もいない八幡山の頂上で沢山遊んで来ましたY(^^)ピース!
帰る前に記念写真も061.gif
b0104592_16562140.jpg



そして、帰りの道中、ふたりはきれいに並んで帰りました、とさ。。。
b0104592_1657288.jpg


お山の上は涼しかったけど、やっぱりお家に着いたら暑かったね~~~!
おつかれちゃん♪
b0104592_1658941.jpg

このあとふたりはシャンプーされました(^^ゞ


◎おまけ
先日ジャム用のイチゴを沢山頂いたので、ジャムと冷凍したイチゴで作ったイチゴミルクシャーベット☆
お散歩から帰ってきて食べたら最高に美味しかったょ。
b0104592_1701388.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/15551106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kumiko-xxx at 2011-05-16 17:27
ぷーちゃん、元気元気!!
階段より、横のスロープ状の方が楽なのをご存知ですな。(^_-)

暑い日のシャーベット、美味しいんだよね~~。
Commented by arak_okano at 2011-05-16 17:46
アラックです。
今日はぷーちゃんがちゅらちゃんに先んじていたのですね、元気が一番、帰りの仲良しは、花を待たせた?ちゅらちゃんへの御礼かな、並ん姿、バグースです。
お散歩のご褒美、美味しそうですね。
Commented by kosuzume2 at 2011-05-16 19:54
爽やかな新緑、清々しくて大好き~
今日のぷーちゃま、周防ですね。どんどん登ってる~

帰りの仲良し風景いい感じ・・・
Commented by すんちゃん at 2011-05-16 23:18 x
これからの季節は新緑がキレイで目にも良いですね~~!!
それにしてもぷーちゃん。。。元気~~♪
ぷーちゅらママは息切れなしかなぁ~??
私。。。こんな早さで登って行かれたらもうヘロヘロだわ~~(~_~;)
もう紫陽花。。。咲き出しているんですね~~!!
また楽しみが増えるね!!

イチゴミルクシャーベット・・・美味しそ~~う!!
これならカロリーもそんなにないしダイエットにも向いてるかも??(笑)
Commented by mokopyon819 at 2011-05-16 23:45
ちゅらちゃま、階段登り早いですねぇぇぇ
付いていくとき、足がもつれそうですぅぅぅ(笑)

そーそー
紫陽花
我が家も、日に日に蕾が膨らんできました
また紫陽花の季節の到来・・・
雨もまた風情がある時期に入るのでしょうが

お散歩好きのCOCOとちくにとっては、辛い時期になって行きます

うふふふふ
八幡山は、2ワンコのプライベートゾーンみたい
妙に似合ってきていますよぉ
Commented by Luna at 2011-05-17 10:10 x
このお山の階段、わっせわっせ上る姿がかわいいですね。
去年もアジサイの写真をみたのを覚えています。
もう一年なんですねー。

こちらも暑くなったら冷凍庫にシャーベットを作りますよ。
ルナとステラ用にヤギミルクで作るんです♪
Commented by diverharumi at 2011-05-17 13:56
★kumikoさんへ
ぐふふ、そうなのよ~~
だてに年取ってないのよね。
ぷーさん、階段のよこ歩くのよん。

シャーベット、イチゴミルクが良いよね(^。=)
ぷーちゅらにも上げれば良かったかな。
Commented by diverharumi at 2011-05-17 13:58
★アラックさんへ
珍しい光景だったんですよ。
ぷーが先に行くことはまずないですから・・・
並んでいても、ぷーが先に歩くことはないのです。
これもまた珍しい光景でした。

シャーベットは自分用でした(^。=)
Commented by diverharumi at 2011-05-17 14:00
★こすずめさんへ
新緑本当に気持ちが良いですよ~~
こすずめさんも早くこんなところに行けると良いですね。

帰りの仲良しさん、(^_^)ニコニコでした。
なかなか撮れない写真です。
Commented by diverharumi at 2011-05-17 14:04
★すんちゃんへ
桜も良いけど新緑も良いですよねぇ。
息切れ、もちろんしますよ(^。=)
でも、なんとかついてってますぅ。
転ばないように気を付けながら~~です。

紫陽花がもう準備してました。
鮮やかないろの紫陽花も良いですよね。

イチゴシャーベット、いやいやカロリーありますよ。
だって、ジャムにするときにお砂糖タップリだし、牛乳の中に練乳も混ぜてあるし・・・(э。э)bうふっ
ダイエットには向かないかも。。。
Commented by diverharumi at 2011-05-17 14:06
★COCOママさんへ
ぷーもちゅらも早い、早い。
私のことなんて全然気にしないで・・・
とにかく転ばないようにしっかり階段登ってますぅぅぅ。

我が家の紫陽花も蕾が少し。。。
咲き始めたら雨もまた楽しみですね。

お散歩は行けなくて残念だけど。。。トホホ

八幡山ならいつでもご案内します。
いつか、ご一緒に。
Commented by diverharumi at 2011-05-17 14:10
★Lunaさんへ
うふふ、ぷーちゅらのロングリードを片手に持ちながら、カメラ片手に動画とってるから追いかけるのに大変でしたぁ~~
早いんですもん。

また今年もきれいな紫陽花の写真がアップできると良いなーって思ってます。

ワンコ用にヤギミルクでシャーベットですね。
では、今年の夏はぷーちゅらにも。。。
Commented by みるく at 2011-05-17 18:21 x
 
 楽しいことうれしいことがいっぱ~~いなのね。ぷーちゃんいいお顔してます(*^^)v
 すてきなプレゼントが届いて八幡山にお散歩できて美味しい
 クッキー焼いて貰ってイェーーー
 
 新緑がきれいで八幡山登るのも楽しみですね~~
 
 いちごのシャーベット美味しそう。。。
 
 
Commented by diverharumi at 2011-05-17 21:23
★みるくママへ
は~~い、みんなから美味しいものや可愛いものいっぱいもらってご機嫌なぷーさん!!
楽しそうな顔でしょ♪

そうそう、大好きなワンコクッキーも沢山食べましたよ!
出来たてがウマウマなの。

もう少しで八幡山も紫陽花が満開になりますよ。
また写真撮りに行くから見てね~~

イチゴミルクシャーベット美味しかったから、今度はぷーちゅらの為に作ってあげようとおもいまーす。
by diverharumi | 2011-05-16 17:10 | お出かけ | Trackback | Comments(14)