ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

グリーンカレー♪

去年、カフェRグリーンカレーの美味しさにハマってから時々食べに行っているとブログに書いていたら、奈良のCOCOママさんが美味しいグリーンカレーの素を2月に送ってくれました。(ちゅらのお誕生日プレゼントと一緒にです。)

実は、パパがココナッツがあまり好きではないためなかなかグリーンカレーを作る事が出来ず、先月もみじママをお誘いしてやっと作り、食べました。
お家で作る初めてのグリーンカレー。
レシピ通り・・・ちょっと辛目だったので牛乳入れたり、ヨーグルトを入れたりしながら辛さを調節し出来上がりました。

もみじママと、絶賛!!!!
すごーく美味しかったんです。
それは、私の作り方が上手とかではなくて素の味がすごーくよかったんです(^^)v
私ももみじママも同じルーを探してみたけど、とうとう見つけられなくて・・・泣
図々しくCOCOママさんにお願いして送ってもらうことにしました。
(本当にありがとうございました<(_ _)>)

そのグリーンカレーの素が昨日届いたのです。
2個ずつ送ってもらっちゃいましたヽ(*^。^*)ノ
b0104592_13223695.jpg


和菓子が一緒に入ってました。
COCOママさん、いつも美味しいものご馳走様~~~
b0104592_1324061.jpg


巨大などらやき?
普通の4個分くらいはあるような~~
b0104592_13245588.jpg


そういえば、よくCOCOママさんのブログにも登場してた気が・・・
COCOママさんは一人で食べてたようだけど私は半分でいいかなぁ~~(笑)

今度、このルーでグリーンカレーを作ったときはブログアップしたいと思います。
美味しいグリーンカレー、次回は誰をお誘いしましょう~~
誰か一緒に食べてくれる人~~?


b0104592_13393049.gif

我が家の桃の花が咲きました056.gif
b0104592_13292097.jpg
b0104592_13292655.jpg


b0104592_1341370.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/15228494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kosuzume2 at 2011-04-10 14:21
グリーンカレー、実は食べた事がありません。
ココナッツミルクは、私もあまり好きではないのですが以前ココナッツミルク入りカレーを作ってみたらなかなか美味しかったです。

これも、もしかしたら好きかも知れません。
外出できるようになったら、そして料理が出来るようになったら是非試してみます。

桃の花、↓の桜、綺麗です。
うれしい~~はる。東北の方の心にも春がきますように。
Commented by arak_okano at 2011-04-10 14:44
アラックです。
タイのカレーは緑も赤も大好きです、私は円やかにするのではなく、唐辛子を追加します。
今日は、ぷーちゃん ちゅらちゃんはお休みですか?
Commented by kaorinko at 2011-04-10 16:41 x
誰か一緒に食べてくれる人~~
「はいっ!!」← 手をあげてますけど・・
おうちが近かったらなぁ・・
私もグリーンカレー 食べたことないです
Commented by mokopyon819 at 2011-04-10 23:36
美味しいでしょう!!!
良かったぁぁぁ~
美味しいと言って頂けるだけで、嬉しくて・・・・♥

我が家は、明日、作るんです
簡単で、美味しいのは、大好きです(笑)

三笠饅頭
えへへへへへ
私は、1つ大丈夫ですよぉぉぉ

奈良って、本当に名物がなくて、残念ですが
カレーでよかったら、いつでも送りますねぇ
Commented by かずみ at 2011-04-11 08:11 x
あのあの・・・私グリーンカレー大好きで~す♪
なんなら出張いたします!タイっぽいココナッツのカレー全般好き~
家ではやっぱりグリーンカレーセットで作るんだけど・・・
やっぱり何かで調節するのね~
いつも辛くて、作ると何日も冷蔵庫にあります。
私しか食べないから~^^;
しかもゴハンが減る減る~3倍飯だってイケちゃいますぅ~♪
自腹がヤバイ!

大きなどらやきに興味津々!この頃和菓子も好き~

↓地震、うちの方も揺れたらしいけど・・・
全く気付かなかったごえこじ家でした~^^;
東北にも桜が咲いてるかな?元気出してほしいですね~
Commented by sorade-su at 2011-04-11 12:43
私、辛いものはニガテなんですが、グリーンカレーは好きなんです。
(と言っても、辛さ控え目ですが・・・)
あっ家では作ったことないですよヾ(´▽`*)ゝ
グリーンカレーの素があるんですね。
家で作ることができたらいいですよね~。

大きなどら焼き、私だったら1個食べれちゃうかも(^m^=)
Commented by diverharumi at 2011-04-11 16:34
★こすずめさんへ
お返事遅くなりました。

ココナッツミルク入りのカレーが食べれたのなら大丈夫ですよ。
きっと好きになると思います。
ただ、市販のルーはちょっと辛目なので調節しながらが良いと思いますが・・・
ぜひお試しになってみて下さい。

早く、お買い物が自由に出来るようになると良いですね。
もう少しでしょうか?

東北地方の春はまだ先でしょうかねぇ。
桜の木も近くにあればいいのですが。。。
Commented by diverharumi at 2011-04-11 16:36
★アラックさんへ
お返事遅くなりました。

タイカレーが本当にお好きなんですね。
辛いもの全然OKなんですか?
唐辛子を追加とは。。。汗が出そうですぅ。

ぷーちゅら、昨日も看板犬はやってました。
ブログ登場はかすかに・・・でしたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
Commented by diverharumi at 2011-04-11 16:38
★kaorinkoさんへ
手を挙げてくれて~~嬉しいなぁ。
でも、新幹線で来るのにはちょっとねぇ。。。
グリーンカレーの美味しい店探してみて~~~

辛いもの好きなら絶対にハマると思うよ。
Commented by diverharumi at 2011-04-11 16:49
★COCOママさんへ
本当に美味しかったですぅ。
カフェRの味にも似てました。

そうそう、簡単で美味しいが1番!!!
タケノコが合うらしいのでこの前は水煮のタケノコを入れましたけど、この時期はタケノコが豊富なのでいいですねぇ。

三笠饅頭、昨日の夜食べました。
とっても美味しかったですよ。
でも私は4分の1くらい・・・(^。=)

また食べたくなった時にはよろしくお願いしまーす。
Commented by diverharumi at 2011-04-11 16:53
★かずみさんへ
へぇー辛いの大好きなんだぁ。
私も好き~~~
でも、さすがにルーのままだとかなり辛いよね。
だから、牛乳、ヨーグルト入れてみたけどグー(^-^)g""でした。

アハハ、何日も冷蔵庫にあるなんて・・・やっぱり出来たて食べなくちゃ。。。

巨大どらやきは奈良では有名な三笠饅頭です。
美味しかったよ。

地震、やっぱりそっちは揺れが少なかったんじゃない。
それともみんな熟睡??
Commented by diverharumi at 2011-04-11 16:56
★soraさんへ
辛いのが苦手なのにグリーカレーが好きって・・・
もみじママと同じだわぁ~~
だから、私は辛いもの平気な方なんだけど、もみじママに合わせて辛さ控えめに作ってみました。
マイルドな辛さもグーでした。
soraさんもお家で作って見て下さい。
結構ハマると思うけど・・・(^。=)

巨大どらやき、1個いけちゃうの?
さすが~~~
Commented by Luna at 2011-04-11 18:24 x
私もアメリカで時々ペーストをつかってタイカレーを作ったりしますが
このパッケージは見たことないなぁ…覚えていて見つけたら買いたいです♪
↓ご近所さんのしだれ桜、見事でしたね!
今日こちらは雨の降った時間もあって風もでてきているので
さくらが散ってしまいそうで残念です…
Commented by ルミ at 2011-04-11 20:10 x
うひょひょ~~♪♪♪
ホント!!このグリーンカレーすっごく美味しかったです!!
うわぁ~~COCOママさん早速送ってくれたんですね(´▽`)
ありがとうございますぅ♪
ご馳走してくれたぷーママ~ありがとうございますぅ♪
主人もとっても楽しみしていま~す
ふむふむ牛乳にヨーグルトですね
また明日教えて下さいね~ヽ(^^)(^^)ノ
Commented by diverharumi at 2011-04-11 22:15
★Lunaさんへ
おかえりなさ~い。
今日本は放射能のことで日本を離れる人が多いのに、こうして戻ってきてくれる人がいるって嬉しいです。

Lunaさんのご実家は関西方面だからあまり気にならないのかも知れませんが、なにも知らない外国人は日本がみんな恐いらしいので・・・

グリーンカレーのルー・・・そう言えば英語が書かれてました。
あちらでまた見つけてみて下さい。
美味しいですよ。

桜、良いときに見れてよかったですね。
あと桜も2.3日の命かな!
Commented by diverharumi at 2011-04-11 22:18
★ルミちゃんへ
アハハ~~よろこんでるぅぅ。
本当に美味しかったよね。
アールの味にちょっと似てなかった?

辛さを抑えるのには、牛乳とヨーグルトか良いみたい。
味見しながら量は適当だけど・・・笑

明日、早速グリーンカレーかな?
Commented by みるく at 2011-04-12 08:49 x
おはようございます。
グリーンカレーって食べたことないかも・・・・
カレーは甘口なの!今度チャレンジしてみよおっと

 うひ~~んすごい巨大のどらやき お見事の

 桃のお花かわいいね~~
Commented by diverharumi at 2011-04-12 09:17
★みるくママへ
おはようございまーす。
今日も良いお天気ですね。
地震は恐いけど・・・(O.;)

グリーンカレーは辛いのよぉぉ。
タイカレーだから・・・

でも、辛いのが苦手なもみじママも好きだから大丈夫かも(^。=)

桃の花、もう20年くらいの小さな木なの。
毎年咲くのよん。
Commented by mokopyon819 at 2011-04-12 15:34
是非是非

ホント、も奈良って、名物らしきものが本当になくて
義妹も、困っていました

で、「鹿のふん」というお菓子を、持って行ったら
センス疑われたって(笑)

そんな奈良ですぅぅぅぅ
Commented by diverharumi at 2011-04-12 17:12
★COCOママさんへ
ありがとうございますぅ。

鹿のふんというお菓子・・・ちょっと食べてみたいです。
それってたしかテレビでみたことあるような~~
しゃれでそれはそれで面白いと思うけどなぁ。
by diverharumi | 2011-04-10 13:40 | おいしいもの | Trackback | Comments(20)