ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

またまた雨~~~

月曜日の雨が2週続きました(O.;)
先週もお出掛け出来なくてかなりストレスがたまっているちゅらなのに・・・また今日も雨057.gif
午前中はパパとお買い物に出かけ、お昼を食べて帰ってきたら雨がかなり小雨になってきていて、これならポケットさんに行けるかも~~やったぁ~ヽ(^。^)丿

お昼過ぎにぷーちゅら連れて出かけていきました。
最悪の場合は屋根付きのランで遊べばいいしねぇ。
なんて言いながらポケットさんに向かっていたら雨もほとんど止み、良い感じ~~♪
これなら水はけのよいポケットさんなら広い方のドッグランで遊べそうだね(^^)v

ポケットさんに着いたらなんとちゅらのトリミングをお願いしてるトリマーさんが愛犬のメイちゃんとちゃあちゃんを連れて来てました。
ちゅら、大喜び~~ヽ(*^。^*)ノヽ(*^。^*)ノ
メイちゃんとちゃあちゃんの写真撮らせてねぇ~~
あれ~~
ふたりとも後ろ向きなんですけど・・・ププ
b0104592_1894418.jpg


今度はバッチリ(^^)v
b0104592_1810637.jpg

ふたりともオソロのお洋服着て可愛い~~♪
(左お耳の毛が長い子がちゃあちゃん、右がメイちゃん。)

メイちゃん、ちゅらが威張ってゴメンねぇ。
また来週行くのでよろしくね(^。=)

b0104592_18433979.gif

久しぶりのドッグランで楽しいねぇ~~~
b0104592_18153850.jpg


雨上がり、結構寒くて他のワンコ達と飼い主さん達、みんなあっという間にカフェに行っちゃったね。
とうとう、ぷーちゅらの貸し切り状態!!  がら~~ん。
b0104592_18171317.jpg


大型犬がいなくなってぷーもほっと安心したのかやっと笑顔σ(^^)
b0104592_18182124.jpg


ちゅらには『もう疲れた~』って言うくらい走ってもらい、私たちもカフェに。。。
コーヒーとケーキ。
b0104592_18211351.jpg

このケーキ、半分ほど食べてから写真を撮ってなかったことに気づき、食べかけの写真となりました(^^ゞ


この後、のんはちしゅー家に寄りちょっとおしゃべりして帰りました。
あまりにも5ワンでワラワラしていたので写真はナシ!
今度また外で遊んだときに写真は撮りまーす。
みんなゴメン≦(._.)≧


夕方、お家に戻って来て、今日の写真の整理してたら今度はちょこたんが遊びに来てくれて~~
ちょこたんママと我が家の外でお話してたら最近フレンチブルを飼いだしたご近所の奥さんがワンコを抱っこして通りかかり、そのままおしゃべりに加わることに。。。

フレンチブルのみるくちゃん、まだ4ヶ月で4回目のワクチンを打ってないのでまだお散歩デビューの許可がおりないそうで。。。
すでに5キロのみるくちゃんを抱っこしてのお散歩は結構キツいらしい~~笑

ちょこたんママと「ココで下におろすくらいは大丈夫よっ」て言ったら、簡単に「そうねっ」て初めて地面の感触を味わっちゃいましたよ。
初めはちょこたんやちゅらにビビっているみたいだったけど、やっぱりまだまだパピー♪
やんちゃを発揮!!!
めちゃんこ可愛かったですよん。

動きが激しすぎてなかなか写真が撮れなくて・・・(^^ゞ
捕まえてもらってやっとみんなで記念写真。
b0104592_18355775.jpg

ぷーは頭だけ参加。ププ

もう一枚!!
b0104592_18362451.jpg

みるくちゃんのプリプリのお尻が可愛かったでっす(=^0^=)
4ヶ月のみるくちゃん、すでにちゅらの体重を超してるけど、きっとすぐにちゅらの2倍くらいの体重になっちゃうんだろうね。


今日はお陰様で、いろんなワンコ達と遊べて楽しい1日となりました。
みんなありがとね。

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/15019864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kosuzume2 at 2011-03-07 21:32
今晩は~
毎日寒いですが、元気に走り回ってぽかぽかですね、ちゅらちゃん達。
いっぱいお友達と会えて、楽しそう・・・

>右お耳の毛が長い子がちゃあちゃん、左がメイちゃん
     ・・・・向かって右ではなくて、お耳にリボンを結んでいるのがちゃぁちゃんですか?可愛いですね。
Commented by diverharumi at 2011-03-07 21:57
★こすずめさんへ
こんばんは。
はい、今日はこちらも寒かったです。
それでもちゅらはすごーく楽しそうで・・・
走ることが出来てなによりでした。

右と左完全に間違えてました(;^_^A アセアセ…
指摘されるまで全然気がついてませんでした。
いつも適切なご指摘ありがとうございます。

ちゃあちゃんもメイちゃんも白ぷーでとっても可愛い子ですよ。
Commented by かずみ at 2011-03-07 23:35 x
そうだね~月曜の雨が二週・・・
でも午後は大丈夫だったね♪寒かったけど。
うちも仕事がお昼までだったので、ハマワンへランチに行きました~

フレブルちゃん、4回目のワクチンって?
いったい何回打つんだ??

↓もしも犬だったら~をやってみました~♪
なんとっ!私は「トイプードル」でした(=^0^=)ヤッホー
Commented by diverharumi at 2011-03-08 08:24
★すがみさんへ
最近の月曜日はどうもハズレが多いみたい(O.;)
かずみさんちもランチに行って来たんだね。
ハマワンも寒そう~~~

そうそう、4回目が最後みたいよ。
静岡市では一番お高いと言われる病院なのよ~~~
すごいよね。

えぇーかずみさんもトイプーなの~?
可愛い人はトイプー??
私はダルメシアンって。。。(x_x)
Commented by ちわわん at 2011-03-08 09:32 x
ちょこたん お久しぶりです。
相変わらずとっても可愛い!

トリマーさんのメイちゃんちゃあちゃんも
おそろいの服が良く似合って可愛いね!

ワン子達の姿に。
ついつい笑みがこぼれます。
Commented by ren-cocoa at 2011-03-08 10:04
おっ、メイちゃんとちゃあちゃんだ~♪
さすがトリマ~さんちの子だけあって
フワフワっで真っ白だね(^.^)
ちょこたん君、イメージカラ~のオレンジ!
お似合い♪
4ケ月のフレンチブルちゃん、早くも貫禄あるね~(^^)
雨も上がって、ランラン出来て良かったね♪

私も犬診断やってみたじょ~~
でも・・納得いかん。。
私も可愛いトイプ~!な、はずなのに・・
なんと!ラブラドールって、どゆこと~~!?
凛々しくデンとしてる!ってことかな~(^。^)y
Commented by sorade-su at 2011-03-08 12:42
お休みの日が2週続けてお天気が悪いと、悲しいですよね。
でも、雨があがってよかったです。
こちらは昨日、まさかのどか雪でしたよ。
予告も無しに、降るのは勘弁して欲しいです(;^_^A

可愛いワンちゃんがたくさん!!
思わず、にんまりしちゃいます^^
Commented by ほりーけ at 2011-03-08 14:39 x
昨日は、ありがとうございました(^^*)
まさか、ポケットさんでお会いできるとは…!!
ちょうど事前の打ち合わせも出来てよかったです(^^)
メイはいつも威張る方なので、たまにちゅらちゃんにやってもらった方がいいかもです。
お蔭様で昨日は大人しくしてました(>m<*)
あ、ちょこたん君もいる~^^
フレブルちゃんも可愛い~!!

犬診断、私もやってみたら「シベリアンハスキー」でした…orz

また来週お会いできるのを楽しみにしてます♪
Commented by diverharumi at 2011-03-08 16:44
★ちわわんさんへ
ちょこたんは毎日も様にお散歩の時に寄ってはくれてるのですが、写真を撮るのを忘れてます(^。=)
いつもフレンドリーで可愛いですよ。

メイちゃんとちゃあちゃんもおしゃれさんで可愛いです。
初めてランで遊びました。
いろんなワンコと会えて楽しい1日でしたよ。
Commented by diverharumi at 2011-03-08 16:47
★レンママへ
そうなのよ~~トリマーさんは自分でいつもきれいにしてあげれるから良いよね。
メイちゃんもちゃあちゃんも可愛いかったぁ~~

ちょこたんの着てるオレンジのセーターはちゅらのに買ったんだけど小さくてつんつるてんだったからちょこたん行きになったのよん。
オレンジだからめちゃ喜んでたよ~~

ププ、ラブラドールとは、貫禄がレンママっぽい。。。
なんか運動もしなさそうだもんねぇ~~笑
いやいや、誰よりも当てはまってると思うけど・・・
Commented by diverharumi at 2011-03-08 16:51
★soraさんへ
そう、なんか私悪いことした?って感じですよ。
月曜日になんで雨・・・(。>。<。)
でもなんとか雨が上がって良かったです。

ええーまさかのどか雪だったの?
そりぁ、慌てちゃうよね。
3月に雪ってあるけど、でもねぇ~~どか雪は勘弁してほしいよね。

可愛いワンコ達に会いにきてねぇ~~
Commented by diverharumi at 2011-03-08 16:55
★ほりーけさんへ
いえいえ、こちらこそポケットさんで会えから嬉しかったですよ。
いつもすれ違いだったから・・・
ただ、ちゅらが威張りでごめんなさいね。
ストレスたまってたかも。。。

メイちゃんも怒ってくれる子がいた方がいいんだぁ~~
ちゅらも一度ガツンとやってもらった方がいいと思うんだけど・・・
なかなか、いちもちゅらが勝っちゃうのよねぇ。
昨日も3勝したし。。。笑

シベリアンハスキーとはまたすごい!!!
イメージじゃないけどねぇ~~
Commented by mokopyon819 at 2011-03-08 23:52
奈良も冷たい雨が、日曜日の午後以降降っていました
今日は、なんてか晴れてくれて、ホッ
お散歩解禁になると、やはり足が変でも、出たい様子のCOCOなのでした(笑)

メイちゃま、ちゃあちゃまのカット
さすが、トリマーさんの愛犬
手の掛かりそうなカットですねぇぇぇぇ
ライオンカットと、乙女チックスタイルでしょうか・・・・

それぞれに似合ったスタイルをチョイスなさるセンスは、流石です

カシスケーキですか???
いいなぁぁぁぁ

フレンチブル・・・・
つりぶらたちは、フレンチブルがいつかは欲しいとの事

確かに、フレンチブルも可愛いのですが
私一人が、トイプードル推してます(笑)
Commented by Luna at 2011-03-09 05:09 x
しばらく退屈していたでしょうから
疲れるくらい遊べてよかったですね。
フレブルのパピー♪かわいいですねぇ。
でもすでに5キロかー。成犬だとどれくらいになるんでしょう。
Commented by diverharumi at 2011-03-09 08:38
★COCOママさんへ
またなんだか冬に逆戻りで寒いですね。
なかなかストーブがやめられないですぅ。

トリマーさんは自分の思う通りに愛犬を変えることが出来ていいですよね。
ふたりとも可愛いんですよ。

ケーキはベリーのケーキでした。
コレもなかなか美味しかったです。
苺のパフェにも心が揺らいだのですが・・・

どんな犬種でもパピーの頃はみんな可愛いですよね。
でも、私もやっぱりトイプーをすすめてしまいますぅ。
Commented by diverharumi at 2011-03-09 09:27
★Lunaさんへ
毎日疲れるくらい遊ばせてあげられればいいのですけど・・・
やっばりお休みの日くらいしか出来なくて。
雨だとガッカリしますぅ。

フレブルのパピーは身体が大きくてもやっぱり可愛かったです。
歩く姿もまだおぼつかなくて・・・(^。=)
成犬だと8キロ9キロくらいにはなると思います。
Commented by Konatu_sw at 2011-03-09 12:03
ご無沙汰しています。

やっとこ辿り着きました~。ふ~!
ちょっと忙しくしていたら…
首が痛い! とても痛い! 腫れている! 寝違えた? でもないし…
なにかの予兆かもしれない、と大慌て。
整形外科に駆け込みました。
単なる肩コリですって、腫れていたのよ。
それでも肩コリですって、そんなことあるのかしら?
Commented by diverharumi at 2011-03-09 14:17
★konatuさんへ
お久しぶりですね。
お忙しいそうで・・・そんな中、コメントありがとうございます。

あります、あります、凝りすぎて腫れます。
そんな人多いですよ~~
肩の上に力こぶのようになって・・・
かなり鈍化な人ですね。(笑)
もう少しご自分の身体のこと知ってあげましょうね。
お大事に。。。
by diverharumi | 2011-03-07 18:48 | お出かけ | Trackback | Comments(18)