ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

近場でお散歩♪

昨日は朝から暑かったので近場でお散歩です。
静岡地方、30度を超えたそうです!!
そして、今日はまたまた暑い、なんと、なんと33度になったとか。。。(;^_^A アセアセ…
頭がぼーとしてるわけだ!!!(*_*)

お出掛けの様子。。。
ぷーちゅら珍しくふたりして窓の外を覗いてまーす。
b0104592_1659573.jpg


ぷーちゅらのお散歩の前にちょっと由比までお買い物~~~
バイパスから富士山がきれいに見えました。
こんだけ暑くなるとだんだん富士山も見えなくなってくるのに珍しいです。
b0104592_1703075.jpg


お買い物のあとはまた引き返し、清水の浄化センターの公園に・・・
ここからも富士山が見えましたよ。
b0104592_1714646.jpg


公園内に2.3人の方が居たのでちゅらはロングリードでパパとダッシュ~~~
b0104592_173448.jpg

広くて気持ちが良いねぇ~~ヽ(^。^)丿


しかし・・・
あまりにも暑くて、滅多に舌を出さないちゅらが10分ほどで舌が出てました(^。=)
b0104592_1745099.jpg


とぼとぼ歩いてるぷーもハァハァ言ってるし。。。
b0104592_1751572.jpg

これじゃあ真夏並みの暑さだワン!!

     と言うことで早めに退散となりました(;´_`;)

この公園、広場の横に身体を動かすいろんな器具があるんだけど、さすがに昨日は暑くてやる気になれませんでした。
b0104592_1775224.jpg

前に来たときは、足ツボゾーンを歩いたり、鉄棒で逆上がりやったり・・・(出来なかったんだけど(O.;))


その後、ホームセンターに寄ったりしたけど、結局ぷーちゅらを車の中に置いて行かれず、パパと別々にお買い物して、お昼も食べて帰る予定を変更してぷーちゅらを家においてお蕎麦を食べに行ってきました。
これから暑くなるとだんだんぷーちゅらとのお出掛けも大変になっちゃうから困るよねぇ。

b0104592_17122940.jpg
b0104592_17123741.jpg


こんなに暑かった2日間。。。
明日は20度くらいの気温に戻るらしい・・・
10度以上の差が出るなんて、身体大丈夫かなぁ~~~?

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/15503712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kosuzume2 at 2011-05-10 19:46
昨日・今日と暑かったようですね。
私は相変らず家籠りで、暑さ知らずです。
浜岡原発の停止が確定しましたね。
電気を大切に使わなくてはいけませんね。
Commented by arak_okano at 2011-05-10 21:06
アラックです。
暑くて、ぷーちゃん&ちゅらちゃんも走るの
厳しかったかな?
でも、頑張って可愛い!バグース!!
お蕎麦良いですね。
明日は寒いのか。
Commented by kumiko-xxx at 2011-05-10 22:14
こちらも蒸し暑かったよ~。
曇ってるのに、ぷうすけも散歩中ずっと舌が出てた。
こんな日は車にワンコを置いていけないよね。
私もうちわが大活躍だったよ。
Commented by そら子 at 2011-05-10 23:25 x
32度?!
す、すごい・・・。我が家は今日は寒くてお散歩あきらめました。。

↓ぷーちゃん、お誕生日おめでとう!!
今年も楽しく過ごせますように♪(*^ー ^*)
Commented by diverharumi at 2011-05-11 10:18
★こすずめさんへ
昨日の暑さがウソのように今日はちょっと涼しい朝でした。
本当に身体が心配になります。
こすずめさん、お家にこもっていても昨日はかなり暑かったと思うのですが・・・もうクーラーですか?
浜岡原発も停止が決まり、やはりクーラーのスイッチを付けるにもちょっと考えてしまいました。
この夏どうなるのでしょう?
Commented by diverharumi at 2011-05-11 10:20
★アラックさんへ
ワンコは低い位置にいるので私たちより暑さを感じやすいのですよね。
33度はさすがにキツかったようです。
でも、走りたいぃぃぃ(^。=)

今日はやはり天気予報通り雨、そして涼しいです。
Commented by diverharumi at 2011-05-11 10:22
★kumikoさんへ
そうそう、雨が降る前だったから夜はかなりムシムシ・・・
本当に暑かったよね。
ぷうすけ君も暑かったからお散歩が大変だったね。

うちは慌てて扇風機だしたよ~~~
Commented by diverharumi at 2011-05-11 10:24
★そら子さんへ
それが33度だったみたい。
暑くて、暑くて、夜もお布団が掛けられませんでした(O.;)
そして、慌てて扇風機を出しました。

寒くてお散歩諦めたって・・・信じられないぃぃぃぃ。
真ん中はないの? だよね。

ぷーにお祝いコメありがとう。
Commented by みるく at 2011-05-11 11:43 x
わ~~ふたり並んでの後姿可愛いね♡

 昨日は蒸し暑かったですね。今年の夏はムシムシだって言ってましたよ
 電気も供給不足になりそうで今まで助けて貰ってた浜岡原発も
 停止になって今年の夏は大変ですね。
 セッセと節電して乗りきらないと
 ぷーママさん家庭菜園始めましたか?うち植えましたよ

 お散歩~暑くってちょっとしかできなくなちゃうね~~
Commented by diverharumi at 2011-05-11 15:56
★みるくママへ
ふたりで私の膝の上にのって外見てましたぁ~~
こんな時だけ仲良し。。。ヾ(´▽`;)ゝ

今年の夏も去年みたいに暑くなったら本当に大変!!
東京も静岡も節電、節電・・・
なんとか、クーラーの温度を1度でも上げて扇風機も使って乗り切ろう~~

ゴーヤの天然カーテンも早く作らなくちゃね!!
家庭菜園は、ミニトマトとカラーピーマンは植えましたよ。
みるくママは何を植えたのかな?

暑くても、雨でもお散歩が行けなくて・・・今日はちゅらまだうんPしてないのよ。
Commented by mokopyon819 at 2011-05-11 17:10
奈良も、ここのところずっと暑くて
大好きなお散歩も、ロングコースは、ムリみたいです
(ロングコースで、柴犬に噛まれたので
余計に行きたいないらしいですが・・・・  (笑))

富士山、きれいですねぇぇぇぇ
こんな景色を楽しみながらのドライブは、わくわくしますねぇ

やはり、空が明るい・・・・
奈良は、晴れていても、盆地ゆえか暗いんですよぉぉ

ホント、暑くなると、テラス席も辛いですし
今年は、春が短過ぎですぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
Commented by kaorinko at 2011-05-11 20:30 x
こんにちは~!!
先日は かえって気を使わせちゃってごめんね~
ありがとうございました
次回は是非お会いしましょうね
楽しみにしてます~♪
Commented by diverharumi at 2011-05-11 21:26
★COCOママさんへ
奈良は今日も暑かったのでしょうか?
静岡は昨日とは10度以上も気温が下がってしまって寒いですぅぅ。
COCOちゃん、もう少しの辛抱ですね。
また必ずロング散歩に行けますよ~~

富士山がみられるうちは本当にワクワクします。
でも、きっとそろそろ見れなくなるのですよ。

春ってそういえばあまり感じないうちに夏が来そうですねぇ。
大好きな春なのに。。。(。>。<。)
Commented by diverharumi at 2011-05-11 21:28
★kaornkoさんへ
いえいえ、こちらこそ、ご馳走様でした<(_ _)>
レンママに会う前にメールで情報をもらっていたので・・・
お互い様ってことで。(=^0^=)

次回を楽しみにしてまーす。
でも、レンママに写真も見せてもらったしきっと初めての感じがしないかも~~
by diverharumi | 2011-05-10 17:19 | お出かけ | Trackback | Comments(14)