ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

ロッシー君に会いに行ってきました。

5月頃からからずーーと行きたかった動物園。
もみじママを誘って行く約束をしていたら、なんと一番の目的のロッシー君が5月の連休明けから怪我の為しぱらくお休みというニュース。
みんなが見に来てくれるから張り切りすぎて肉球の怪我をしてしまったそうな・・・可哀想に~~(O.;)
子供達の夏休み頃には怪我も治りまたまた可愛い姿をみせてくれたいたらしいけど、今年は暑いし、どうせ待ったんだからもう少し涼しくなってからにしよ~~って事でやっと涼しくなった昨日行ってきました。

まずは近くのナブノエルでランチをして。。。
b0104592_12561581.jpg


我が家から車で10分ほどの所にある日本平動物園。
なんと昭和44年に開園の結構古いけど静岡市内の唯一の動物園。
子供の頃にはよく行ったけど、大人になってからは20年ぶりくらいかなぁ~~~!
b0104592_12543449.jpg


まずはなんていっても待ちに待ったロッシー君に会いにいきましょう♪
今年新しく出来た猛獣館にいます。 (可愛いけどやっぱり猛獣なんだね)
299の意味はにっきゅうきゅうの読みで動物の肉球までもよく見えますよって事らしいですよ。
b0104592_12593942.jpg
b0104592_13163318.jpg


入り口で出迎えてくれたのがこれまた可愛いゴマフアザラシちゃん。
円柱の水槽の中を上に行ったり下に行ったり・・・
b0104592_1312718.jpg

動きが早くてなかなか良い写真が撮れず・・・トホホ

そして、お次がホッキョクグマのロッシー君です!!!!
大きいです。 (2007年の11月産まれだそうです)
b0104592_1331183.jpg

穴に顔を突っ込んで可愛い~~~
b0104592_133576.jpg


水中トンネルの下から撮したロッシー君!!
水中越しだけどなかなか良い感じでしょ?
b0104592_135049.jpg
b0104592_13579.jpg
b0104592_1351588.jpg


ロッシー君の動きは本当に可愛くて、やっばり動いてる様子を見て欲しいので、こちらをどうぞ♪



ずーと見てても飽きないからずーとココに居たいくらいだったけどそうもいかないので、他の動物も見ることに・・・

ライオンもいました。
b0104592_13133124.jpg


ジャガーもいましたょ。
下から見たらこんな感じで~~お昼寝中…(__).。oO
b0104592_1314243.jpg

上から見たら~~
b0104592_13144895.jpg


色が違う子もいました。
この子の肉球が大きくて可愛いから見とれちゃいました。
b0104592_13154733.jpg


猛獣館の外では、ゾウがちょうど水を飲んでて・・・
b0104592_13172692.jpg


キリンも近づいて見れて・・・
b0104592_13181934.jpg


こんな変わった猿もいたりして・・・
なかなかおしゃれなイデタチだよね。
b0104592_132234100.jpg

名前はこんな名前でした。
b0104592_13194623.jpg


久しぶりにいろんな動物を見て、動物園の楽しさもまた思い出しちゃいました(^。=)
(沖縄で行った水族館も良かったけど~~)


帰りにちょうど入り口のところで写真を写していた80歳くらいのおじーちゃんにお願いして撮してもらいました。
記念写真です(=^0^=)
(下の日本平動物園が写ってなかったのはご愛敬~~ププ)
b0104592_13331869.jpg


あぁ~~ほんとに久々に動物園は楽しかったぁ~~ヽ(^。^)丿


ところで我が家の動物達は???
ぷーはお家シャンプーした後で・・・
b0104592_1332249.jpg


ちゅらはお利口にお留守番しててくれましたよ。
b0104592_13322323.jpg

我が家の動物もロッシーに負けないくらい可愛いですぅぅぅ(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/14170649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by レンママ at 2010-10-08 14:53 x
お~ロッシ~くんって、白くまだったんだ~
恐竜かと思ったじょ~~
それは・・・ネッシ~だった。。。^_^;

で、なになに。。。おばちゃん二人で動物園って!?
そう言いながら・・・意外に楽しかったりして。。。(^。^)
じゃ~今度、東山動物園でも案内しましょうか♪
で、やっぱりハンバ~グ食べてるし。。。(^_-)毎度のツッコミ~

あらら・・ぷ~ちゃま、なんてお姿。。
『写真なんぞ撮ってないで、早く乾かしてちょ~~
風邪ひいちゃうよ~~』Byぷ~でした。。。=^_^=

Commented by kosuzume2 at 2010-10-08 20:17
ロッシー君。にく球。はてさて、何だろう??と思っていましたら・・・しろくま君だったのですね。
動物たち、みんなチャーミングな写真ばかりですが、やはり動くロッソー君は可愛いです。

ぷー・ちゅらちゃんは別格だからね。
Commented at 2010-10-08 20:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by diverharumi at 2010-10-08 21:37
★レンママへ
アハハ~~ネッシーと間違えるところが年寄り臭いわぁ~~(○`ε´○)ぶーっ

そうそうおばちゃん二人で動物園よっ!!
それがなにか?
意外どころかすごーく楽しかったんだから~~
悔しかったらとーさんと二人で行ってみたら。ププ
東山動物園も行ったことないから行きたいぃぃぃ。

ハンバーグは美味しいからいいのぉぉぉ。
もみじママ、絶対に突っ込まれるって言ってたよん。

ぷーの言葉伝えてくれてありがとさん。
でも、乾かすのはパパの仕事だから~~
Commented by diverharumi at 2010-10-08 21:40
★こずずめさんへ
はい、白クマ君でした。
静岡の人はロッシーと言えばすぐにわかってくれるものだからついつい説明不足で・・・
すみません。
動画のロッシー君、可愛いですよね。
みんなすっかりロッシー君の魅力にハマってます!!

ぷーちゅらは格別・・・
ふたりにはそう伝えておきます。
Commented by diverharumi at 2010-10-08 21:41
★鍵コメさんへ
ありがとうございました。
先ほどお返事しました。
Commented by Luna at 2010-10-09 03:30 x
ロッシーくんはお友達のワンコ?と思ったら
白熊くんでしたか!かわいいですね♪
私もたしか白浜アドベンチャーパークでみたことがあると思いますが
大きいのに佇まいや泳ぐ姿がなんとも可愛らしいのですよねぇ。
ちなみに、私はペンギンが泳ぐのを見るのも好きです☆

ブログのデザインがハロウィンになりましたね。
こちらでは散歩中に各家で飾りつけを見かけるようになってきました。
Commented by みるく at 2010-10-09 08:13 x
 おはようございます。
ねーー最近になって水族館・動物園の面白さ楽しさが倍増だよね
 ロッキー君動画何回見ても飽きないよ~本物だったら1日見てても飽きないね。
 動き可愛いね~

 ぷーちゃんもおうちシャンプーしたのね
 みるくも昨日おうちシャンプーでした~

Commented by kumiko-xxx at 2010-10-09 08:15
ロッシーくんって白くまなのねー。
可愛いお顔してる♪
水中で何を一生懸命ほりほりしてたのかな?
昼寝中のジャガー、寝てる姿は猫っぽくて可愛いネ。
Commented by diverharumi at 2010-10-09 09:06
★Lunaさんへ
そうですねぇ、ワンコの名前でもおかしくないかも・・・
白クマは大きくてもなんだかふっくらしてて動きが可愛いですよね。
ペンギンねっ!!
うんうん、可愛いかも。
ここの動物園には居なかったけど。

ハロウィン、街中はすっかりデコレーションされて賑やかですね。
私もテンプレート変えてみました(=^0^=)
Commented by diverharumi at 2010-10-09 09:08
★みるくママさんへ
おはようございます。
アハハ、みるくママさんと一緒で子供に戻ってまーす。
楽しいよねぇ。
上野動物園にも行きたいぃぃぃ。
動画楽しいでしょ?

今日はちゅらのシャンプーをする予定でーす。
お仕事が暇ならねっ!!
Commented by diverharumi at 2010-10-09 09:11
★kumikoさんへ
は~~い、白クマのロッシー君でした。
身体は大きいのに顔もしぐさもカワイイのヨン。
ほりほりしてるのはガラス張りになっているところを開けろってやってるらしいよ。
その向こうにはひろいプールがあるから・・・

ジャガーも見入るだけなら可愛いんだけど、やっぱり恐いぃぃぃ。
Commented by mokopyon819 at 2010-10-09 15:51
ぐふふふふふふ
日本平動物園・・・
知ってますよぉぉ、行った事ありますよぉぉぉぉ
幼稚園一緒だったんですものねぇぇぇぇ(笑)

でも、正面玄関だけ、記憶が残っています(笑)

うふふふふ
ロッシくん、妙にCOCOに似ている気が・・・・(笑)
Commented by diverharumi at 2010-10-09 16:13
★COCOママさんへ
知ってましたかぁ~~?
そうですよねぇ、幼稚園の遠足でも行ったと思います。
昔に比べると広くなっていると思います。
今回も拡張工事してましたから・・・

ロッシー君、COCOちゃんに似てますか?
COCOちゃんの方が断然いい男ですよ。
by diverharumi | 2010-10-08 13:42 | お出かけ | Trackback | Comments(14)