ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

今頃カボチャ料理ですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ハロウィンもとっくに終わって今更ですが、やっとカボチャ料理を作りました。
丸ごとカボチャ料理です!!
今回はカメ代さんレシピから~~~
ゴボウとひき肉と玉ねぎを炒めてくりぬいたカボチャに詰めてマヨネーズ、とろけるチーズをのせて焼くだけです。
簡単だけど、めちゃ美味しかったです。
カボチャは皮まで食べれて良いですよ~~
味付けはこちらからどうぞ♪
b0104592_1542415.jpg


そして、今年も鹿児島から取り寄せた安納芋が届きました。
SSサイズだけどこんなに良い色で、美味しそうでしょ♪
すごーーーく甘いです!!
b0104592_15433640.jpg


b0104592_15523786.gif

今日もぷーさんはこんなポーズでお昼寝中~~…(__).。oO
b0104592_15464756.jpg


ちゅらはなぜか私の顔をこんな目で見てます。
もしかして今夜出かけるのがわかってるとか・・・?
b0104592_1547385.jpg



そうなんです、今夜はお友達とちょっとお出掛けなんです。

今日から始まった【DAIDOGEI WORLD CUP SHIZUOKA 2010】に行ってきます。 大道芸の情報はこちらから
b0104592_1550558.jpg


プレミアムナイトショーなので写真は撮れないと思いますが、雰囲気だけでも・・・お届けできるかなぁ~?
b0104592_15552647.gif

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/14344466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kumiko-xxx at 2010-11-04 22:12
かぼちゃ、蓋の部分を切るの、固くて大変じゃなかった?
チンしてから切るのかな?
スプーンでザクザク食べたいな~♪

プーちゃん、リラ~ックスしてるね~。
ちゅらちゃんは絶対責めてるね。(^m^)
どんな大道芸だったのか、報告待ってま~す!
Commented by みるく at 2010-11-04 23:23 x
わ~~~まるごとかぼちゃ 美味しいよね
 自分ではまだ作ったことないけどご馳走になったのめちゃ美味しかった~
今度作ってみよおかな。。。

 ちゅらちゃんの目は知ってる目だわね~~
 出かけちゃうのって目してるよ~
 大道芸楽しそうね。去年もやってたよね
 
 
Commented by Luna at 2010-11-05 04:57 x
わ~、かぼちゃのお料理美味しそう!!
まるごと食べられるなんて、いいですね。
風邪の予防にもぴったりないまの季節のお料理ですね♪
安寧芋も美味しそうー!!
ぷーちゅら家はいろいろ全国から美味しいものを取り寄せて楽しまれていますね。
美味しいものをいただくのって、幸せですもんね☆
Commented at 2010-11-05 08:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by diverharumi at 2010-11-05 11:31
★kumikoさんへ
ごめん、ごめん、カボチャはレンジでチンしてから切るの~~
5.6分やれば簡単に切れるよ。
それで皮まで食べれるから良いよ~~
そうそう、スプーンで食べれるよ。

ちゅらの目、凄いよねぇ(^。=)
大道芸の報告はまた後ほど。。。
Commented by diverharumi at 2010-11-05 11:33
★みるくママさんへ
カボチャまるごと料理、簡単だよ。
美味しいし、甘くてペロって食べちゃいました(=●^0^●=)

ちゅらはカンが鋭いよね。
ウソはつけません(^。=)

大道芸、凄いからいつか見に来て欲しいなぁ。
Commented by diverharumi at 2010-11-05 11:36
★Lunaさんへ
小さめのカボチャでやると全部食べれていいですよ。
甘くてとっても美味しかったです。

安納芋は種子島のお芋なんですよ。
すごーく甘くて他のサツマイモが食べれなくなります。
そうなの~~最近はネットでなんでも頼めのから全国の美味しいもの頼んでますよ。
Commented by diverharumi at 2010-11-05 11:37
★鍵コメさんへ
カボチャはレンジで5.6分チンしてから切ってくりぬくのょ。
簡単でしょ!!

はい、それは残念でした。
また来年もありますから・・・
Commented by REN-COCOA at 2010-11-05 14:15
おっ、このまるごとかぼちゃ料理いいね~~♪
美味しそう~~~
早速チェックチェック~~(*^^)v

今年も大道芸の時期がやってきましたか~
気をつけて、見て来てねん.。o○
Commented by diverharumi at 2010-11-05 15:30
★レンママへ
ねっカボチャ丸ごといいでょ!!
簡単に出来るし、本当に全部食べれちゃうんだよ。
いつもは皮剥いてたけどコレは食べちゃいました(^。=)
中味のゴボウもグー(^-^)g""
ハロウインじゃないけどこれからちょくちよく登場しそうだよん。

大道芸は毎年楽しみにしてるからウキウキ♪♪
昨日は夜だったから寒かったぁ~~~
Commented by kosuzume2 at 2010-11-05 19:16
かぼちゃ、こんなに豪華にしないで孫も丸ごと食べていました。
写真が届いて・・・きいたら、くりぬいた中にバターと砂糖を少し入れただけ。ふたの部分まで完食ですって!

ちゅらちゃん、なんて寝かた??
Commented by ルミ at 2010-11-05 20:41 x
うわ~丸ごとかぼちゃ♪美味しそう~~♪
こんなの作ったら一人でバクバク食べちゃいそう~(笑)

ちゅらのこの目好き~「どうせお留守番でしょ」
って言ってるみたい(´▽`)

↓おやつ減らすのは私も無理だなぁ・・・ヘヘヘ
Commented by diverharumi at 2010-11-05 21:33
★こすずめさんへ
コメントありがとうございます<(_ _)>

バターと砂糖だけ?
お菓子のような感じですね。
我が家のカボチャはおつまみです(^。=)
もちろんふたの部分まで食べました。

ちゅら~~怒ってるんですよ~~アハハ。
Commented by diverharumi at 2010-11-05 21:35
★ルミちゃんへ
カボチャ、美味しかったですよ。
ふたりで食べてね(^。=)

ちゅらの目、笑えるでしょ!!
まったくなんでもお見通しですよ~~

おやつ減らせないからやっぱりダイエットは無理でしょう~~笑
Commented by Konatu_sw at 2010-11-05 22:07
ご無沙汰してしまいました~。
ここ数日あそびほうけていましたッ!

いきなりおいしそうなカボチャ、レシピいただきます。
プレミアムナイトショーはいかがでしたか?
私はあした! お天気いいし、楽しんできま~す!
Commented by diverharumi at 2010-11-06 08:42
★konatuさんへ
アハハ、遊びほうけているなんて良いなぁ~~
よっこの不良主婦!!(笑)

カボチャはほんとうに簡単だし全部食べれるのが最高でした。
ぜひお試しを・・・

プレミアムナイトショー、きっと金・土日は満席ですよ。
昼間も温かそうでいいですね。
Commented by puapua1018 at 2010-11-06 12:33
かぼちゃ丸ごと美味しそう~♪
こちらは日本産のお野菜が高くて、なかなか丸ごと買うことはないけど
これ食べたいから買って作ってみようかなぁ。
ぷーちゃんの寝方、puaもやるやる~!!
いつも見るたびに幸せな気分になるわ❤
Commented by diverharumi at 2010-11-06 15:25
★puapuaさんへ
そうなんだぁ~~
日本産は高いんだね。
こっちも今は野菜ちょっと高いよ~~
でも、カボチャ丸ごと料理はグー(^-^)g""
ぜひ奮発して買ってみてね!!

アハハ、puaちゃんもこの格好~~
可愛いよねぇ。
by diverharumi | 2010-11-04 15:55 | おいしいもの | Trackback | Comments(18)