ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

港までお散歩に♪

静岡県焼津市にある港までお散歩に行ってきました。
港の横にはアクアス焼津という大きな施設がありその前には公園がありました。

海が目の前なので、公園の中には津波警報が出るとすぐに点灯するサイレン灯などいくつかあり、なんだかいつもは目に入らないものがすごーく気になってしまいました。

こんなきれいな景色なのに・・・
b0104592_17562112.jpg


芝生が嬉しいちゅら子です(=^0^=)
b0104592_17565038.jpg


海は本当に穏やかで。。。
b0104592_17572960.jpg

津波がウソのようです。

公園の中の小さな丘に登り~~
b0104592_17582020.jpg

そして、高いところにも登り~~
b0104592_17585250.jpg

         気持ちいい~~~ヽ(^。^)丿
b0104592_1758588.jpg


正面にはうっすら富士山の頭が・・・
見えますか?(肉眼では結構見えたのに。)
b0104592_17593674.jpg


テラス席でご飯も食べれるみたいだったけど、まだまだ冷たい海風、さすがに諦めました(O.;)
マグロ丼のサンプルが美味しそうだったけど。。。笑


そして、焼津市内でランチをして、まだまだ元気なぷーちゅらの為にもう1ヶ所寄り道。
藤枝市の蓮華寺池公園へ~~

ここは藤の花で有名だけど、よく見たら桜の木も沢山ありました。
思い出してみたら、ここには藤の時期にしか来てなかったですぅ。

静岡地方は全国で一番に先週桜の開花宣言をしたのに、その後は寒くてあまり咲いてません。
ここ、蓮華寺公園でも1輪、2輪ほど・・・
それでも蕾もふくらみ初めて来週くらいには満開になるでしょうね♪
春が待ち遠しい~~~です。
b0104592_1813834.jpg
b0104592_18131624.jpg


少し、肌寒いお散歩だったけど、沢山お散歩が出来て満足のぷーちゅらでした。
b0104592_18141682.jpg


春よ~、お願いだから早足で来てねぇ。
b0104592_1819485.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/15123894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaorinko at 2011-03-28 19:53 x
広々とした芝生 穏やかな海 遠くにたたずむ富士山
そして つぼみ膨らむ桜・・・
これからの季節が 春でよかった
ぷーちゅらちゃん よかったねっ
Commented by diverharumi at 2011-03-29 08:46
★kaorinkoさんへ
こんな素晴らしい景色のところでのんびりとお散歩が出来るなんて、ほんと幸せだよね。

これから冬の季節が来るとしたらやっぱりつらいよね。
そうそう、待っているのが春で良かったぁ~~(^。=)

ぷーちゅらも沢山歩いたから、昨日は早く寝ちゃいましたグー…(__).。oO
楽しかった夢みて。。。
Commented by mokopyon819 at 2011-03-29 14:17
そちらは、こちらよりも桜の蕾が大きいですね
朝晩の冷え込みが、奈良は、やはり酷いのかもしれません
(昨日は、朝、ー2度でした)

ホント、満開の桜が、被災地に届く頃には
笑顔が増えていると嬉しいな・・・と、思いますよね

海・・・・
こんなに穏やかで美しいのに、牙を剝いたのですね
大自然の前には、ちっぽけな人間ですが
ちっぽけなりに、踏ん張る力を信じたいです
Commented by diverharumi at 2011-03-29 16:02
★COCOママさんへ
やっぱり静岡の方が暖かいからでしょう。
桜ももうそろそろですよ。
明日からは随分暖かくなるそうです。

今朝はこちらもちょっと寒かったです。
でも、マイナスではなかったと思います。
奈良は寒いですね。

いつもは穏やかで優しい海です。
自然は素晴らしいけど侮ってはいけないって事ですよね。
みんなでその自然と共存するためにも頑張りましょう~~
Commented by sorade-su at 2011-03-29 16:07
桜が咲き始めてたんですねー。
こちらはまだまだです。やっと梅の花が咲き始めたとこ。

穏やかで、きれいな海ですね。
私たちが、先月行った伊豆の海もそうでした。
海無し県民にとっては憧れの海ですけど、侮ってはいけないんですね。
Commented by diverharumi at 2011-03-29 22:02
★soraさんへ
静岡は今年も日本で1番に桜開花宣言でした(^^)v
だけど、その後が寒くて・・・1週間だってもこんなものでした。
やっと咲き始めって感じでしたよ。
本格的に桜を観賞できるのはあと1週間先でしょうね。

そちらはやっと梅ですか?
また梅のきれいな花も見せてくださいね。
二度楽しめるのも良いものです。

何もない海は本当にきれいであのテレビでみた津波がウソの様なんですよ。
信じられない気持ちでいっぱいです。
by diverharumi | 2011-03-28 18:21 | お出かけ | Trackback | Comments(6)