ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

桃の節句♪

                   3月3日、おひな祭りです 
b0104592_16572342.gif


女の子の厄よけと健康祈願のお祝いをしましょう!

ぷーと私は女子♪
ちゅらはおなべちゃんですが、一応女子の仲間に入れてあげることにします(笑)

まずは私のちらし寿司♪
可愛くって思って作ったらバレンタインのお寿司みたいになっちゃいました(^o^)ハハハ
b0104592_1721321.jpg


おのりを乗せるのを忘れちゃったからもう一度取り直し。。。
これで完成~~~ヽ(^。^)丿
いっただきまーす。
b0104592_1731290.jpg


このハート型はパパには不評だと思うのでパパのお寿司は普通に丸い形にしておきました。ププ


そして、ぷーちゅらには小さいハート型♪
b0104592_1753345.jpg


上から見ると桜の花びらみたいでしょ!!
b0104592_176379.jpg



ぷーちゅらはいつもはお昼ご飯はナシだけど、今日はおひな祭りだから特別に~~~
ぷーはご飯は食べないのでササミを、ちゅらにはハートのご飯の上にミルクパウダーをかけて混ぜ混ぜ、苺のトッピングもね!

こんなに美味しそうなのに・・・
ちゅらの見ているのは明らかにぷーのササミご飯だねぇ~(^▽^ケケケ
b0104592_1793324.jpg


『ヨシ!』のかけ声の後はぷーのササミをまず取り上げて、ちゅらには自分のご飯を食べてもらいましたよ。
(ぷーにはそのあとゆっくりササミを食べさせました)

b0104592_17225391.gif

ふたりはこの前買った新しい花柄のお洋服で仲良く記念写真061.gif
うふふ、よく見て~~~
ぷーとちゅら仲良くお手手を繋いでました(^_-)-☆
b0104592_17132152.jpg


この1年ふたり仲良く、健康で過ごせますように・・・

さてさて、夜のご馳走でも作りましょうか~~~
蛤を頂いちゃったのでお吸い物と肉団子にしようかなぁ(^_^)v
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/14999984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2011-03-03 18:14
アラックです。
ぶーちゃん ちゅらちゅら 雛祭りバージョンで更に可愛く&仲良しですね、バグースです。
可愛いちらし寿司もバグースですね。
これで温かけれはなお良いのですね。
また一年元気でありますよいに!
Commented by kosuzume2 at 2011-03-03 18:50
あはは^^^^確かに、バレンタイン風だわ。
なんて綺麗なんでしょう。美味しそう・・・といいたいですが、いくら除いて下さいな。
本当だ!ぷー・ちゅらちゃん、お手々つないでますね。
可愛い~ポーズ♥
Commented by プーママ at 2011-03-03 21:28 x
('-'*)オヒサ♪

ぷーちゅらママの所も桃のお節句だねぇ♪
我が家もちらしずしを作ったけど、写真は撮らなかったわ(残りを明日でも撮ろうかな 汗)
ぷーちゅらちゃん、新しい洋服もお似合いだね♪

ちゅらちゃんの「ぷーちゃんのご飯のほうが美味しそう」って言ってるみたいなお顔が可愛い~(´ω`*)ネー
Commented by diverharumi at 2011-03-03 21:35
★アラックさんへ
いつも温かいコメントありがとうございます。

お雛祭りもちらし寿司で終わりました(^。=)
美味しいもの食べれば飼い主もワンコも幸せなんです。

あと、そうですね、早く暖かくなると良いですねぇ。
春が待ち遠しいです。
Commented by diverharumi at 2011-03-03 21:37
★こすずめさんへ
ぐふぅ~~やっぱりバレンタイン風に見えますよね。
来年はまた考えなくちゃ。。。
いくらダメですか?
私は大好きなの。
だから食べるときはもう少したっぷり乗せました(=^0^=)

ちゅらがリードしててお手手繋いだの。
どっちが年上かわからないですよね。(笑)
Commented by diverharumi at 2011-03-03 21:40
★プーママへ
お久~~~

はい、こちら春近しですよ~~
桃の節句なのに、そっちは寒いみたいね(ノ。<。))))...
ちらし寿司、プーママっちのどんなのかまた見せてね。
あした覗きにいきまーす。

ちゅらは食いしん坊だからぷーの狙って、それから自分のご飯食べるつもりだったらしい。。。ププ
Commented by mokopyon819 at 2011-03-04 08:33
ええぇぇぇぇ
コレ、お手作り?????

凄い凄い

錦糸卵の細い事ぉぉぉ
素晴らしいです

シマッタ
私の超下手な、男の料理のような「チラシ寿司」アップ
してしまいました
ソコだけ見ないで下さい、恥ずかしいから(T-T)

でも、、、
ぷぷぷぷ

タイトルなかったら、バレンタインちらしに・・・・・・(笑)
Commented by diverharumi at 2011-03-04 10:43
★COCOママさんへ
そんなぁ~~~驚かないでくださいな。
恥ずかしいですぅ。

もうすでにCOCOママさんの手作りのちらし寿司を見ちゃいました。
とっても美味しそうでしたよ。
手作りはそれだけで美味しいのです(=^0^=)

あぁーやっぱりバレンタイン風ですよねぇヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
来年は違うバージョンにしなくちゃ。
Commented by sorade-su at 2011-03-04 12:26
昨日は、楽しい・美味しい雛祭りだったんですねー。
ちらし寿司、とっても可愛い~~!
食べちゃうの、もったいないですね。

ご飯を前にしたちゅらちゃんの視線、絶対に、
「そっちのも美味しそう」って言ってますね(^m^=)
Commented by ちわわん at 2011-03-04 12:55 x
美味しそうだな。。。あ。。

私も食べたい~~!

お雛祭りらしい飾り付けでいいわああ!

そういえば・・私は散らし寿司・・作りませんでした。
何をおもったのか。お稲荷さん。。。
ついついめんどくさくって。。(笑)
Commented by diverharumi at 2011-03-04 13:16
★soraさんへ
は~~い、外は少し寒かったけど、お家の中では楽しいひな祭りでした(^。=)

ちらし寿司、ちょっと可愛く作りすぎました。
ちょっと(_ _ )/ハンセイ
お昼は一人だったので食べながらちょっと恥ずかしい気分。ププ

ちゅらの食いしん坊丸出しの写真でした(^o^)ハハハ
食べるの早いし、もたもたしてるぷーはすぐに横取りされちゃうんですよ。
Commented by diverharumi at 2011-03-04 13:18
★ちわわんさんへ
あぁ~~~こんなちらし寿司でよかったらお誘いすれば良かったですね。
今度はぜひ食べにいらして下さい。

おいなりさんも好きです。
でもあまり自分では作らないのですよ。
どうしてかな?
私はちわわんさんのおいなりさんを食べてみたいです(^。=)
Commented by kaorinko at 2011-03-04 17:20 x
んまっ らぶりぃ な ちらし寿司ですこと~
お花のお洋服も GOODね
名古屋はそうとう 寒い 一日でした
春が待ち遠しい~~
Commented by みるく at 2011-03-04 17:44 x
 
 女の子のお節句はやっぱりちらし寿司ですね。
 春らしくって美味しいし可愛いし♡うちも作ったよ~~
 ぷーママさんハートがまた可愛い♪
 おなべちゃんなんって失礼よね
 
 ちゅらちゃんのちら見そっちの方が・・・・・アハハハ
 なんか自分の小さい頃思い出しちゃった!兄の方が多い・美味しいように見えたっけ
 ちゅらちゃんの気持ちよく分かるわ)))
 
Commented by かずみ at 2011-03-04 20:12 x
そっか~女の子だからお雛様なんだよね~♪
私が五右衛門の検診やってるときに~^^;
ケンニョ~も・・・

かわいくておいしそうなお雛祭りのゴハン~
ぷーちゅら、お昼ご飯ももらえてよかったね!
本気で隣のササミ欲しがってるし・・・ププッ

いや~うちも真剣に五月人形考えよ~っと!
Commented by diverharumi at 2011-03-04 22:13
★kaorinkoさんへ
うふふ、一応女子ですから~~~
ピンクとかLOVELYが好きなのよん。ププ

名古屋は寒いし暑いよね。
こっちはそこそこで良い所よん。
どう、お引っ越しは・・・笑
Commented by diverharumi at 2011-03-04 22:15
★みるくママへ
みるくママもちらし寿司作ったの?
頑張ったんだぁ~~
みるく家も女子が大勢いるものね。ププ

ちゅらはまったく食いしん坊で・・・
人間の姉妹の様な取り合いですよね。

みるくママも経験したんだね。(э。э)bうふっ
Commented by diverharumi at 2011-03-04 22:17
★かずみさんへ
そうそう、そっちは全然関係ありませんって感じだったね。
3月3日はお祭りヨン!!

ちゅらのとなりのご飯が気になっているところが凄いよね。
まったく自分のご飯見てないもん。ププ

そうそう、5月は男の子の日。
五月人形飾らなくちゃ。。。
by diverharumi | 2011-03-03 17:23 | おいしいもの | Trackback | Comments(18)