ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

またまたランチにお出掛け~~

こんなに続けて美味しいランチしてて良いのでしょうか~~?


昨日はもみじママと【カフェR】にランチに行ってきました(^。=)
Rと言えば大人のケーキ屋さんですが、ランチのグリーンカレーがとっても美味しくて、時々無性に食べたくなるんですぅぅ。
b0104592_17104841.jpg


もちろん前日までに予約すればどのケーキもサービスでつきます(^^)v

新作のケーキを求めて行ったら、やっぱりありましたよ!!
和栗のモンブランが・・・美味しそう~~001.gif
コレに決めよっと。。。

b0104592_17111951.jpg
b0104592_17112691.jpg


なのに・・・なぜかいつものモンブラン~~
b0104592_17131239.jpg


聞いてくださいっ、カレーを食べ終わってからケーキを注文したらなんと後から来たお客さん達にみんな和栗のモンブランを予約されてしまっていたのです007.gif
6個ぐらいはケースの中にあったと思うんだけど(私たちが一番乗りのお客さんだったから・・・)すべて予約されちゃったのです。
食べる前に言っておけば良かったのに、雨だしお客さんがそんなに来ないんじゃないかと甘くみてました。
完全にやられました(。>。<。)

店長さんに『普通のモンブランならありますよ』と言われ、『はい、それじゃあそれで・・・』と言うしかなかったのです。←かなり弱々しい悲しい声で~笑

もみじママもかなりショックで店長さんに聞こえる声で『先によやくしておけば良かったねぇ』って・・・ププ

ふたりのかなりの落胆に店長さん可哀想って思ったのか、帰りに次回のケーキサービス券をくれましたY(^^)ピース!
もちろん、和栗のモンブランを予約してから食べます。


他のテーブルのお客さんが和栗のモンブランを食べているのが見えて、私が『あぁ~食べてるよ~』ってもみじママに言ったら『そっち見ちゃダメ!』って言われちゃいました(爆)
見ると食べたくなるからでしょうか~~~
それとも悔しくなるからかな037.gif

それでもいつものモンブランも相変わらず美味しくて、満足のランチでしたょ043.gif

この後、前日にもゆづと会ったアピタにまた行きお夕飯のお買い物をしてまたまたティータイム♪
b0104592_17333713.jpg


帰ったら、ぷーさんだけが階段の上で待っててくれました。
b0104592_17342117.jpg

明日から、真面目に働きます。
お昼もお家で食べます(^_-)-☆
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/14306611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ルミ at 2010-10-29 19:13 x
わっはっは(≧▽≦)
二人の落ち込んでる様子がまた思い出す~~(笑)
あの方店長さんだったのね♪
よっぽど落胆してるように見えたんだろうなぁ・・・
(ケーキ一つで・・・ぷぷぷ)
見ないようにしてたのは~食べたくなっちゃうのと
悔しいのと両方よ~
私達とした事がうっかりでした。
でもまた行く楽しみが増えたし♪
今度はお散歩かねて行きましょうね~♪♪

最後の2行でまた笑っちゃったよ~
Commented by kosuzume2 at 2010-10-29 19:38
>こんなに続けて美味しいランチしてて良いのでしょうか~~?
   ・・・・・どうでしょう。う~ん、相手と場所といろいろですし、OKですね。それにしても、パパさんお忙しくてお気の毒です。

店長さん、優しいですね。
そんなお店、ますます好きになりますよね。
ぷーちゃん、嬉しそう・・・
Commented by Konatu_sw at 2010-10-29 19:49 x
あら、ほんと、おいしいランチ続きね!
食欲の秋、独り占め?
お留守番のパパさんとぷーちゅらさんにお留守番ご褒美は?
Commented by diverharumi at 2010-10-29 21:18
★ルミちゃんへ
ほんと、ほんと、いい大人がケーキごときであんなに落ち込んで・・・ププ
よっぽどガッカリしてたんだねぇ~~ふたりとも。。。
だけど、ケーキ無料券ケットしたから又食べに行こうね!!
あのどんぶりはコロモコ丼らしいよ。

最後の2行は本心です(^。=)
Commented by diverharumi at 2010-10-29 21:21
★こすずめさんへ
こすずめさんのOKが出たので安心しました(=^0^=)
では今後も気兼ねなく・・・

パパは気持ちよく出かけさせてくれましたよ~~
ひとりでのんびりしてるんでしょうねぇ(笑)

カフェRにぜひご招待したいです。
きっとこすずめさんのお口にも合うと思いますよ。

ぷーのこの笑顔に私も笑顔(=^0^=)
Commented by diverharumi at 2010-10-29 21:23
★konatuさんへ
まったくその通りですねぇ。
食欲の秋が止まりません。
でも、一気に寒くて冬なんですけど・・・笑

ご褒美は美味しい手料理と手作りおやつです。
Commented by Luna at 2010-10-30 01:11 x
うわ~、美味しそう♪
グリーンカレー…ってタイのカレーかな?
ココナッツ風味なんでしょうか。
インドカレー(ほうれん草のカレー)なのかな…

和栗のモンブランは残念でしたが、
普通のもとっても美味しそうですよ。
何より、また行くチャンスができましたね♪

↓ゆづくん、可愛いなぁ。
こちらは食文化柄、けっこう小さいうちからピザも食べていると思いますが、日本のママたちにとっては、眉をつりあげたくなることなのかな。私もできるだけ和食で育てたいので、お弁当もっておでかけっていうのは参考になります!
Commented by arak_okano at 2010-10-30 08:26
アラックです。
「お帰りなさい」は嬉しいですね。
スターバックス、怖くて入れません。
Commented by diverharumi at 2010-10-30 08:38
★Lunaさんへ
はい、ココナッツ風味のスープカレーです。
お野菜もいろいろ入っててとっても美味しいんですよ。
ピリッと辛いのも良い感じなんです。

うふふ、また近いうちにいく理由が出来ました。
今度はしっかり和栗のモンブランで・・・(=^0^=)

ゆづは1歳6ヶ月になりますがまだ味の濃いものは食べさせていないそうです。
和食で、しかもだし味で食べさせているそうですよ。
アメリカではマックのハンバーガーとか食べさせているのでしょうねぇ。
こちらでももちろんそういうママもいますよ。
でも、やっぱり手作りお弁当が良いですね。
Commented by diverharumi at 2010-10-30 08:40
★アラックさんへ
おかえりのこの笑顔にメロメロになりますぅぅ。

えっなぜ?
スタバが恐いんですか?
珈琲が苦手とか・・・
Commented by mokopyon819 at 2010-10-30 13:20
グリーンカレー・・・・
食べてみたいと思いつつ、まだ食べたことがありません・・・

と、和栗のモンブラン・・・・・(笑)
私も、いつも行く「ルールグルマンド」では、ランチの注文の際に
食べるケーキと、お土産のケーキも一緒に注文するのです

人気のあるのって、「お持ち帰り」で、さっき8個あったのに・・・
なんて事もざら・・・(笑)
高校時代の友人のお店なので、こんな我儘しているのですが
ブログでは書けません・・・・(笑)

次回のケーキサービス券・・・・
プーママさんの人徳ですね♥
Commented by puapua1018 at 2010-10-30 13:45
もう栗の季節なのね~。
和栗のモンブランが無くて残念(涙)
でもいつものモンブランも相当美味しそうですよ~!!
Commented by みるく at 2010-10-30 15:34 x
 
 続いてますね~美味しいランチ~♪

 いや~~~大事な和栗のモンブラン食べられなかったの=3
 残念でしたね。でも次の楽しみに変わるから
 またもみじママさんと約束して
 みるく母も行きたいですよ~~~

 お帰りのお出迎えぷーちゃんかわいい~~~
Commented by diverharumi at 2010-10-30 22:43
★COCOママさんへ
ココナッツが好きなら絶対にハマりますよ。
グリーンカレーは美味しいです。

やっぱり、人気のケーキは先に注文しておかなくちゃいけませんね。
COCOママさんはさすがですぅぅ。
お勉強しました。

私の人徳ではないと思います。
きっとかなり落胆した顔していたんでしょう(笑)
Commented by diverharumi at 2010-10-30 22:45
★puapuaさんへ
はい、日本では、今はスイーツは栗です。
和栗は私も自分で渋皮煮をつくるので良いのですが・・・
でも食べたかったですぅぅ。

もちろんいつものモンブランも美味しいですよ(^。=)
Commented by diverharumi at 2010-10-30 22:47
★みるくママさんへ
は~~い、なぜか約束が続きました。
それでも美味しい約束は嬉しいものです。

次回は絶対に和栗モンブラン食べに行きますよ~~
もみじママと一緒に。。。(э。э)bうふっ
みるくママさんもご一緒にいかが?

ぷーの笑顔に癒されました(=●^0^●=)
by diverharumi | 2010-10-29 17:34 | おいしいもの | Trackback | Comments(16)