ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

楽しかった女子会♪

昨日はもみじママのんはちしゅーママと私の3人でワンコ抜きの女子会でした。
時期的には忘年会とも言いますが、とりあえず今時の言い方で女子会(^^)v
(誰がなんと言おうとおばちゃんだろうが女子会ですよ~~)

7時半集合だったけど、30分前にもみじママと待ち合わせして、青葉シンボルロードのイルミネーション見てきました。
今年のイルミはなんだかちょっと寂しいなぁって思ってたらなんと3分の1ほど電気を消してて、『ストップ温暖化』って言ってロウソクつけてたの。
それはそれできれいだったけど。。。なんだかよく意味がわかんない気もねぇ~~?
b0104592_22261514.jpg


そして、青葉シンボルロードのイルミも例年のような華やかさがありませんでした。
そういう演出なのか?
それとも不景気でそうなったのか?
b0104592_22282312.jpg
b0104592_22283076.jpg
b0104592_22284352.jpg


ちょっと寂しげなイルミネーションでした(。>。<。)
b0104592_22415565.jpg

来年は不景気吹き飛ばすくらいの派手~~~なイルミが見たいなぁ~~~キラキラのやつが。


そして、7時半、こだるまに到着~~~!
b0104592_22314729.jpg


3人なのでお料理もいつもよりは少なく。。。
b0104592_22322985.jpg
b0104592_22323576.jpg


とっても美味しかったです。
ワンコの話、のんはちしゅー家のゆづの話・・・
面白かったぁ~~~
途中でのんはちパパからゆづがおまるでチッチしてる動画が送られてきてそれ見て3人で大笑い(^○^)
しかも、メールの文章がないしって~~ププ

話もまだまだ尽きないので近くのカフェrに場所移動~~~
b0104592_22364139.jpg


おとなのケーキ屋さんは11時までやってます。
土曜日だし、忘年会シーズンだから10時ころなのに店内満席でした。
ワンコ抜きなのにテラス席~~~(-.-;)y-゜゜
それでもすごーく暖かいストーブつけてくれたおかげで1時間ほど外でおしゃべりしちゃいました
ヾ(´▽`;)ゝ
3人ともホットなカフェモカ~~
b0104592_224003.jpg

私のケーキは久しぶりにガトーショコラ♪
b0104592_2241252.jpg


3人とも真面目な主婦なので11時に女子会終了となりました(笑)
b0104592_2255263.gif

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/14611809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kosuzume2 at 2010-12-19 23:23
今晩は~~
ははは・・・女子会ですね。女子下位とか女子買いとか女子かい?なんて変換の中から選ぶのに迷っちゃいましたよ~
イルミ、確かに・・・せっかくなら派手に華やかにと私も希望します。

皆さん、アルコール抜き???
Commented by ルミ at 2010-12-20 07:28 x
あはは誰が何と言おうと女子会ですとも♪♪
(でも周りも女子会多かったですよね~)

ゆづのおまるの写真~~(≧▽≦)
すごく楽しそうにおまるに座ってたよね~

アールのテラス席最初は寒いかなぁ(´ヘ`;) と思ったけど
ストーブがいい働きしてくれて~
足元ポカポカで話もはずんじゃいましたよね~(´▽`)

そうそう真面目な主婦だからね~~一応(笑)

青葉のイルミはちと寂しかったけど・・・
きっと今日は綺麗ですよね~~
また後で~楽しみにしてま~す♪♪
Commented by diverharumi at 2010-12-20 10:15
★こすずめさんへ
おはようございます。
女子会・・・今年の流行語です(^。=)
イルミは理由があるようで・・・
大人のイルミのようでしたよ。
でもやっぱり派手派手が良いですよねぇ。

アルコールはもちろんで飲みましたよ~~。
でも私一人で。。。
Commented by diverharumi at 2010-12-20 10:18
★ルミちゃんへ
おばさん会とは言わせません(=^0^=)
ゆづの動画には笑えたよね。
ナイスだったよ。ププ

あのrのストーブはすぐれもの。
うちにも欲しいくらい。(笑)
あれならもう1時間くらいは平気だったよね。
(お店締まっちゃうよ。アハハ)

今日はお天気よくなって良かったよね。
また後でねぇ。
Commented by kosuzume2 at 2010-12-20 10:32
おはようございます。
女子会・・・勿論知っている上でのジョークのつもりだったのです。
とほほ・・・私が言うと、マジになっちゃうのかぁ~~と反省中。以後、こんなばかばかしい事はやめますね。
真面目一筋!
Commented by kumiko-xxx at 2010-12-20 14:45
イルミが地味になるのは残念だねー。
ロウソクにするならキャンドルジュンに頼むくらいのことしないと。(笑)

夜お茶が出来る大人なカフェ、人気なんだね。
カフェモカ飲みたくなった~!
Commented by mokopyon819 at 2010-12-20 15:33
もちろんです
私も言います「女子会」、「ガールズトーク」(笑)
ふと思うに、パパたちの飲み会は「男子会」とか、「ボーイズトーク」って言うのでしょうか・・・
なんか、「男子」って、書くと、妙に妖しく思えます(笑)

とっても素敵なイルミネーションですねぇぇ
寒い日は、いよいよ煌きが綺麗に見えますよねぇぇ~

だから、この季節は、大好きです

だるま亭・・・
やっぱり美味しそうですねぇぇぇ

でも先日行った「和食のさと」
何を注文しても(アルコール以外)は、加算無し
不景気には、嬉しかったですぅぅぅぅ(笑)
Commented by みるく at 2010-12-20 23:55 x
いいね~いいね~女子会 いい響き~~
参加したかったわ女子会に  美味しそうなお料理も食べたいし。。。

 ゆづちゃんのおまるの写真 大笑いだったのみてみたーーい
 
 イルミネーションきれいね。縮小してるの?
 
Commented by すんちゃん at 2010-12-21 09:08 x
私もこれから高校の時の同級生とランチ女子会して来ます^^
今や。。。女子会。。。何だか響きが良いよね~~(#^.^#)

これでイルミネーション派手じゃないんですか~~??
とってもゴージャスな感じがするけど。。。^^
例年はもっとすんごいって事なのね~~!!
今や不景気でやらなくなっちゃった所も多いけど、
こうした世情だからこそ、こう言う物で気分だけd
盛り上げて欲しいなぁ~~なんて思いますよね。
イルミって見てるだけで幸せな気分になれますもんね^^
お写真キレイに撮れてますね~~(^o^)/

美味しいお料理に女子会トークは尽きませんよね。。。
でも11時とはシンデレラより素晴らしいねぇ~~^m^
Commented by レンママ at 2010-12-21 09:43 x
おっ、おばちゃん会復活!?(笑)
あっ、女子会って言うんだっけ。。。
その呼び名は、年齢制限なし?(~_~)

小だるま亭メニューは、どれも美味しそ~でいいな~~
そっか~飲んだのは、プ~ママひとりだったのね~~
そりゃ、ちと寂しかったね(^_^)
近けりゃ、トコトンお相手してあげたのに~~~(^_-)
って、お呼びでない!ってか(笑)


Commented by sorade-su at 2010-12-21 12:50
女子会っていいですよねーー!!
私もこの間、元同僚たちと女子会しましたよ!
(私がぶっちぎりの最年長でしたが(*^m^*))

イルミネーション、すっごくきれいじゃないですか!
これで寂しいんですか???

ふふ、胃袋の方は不景気知らずですね。私もですけど(*^ ^* )V
美味しいお料理を前に、女子会もかなり盛り上がったことでしょう。
Commented by diverharumi at 2010-12-21 13:10
★こすずめさんへ
ごめんなさ~~い。
あまりテレビとか見ないって言ってましたから知らないのかと・・・
そうですよねぇ。
さすがに知ってますよね。
ばかばかしいこと、良いですよ。
どんどん書いてくださいな。
Commented by diverharumi at 2010-12-21 13:11
★kumikoさんへ
アハハ、広末ちゃんの旦那さんに頼まなくちゃだよね。
ケーキ屋さんなのに、お酒もあって夜はちょっとしたカフェバーなのよん。
こういう所があるって良いよね。
Commented by diverharumi at 2010-12-21 13:16
★COCOママさんへ
女子会は楽しいですよね。
男子会はこの時も隣の席でやってましたけど、うるさくて・・・(^^ゞ
ちょっとむさ苦しい感じでしたよ~~~笑

イルミもこの時期しか楽しめませんものね。
たくさん見たいものです。

こだるま亭は創作料理が美味しくて、マスターが良い仕事してるんです。
女子がすごく多いのもわかる気がします。

和食のさとさんは一度しか入ったことがありません。
近くにはあるんですけどねぇ。
Commented by diverharumi at 2010-12-21 13:18
★みるくママへ
楽しかったですよ~~~
次から次へとおしゃべりが・・・
ゆづの動画も最高だったしねぇ。ププ
大きくなったときに本人に見せたいわぁ~~~

イルミはなんだか寂しかったですよ。
今年のテーマが大人のイルミらしいんですけど・・・
やっぱり派手が良いですよね。

Commented by diverharumi at 2010-12-21 13:22
★すんちゃんへ
今頃すんちゃんも女子会ですね。
ランチも健全でいいなぁ~~~

一応、静岡市内の繁華街のイルミなので、もう少し派手が良いと思うのですよ。
去年の方がキラキラが派手だったような・・・
不景気吹き飛ばすくらいに派手ーにして欲しいものです。

写真はボケボケのばっかりで。。。(。>。<。)
これが限界でした。
まぁ、私の腕はこんなものですよ。

11時に解散の訳は私が翌日お仕事ってことなのょ。
みなさんはもっとゆっくりしたかったみたい(^。=)
Commented by diverharumi at 2010-12-21 13:24
★レンママへ
なになに、おばちゃん会って?
そんなの知らん(`へ´)フンッ。
女子会よ、女子会ヽ(*^。^*)ノ
年齢制限なんて関係ないの~~~~

やっぱりお酒はみんなで飲んだ方が美味しいかもねぇ。
次回はレンママ呼ぶから新幹線で来てよ~~~
Commented by diverharumi at 2010-12-21 13:27
★soraさんへ
いいの、いいの、女子会には年齢制限なんてないらしいから。。。
って勝手に決めてるけど。ププ

イルミは今年は地味~~だったのよ。
去年まではもっと華やかだったのにねぇ。
ちょっと残念でしたよ。

そうそう、でも、そのぶん女子会で盛り上がったけどねぇ~~
胃は満杯でしたY(^^)ピース!
by diverharumi | 2010-12-19 22:57 | おいしいもの | Trackback | Comments(18)