ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

船越堤公園のさ・く・ら♪

静岡地方の桜は3月の20日に全国1番に開花宣言してからやっと満開になりました。
先週も先々週もまだ早かった桜。。。
2.3日前から急に暖かくなって一気に咲いちゃった感じでしたね。

昨日は朝9時過ぎには出かけ市内の船越堤公園に行って来ました。
公園は広いのにちょっと狭い駐車場、すでに9割は車が入ってました。

バッチリ(^^)vさ・く・ら満開でした。
前も右も左も何処をみてもきれいな桜に心が癒されますぅ。
b0104592_901358.jpg
b0104592_902247.jpg
b0104592_902748.jpg


ぷーちゅらにも満喫してもらいました。
ぷーは今日もぺろんでパチリ♪
ちゅらは今日はカメラ目線!
b0104592_905821.jpg


b0104592_91356.jpg
b0104592_914038.jpg
b0104592_9111931.jpg
b0104592_915725.jpg
b0104592_9227.jpg
b0104592_927100.jpg


最後に公園で出会ったワンコちゃん達。。。
写真は全部撮れなかったけどプードルちゃんが多い日でした。
b0104592_933339.jpg


b0104592_997100.jpg

来年もまたこんな素晴らしいさ・く・らに出会えますように・・・


そして、昨日で震災から1ヶ月。。。
もう1ヶ月がたったなんてウソみたいな感じがします。
被災地の方々の心は少しは落ち着かれたのでしょうか。
まだ行方不明の方が大勢いらっしゃいます。
どうか頑張っている方々に少しでも心安らぐ時が1日も早く訪れますように・・・
心から願っています。
b0104592_992123.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/15243330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ren-cocoa at 2011-04-12 13:07
お~~~ワンダフル!
ほんとほんと、イッキに満開になったね♪
後は、散るのみ。。
桜吹雪も風情があって、いいよね~

いいな~~2ワン一緒に抱えられて~~(~_~)
デカプ~を持ち上げるのに
どんだけ苦労したか(^_^;)
Commented by mokopyon819 at 2011-04-12 15:31
ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
桜桜桜桜桜・・・・・・・・・・・・・

桜人のCOCOママとしては、このオーラを全身に浴びて
デトックス&シャワーしたいわぁぁぁ

ココまで咲いていると、かすかに桜の香りが漂うものでしょうか

枝垂れも幻想的だし、池に映る桜も見事・・・

ぷーちゅらちゃま、幸せねぇぇぇ

最後の桜のアーチも、素敵だわぁぁぁ
Commented by diverharumi at 2011-04-12 17:16
★レンママへ
思わずワンダフルって言えちゃうよね!!!
お山全部が桜で本当に見事だったよ。
なんだか今年はちょうど良いときに見れてスカッとしたよぉぉぉ。

アハハ、今回は私が持ち上げたからチト大変だったのよん。
後ろで顔が引きつってるのがわずかに写ってるけど・・・ププ
2ワンで7.6キロ。コレくらいじゃあ甘いのかなぁ~~?
Commented by diverharumi at 2011-04-12 17:21
★COCOママさんへ
そ、そんなに感激してもらえて私も撮してきた甲斐がありますぅぅ。

う~~ん、桜の香りはどうだったでしょう???
ただ、ひたすらきれい、きれいって良いながら歩いてました(^。=)

ぷーちゅら、はたして上の桜をみたのでしょうか?
歩いては草をたべ、チッチをして・・・
もしかしてこの見事な桜を見てないかも(;^_^A アセアセ…

桜のアーチをパパとぷーちゅらが歩く。。。
そんな風景がとっても良い感じでした。
し・あ・わ・せ~~~~♪
Commented by arak_okano at 2011-04-12 17:57
アラックです。
よく整備された公園に立派な桜がいっぱいですね、天気もよくてなによりでした、ぷーちゃん ちゅらちゃんも桜と友達を満喫の笑顔ですね、バグースです。
一ヶ月でも強い余震が毎日で心が休まることがないのが本当に不安ですね。復興にも大きな壁ですね、プレートが安定するのを祈るばかりです。
Commented by kosuzume2 at 2011-04-12 19:52
今晩は~
桜・・・言葉が見つからないほどの美しさです。
ここの花?それとも今年の花?ピンクが濃いですね。
今年のお花見は、居ながらにして満喫♪~ありがとうございまっした。
ぷーちゃん・ちゅらちゃんも、嬉しそうね。
Commented by diverharumi at 2011-04-12 21:37
★アラックさんへ
本当にきれいな公園で、この日もボランティアさん達が朝からゴミ拾いしてました。
りっぱな桜もそんな方達のおかげで見守られているのでしょうね。
ありがたいです。

毎日、毎日揺れてますね。
そちらも結構な揺れでは・・・
プレートが安定するのはいったいいつのことやら。。。
昨日、今日はかなり頻繁なのでちょっと不安です。
Commented by diverharumi at 2011-04-12 21:40
★こすずめさんへ
こんばんは。

今年は開花してからが長かったので待ち遠しくて・・・余計に美しく思えます。
ピンクが濃い桜はソメイヨシノではない種類だと思います。
何本か混じっていました。

いやいや、写真もきれいですがやっぱりこの目で見るのが一番!!
来年は元気になってお花見沢山して下さいね。

ぷーちゅらはお花見というよりロング散歩に満足です(^。=)
by diverharumi | 2011-04-12 09:18 | お出かけ | Trackback | Comments(8)