ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

リリパーク、無料になりました。

8月9日にすったもんだで行ってきたふじてんリゾート、リリパークにまたまた行ってきました。
前回一緒にいけなかった東京のみるく家と待ち合わせです。

静岡からは、土曜日なので私だけお仕事を休ませてもらい、もみじママと一緒に。。。
もちろんぷーちゅらも、そして今回はもみじはおとーさんとお留守番であんずだけがママと一緒です♪
(あんず、もみじ母さんがいなくてひとりで大丈夫か?)


9時に我が家を出発~~
高速道路に乗るつもりが、なんと富士方面に事故って書いてある~~(→o←)ゞあちゃー
インターに入る車もないので、そのまま流れでバイパスで行くことに。。。
10時半頃には到着予定が、なんと着いたのが11時半過ぎ~~
いつも早いみるく家はとっくにドッグランで遊んでました。
(いつも遅れて申し訳ない(O.;))
b0104592_15145148.jpg

みるくちゃん元気で良かった(=^0^=) みるくちゃんって16歳なのよねっ!
b0104592_15153632.jpg


ぷーもここは貸し切り状態で嬉しいよねぇ。
b0104592_15161464.jpg


あんずとちゅらはすぐさま走ってすでに舌が出てるし・・・ププ
b0104592_1517454.jpg
b0104592_15171258.jpg


リリパーク、実はもうユリの花はほとんど終わってしまったので、数日前から入場無料になってました。
それでも、今月迄はドッグランも利用できるし、リフトに乗れば来年の入場料を1枚くれるらしい~~
(ドッグラン使用料は1ワン500円、リフトは人間1人500円)

富士山の麓だし、スキー場だから標高も高いからきっと涼しいし、来年のチケットもゲットしたいしってことで行ってきたけど、正解でした(^^)v
花が終わってるからお客さんも少ないし、それになんといっても涼しかった。
24度・・・10度くらいの差はあったかな~~
お天気も良くて、日が当たるとちょっと暑いけど、風がふくとかなり気持ちがいい~~~
天然クーラーはやっぱり気持ちがいい~ヽ(*^。^*)ノ
しばし、下界の暑さを忘れた時間でしたよ。


あんずとまこもちゃんの走り~~!!
ふたりとも早いねぇ。
b0104592_15445270.jpg


みるくちゃんもテクテク歩いて可愛いよね。p(^^)q
b0104592_15453248.jpg


ちゅらはここの施設のスタッフが連れてきた大きなワンコが気になって・・・
挨拶に行こうとしたけど、『ちゅら~』ってみんなに呼ばれたら一応振り向き~その後はやっぱり挨拶に行ってました。
ちゅらはやっぱり逞しい~~!
b0104592_16473759.jpg


その後、今度は大きいわんこの方から挨拶に来てくれましたよ。
お友達になれて良かったね♪
b0104592_16483128.jpg



そして、いよいよリフトに乗ることに。。。
ワンコはゲージの中に入れられて一緒にリフトに乗ります。
いやがるぷーちゅらをなんとかゲージに押し込み、出発!
もみじママと私の間にワンコが入ったゲージが2つ。
b0104592_16555166.jpg


ゲージの中から助けを求める目で私の事を見てます。これも良い経験060.gif
b0104592_1657110.jpg

b0104592_16571052.jpg


スキーの季節にはここのリフトも乗ったことあるけど雪がない時は始めて~~
緑の山が気持ちいい~~
b0104592_16583886.jpg


前に乗ったみるくパパとママ、傾いてるよ~~!
b0104592_16591934.jpg

まこもちゃんの大きな声が響きわたってたよぉぉぉ。


リフトから降りたら、本当だったらユリの花をみつつお山をゆっくり下りてくるんだけど、その花が・・・(。>。<。)
かろうじて咲いてた所をパチリ!
b0104592_1751861.jpg


こんなところをワンコ達とゆっくり、ぶらぶらと歩いて来ました。
自然の中を歩くって、パワーが出る感じ~~
b0104592_178129.jpg


みるくちゃんはパパの肩の上で景色を見て~~
涼しくて気持ちがいいよね。
b0104592_1792359.jpg


途中、かなりへたばったワンコ達をパチリ!!
b0104592_17102532.jpg

みんな疲れてるから変な座り方?(^▽^ケケケ


最後はみんなで記念写真♪
b0104592_1715714.jpg


そして、この日の一番気に入った写真がコレ!!
b0104592_17253045.jpg

白プーが揃いました(=^0^=)
みるくちゃんの後についてきてるぷーちゅらが・・・037.gif可愛い♪

みるくパパさん、ママさん、もみじママ~お世話になりました。
楽しかったでーす。
また遊んでねぇ。

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/13873765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆっこ at 2010-08-29 22:27 x
ご無沙汰しまくってまーす><

相変わらず ぷーちゅらちゃんお出かけ沢山されてて羨ましい^^

24度とか・・・
何て羨ましい温度なんでしょうか^^;
お山は自然が沢山だし、涼しそうですね~

我が家この夏ほとんどワン連れでは出かけてません~
もずくだけ連れて鹿児島とかは行きましたが車から降りたの数分^^;
暑さで外には出れません~><

もう少し気温が低くなって欲しいものです・・・

Commented by みるく at 2010-08-30 00:30 x
ぷーママさん楽しい1日ありがとうございました。

 涼しくってみるくも楽しい夏休みが過ごせました~リリーパークとっても
 いいところですね。来年はユリの花が咲いてる時期に是非無料券あるし

 リフト本当だ~傾いてるぷぷぷまこもとみるくはハウスでぎゃぎゃ~で
 こだまの様に響いて
 恥ずかしい~~

 3ぷー可愛いね~いいタイミング~♪

 今日は筋肉痛も出てないけど明日出たらヤバイ

 

 
Commented by bahagia50 at 2010-08-30 07:17
うわぁ~~いいなぁ、素敵な避暑地に行かれて。
気温24度、別天地ですね。
わんこちゃん達にとっても素敵な一日に♡
White 3プーズ、ベストショットです(*^_^*)
Commented by kosuzume2 at 2010-08-30 09:15
おはようございます。
リフトに乗ったのね。私も絶対に乗るでしょう~・・・観覧車とか大好き!
それにしても、ワンコちゃんたちショットだけ災難だったかもね。

すがすがしい空気の中を歩けたから、帳消し以上でしょうがね。

みるくちゃん、16歳なのね。
いぬも、かなり老犬っぽいですが・・・雰囲気が分かります。
元気で、長生きしてほしいです。
Commented by REN-COCOA at 2010-08-30 12:30
お天気も良くてヨカッタね~~♪
雨女!やはり私に決まり!かな。。。(~_~;)

ユリは終わってたものの
無料は魅力!
ランで十分遊べるし、リフトも乗って
しっかり満喫できたね♪

んで、ランチは・・・どこで・・・♪
続編があるのかな~。o○
Commented by diverharumi at 2010-08-30 14:57
★ゆっこさんへ
いえいえ、こちらこそ。

お出掛けは暑いのでやっぱり少なくなってますよ。
もう少し涼しくならないと昼間のお出掛けが出来そうもないですぅぅ。

スキー場だから24度だったけど、地元に帰ってきたらいつも通り暑かったですよ。
ワンコにとってもこの暑さはキツいですよね。
もうすぐ9月なのに・・・
いつになったら涼しくなるやら~~
Commented by ルミ at 2010-08-30 14:58 x
楽しかった楽しかった~~\(*^▽^*)/
一日運転ありがとうございました♪
ユリの時期は終わってても~すっごく涼しくて
気持ち良いお散歩コースで大満足でしたよね~
ランが今月いっぱいなのが本当に残念・・・
でもまた来年のお楽しみですね♪♪

↑あははレンママ大丈夫よ~もみじパパかもよ~(笑)
Commented by diverharumi at 2010-08-30 15:00
★みるくママさんへ
こちらこそ~~楽しみにしていた夏休みの行事も終わってしまって・・・
ちょっと寂しいですぅぅ。
楽しいことはすぐに終わっちゃいますね。

無料券は大事にしまっておかなくちゃ。
来年こそはユリが満開の時に行きたいですねぇ。

アハハ、筋肉痛、大丈夫ですか?
あのくらいは歩かなくちゃ・・・どんどん筋肉が落ちちゃいますよ~~

3プーず、可愛いよねぇ(=●^0^●=)
Commented by diverharumi at 2010-08-30 15:03
★bahagiaさんへ
本当に避暑地でした。
平日なら90分で行けるのに、夏休み最後の土曜日だったから2時間半もかかっちゃったけど、それでもつかの間でも涼しくて良かったです。

白ぷーが少ない今・・・こういう写真は貴重なんですよ。
Commented by diverharumi at 2010-08-30 15:05
★こすずめさんへ
リフトは気持ちが良かったです。
ただ、ワンコ達は初体験で・・・怖がっていたかも。。。

そうそう、その後が山下り~~ワンコ達も気持ちが良さそうに歩いてました。
土の上は良いですよね。

みるくちゃん、12月で17歳なの。
いぬちゃんもまだまだですよ~~
みるくちゃんは食欲もあって元気です。
Commented by diverharumi at 2010-08-30 15:10
★レンママへ
やっぱり~~~~~~~~(^。=)
まぁ、来年また検証しましょ。

ユリよりなによりあの気持ちの良いドッグランが良かったよん。
土曜日なのに、ワンコも2.3匹いる程度だったし、広くて綺麗で良いよねぇ。
また来年も行こうよ~~
そして、リフトも乗ろっ!!

ランチはリリパークで食べたのよ。
まぁ、それなりで。
私が食べたカレーは結構美味しかったけどね。
山の中腹のレストランが22日で終わってて・・・(O.;)
本当はそこで食べる予定だったのにねぇ。
Commented by diverharumi at 2010-08-30 15:13
★ルミちゃんへ
バタバタと忙しい1日だったけど楽しく遊べて良かったね。
涼しくて本当に気持ち良かったし・・・
もみじもパパも一緒に行けば良かったのにねぇ。

来年はユリも満喫して遊べると良いよね。
無料券もあるし。。。(^^)v

もみじパパが悪者になってるぅぅぅ(^▽^ケケケ
Commented by すんちゃん at 2010-08-30 17:28 x
最近はどこもスキー場にゆりの花を植えてシーズンオフの時は
楽しめるようになっているんですね~^^
長野も白馬岩岳がゴンドラに乗って行く広大なゆり園になっているんですよ~!!
行きたいなぁ~と言ってるうちにゆりの見頃が終わってしまいました~(;;)

富士山の麓で景色が良くて自然の中をお散歩して。。。パワー全開になったみたいですね!!
キレイなランでワンズも楽しめて一石二鳥ですよね^^
時間を掛けて行ってもこれだけ楽しめると行った甲斐があるってもんですね☆
来年は見ごろにGO!ですね♪♪
Commented by diverharumi at 2010-08-30 20:50
★すんちゃんへ
ユリ園あちこちのスキー場でやってるみたいですね。
入場料もしっかり取るので営業としてはバッチリなんでしょうね。
来年は白馬のユリ園のレポートお願いしまーす。
今年は特に暑いのでユリも早かったみたいです。

この日は雲が低くて、富士山は見えなかったのですが、空気は美味しかったです。
それになんと言っても涼しいのがご馳走でした(^。=)
来年はもう少し綺麗な映像をお見せできると思いますよ。
見頃に行きますよ~~~(^^)v
Commented by mokopyon819 at 2010-09-01 00:09
24℃・・・・
奈良では、夜間、早朝でもありえませーん
羨ましいですぅぅ

と、リフトのケージは、貸し出してくれるのですか?
こういうのだと、安心ですね

いつだったか、COCOは抱っこして乗ったのですが
高所恐怖症のCOCOは、抱きついてきて大変で、返って恐かったです

3プーの写真・・・・
可愛い可愛い、大好きです

何故か、Gメン75を歌ってしまいました(笑)
Commented by diverharumi at 2010-09-01 11:31
★COCOママさんへ
ほんとに24度はこちらでもあり得ない気温でした。
早くそんな季節になると良いですよね。
あそこにテント張って寝たいって思いましたもん(^。=)

はい、ワンコのケージは無料で貸してくれましたよ。
大きさもいろいろあって良かったです。

あの距離のリフトは抱っこは危険です。
やっぱりケージは必需品なんですよね。

3プーの写真、アハハ、Gメン75とは・・・古すぎますぅぅぅ。
でも、納得です(=^0^=)
by diverharumi | 2010-08-29 17:36 | お出かけ | Trackback | Comments(16)