ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

花と染と織の共演!!

ツインメッセ静岡で9月1日~9月5日まで
【假屋崎省吾と久保田一竹・佐波理展】が行われています。

ツインメッセが同じ学区内にあるということで町内からチケットを頂きました。
2枚もらったので、もみじママをお誘いしました。
b0104592_8374684.jpg


カーリーのお花も実際に見たことないし、なんといっても久保田一竹先生の作品がこんなに近くで見れるなんて感激
~~~

もう10年以上前に河口湖にある久保田一竹美術館を知りその後何度も見に行ってるんです。
美術館そのものもステキだし、まわりの風景もステキ、そして、もちろん【一竹辻が花】の作品のすばらしさ。
何度見ても素晴らしいお着物・・・
みなさんにお見せ出来ないのが残念です(O.;)


2006年11月パパの両親が福岡から静岡に遊びに来たときに河口湖に一緒に行ったきりなのでもうかれこれ4年行ってなかったのです。
しばらくぶりに見る作品はとっても素晴らしく、また河口湖の美術館に行きたくなりました。

残念ながら写真撮影はまったくNG。
入口で看板だけ撮しきました。
b0104592_8434240.jpg


カーリーのスペシャルトーク&サイン会もありましたが、最初のご挨拶だけ聞いて帰ってきちゃいました。
(凄い人で椅子はあっという間に満席、立ち見もおばちゃんパワーで押されて押されて私たちは後ろの方・・・60代以上のファンの方が大勢いましたよ)

お昼を食べずに見に行ったのでツインメッセを出たときはもう1時をまわってました。
お腹はペコペコ~~
我が家から数分の所にある静岡ではちょっと有名なお蕎麦屋さんに行くことにしました。
b0104592_854988.jpg


実は先に食べようかと思って12時頃に寄ってみたんだけど、待っている人がお見せの前にずらり~~
やっぱりねっ!!

1時まわって来ても、並んでいる人はさすがにいなかったですが、お見せの中は大勢のお客さん。
人気店は違いますね(^。=)

もみじママと素晴らしかったお花と着物の話に花が咲き、今度は河口湖の美術館に行きましょうって決まり~~!
お蕎麦を待っている間は、こんなステキなお庭を眺めてました。
マンションの1階にあるとは思えないでしょ?
b0104592_8593885.jpg


素晴らしい作品を見てきたばかりだし、ちょっと贅沢な天つき蕎麦を頂きました。
b0104592_914445.jpg

食後はもちろん、抹茶アイスも・・・(笑)おそばでもデザートは食べます。
b0104592_921578.jpg



たまには、こんな目の保養も良いですね♪
カーリーのトークも面白かったし・・・
(テレビで見るのと全然変わらなく面白い人でしたょ)


ぷーちゅらはもちろんお留守番!!帰ってきたらすぐにおやつのおねだりされちゃいました(=^0^=)
b0104592_91019100.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/13911246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by diverharumi | 2010-09-03 09:18 | お出かけ | Trackback