ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

千葉のお友達のところへ・・・

15・16日は連休を取り千葉のお友達の所へ遊びに行ってきました。
今回、車で千葉方面に行くのは初めての我が家。。。
だからもちろん東京湾アクアラインも通ったこともありません。
海ほたるも初めて~~ヽ(^。^)丿

15日の朝9時半に家を出発~~
雨予報ではなかったけど曇り空。(まぁまぁ雨が降らないだけでも良いよね。)
途中、由比で桜エビのお土産を買って、東名高速に乗り、神奈川県の鮎沢PAに寄りました。
ココにはドッグランがあるので・・・

紅葉がすこしだけ綺麗でしたよ~~
ぷーちゅらの嬉しそうな顔(=^0^=)
b0104592_21114655.jpg
b0104592_21115234.jpg

やっぱり広くて自由はワンコにとっては最高です!!

まずはふたり揃って記念写真♪
b0104592_21134732.jpg


綺麗な紅葉した木の下で。。。
b0104592_21143249.jpg


ドッグランで遊ばせてるから車の中でも大人しくて良い子のぷーちゅらでした。
ぷーは相変わらずパパの膝の上。
b0104592_21163166.jpg


途中海老名SAでお昼を食べて、1時頃には東京湾アクアラインを通り海ほたるに到着~~!!
トンネルは約10キロ、すごーく長いトンネルでしたよ。海の中走ってるなんて感じがしなかったけど・・・
曇ってたから海ほたるから見た海はこんなに暗かったのが残念(O.;)
b0104592_21204748.jpg


お天気が良ければ富士山も見えるらしい。。。

b0104592_21213791.jpg

後ろに写っているのはトンネル掘削カッターのモニュメントなんですって。凄いよね。

b0104592_21214328.jpg


ここから木更津方面に5キロは海上橋を通り東京湾を渡りました。


そして、東関東道路の市原SAでまたまた休憩~~
ここにもドッグランがあるのです。
こちらのドッグランは珍しく小型犬と大型犬に分かれてて、ビックリ!!
b0104592_21324436.jpg
b0104592_21325121.jpg


まだ新しいのかとっても綺麗なドッグランでした。
b0104592_21332292.jpg


b0104592_21335665.jpg
b0104592_2134555.jpg


ワンコ専用の自動販売機もありました。
こんな親切なSAは嬉しいです(^。=)
b0104592_2135364.jpg


ここから、お友達の家までは約1時間と言うこと。。。
(ちょうどランで遊んでたら電話がかかってきて、市原にいるって言ったらあと1時間ぐらいだねって言うことでした)

千葉県佐倉市が目的地。
予定通り3時頃には無事に着きました。


そして、そのまま夫婦でやっているちゃんこのお店までGo~~
月曜日は定休日だったのに我が家の為に特別開けてくれたのでーす。
b0104592_21412326.jpg


ここからはお店の美味しいものがどんどん運ばれてきてちょっと早い時間から宴会の始まり~~~

長くなるのでこの続きはまた明日。。。

まだまだ楽しいことがいっぱいの旅行記、良かったらまた覗きに来てくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/14423525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kosuzume2 at 2010-11-17 22:08
今晩は~~
あらら・・・楽しい事をしていたのね。良かった~
気になって、メールしようかと思っていたところでした。

海ほたる、このブログを始める前ですから、6年ぐらい前かな?行きました。観光バスで・・・ネ。
晴れていましたので、富士山も見ましたが風が強かった思い出です。

ワンコ専用の自販機・・・おやつを売っているのですか?
Commented at 2010-11-17 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みるく at 2010-11-18 00:14 x
お帰りなさーい
あら~この間伺ってた千葉だったんですね~~
 お友達にも会えて楽しい旅行になりましたね。

 ここここみるく家も海ほたるで写真撮りました~ぷぷぷ
 ドッグランも充実してきたんですね
 ぷーちゅらちゃん楽しく走って可愛いw
 
Commented by diverharumi at 2010-11-18 08:57
★こすずめさんへ
おはようございます。
心配させてしまってごめんなさい。
お出掛けしてました。
こすずめさんはなんでも早いですね。
もうそんなに前に海ほたるに・・・
我が家はだいぶ出遅れてましたね。笑
風は凄く強かったです。

ワンコ専用の自販機はおやつとか、うんち袋とかお水とか売ってましたよ。
Commented by diverharumi at 2010-11-18 08:57
★鍵コメさんへ
ありがとうございます。
私も早速・・・
Commented by diverharumi at 2010-11-18 08:59
★みるくママさんへ
ただいまぁ~~
はい、この前話した知人のところに行ってきました。
あちこち寄って行ったので楽しかったですよ。
海ほたるは曇ってて景色はいまいちだったけど記念写真も撮ってグー(^-^)g""でした。

ドッグランはあちこちに出来てきて嬉しいよね。
Commented at 2010-11-18 09:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sorade-su at 2010-11-18 12:40
ぷーちゅらちゃんと一緒に、旅行してらしたのですね!!

海ほたる、まだ出来たころに社員旅行で一度だけ行ったことがあります。
もう10年以上前?(;^_^A
私が行ったときも、お天気良くなかったんですよ~!
雨がぱらぱらしていた記憶が・・・。

続きも楽しみにしています。
どんな美味しいものを食べたんでしょう!(*^m^*)
Commented by diverharumi at 2010-11-18 15:11
★鍵コメさんへ
ありがとうございます。
先ほどメールさせてもらいました。
Commented by diverharumi at 2010-11-18 15:13
★soraさんへ
はい、やっぱりぷーちゅらと一緒に行く旅行は楽しかったです。
海ほたるってそんなに昔に出来たんですね。
まったくあちら方面に用がなかったので行くこともなく・・・
今頃行って喜んでます(^。=)

美味しいものはみんなゴチになったんですよ。
Commented by handmade_2010 at 2010-11-18 15:20
旅行行ってたんだ~~♪
更新がちと途絶えてたから
風邪でもひいて寝込んでたのかと思ったじょ~
まっ、そんなやわな身体じゃないよねっ(^_-)
貸切ちゃんこ、いいね~~♪
お友達夫婦のお店なのね。
ぷ~ちゅらちゃんも、いっぱいランラン出来て
楽しそ~~~♪
続編、楽しみにしてまっせ~~~(^o^)丿
Commented by そら子 at 2010-11-18 15:46 x
静岡から千葉まで車でどのくらい?
私、フェリー使って車で東京まで来年あたり行ってみようかと思ってるんです。
遠いかなぁ。(笑)

続き楽しみにしてますねー♪♪
Commented by diverharumi at 2010-11-18 16:05
★レンママへ
アハハ、風邪引いて寝込んでなんかいないよ~~
先週、のどの風邪はちと引いたけどねっ!!
やわな身体じゃなくてわるぅごじゃいました(`_´プンプン)

貸し切りちゃんこ良いでしょ!!
のみねぇ、くいねぇだったよ。
Commented by diverharumi at 2010-11-18 16:08
★そら子さんへ
静岡から千葉までは3時間あれば余裕かな!
途中、ご飯食べたりランに寄ったりして3時間半くらいだったから・・・
北海道から東京までフェリーでどこくらいかかるの?
遠いと思うけど楽しそう~~
実現すると良いね。
ついでに静岡まで来ちゃう??
待ってるよ~~~
by diverharumi | 2010-11-17 21:51 | お出かけ | Trackback | Comments(14)