ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

1日遅れのクリスマスケーキ♪

ケーキを取りにいく都合でクリスマスケーキは今日になりました。
1日遅れの26日。。。
お昼休みに予約をしてあったダンジュへ取りに行ってきました。

お勧めのクリスマスケーキ♪
b0104592_1742285.jpg

う~~ん、可愛い~~♪♪
今夜、お仕事が終わったら友達と一緒にたべまーす。


もう一つ、美味しい物が届いてました。
これはこすずめさんから教わった北海道の栗豆とながいも~~
量が良くわからなかったので取りあえず栗豆5キロとながいも10キロ。

届いてみたらすっごい量でした\(◎o◎)/!
b0104592_17461869.jpg


栗豆はお正月用にコツコツと煮てます(^^)v
ほくほくでとっても美味しい~~~

ながいもはしっかりしたお味でやはりとっても美味しい~~
ながいものアンチョビとニンニク炒めが美味しかったぁ~(^。=)

b0104592_17531021.gif

今日のぷーちゅらは仲良くおやつ待ち~~珍しくぷーがカメラ目線037.gif
b0104592_1752146.jpg
b0104592_1752765.jpg


お仕事も頑張ってましたよ(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/14648590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaorinko at 2010-12-26 18:41 x
北海道の栗豆とながいもかぁ~
お豆煮るんだ・・
おせち まったく作らなくなってかれこれ10年
今年も おせちは 予約しちゃいましたよ
ないとさびしいもんね
ながいものアンチョビとニンニク炒め
食欲そそるなぁ・・これって家で食べるメニューですか(汗)
ダメ主婦代表でした
Commented by bahagia50 at 2010-12-26 19:18
すごい、栗豆手に入れられたのですね。
ネットで見たことはありましたが。
これを栽培してみたいです( *・ω・)*_ _))
Commented by kosuzume2 at 2010-12-26 19:37
今晩は~
あぁ判りました、あのお友達のお店ですね。
お仕事が終わったら、お友達がいらっしゃるのね。楽しみですね~

ぷーちゃん、ホントカメラ目線!ちゅらちゃんは、おやつ目線だ、ふふふ。

本当にたくさん買ってしまいましたね~せっせと召し上がって下さい。長芋も、美味しいでしょ。
来年は、両方合わせて10kg位にしても良いかもね。長芋も結構日持ちしますよ~

↑の bahagia50 さんに・・・横入りさせて下さいね。
去年だったかその前だったか、くり豆作りましたよ~
色々過去から探して見ました。
ちょっと面倒でなければ見て下さい。(順不同です)

http://kosuzume2.exblog.jp/7249367・・・綺麗な実です
http://kosuzume2.exblog.jp/7367972・・・収穫
http://kosuzume2.exblog.jp/7278657・・・そろそろ?
http://kosuzume2.exblog.jp/7137392・・・ぐんぐん伸びます。
Commented by diverharumi at 2010-12-27 08:49
★kaorinkoさんへ
はい、これでも結構お料理好きで・・・ねっ!!
黒豆は自分で煮た方が美味しいのよ。
あまり甘くしなくていいし。
おせち料理も好きなものばかり作るだけ。(^。=)

アンチョビは好きだし、ニンニクとながいもは相性バッチリ(^^)v
お店に出るようなメニューが好きなのでーす(笑)
基本、飲んべえですから。。。
Commented by diverharumi at 2010-12-27 08:52
★bahagiaさんへ
栗豆、3年ほど前に教わって頂いたりしてたのですが、今回ば自分で取り寄せてみました。
↑のこすずめさんから教わりました。
こすずめさんは紹介してありますが、ご自分で育ててましたよ。
ちょっと覗かれてはいかがでしょうか?
Commented by diverharumi at 2010-12-27 08:55
★こすずめさんへ
はい、あのお友達が開店したお店のケーキです。
とっても美味しかったです。
昨日はいつも行く居酒屋さんに持っていきみんなで食べました。
でも、散々飲んだ後だったのでお腹が一杯になってしまって・・・
今日はちょっと胃もたれ。トホホ

栗豆、もう1キロは煮ましたよ。
ただ、あまり大きなオナベでやったのでうまく均等に柔らかくならなくて・・・(O.;)
やっぱり少しづつが良いみたいですね。

bahagiaさんに紹介ありがとうございます。
見てくれると良いですね。
Commented by mokopyon819 at 2010-12-27 17:46
ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁ
美味しそうなケーキですぅぅ
やっぱり、お店のは見てからに美味しそうで、羨ましいです

先日の健康診断の結果が良かったら
絶対にケーキ、買って食べます(笑)

お正月のおせち
手作りなんですねぇぇぇ

私は、全く・・・・(/-\*)

おやつを待つ時の、引き締まった表情のぷーちゃま、ちゅらちゃま
にへぇ~と笑った時の表情との落差がまた可愛いです
Commented by diverharumi at 2010-12-27 21:15
★COCOママさんへ
うふふ、プロはデコレーションが違いますよね。
夕べ飲んだ後に食べたのですがあっさりしてて美味しかったです。

健康診断の結果がよければ最高に美味しそうなケーキを買ってくださいね(^。=)

おせちは好きな物だけ手作りなんですよ。
でもそんなに手のこんだことは最近はやりません。
だんだん面倒になってきました(。>。<。)

ワンコ達はいろんな表情してくれて楽しいですよねぇ~~~
by diverharumi | 2010-12-26 17:55 | おいしいもの | Trackback | Comments(8)