ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

千葉旅行・・・続き~~

昨日の夜、すごーく頑張ってブログアップしようとすべて完了してさて送信を・・・
なのになぜか失敗に終わりました(O.;)
泣けました(ノ_<。)ビェェン
疲れました。ふぅ~

また今からやり直しです!!
一晩たっても気持ちは折れたまま・・・無事にアップ出来るでしょうか~~?
     
◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆

千葉のお友達の所に言ってきたと言ったけど、実は私のOL時代の会社の先輩のところだったんです。
4年前に静岡に遊びに来てくれたから4年ぶりだったんだけど、千葉のご自宅に行くのは初めて。。。
しかも、12年夫婦でやってきたちゃんこ鍋のお店を今年一杯で閉店するって聞いて、慌てて出かける事にしたんですよ。
サラリーマンだった先輩のご主人が50歳の時に会社を辞めて、それからふたりではじめたお店。いつかは行こうと思っていたんだけど、とうとうやめる時になってしまって・・・(;^_^A アセアセ…(遅いって~~)

月曜日でお店は定休日だったのに私たちの為に特別お店を開けてくれて、ご馳走してくれました。
ちゃんこは大将の山ちゃんが東京の有名店に修行してきただけあってとっても美味しかったです。
b0104592_8591342.jpg
b0104592_8591884.jpg


美味しいお酒も出してくれたり、メニュー見てこれが食べたいって言ったらさっと作ってくれたり・・・
至れり尽くせりでした。

私たちが盛り上がっている中、ぷーちゅらは・・・
すっかりおつかれモード♪
b0104592_915140.jpg
b0104592_915813.jpg


これ以上食べれないっていうこらい食べたのに、先輩宅に戻りまたまた飲み直し~~~
お土産にもっていった生の桜エビをつまみにお酒が進んじゃいました(^。=)
b0104592_934016.jpg
b0104592_93468.jpg


ぷーさん、すっかりくつろいでました。
b0104592_943978.jpg


ちゅらは、大将の山ちゃんに気に入られ~~
社交的なちゃらはホステスさんしてましたよ(笑)
b0104592_962862.jpg
b0104592_963696.jpg

ワンコ好きな山ちゃんのこの時の顔、すごーく嬉しそう。お見せ出来なくて残念。


飲んべえの4人が揃ったからなかなかお開きにならず、つもる話でお酒も進みました。
お布団も用意しててくれたからそのまま倒れ込むように寝て、楽しいお酒だったから目覚めスッキリ!!
二日酔い覚悟してたけど全然OKでした(^。=)

夜に降っていた雨もすっかり上がり、朝から晴天~~~
近くの公園に案内してもらいました。
ぷーちゅらすごーく楽しそうに走って、走って・・・ヽ(^。^)丿
b0104592_9125825.jpg


モーニングを食べてからお散歩兼ねてお出掛けでーす。
先輩夫婦も私たちが来るってことで連休にしてくれてたんです。ありがかったですぅぅ。

佐倉城址公園ここには国立歴史博物館もありました。立派な建物です。
b0104592_9154017.jpg


公園の中は、すごーく広くてぷーちゅらのお散歩コースには最高!!
b0104592_9162734.jpg


公園の中にはこんなに絵になる木も。。。
本当にスケッチしてる人が数人いました。
b0104592_9171167.jpg


銀杏も見頃。。。
b0104592_9174355.jpg
b0104592_9174848.jpg


佐倉市の観光名所めぐりもしちゃいました。
武家屋敷に旧堀田邸・・・
歴史には疎いけどこんな観光も楽しいものです。
旧堀田邸のお庭で記念写真。
b0104592_9194181.jpg


佐倉市はミスター長島が出たところなんですよ。
佐倉高校は母校なんですって。
今回私もここに行くことになって初めて知ったんだけど・・・(^^ゞ


楽しかった千葉での2日間もあっという間に・・・
山ちゃんは最後にぷーちゅらとお別れの(^・^)チュッをしてヾ ^_^ バイバーイ!!
2時半頃に出発~~~

帰りにの東名高速ではきれいな富士山を見ながら2度ほどの休憩を取り、6時には静岡の我が家に到着~~
b0104592_9291671.jpg



山ちゃん、先輩のくにちゃん、お世話になりましたぁ。
運転手のパパお疲れ様~~


楽しかった千葉の旅無事終了です。
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/14431702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by diverharumi | 2010-11-19 09:36 | お出かけ | Trackback