ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

東京スカイツリーツアー♪

昨日は私だけお休みをもらい東京に遊びに行ってきました。
東京に新幹線で行くのは何年ぶりかなぁってくらい久しぶり~~~

東京案内してくれたのはみるくママさん♪
東京の人なのに、なぜか私が新幹線に乗った時間とみるくママが電車に乗った時間がほぼ同じ~~(笑)
東京ってホントに広いぃぃぃ。

10時に東京駅で待ち合わせ~~
みるくママが指定してくれた場所にたどり着くのに3回ほど駅員さんに聞きました(^^ゞ
それでも時間通りに無事に到着、みるくママに会えましたょ。

まずみるくママに連れてってもらったのが神楽坂~~
おしゃれな夜の街って感じでした。
ホントに坂道なのねぇ。
朝から坂道歩くのって大変(笑)
b0104592_1674913.jpg
b0104592_1675671.jpg


出かける前にネットで探した【神楽坂の美味しいランチのお店】でランチをしました。
アグネスホテル内のラ・コリンヌのフレンチコースをいただきました。
b0104592_16165778.jpg

口コミではとても評判が良かったお店・・・裏切らなかったです。
スタッフの方もとても感じが良いし、お料理もとても美味しかったです。
3000円で大満足でした(^。=)
b0104592_16143329.jpg

また機会があったら食べたいお店です。(何年先のことか・・・ププ)


美味しいランチの後は今回のお目当てのスカイツリーを見に行きました。
また電車に乗り、こんな駅で降りました。
小さい駅です。(有名になって人が多くなったでしょうね。)
b0104592_16182888.jpg


駅を出たらすぐにこんな風景が~~~~
ホントにすぐなんですょ。
b0104592_16194318.jpg


テレビでよく見る橋の上でみんなカメラやら携帯やらで撮してました。
その中に混じって私たちも記念写真もしらないおじさんに撮してもらいました。

現在の高さは・・・
b0104592_16213038.jpg


高いのでうえの方に雲までかかってしまうくらい。。。
b0104592_162299.jpg


真下でも撮しました。
迫力あるぅぅぅ~~~
首が疲れたけど・・・ププ
b0104592_1623549.jpg


スカイツリーのすぐ下には普通のお家があったりして、観光客がウロウロしてて大変になっちゃうんでしょうね。
完成したらどうなっちゃうんだろう??


すこし歩いて(雨がポツポツしてきてすごーく寒かったですぅ)こんなビルまで行きました。
b0104592_16265018.jpg

アサヒビールの会社だそうです。
ゴールドのビルにはビックリ!!!
ココでもみなさん写真を撮してました。スカイツリーとアサヒビールの会社のツーショット♪♪
・・・でその横のへんな形の物体はなんでしょうねぇ~~
(みるくママはう◯ちの形って言ってたけど・・・(笑))

そのビルの壁に映るスカイツリーも観光名所になっているらしい~~
b0104592_16291973.jpg


ビルの谷間からも見えました。
b0104592_16294996.jpg


そして、そのアサヒビールの22階のスカイラウンジでもちろんアサヒスーパードライでしょ!!!
お腹がまだ一杯だったのでビールだけねっ♪
b0104592_16312715.jpg

(スカイツリーが見える方角のテーブルは先客がいて座れませんでした(。>。<。))

ビールを飲みながら見ていた浅草の浅草寺。。。
またまた歩いて向かいましたょ。

雷門の前で人力車のおにーさんが撮してくれました。
b0104592_16335634.jpg

もちろん、人力車のお誘いもありましたが丁重におことわりして、仲店通りに~~
b0104592_1636797.jpg


みるくママとふたりでけむりをあちこちに仰ぎました。(悪い所だらけなの(O.;))
b0104592_1637927.jpg


雨は上がったけど随分暗くなり寒くなったのでそろそろ東京駅に・・・

5時にはみるくママとお別れして、私は5時26分発のこだまに乗り静岡に帰りました。
みるくママのおかけで東京で迷うことなく、無事に東京スカイツリーツアーを終了することが出来ました(^。=)
ありがとうございました<(_ _)>

自分へのお土産に、神楽坂でしか買えないというペコちゃん焼きを買いました。
みるくママから教わりました。
b0104592_16533844.jpg
b0104592_16535040.jpg

可愛いから食べるのがもったいなかったけど・・・美味しかったぁ~~

楽しい東京スカイツリーツアーの1日はあっという間。。。
今度は横浜ツアーにしましょ! とみるくママとは約束しました。

あぁ~~楽しかった006.gif


それにしても東京は歩く所だよねぇ~~
久しぶりによく歩きましたよ。
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/14294527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kumiko-xxx at 2010-10-27 17:34
そうそう、東京って歩くのよねー。
実家のほうじゃコンビニ行くにも車なのに。

下町満喫じゃ~ん!
スカイツリーって真下から見るとクラクラするのね。。(@@)
アサヒビールのビルはビールグラスの形だけど、隣のオブジェはなんなんだろう。。やっぱう〇Pにしか見えないね。(笑)
ぷーちゃん、ベロ出しちゃってー。
ちょっと食べさせてもらえたかな?(^_^)
Commented by kosuzume2 at 2010-10-27 20:01
もう行って来たのですね。私は、来年にでもと思っています。
それと言うのも・・・ネーミングに応募して、賞品のアサヒビールを頂いたことがあって、親近感があるの~
http://ameblo.jp/salagadoola-la ここで、書きましたがもしかして覚えていらっしゃいますか?

神楽坂って、もっと情緒的な想像をしていました。
ペコちゃん焼き、特別変わったお味ですか?
Commented by みるく at 2010-10-27 21:30 x
昨日はお疲れさまでした~楽しかった(*^^)vありがとうです
 疲れなかったですか?歩いたね
 スカイツリーどでかいねぇ~~完成前に見られてよかったわ~~
 歩いた後のビール美味しかった~今度機会があったら神谷バーで
 鍼ありがとう~帰って早速貼り貼りしました~
 昨日の夜は筋肉が張ってる感じだったけど今日は痛みもなくすっきり~
 今日もしっかり歩いてきました。。。

 今度は横浜ツアー楽しみにしてますね~
Commented by diverharumi at 2010-10-27 21:51
★kumikoさんへ
東京って意外に不便かもねぇ。
私なんて近くは自転車だし、あとは車があればどこでも行けるもんね。

あっそかっかー、アサヒビールのビルはビールジョッキなんだ。
そう言えばそう見える!!
横のは泡らしいよ。

ぷーはしっかりペコちゃん焼きのまわりを美味しそうに食べました(^。=)
Commented by diverharumi at 2010-10-27 21:54
★こすずめさんへ
はい、完成してから行けばいいと思ってたんだけど、みるくママが連れてってくれました(^^)v

ネーミングの応募の事覚えてますよ。
だいぶ前でしたよね。
ビールもらったのは忘れてましたけど・・・

神楽坂はきっと夜に行くとおもむきがありそうでした。
ステキなお店があったけど朝早すぎて空いてなかったの。

ペコちゃん焼きは特別な味ではないと思いますがなかなか美味しかったです。
中味は6種類あるんですよ。
Commented by diverharumi at 2010-10-27 21:59
★みるくママさんへ
いえいえ、こちらこそお世話になりました<(_ _)>
足は全然大丈夫でしたよ。鍼のおかけで・・・(^。=)

スカイツリーは迫力あってみれて良かったです。
連れてってもらわなければきっとずーと見ることがなかったかも。

神谷バーで電気ブランですか?
良いですねぇ~~

鍼の効果抜群でしょ!!!
今度は前日に貼ってね。

は~~い、横浜も楽しみ~~!
Commented by スロ子 at 2010-10-27 23:04 x
東京に行ったのですか~
一日ばっちり充実ですね。
ランチはゴージャス
ビールもいいなぁ~・・・。

沢山歩いて新幹線で爆睡しませんでしたか?
Commented by Luna at 2010-10-28 03:16 x
スカイツリーなんてものが出来ているのですね。
建設途中…なのかしら?現在の高さ、って書いてましたもんね!
東京タワーより高くなるんですか??(って初歩的な質問かな…^^;)

静岡から東京までは近いんですね。
ランチも美味しそうだし、浅草あたりの散策も楽しそう♪
私も友人が住んでいたので、神楽坂&浅草、いったことあります。

↓オフ会の様子も拝見しました!
次はぷーちゃんも♪
ちゅらちゃんもお友達もみんな楽しそうでしたね。
Commented by diverharumi at 2010-10-28 09:02
★スロ子さんへ
は~~い、おのぼりさんしてきました(^。=)
ワンコ友達のママにつれてってもらったのよん。
せっかく東京さ行ったからランチもゴージャスにねっ(笑)
ビールはランチでは我慢して後で飲みました。
歩いたあとだったから美味しかったよ~~~

新幹線ではちょっと寝ました…(__).。oO
でも乗り越さないように気になってて・・・
Commented by diverharumi at 2010-10-28 09:06
★Lunaさんへ
はい、いつから建設はじめたのか忘れちゃったけど、今作っているんですよ。
来年のデジタル放送に向けて頑張ってるらしいです。

東京タワーが333㍍、スカイツリーは634㍍になるらしいですよ。
世界一の高さなんですって。。。
ちなみに今世界一はカナダのトロントのCNタワーで553.3㍍だそうです。

凄いですよね!!

静岡から東京までは新幹線で1時間です。
近いですよね。
浅草の写真は懐かしかったでしょう。

オフ会も本当に楽しかったです。
はい、もちろん次回はぷーも一緒です(=^0^=)
Commented by レンママ at 2010-10-28 10:02 x
おっ、昼間っからリッチなランチだこと♪
その後、お茶がわりにビールってか~~(^。^)y-.。o○イイネ~

横浜ツア~~いいねいいね~♪
中華街、食べ歩き~~
新幹線、ひとりじゃ乗れないんでムリかな~~
って、誘ってない!ってか~^_^;

雷門の前でのツ~ショット♪
お姉さん方、なかなかイケテルよ~.。o○


ほんと寒そ~だね。。
ダウン着てる人がいるくらいだもん。。。

でもいっぱい楽しめたようでヨカッタね♪
Commented by sorade-su at 2010-10-28 11:53
diverharumiさんも東京へ行かれたんですね。
新幹線で1時間・・・いいな~~~。
こちらは新幹線が通ってないので、高速バスしかないんです。
新宿まで、どうしても4時間くらいかかっちゃいます。
片道2500円は魅力的ですけどね。
新宿駅はだいぶ慣れましたが、東京駅はまだ未知の世界です^^
東京って、歩きますよね!駅の構内だけでもかなり歩きますもん。
都会の方の方が絶対に健康的だと思います。

スカイツリー、私も遠くからですけど見てきましたよ~!
真下で見られたなんて羨ましいです。迫力ですね。
Commented by arak_okano at 2010-10-28 12:06
アラックです。
皆さんで楽しそうですね、参加したいですね。
Commented by diverharumi at 2010-10-28 14:50
★レンママへ
(^^)v せっかくの東京だもん、リッチにいきますよっ!!
新幹線は良いよ、ビールが昼間から飲めるもんねぇ~~

横浜ツアーにおいでよ~~
新幹線なんて普通に乗って座ってれば勝手に連れてってくれるし・・・
新幹線で迷ったなんて人聞いたことないし。。。ププ

静岡温かかったから着るもの困ったけど、羽織るの持ってったから良かったよ。
寒かったぁ~~
Commented by diverharumi at 2010-10-28 14:54
★soraさんへ
はい、おのぼりさんやってきました。
でも、新幹線で1時間ですからねぇ。
遠くはないですよね。
そちらはバスで4時間とは・・・大変ですね。
それこそ腰が痛くなりそうです(笑)
でも・・・安いですね。ちょっと羨ましいなぁ。

沢山食べたけどよく歩いたから体重は増えてなかたです(^。=)

スカイツリーの真下は良かったです。
完成したらぜひ真下で見て欲しいです。
Commented by diverharumi at 2010-10-28 14:55
★アラックさんへ
田舎者ですがよろしければぜひご参加くださいね。
東京案内してもらいたいくらいです。
Commented by mokopyon819 at 2010-10-28 22:25
東京・・・・
もう15年近く行っていないので、1人で行ったら迷うだろうな(笑)

スカイツリー・・・・
私が、ペーペーのOLだった頃は、東京タワーに感動したものでした(笑)
完成したら、COCOとちくを連れて、行ってみたいです

今でも、新幹線の個室ってあるのでしょうか・・・
COCOとちく連れの際は、個室だな(笑)

ミルクママさん・・・・
トールなさるのですね

なんだか、皆趣味が近いので、嬉しいです
Commented by diverharumi at 2010-10-29 08:33
★COCOママさんへ
うふふ、東京は凄いですよ~~
・・・って言うより東京駅が、ですがね(^。=)
すでにそこで迷います(笑)

新幹線の個室?
あるのですか?
知りませんでした。あれば良いですねぇ。
調べてみます。

みるくママはいろんなことやってますよ。
最近はトールにハマっているようです。
みなさん本当に器用で・・・私はまったくダメなので。。。トホホ
by diverharumi | 2010-10-27 17:08 | お出かけ | Trackback | Comments(18)