ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

初コメダ珈琲へ

昨日のランチにもみじママを誘い、コメダ珈琲に行ってきました。
b0104592_1644696.jpg

近所にも出来ていたのになかなか行く機会がなくて・・・(静岡市内には他にも何件か出来てます)
もみじママは何度も行ってるみたいだったけど、行ったことがない私につき合ってくれました。
もみじママ、ありがとね♪

お昼前なのに、駐車場はほぼ満車!!!
静岡にお店が出来て1年以上は立つと思うんだけど相変わらず人気は衰えてないのが凄いですね。

これといって特別なメニューもなかったけど、目的はデザートだったので私はマカロニグラタンとウインナー珈琲を注文。
b0104592_1693589.jpg
b0104592_1694259.jpg


そして、コメダと言ったらコレを食べなくちゃ(^。=)
シロノワール(小)
b0104592_16104818.jpg

半分づつ食べるつもりがもみじママが4/1しか食べてくれなかったから、私が4/3も食べちゃいました。
(完全に私を太らせる魂胆です。) ワナに喜んでハマった私ですが・・・ププ

甘くて、大きいサイズはさすがに食べれないけどこのくらいの大きさならひとりでも食べれそうでした(^。=)
クロワッサンとアイスクリーム、シロップがマッチしてて美味しかったぁ~~

b0104592_1640580.gif

そして、我が家に戻り、もみじママはぷーちゅらを連れ去って行きましたd(^-^)!
何も知らないでくつろいでいたぷーさん。
前日にトリミングに行ってきたから綺麗になってます。
b0104592_16213139.jpg


ちゅらは連れ去られるのもしらないで暢気にお昼寝中~~
(ちゅらは前日お家シャンプーしました。)
b0104592_16221755.jpg


訳もわからずもみじママの車に乗せられたぷーちゅら・・・
その後の様子はこちらから

b0104592_16382099.gif

昨日の夜はパパと二人で静かな夜を過ごしました。
な~んて、まるでいい雰囲気みたいだけど、ぷーちゅらがいないと会話も弾まなくて・・・(O.;)
寂しい、寂しいよ~~って騒いでた私。
そんな私にパパの一言は・・・
『そんなに寂しいんならもみじ家にぷーちゅらと一緒に泊まれば良かったのに~』だって~~~
それじゃあ、お泊まり保育の意味ないんだよねぇ。(+。+)
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/14017646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bahagia50 at 2010-09-16 19:09
お二人きりでお過ごしの時、素敵なお時間に!
ご主人様の言葉、二人の子供さんにちょっぴり焼きもち焼かれたのかな(笑)
なんだか、ほんわかした気持になりました。
Commented by プーママ at 2010-09-16 22:09 x
ぷーちゅらたん、楽しいお泊りができていいねぇ♪

家のチビーズも誰かお泊りさせてくれないかしら(笑)
もみじママさんのお宅で遊ぶ ぷーちゅらたんは幸せだねv(。・ω・。)ィェィ♪
Commented by mokopyon819 at 2010-09-16 22:58
コメダ珈琲・・・・
近所にもあるのですが、まだ行ったことがないのです

そーなんです、静岡と一緒で、なかなか駐車場が空いていなくて
国道で待つのも出来なくて
で、今だ行けていないと言う訳なんです

土日は、もちろん、平日も混んでいますよねぇぇ

でも、ぷーちゃま、ちゅらちゃま
安心してお泊りできる所があるのが、とても羨ましいです

Commented by スロ子 at 2010-09-16 23:15 x
コメダ珈琲店の前を
神奈川の夫実家行くと通るんですよね。
凄ーく行ってみたくって。
坊ちゃまいるから行ったことないんです。
きになるなぁ、益々。

ぷーちゅらちゃんお泊りかぁ~
居ないと寂しい気持ち解ります。
我が家もモカいた方が会話弾むwww

リンクさせて頂きました~
事後報告ですいません・・・
|;´・ω・`|ゞ スンマセン
Commented by みるく at 2010-09-16 23:51 x

 そうそうもみじママさんのところでコメダ珈琲見て行きたいな~と
 やっとこの間行ってきました。。。
 わんこOKだったらもっといいよね~
 かき氷が美味しそうだったよ~
 ぷぷぷ太らせようと思ってるかしら・・・・美味しそうね

 ぷーちゅらちゃんお泊まり保育だったの
 寂しいよねし~~~んとしちゃうでしょ?
Commented by Luna at 2010-09-17 05:28 x
ご主人のコメントに笑ってしまいましたー(^m^)
たまにはふたりっきりの夜も、楽しまれてはよかったのに。
今度お泊り保育のときには、ディナーにでかけるとか
映画を観にいくなどデートしてもいいかもしれませんね♪
アメリカでは子供が小さいうちから(1歳未満でも!)
ベイビーシッティングを頼んでご夫婦でデートされるかたが
けっこういらっしゃいますよ。
パパとママになっても恋人同士のような関係というのはっ大切なのかもしれませんね。


シロノワール美味しそうです!!
そういえば、ロールケーキ、食べ損ねて帰ってきてしまいました(><)

Commented by diverharumi at 2010-09-17 08:44
★bahagiaさんへ
いえいえ、そんなロマンチックな事はないのですよ。
ヤキモチっていうより私がうるさかっただけなんですぅぅ。
やっぱりいつもいるはずのワンコがいないということはかなり寂しいものです。
Commented by diverharumi at 2010-09-17 08:47
★プーママへ
お久~~~
元気だった?
コメありがとうね。

お泊まりはいざというときにお願いしなくちゃいけないから時々お願いしてるのよ。
お友達のところだから慣れててこちらも安心してまーす。
ちゅらは特にあんずと遊べて嬉しいみたいよ。
プーママの子もたまにはお泊まりしてくれると助かるよねぇ。
でも、寂しいよ~~笑
Commented by diverharumi at 2010-09-17 08:50
★COCOママさんへ
コメダ珈琲、そちらにもあるのですね。
特にすごーく美味しい訳でもないのに混んでいるのが不思議です。
でも、ファミレスじゃないけどゆっくり出来るかも。。。
シロノワールは美味しかったですよ。
一度はぜひ行っててみて下さい。

ぷーちゅら、すっかり慣れてて安心しました。
Commented by diverharumi at 2010-09-17 08:54
★スロ子さんへ
そうなの~~テラス席があるといいのにねぇ。
でもね、名古屋にはテラス席があるところがあるんだって。
お友達がワンコと行ったって。良いよねぇ。

ぷーちゅらがいないと本当に静かで、きのうは患者さんもどうしたの?なんて不思議がってました。
誰かがくるとワンワンうるさいから。。。
モカ君いなかったらきっとスロ子さん泣くよ~~~笑

リンク、アリガトウ。
こちらもさせて頂きまーす。
Commented by diverharumi at 2010-09-17 08:56
★みるくママさんへ
みるくママさんも行ってきたのね。
シロノワール食べた?
名古屋にはテラス席があるところがあるらしいよ。
レンママがワンコ連れて行ったって言ってたし・・・

ぷーちゅらがいない夜は本当に静かで・・・
かなり寂しかったですぅぅ。
でも、昨日はもううるさくて・・・(^▽^ケケケ
Commented by diverharumi at 2010-09-17 09:00
★Lunaさんへ
まったくでしょ!!
一緒に泊まってどうするの~~?なのにねぇ。
そうですね、今度はゆっくり映画でも見に行ってみます。
なかなかそういう習慣がないので思い浮かばなかったです。
Lunaさんのところは子供が出来てもきっといつまでも恋人同士のように仲かいいのでしょうね。ラブラブですもん(^。=)

あら~~ロールケーキ残念でしたねぇ。
てっきり食べたのかと思ってました。
次回日本にいらしたときはコメダ珈琲のシロノワールもお忘れなく・・・
Commented by sorade-su at 2010-09-17 14:40
コメダ珈琲、何年か前に実家の近くに出来たんですが、
まだ一度も行ったことがないんです(;^_^A
あちこちでシロノワールを見せていただいて、一度食べに行きたいなって思ってはいるんですけど。

いつもいる子がいないって、やっぱり寂しいですよね。
ぷーちゅらママさんもお留守番、よく頑張りました!(笑)
Commented by kumiko-xxx at 2010-09-17 14:51
私も大好き、ミニシロノワール♪
コメダの料理はどれも量が多くて残しちゃうんだけど、これだけはいつもペロリよ~。

うちもぷうすけがいないと静か~。
必ず私より先に夫のほうが「寂しい・・」と騒ぎ出すの。(^m^)
Commented by diverharumi at 2010-09-17 15:14
★soraさんへ
そっちにも進出してるんですねぇ。
話題のシロノワールはやっぱり一度は食べなくちゃ。。。
ご飯というより珈琲とシロノワールで行ってみたらどうでしょう~~

ぷーちゅらの存在は大きいですY(^^)ピース!
アハハ、今回は私がお留守番ですね。たしかに・・・
頑張りました(^^)v
Commented by diverharumi at 2010-09-17 15:17
★kumikoさんへ
名古屋名物だもんねぇ。
やっぱり好きなんだぁ~~
大きいのは食べたことあるのかなぁ?
今度はご飯ナシで大きいサイズ食べてみたいよ~~

ご主人の方が寂しがり屋なんだね(^。=)
Commented by ルミ at 2010-09-17 18:27 x
ぷぷぷぷ やっぱり寂しがってるし~~
でもぷーママもうちにお泊まりしたら
今度はぷーパパ自身がすっごく寂しいと思うよ~(笑)
ぷーちゅらが帰っちゃった我が家ではあんずが寂しがってますぅ
Commented by diverharumi at 2010-09-17 19:44
★ルミちゃんへ
ぷーちゅらがお世話になりましたぁ~~
なんだか、ちゅらなんて自分のうちの様にしてて別荘にでも泊まりに行ってる気分じゃない(^。=)
こっちは寂しかったのに~~(。>。<。)
今度はパパだけ置いてぷーちゅらとお泊まりに行っちゃおうかなぁ~~笑

あんずぅぅぅ、いつもちゅらと遊んでくれてありがとね。
また近々お泊まりに行くから~~まっててね。
Commented by puapua at 2010-09-18 11:06 x
コメダ珈琲って有名なんですね~
実家の近所にも出来たらしく、前回の帰省では行けなかったけれど
次回は行ってみようと思ってます。
グラス・珈琲カップの絵がものすごく可愛いです☆
ワンズがいないと寂しいですよね~会話も少ないって、良く分かります!
なくてはならない存在ですもの~!!!
Commented by diverharumi at 2010-09-18 13:45
★puapuaさんへ
はい、名古屋発のコメダはいま全国に発信しているそうですよ。
ぜひ、今度帰ったときは行って見て下さいね。
シロノワールはお忘れなく・・・
カップの絵がへほんと、可愛かったです。
コメダオリジナルですね。

我が家も滅多にワンコと離れることがないので、1.2日いないだけでも寂しかったです。
by diverharumi | 2010-09-16 16:40 | おいしいもの | Trackback | Comments(20)