ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

初めてのお山のドッグランへ~

ププカフェを後にして、もみじ家に案内され到着した所はお山のドッグランでした。
b0104592_17423215.jpg

伊豆マウンテンドッグランお山の日当たりの良い方が一面ドッグランになってました。
b0104592_17425182.jpg

お友達のブログで見たりして知ってたけど、今回我が家は初めて・・・
もみじ家は2度目だそうです。

まずはお山を登りながらクンクン様子をうかがい~~
b0104592_1547143.jpg

ジグザグに道が出来ていて人間も案外疲れないようになってます。
ちゅらは初めてのランにちょっと下が気になる様子~~

覗いてみるとこんな感じになってます。
下の右には車が止まってますよ。
b0104592_1549877.jpg


みんなで一気に頂上まで登り~~景色を見ると・・・大島がクッキリ!!
風もなくてポカポカ気持ちいい~~~ヽ(*^。^*)ノ
b0104592_15503053.jpg


直線コースではみんなダッシュ~~~
b0104592_1551295.jpg
b0104592_15514055.jpg
b0104592_15515485.jpg
b0104592_15515940.jpg
b0104592_1552673.jpg


もみあん親子は仲良くランラン♪
b0104592_1552446.jpg


沢山ダッシュしたらあんずは疲れちゃいました(=^0^=)
休憩中♪ 気持ちよさそうだね。
b0104592_15534457.jpg


風が吹いたらもみじのお耳がなびいてるぅぅ。
b0104592_15542859.jpg


ちゅらともみじが珍しく仲良し?
b0104592_15551791.jpg


あんずは休憩してたと思ったら、なんとこんな道なき道を駆け下りてきて~~
ちゅらが下で心配そうに見てましたょ。
b0104592_15565939.jpg
b0104592_1557559.jpg

しかも、今度はこんな所をよじ登ってるし・・・ププ
b0104592_15573513.jpg


ちゅらもお転婆だけどあんずはもっと凄かったぁ~~
さすが若いよねぇ!!



ここのお山のドッグランは本当にワンコの事をよく考えててくれてワンコにとってはパラダイス~~!
こんな看板があちこちにありました。
b0104592_167343.jpg


ぷーもちゅらももみじもあんずも大満足ヽ(^。^)丿
そして、人間も楽しくて良い運動になりました。
b0104592_17431237.jpg

b0104592_1684770.jpg


もみじママ、誘ってくれてありがとう~~☆
お天気にも恵まれてお山の登り降りしてたら暑くなったくらいヾ(´▽`;)ゝ
本当に楽しかったね006.gif

そして、伊豆を後にして途中【村の駅】によってお買い物して、夕方には【かふぇ そーにょ】に寄って夕ご飯を食べてもみじ家とお別れしました。
b0104592_17494590.jpg


かふぇ そーにょさんはとってもステキなカフェでした。
去年の10月に出来たばかりの店内ワンコOKのカフェです。
ブログのお友達の所で見て行ってみたんだけどまた行きたいお店になりました。

帰りにはまたまたきれいな富士山と出会い。。。
b0104592_17501461.jpg


良い1日でした(=^0^=)
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/14774031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2011-01-19 18:29
お山のドッグラン
なんて素晴らしい
本当に、ワンコの事を考えてくれていますよね

いろいろ体験が出来て、楽しめそうです

COCOとちくには、こういうのが合っていそう(笑)

しかし、下から6枚目の、変なところを、わざわざ選んでよじ登るあんずちゃま
COCOみたいですよぉぉ~ん
あの後ろ足のケリの角度が、一瞬COCOかと・・・・(笑)

「かふぇ そーにょ」
素晴らしいですねぇぇぇ
いやん、静岡、また行きたい場所、増えてしまいました
旅行ではなく、滞在型にしなくては・・・・・・(笑)
Commented by kosuzume2 at 2011-01-19 19:18
本当にこれがドッグラン?と思ってしまいました。自然がそのままで、楽しそう~
伊豆高原の少し手前なんでしょ。遠いですよね~でも、行った甲斐がありましたね。

”おしとやか組”(もみじママの言葉から~)の走る姿、見ていても嬉しい!
富士山だけでなく大島も見事です。

あんずちゃん、Happy Birthday ♪ と、お伝え下さい。よろしく。
Commented by kumiko-xxx at 2011-01-19 20:43
お山の上にあるんだね~。
日当たりも良くて気持ち良さそう♪
ちゃんとワンコが飽きないように工夫されてて、とってもいい場所見つけたネ!
Commented by ルミ at 2011-01-19 21:28 x
こちらこそ♪一緒に行ってくれてありがとうでした~(´▽`)
ホントに楽しかったよね~~
何よりワンコがみんな嬉しそうに走ってるのを見れただけで
大大満足でしたヽ(^^)(^^)ノ

あんずったら無理やりよじ登ってるよ~
しかも後ろ足すごい事になってるし~笑える~(≧▽≦)
ワンコは筋肉痛にならないんだろうか・・・ぷっ

そーにょさんも教えてくれてありがとう♪♪
主人がロールタコスが気になってるみたいですよ~

さつまいもケーキ美味しかったです(私も食べましたヘヘヘ)
もみあんすごいがっついてました~ご馳走様です♪

↑こすずめさん♪メッセージしかと受け取りましたよ~
ありがとうございます(*^▽^*)
Commented by diverharumi at 2011-01-19 21:48
★COCOママさんへ
そうなんですぅぅ。
元気なワンコも大人しいワンコもここはきっと好きだとおもいます。
もうお山丸ごとお庭って感じですから~~
遊ぶ所がありすぎてテンション上がりっぱなしですよ(^。=)
もう少し近かったら毎月でも行きたいくらいです。

きっとココちくちゃんも気に入ると思います。
ぜひ、今年の夏は伊豆に~~~
滞在型・・・良いですねぇ~~
待ってますよ~~
Commented by diverharumi at 2011-01-19 21:52
★こすずめさんへ
ここは管理人のおじさんいわく、日本で3番目に出来たドッグランらしいです。
11年やっているそうですよ。
大室山から15分くらいです。
もう少し近かったら毎月でも行きたいくらいですよ~~
ぷーもすごーく喜んでたし・・・
とっても良い所でした。

この日はお天気が本当に良くて、富士山も大島もバッチリでした。
景気も最高で気持ちが良かったです。

もみじへのお祝いコメはしっかり見てくれたようですよ(^。=)
Commented by diverharumi at 2011-01-19 21:54
★kumokoさんへ
お山の上にあるっていうより、お山全体がランになってるのよん。
広いし、けしきも良いし、最高ヽ(^。^)丿
きっと1日いても飽きないよね。ワンコ達は・・・(=^0^=)

また行きたいよ~~
Commented by diverharumi at 2011-01-19 21:59
★ルミちゃんへ
誘ってくれたお陰で楽しい1日で本当に良かったぁ~~。
ぷーもちゅらもこんなに喜んでくれて・・・
もみあんも楽しそうだったよね。
あんずのイタズラっこぶり~~さすがだねぇ。
ちゅらが大人しくみえたもん。ププ

筋肉痛ってもしかしてルミちゃんは筋肉痛なのかな?
私は今のところ大丈夫だけど。。。ヾ(´▽`;)ゝ
やっぱり八幡山一緒に行かなくちゃダメかな!!

そーにょさんも良かったね。
また行きましょ♪
あっその前にもみじ家が行ってるかもねぇ。

サツマイモケーキ、美味しそうに食べてくれて良かった。
もみじがフライングして食べてたよね。ププ
Commented by のえるはうる at 2011-01-19 22:58 x
わ~、お天気も良くてみんな楽しそうですね♪♪
ちゅら&あんずは特に・・・ぷぷぷ!これだけ楽しんでくれるとうれしいですよね。
ランもカフェもいいとこですね。今度行ってみたいなぁ。

↓おまけ付きの牡蠣。なんかいいことありそうですね~♪
Commented by Luna at 2011-01-20 05:00 x
お山のドッグラン、素敵ですね!
ぷーちゅらちゃんもお友達も、そしてママさんたちもとっても楽しかったご様子が伝わってきました!!
お天気もよくて、大島や富士さんが見事に見えてますね。
楽しいお出かけになりましたね♪
Commented by diverharumi at 2011-01-20 09:45
★のえるはうるママへ
お久しぶり~~
相変わらず忙しそうだね。

お天気も良くてみんなすごーく楽しんできたよ~~
初めてだったけど良い所だよね。
また今度のんはちしゅー達とも一緒に行きたいなぁ。

かふぇ そーにょさんはとっても良かったよ。
Commented by diverharumi at 2011-01-20 09:48
★Lunaさんへ
こんなドッグランは初めてだったけど、すごーく楽しかったです。
平面よりワンコも楽しそうでした。
あちこち探検が出来たり、かくれんぼみたいなことになったり・・・
私たちも本当に楽しめました。

寒い寒いって言ってても静岡は雪が降らないのでお出掛けが出来て助かりますよ。
Commented by sorade-su at 2011-01-20 12:37
富士山、きれーーい!!
見てるだけでテンションがあがります。

伊豆は、きっと暖かなんでしょうね。
見晴らしの良い、お山のドッグラン、ワンちゃんたちもとっても楽しそうです。
Commented by diverharumi at 2011-01-20 13:12
★soraさんへ
きれいでしょ~~~
でもね、きっと山梨県側からみた富士山の方がもっと雪が多くて良いと思うのですよ。
それはちょっと残念だったかも。。。

伊豆は雪も降るけどやっぱり暖かいみたいね。
風さえふかなければポカポカです。
今年初、とっても楽しい1日でした。
こんなドッグランがあちこちにあると良いんだけど・・・
Commented by handmade_dogwear at 2011-01-20 15:23
こりゃ、ワンコも人間もいい運動になるね(^。^)y
真っ青の空、大雪だったレンココ地方とは
えらい違いだ~
伊豆へは、何度も行ってるけど
マウンテンドッグランへは、未だ行ったことが無いのよね~~(>_<)
広くていい所だね♪

おっと、昼も夜も美味しいもの食べて~~
いいな~(^o^)

レンココ、最近引きこもりしてて
ちと運動不足でっす。。。
Commented by diverharumi at 2011-01-20 17:02
★レンママへ
そうそう、ワンコも人間もねっ(^^)v
ダウンなんて脱ぎ捨てたいくらいに暑くなっちゃって・・・
良い所だったよ~~~
次回は行かなくちゃねっ!!

昼も夜もワンコカフェは初めての経験だったけど美味しいから良かったのよん。
たまにはこんな日も良いでしょ!!

名古屋は寒いから引きこもりだよねぇ。
やっぱり、静岡まで遊びに来なくちゃ~~~
運動不足解消出来るぞ~~~~
Commented by みるく at 2011-01-21 08:10 x
みんな楽しそう~~~
ハードなコースだね。前まで行ったけど入らなかったところかも
 こんなにいいコースだったの損しちゃったわ。。。
あんずちゃんのお転婆さんが見えた一瞬!決定的瞬間撮れたねぷぷぷ
 帰りに寄ったcafe素敵なカフェですね。行ってみたいな。
Commented by diverharumi at 2011-01-21 08:26
★みるくママへ
は~~い、めちゃめちゃ楽しかったですぅ。
いやいや見た目よりハードではないですよ。
今度ぜひ一緒にいきましょうよ。
絶対にまこもちゃん喜ぶから~~

あんずは本当にお転婆。。。ププ
でも可愛かったですよん。

かふぇ そーにょさんは柿田川の近くです。
とっても感じがいいカフェでしたよ。
by diverharumi | 2011-01-19 16:21 | お出かけ | Trackback | Comments(18)