ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

ご馳走様でーす。

先週の事だけど・・・

ごえこじママからこんな美味しそうなものが届きました。
b0104592_10471778.jpg


なんと今が旬の牡蠣ですよ~~
しかも殻付きと剥き牡蠣の両方ってのが凄い!!


早速その晩には殻付きのまま蒸しで食べました。
そして、翌日(日曜日)にはお友達とタコパ予定だったのでお裾分けで一緒に食べましたよん。
そしたらなんと私の牡蠣にこんな可愛いお客さんが入ってて。。。(^。=)
b0104592_10502854.jpg

よく見たらなんと2匹も~~~ヽ(*^。^*)ノ
b0104592_10503544.jpg

さすがにカニは食べなかったけど、牡蠣はプリプリでウマウマでした。
剥き牡蠣は今晩みなさんのように牡蠣フライにしまーす。
かずみさん、高価なもの本当にありがとう<(_ _)>
お陰様でリッチな気分を味わえました(=^0^=)


b0104592_117182.gif

そして、日曜の夜のタコ焼きパーティ♪
まずはたこ焼きが焼けるまでの前菜おつまみを作りました。
焼き長芋の明太子乗せ・焼きレンコンのたべるラー油乗せ・手作り切り干し大根のサラダ。
b0104592_10563257.jpg


長芋の甘酢漬け
b0104592_1057027.jpg


いよいよ、たこ焼きが始まりました。
まずは具から~~
b0104592_11302387.jpg

b0104592_10574223.jpg

b0104592_1058353.jpg


たこ焼きの後はワインで・・・
b0104592_10583237.jpg


デザートはお土産のテオのプリン♪
b0104592_1059133.jpg


もう、どれもウマウマでビールは進むはワインはガンガンいくは、美味しいものが揃うとお酒が美味しくなっちゃうから困っただわぁ~~~!

タコパもパパと2人だとなかなかやろうと思わないけど、こうしてお友達夫婦がきてワイワイ出来ると最高だね!!

タコパを一緒にやろうって言う人がいたらぜひ我が家にいらしてねぇ~~~待ってます(^。=)

大変おいしく頂きました。
b0104592_1155396.gif

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/14767703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sorade-su at 2011-01-18 12:44
牡蠣~~~~!
大好物なもので、つい叫んでしまいましたヾ(´▽`*)ゝ
プリプリ感が伝わってきて、たまらんです。

たこ焼きパーティーも美味しそう&楽しそうですね!!
私もお邪魔したいです(*^m^*)
Commented by diverharumi at 2011-01-18 16:35
★soraさんへ
やっぱり大好きだよねぇ。
おいしいもん。
浜名湖産って結構大きくておいしいのよ。
広島産にも負けないですねっ!! 絶対に。。。

タコパも久しぶりだったので楽しかったです。
まわりカリカリ、中はとろりと最高に美味しかったです。
ぜひぜひ、いらしてねぇ~~
Commented by みるく at 2011-01-19 00:09 x

 牡蠣美味しかったですね(*^^)v お友達と至福の時間を過ごされて

 牡蠣に蟹さんがお~~ぉびっくり!!

 たこ焼きも美味しそう~ぐびぐび ガンガン飲んだんだ~~
 楽しいとお酒進むよね~。。。
 
 
Commented by Luna at 2011-01-19 09:09 x
タコパ一緒にしたいです♪
関西出身の私はもちろん!、夫もたこ焼き大好きなんですよー。

ところで、数分前にEMSで小包が届きました。
クイズに正解しただけでこんなにたくさん色々送っていただいて…
私たちにもルナとステラにもおいしそうなものがたくさん。
腰痛にきくクリームまで…感激しました。
どうもありがとうございます。
賞味期限はラスクだったのかな。
夫は朝のうちに出張にでてしまってあさってまで戻らないので
私一人で食べちゃおうかな(笑)
本当にどうもありがとうございました!!
Commented by diverharumi at 2011-01-19 11:04
★みるくママへ
ほんとに、美味しかったよね。
あんなに大きな牡蠣は久々でしたよ~~
昨日は牡蠣フライ・・・パクパク食べちゃいました(=^0^=)
かずみさんに感謝、感謝。

うふふ、お酒飲み過ぎましたよ。
翌日ちょっと胃もたれ~でした。
Commented by diverharumi at 2011-01-19 11:08
★Lunaさんへ
タコパいつか一緒に出来たらいいですねぇ。
楽しみにしてまーす。

良かった~~
結局1週間以上かかってしまったんですね。(O.;)
なんか子供のおやつみたいな物ばかりになってしまって・・・
すみません。
ラスク、ごめんなさいね。
でも少しくらいなら期限切れてても大丈夫だとおもいますよ。
私はへっちゃらですが・・・うふふ
お腹をこわさない程度で食べてくださいませ。

喜んでもらえてうれしいです。
Commented by mokopyon819 at 2011-01-19 18:19
そっかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

タコパって、関西人的には、たこ焼きオンリーという頭の硬さ・・・

この前菜は、かなーり良い感じですねぇぇ
たこ焼きの焼き上がりを待っている時の「間」って、長いのですよねぇぇ

ぷぷぷ
焼き長芋の明太子乗せ
焼きレンコンのたべるラー油乗せ

簡単そうなので、真似させて頂きます(笑)

と、、、、、
サラミ・・・・
ほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

我が家は試した事がないので、コレまた、真似させて頂きます

しかししかし
たこ焼きの後はワインは、関西人は真似できません
ここは、たぶん、焼きおにぎりか、お茶漬けだったりするのです
って、我が家だけかな・・・・・・

殻付きと剥き牡蠣・・・・・・
我が家は、偶然今夜は、土手鍋の予定ですが(パパの帰りが遅そう)
真空の海水と一緒に入った剥き牡蠣・・・・・
あーぁ・・・・・
Commented by diverharumi at 2011-01-19 21:41
★COCOママさんへ
うふふ、簡単なものばかりですが案外いけるんですよ。
長芋もレンコンもごま油で焼くだけ~~
美味しいですよ。

アハハ、ソーセージがなかったのでサラミを代用しました。
でも美味しかったですぅ。

えったこ焼きのあとがないの?
この後は、長芋のアンチョビ炒めとワインでした。
いろいろ食べなくちゃ、つまらないですぅ。
基本、飲んだ後は炭水化物はNGですからねっ(^。=)

浜名湖産の牡蠣もなかなかなものでした。
とってもプリプリで何個もいけましたよ~~
昨日は牡蠣フライにして、今日はバターとガーリック醤油のソティにしました。
やっぱりワインと一緒に。。。
Commented by mokopyon819 at 2011-01-21 02:12
牡蠣のフライ・・・・
バターとガーリック醤油のソテー・・・・

ワインで頂くのですね
なんてお洒落・・・・

最近めっきり、焼酎のお湯割りにはまっているCOCOママ
遂に、紙パックの焼酎を買い始めました(笑)

黒霧島、黒白波
只今、ストライク中ですぅぅぅぅぅぅ(笑)
Commented by diverharumi at 2011-01-21 08:22
★COCOママさんへ
アハハ、そんなおしゃれじゃないですよ~~
ただ、お料理によって飲むのもを分けているんですぅ。
だって、洋食系は焼酎よりワインが合うんですもん。

和食の時はやっぱり芋焼酎ですよ。
そうそう、今は寒いからお湯わりです(^。=)
by diverharumi | 2011-01-18 11:08 | おいしいもの | Trackback | Comments(10)