ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

久々のたこ焼き~~

月曜日の夜、お友達夫婦に我が家に来てもらい、久々のたこ焼きパーティ~!
パパと二人だとそんな食べれないし、やっぱり大勢の方が楽しいしねぇ。って言っても4人なんだけど。ププ

たこ焼きの具は・・・
少し前にCOCOママさんの所でみたように~~
真似っこさせてもらいました(^^ゞ
チーズ・キムチ・コーン・タコ・ウインナー・天かす・牛スジ煮込み・・・
こんなもんでよかったかなぁ?
b0104592_21421932.jpg


焼き手のパパも久しぶりだったから完璧の出来映えではなかったけど、お味はグー(^-^)g""
フワフワで美味しかったぁ。
b0104592_21435018.jpg


私たちがたこ焼きで盛り上がっている中、ぷーちゅらは川遊びでお疲れモード!!
いつものクレクレビームも出ないほど・・・笑

ぷーは熟睡?
b0104592_2147361.jpg


ちゅらは大好きなキリンちゃんと添い寝?
b0104592_21473220.jpg

どんだけキリンが好きなのよ~~?ププ
b0104592_2148228.jpg



日曜日に酒問屋に勤めてる同級生からもらった大吟醸酒もみんなで飲んだし、ビールにワイン、ハイボールとお酒が進むこと~~~ヽ(*^。^*)ノ
おつまみのたこ焼きはやっぱりなんでも合うから最高だわぁ~~~(^^)v
(ちなみにおつまみはこの他にもサザエのつぼ焼き、茹でエビ、甘エビなんぞもありました。)

そして、昨日はもみじママからの差し入れが・・・
半熟生カステラ~~
b0104592_2153663.jpg


これ、食べてみたかったんだ(^。=)
b0104592_21532731.jpg

断面はこんな感じでーす。
b0104592_21534910.jpg


もみじママいわく、カステラは良く焼きが良いらしいけど、私はこの半熟加減が好きかも~~♪
中のトロンとしたのが美味しかった。
ご馳走様~<(_ _)>
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/13796287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by スロ子 at 2010-08-20 00:02 x
我が家にもタコ焼き機ありまーす。
未使用( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
作るのが楽しそうですね・・・

ちゅらちゃん、きりん抱っこして寝てる~
めっさ可愛い、可愛すぎる・・・
落ち着くんですかね???

川遊び、気持ちよさそう・・・。

ビアガーデン、2回行こうとして
両方雨でした・・・居酒屋に変更。とほほ
Commented by Luna at 2010-08-20 02:29 x
たこ焼きってみんなですると楽しいですよね♪
具もいろいろ用意されて、いろんな味がたのしめましたね。
わたしはいつも王道のタコくらいしか食べませんが
どれが一番おいしかったですか?
半熟カステラってどんな感じなんでしょう。
しーっとり?
今年の人気のお土産だってネットでみて気になってました。
Commented by kosuzume2 at 2010-08-20 08:12
おはようございます。
夏のたこ焼き、ビールが美味しいでしょうね~~いいな。

半熟生カステラ・・・不思議なカステラです。
トロりんとしている部分は、何でしょう?
Commented by diverharumi at 2010-08-20 08:51
★スロ子さんへ
スロ子さん、たこ焼き器あるなら使わなくちゃ。
やっぱり自分で作るのも美味しいものよん。
それに具はいろんなものが入るから楽しいし・・・

ちゅら、結構このきりん枕は気に入ってるらしいの。
最近はブンブン振り回さなくなったしねぇ。

ビアガーデンは天候が難しいものよ。
私も急に雨が降ってきて傘さしてビール飲んだこともあるし~~笑
Commented by diverharumi at 2010-08-20 08:55
★Lunaさんへ
そうなんです。
2人だとちょっと寂しいのです。
ワイワイ言いながら作る楽しみも良いですよね。
具はいろんなものを混ぜちゃうので、どれがいいのかなぁ。
私はキムチ・チーズが好きです。

半熟カステラは、カステラという感じはないと思います。
でも、味はカステラの味。。。
なんだろぅ、う~~ん、難しいですぅぅ。
でも、美味しいですよ。
Commented by diverharumi at 2010-08-20 08:59
★こすずめさんへ
おはようございます。

この時期ですから、お部屋はビンビンにクーラーきかせてたこ焼きやりました。
それでも暑かったからビールは美味しかったですよ。

半熟生カステラはその名の通りなんです。
とろんとした所は焼ける前のカステラの味です。
甘くて、香ばしいキャラメルのような~~
でも、普通のカステラとは食感が違うのでなんて言ったら良いのか・・・
私は普通のカステラはそんなに好きなほうではないんですけどコレは好きですね。
Commented by reikopep0510 at 2010-08-20 09:30
おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
バタバタしていてご挨拶が遅くなってしまいました。
ぶーちゃんとちゅらちゃん、とっても愛くるしいですね!キリンちゃんと寝ている姿が何とも言えず可愛らしいです。
たこ焼き、大好物なんです。でも家でやったことがない。。関西の友人に聞きましたところ、たこ焼き器は必ず家庭にあるものだとか。すごく食べたくなりました。
そして半熟生カステラはホノルルの親戚が来た時に、新宿で買って来てくれましたがすごく美味しかったデス。普通のケーキよりカステラ好きの私としてはこちらもイケルかもです!!
また遊びに来ますね。
Commented by sorade-su at 2010-08-20 12:28
たこ焼きパーティー、いいですね~!!
具も豊富ですっごく美味しそう!
盛り上がったでしょうね。

半熟生カステラ、こちらのお店でも見かけました。
こうなってるんですね。
今度見かけたら、買ってみまーす!

キリンちゃんと添い寝してるちゅらちゃん、可愛いすぎ~!
キリンちゃんもにっこり笑顔ですね(^m^=)
Commented by すんちゃん at 2010-08-20 12:40 x
暑くなってからタコ焼きやってないカルビ家です^^;
たこ焼きはお酒のおつまみにもなるので良いですよね。
お腹も満たしてくれるし。。。!!

半熟カステラ。。。最近は山崎パンからも出ているので
買い求めやすくなりましたね~!!でも未体験なので
今度買ってたべてみま~す♪

↓川遊び。。。毎年の事ながら楽しそうですね~♪
ちゅらちゃん、お水嫌いでもちゃんと水辺を歩いているからエライですよ!
カルビなんて徹底してるから絶対に水に近づかないですもん(笑)
見ていて涼しくなりました~!!
川の冷たさが伝わって来ましたよ~^^
Commented by diverharumi at 2010-08-20 13:30
★reikopepさんへ
こんにちは。
お忙しいのにコメントありがとうございます。

ちゅらは妹分なのですが、性格がおおらかというか強いというか・・・
我が家では一番威張っています(^。=)

たこ焼きって嫌いな人がいないですよねぇ。
もちろん、売っている物も大好きですが、こうして作りながら食べるものいいもんですよ。
具を自分で好きなもの入れられるってのも最高です!!
たこ焼き器は意外にお安く売ってます。
ぜひ、お家でやってみてください。
ただし、初めから上手には焼けませんよ~~笑

半熟生カステラはやっぱり流行ってるのですね。
Commented by diverharumi at 2010-08-20 13:34
★soraさんへ
たこパ、もち盛り上がりました!!
久々だったんで具も奮発しましたよ~~
なんでも入れちゃうのがいいんです。
おかげでビールが進みました。

半熟生カステラはいろんな所で出しているんですね。
普通のカステラより私は好きですよ。

ワンコは体温が高いから最近はくっついてくると『あっち行って~』って、私たちにさけられてるからキリンちゃんにべったりくっついてたのかも・・・ププ
Commented by diverharumi at 2010-08-20 13:49
★すんちゃんへ
そうなんです。
この暑さの中でたこ焼きってねぇ。
だから、クーラー20度くらいに設定してやっていました(^^ゞ
それでも結構暑くなりましたよ。
もう少し涼しくなったら又やりたいです。

半熟生カステラっていろんな所から出ているんですね。
私が食べたものは地元ではちょっと有名なケーキ屋さんのものです。
美味しかったですよ。

あら~~カルビ君はそんなに水が苦手なの?
いつも元気だから川でもスイスイ泳いじゃうのかと思ってました。
ちゅらも結構無理矢理水につけてます。
きっと、ちゅらにしてみれば楽しくない行事なのかも。。。笑
それでもまた来年も行きますよ~~!
Commented by mokopyon819 at 2010-08-21 14:09
暑いお外で食べる「たこ焼き」は、ちょっと辛いですが
エアコンの効いた場所での、タコパは、美味しいですよねぇぇ
だいたい、ビールがすすむすすむ・・・(笑)

そーなんです
ウインナーも美味しいですが、ベーコンが、チーズやコートとあって
これもオススメです
あと、納豆・・・・
コレが、思っていたよりも、ぐぅーです(笑)

牛スジ煮込み・・・
思いつかなかった・・・

実は今夜も、たこ焼きの予定のCOCO一家
牛スジ煮込みも入れてみまーす♥

半熟生カステラ・・・・
こちらでは、サティに売っているので
どうかなぁ~って、ついつい
やっぱりケーキ店のを食べてみたいと考えています(笑)



Commented by diverharumi at 2010-08-21 15:22
★COCOママさんへ
はい、その通りでーす。
ビールがとっても美味しくて、進んでしまいました。
納豆ですねぇ、今度はそれに挑戦してみます(^。=)
牛スジ煮込みはオタフクからレトルト出ていました。
なかなかのお味でしたよ。

半熟生カステラはやっぱりケーキ屋さんのものを食べて欲しいです。
きっとパンやさんの味とは違うのでは・・・
by diverharumi | 2010-08-18 22:03 | おいしいもの | Trackback | Comments(14)