ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

雨の日にはお家で。。。

今日は朝から本当によく降りました。
こんなにタップリ雨が降ったのも久しぷりでしょう。
天気予報通り、午前中は大雨でした057.gif

そんな中、月末なので銀行と郵便局に行く用事があり、どちらも狭い駐車場なので満車だとイヤだから歩いて出かけてきました。
そして、帰り道、ローソンに寄り道~~
プレミアムロールを求めて・・・
先月はあまおうのロールケーキだったけど今月は何が発売されているのかなぁってちょっとウキウキしながら。
あまおうのロールケーキはすごーく美味しくて、それより美味しいことはないだろうなんて勝手に想像し、買ってきたのがコレ!!
b0104592_2254484.jpg

これがまた最高に美味しいかったぁ~~~
侮ってはいけないローソンのプレミアムロール!!
ちょっとハマりそうで恐い(笑) 明日も買いに行きそうヾ(´▽`;)ゝ


b0104592_22293465.gif

そして、雨のお休み・・・
のんびりテレビを見てゴロゴロしてたけど、やっぱり何か作りたくなって~~ウズウズ。
またまたそら子さんのところで見たワンコクッキーを焼いてみました。

クリームチーズクッキーです♪
b0104592_2294259.jpg


※そら子さんレシピ 
 クリームチーズ30グラム 
 薄力粉     60グラム
 水        小さじ2
 (私は牛乳にしました)

クリームチーズと薄力粉を指で混ぜ混ぜしてパラパラにします。
 そして、その中に牛乳を少しずつ入れ固めて、形を作り焼くだけ~~
 170度のオーブンで28分焼きました。
 
 人間用に作るんだったら、蜂蜜とかお砂糖を入れるといいみたいですよ。

 ワンコ用でもすごーくサクサクして美味しかったけど。。。!(^^)!

b0104592_223188.gif

ワンコのおやつを作った後は自分のおやつタイム~~!(ロールケーキは午前中のおやつでした)
インスタントのお汁粉に先日こすずめさんが送って下さった起こしものを焼いて入れてみました。
b0104592_22155237.jpg

インスタントのお汁粉が上等なお汁粉に変身です。
とっても美味しかったでーす(^。=) 大満足ヽ(^。^)丿

b0104592_22314092.gif

昼間パソコンをやっている私の膝にぷーちゅらはふたりで抱っこを迫ってきました。
今日は寒かったからだと思うけど。
なのでふたり一緒に抱っこして、デスクの上にカメラを置き、ふたりをパチリ061.gif
b0104592_22183978.jpg

あらあら、ぷーさんの迷惑そうな顔。。。ププ
やっぱりぷーは一人でお膝の上がいいのね。

こんな雨の日の休日でした
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/14986352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Luna at 2011-03-01 03:13 x
ぷーちゃんはパパとママを独り占めした経験があるから
ひとりでおひざがいいのですね。ルナもそうですよ。
いまではルイを抱っこしていても、私のひざに乗ってきます(笑)

プレミアムロール、次々美味しそうなのがでますねぇ!!
私が帰国するときは何かな?楽しみー!!
雨の日はおでかけできないけれど、
ママさんがクッキーを焼いてくれるので
ぷーちゅらちゃんは喜んでますね。
Commented by みるく at 2011-03-01 07:45 x

 昨日は寒い1日でおうちでまったりがいいですよね~
プレミアムロールを食べて、いや~~んお汁粉 
 な・なんとなんと幸せな1日ね~~
 美味しいクッキーでぷーちゅらちゃんも大喜びで雨の日もグ~ですね。
 
 
Commented by レンママ at 2011-03-01 09:26 x
おっ!お花のクッキー型買ったのかな(^.^)
先日アップされてたワンコケーキに添えられた
☆形の人参を見たお嬢が・・・
プ~ママに星形プレゼントしてあげたら~
って、言ってたとこだよん(~_~)
ありゃ、ヒトデだな(笑)

この型、文字も入ってるけど
どんな型?
可愛いね~♪
ワンコ用クッキ~も、毎度wanパタ~ンになってきたんで
クリ~ムチ~ズもあることだし
このレシピで作ってみよっかな~(^^)/

起こしもの、子供の頃には良く食べてたな~~
懐かしい~~
ひな祭りのこの時期は
ス~パ~でも見かけますね。
これって、名古屋限定なの?
どこの地方でもあるのかと思ってた。。。

そうそう、昨日のお休みは雨でザンネンだったね('_')
たまにはお家でのんびりしてちょ~=^_^=
Commented by diverharumi at 2011-03-01 10:59
★Lunaさんへ
アハハ、やっぱり一人っ子を経験したことのある子はみんなそうなのね。
うちもぷーを抱っこしてるとすぐにちゅらがきてぷーが遠慮しちゃうの。

プレミアムロールは季節ごとにいろいろ変わって楽しいですよ。
日本に帰国したら今度こそは食べてみてね。

クッキーは焼いている時からテンションがあがってます(^。=)
美味しいものは良く知ってますね。
Commented by diverharumi at 2011-03-01 11:01
★みるくママへ
安いおやつで大満足でした(^o^)ハハハ
それでも雨じゃあどこにも行けないし。。。(O.;)

ぷーちゅらにも出来たてクッキー食べてもらったから良かったかな?
Commented by diverharumi at 2011-03-01 11:05
★レンママへ
この花の形も前から持ってたんだけど、あまり使わなかったのよ。
文字はセットでついてて、焼く前にはんこ押すみたいにペタペタしたのよん。

アハハ、あのにんじんねぇ~~
ばれてたか!!(→o←)ゞあちゃー
アレはずるしてレンジでチンしたらまわりが焦げちゃって変な形になっちゃったのよ。

クレームチーズクッキーはかなり美味しいよん。
パルメザンチーズも良いけどね。

起こしものは名古屋限定らしい。
こっちでは見たことないもん。
だけど手作りは美味しいね。
Commented by kosuzume2 at 2011-03-01 12:05
この花型のクッキー、美味しそう~
愛するいぬに是非作りたい~~先日の黒胡麻クッキーも良いなぁ~

起しもの、お汁粉に入ったのね。新発見な食べ方。いかがでしたか?
Commented by diverharumi at 2011-03-01 16:34
★こすずめさんへ
はい、とっても美味しいです。
私もパクパク食べちゃいました(^。=)
いぬちゃんに手作りおやつをぜひに。。。

黒ごまきな粉も良いですよ。
うちはオーブンが小さいのにいっぺんに沢山焼けなくて・・・
いろんな味で沢山焼きたいのに(O.;)

起こしもの、トースターで少し焼いてからお汁粉に入れたんですよ。
お餅みたいになって美味しかったです。
こすずめさんはこんな食べ方はしないのですね?
Commented by mokopyon819 at 2011-03-02 18:50
先月はあまおうのロールケーキ・・・・
と言うことは、もう食べられないのですね・・・・

何回か、ローソンに行く機会があったので寄ったのですが
見当たらなくて、結局・・・・

プレミアム黒蜜と黄な粉ロール・・・
なんとか食べます

先日、美味しいと言っていた、「天平庵のフレッシュバター朝焼みかさ
トールの先生が食べたと言っていたので、買いに行ったら
それこそ、2月限定って・・・・・
3月1日に買いに行ったのは、COCOママです(笑)

私も、ゲームばっかり楽しまずに
COCOとちくに、クッキーやいてあげよっと
Commented by diverharumi at 2011-03-03 08:37
★COCOママさんへ
そうなの、あまおうは終わってました(O.;)
もう一度食べたいって思っていたからすく残念ですぅぅ。

でもでも、今度の黒蜜きな粉もかなりグレード高いですよ。
絶対に探して見て下さい。
ハマりますよ。

2月限定・・・3月1日にはもうすでに無いのですね(。>。<。)それはかなりショックですぅぅ。

はい、そうですよ、ワンコクッキーは簡単なので作ってあげてくださいね。
by diverharumi | 2011-02-28 22:36 | おいしいもの | Trackback | Comments(10)