ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

1年に一度の川遊び♪

今年も行ってきましたぁ~~
藁科川の上流に・・・

16日はまだお盆休みの方も多かったようで、例年より藁科川もBBQの人や鮎釣りの人が多かったですね。
でも、上流のココでは鮎釣りの人もいなく、川遊びの子供達がチラホラ。

右手に見える建物が玄国茶屋と湯の島温泉。
b0104592_21253824.jpg


我が家はちょうどお昼頃に到着したのでまずは玄国茶屋でお昼にしました。
茶屋から見える景色は最高です!!
b0104592_21275365.jpg


いつもおでん定食なので、今年は玄国定食にしてみました。
b0104592_21284557.jpg


すごーく混んでていつもより増して待たされたから、待った分お腹が空いて美味しかった(^。=)

実はこの日も、もみあん家と待ち合わせ、そしてもう一組の家族と・・・
我が家が一番遅くなっちゃいました(^^ゞ
みんなにお昼を待っていてもらって、ちょうど混んでいる時間になってしまったのです。
またまた、迷惑かけてちゃいました<(_ _)>

お腹がいっぱいになった後はもちろん川遊び~~ヽ(*^。^*)ノ
b0104592_21371566.jpg
b0104592_21372160.jpg


実はあんまり水の中は好きでないぷーちゅらともみじとあんず。。。
でも、今年も結構強制的に泳がされてました(笑)
なんてったって、1年に一度しかこない川なので慣れるわけがないのです。
ビビるちゅらとあんず、それでもなんとか泳ぎ、ぷーともみじはあんがいスイスイ泳ぎますぅ。
年寄り組の方が泳ぎが達者みたいですよ。

散々泳がされた後のぷーちゅら。
パパに助けを求めて~~なんか変な生き物になってますけど・・・ププ
b0104592_21455161.jpg


もみあんはママとパパに抱っこされ、中州に連れていかれるところです。
また何かの特訓かな??
b0104592_2147020.jpg


面白そうなのでぷーちゅらも中州に行ってみました。
そこでちゅらの変な動きを発見!!!
あんずが深い所に落ちる瞬間も激写~~~



ちゅらは水に浸かると後ろ足が変な格好になって・・・
何度やっても同じ動きなのでみんなで大笑い(^▽^ケケケ
なんで水の中だけがに股なの~?

そして、あんずがドボン!!
これでまた川がトラウマになったんじゃないかともみじママが心配してました。
それにしてもあんずも笑わしてくれるよね(^。=)


散々遊んだ後は、お腹が空いたのか、またまた草の食べ放題~~
ぷーもムシャムシャ・・・
b0104592_2154422.jpg


ちゅらも負けずにムシャムシャ・・・
b0104592_2155691.jpg


でも、やっぱりわんこおやつの方がいいよね。
みんな変な生き物になったままおやつ待ちしてまーす。
b0104592_21555365.jpg


今年も無事に川遊びが出来て楽しかったぁ~~
この日は静岡もかなり暑かったらしいけど、川に足だけでも浸かってると涼しくて気持ちが良かったです。
(私はしっかり水着着用で肩まで入っちゃったけど・・・)
b0104592_2156498.jpg

b0104592_21571712.jpg


また来年も一緒に来ようね♪♪
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/13789135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by そら子 at 2010-08-17 23:01 x
一番乗り~♪

ぷーちゅらちゃん達、怖がらずに川に入るんですか?!
すごいなぁ~!
来年はぜひ動画を撮ってきてください!!

我が家ビニールプールにお水はってあげても
みんな怖がって入んないんですよ。
つまんなーーい。(笑)
Commented by Luna at 2010-08-18 04:45 x
川でお水遊び楽しそうですね♪
ルナとステラは川にも海にもプールにも
入ったことがないですが、やっぱり泳ぐのかなー。
いつか無理やりにでも入れてみたいです(笑)
ふわふわのワンちゃんはお水にはいると
すっごくスリムになっちゃいますね(^m^)
Commented by kosuzume2 at 2010-08-18 09:15
あはは・・・ごめんごめん、動画、思わず笑ってしまいました。
ちゅらちゃん、怖々でもちゃんと渡って生きのが可愛いような、気の毒なような~~応援しちゃいました。

もみじちゃんも、びっくり!でしたよね。
ほんと、トラウマにならなければいいですが・・・

変な生き物、なんて言われてますがみんな可愛いです♥
Commented by レンママ at 2010-08-18 09:24 x
おっ!今年も恒例の川遊び、楽しんで来たね♪
と言っても・・・楽しんだのは人間だけかな。。(^_^)
うちも同様、ワンコにとっては迷惑な話し。。。。かも。。。(~_~)
まっ、これも恒例夏の行事ってことで
ワンコにも付き合ってもらいましょ(^。^)y-.。o○
人間の子と一緒で、嫌でも塾に通わされるのと一緒だ~ね(^_-)
お天気も良くて、ばっちり日焼けしちゃったんじゃない?

んで、今年はもみじパパじゃなくって~~あんずちゃんがドボンしちゃったの~(゜o゜)

↓かんからかんメニュ~どれも美味しそ~~~
こりゃ~Beerが進むね~~♪
Commented by てつー at 2010-08-18 09:43 x
おはようございます。
動画、思わず2回見てしまいました。
ちゅらちゃんの気持ち(本音)を聞いてみたいですね。
夢愛はまだ、川遊びさせたことが無いのでどんな反応が出るか・・・・今年、挑戦してもらおうかな。
Commented by mokopyon819 at 2010-08-18 10:56
川、恐くないのですねぇぇ
実は、つりぶら一家が、7月末を持って、関西支社に転勤となり
とりあえず、大阪に住みます
義妹は、吉野が実家なので、この夏、予定が合えば
吉野川に連れて行ってみます

と、ちゅらちゃまの「がぁ~にぃ」(笑)
でも、COCOは、日頃から、こんな感じですよぉぉぉ

見た見た、あんずちゃまりドボンシーン(笑)
でも、冷静に走っていたので、すごいなぁぁって・・・
COCOなら、もうその場で大騒ぎだと思います
Commented by ルミ at 2010-08-18 11:14 x
月曜はお疲れ様でした~♪
すっごく暑い日でしたけど川遊びには丁度良くて
気持ち良かった~~(´▽`)

あはははは動画何度も見ちゃったよ~
あんずのドボンにちゅらの後ろ足~(笑)
やっぱりこの二人はお笑い担当だよね(≧▽≦)
↑旦那の事レンママに突っ込まれてるし~
今年は無謀な事はしないように釘を刺しておきましたから。。。ハハハ
Commented by sorade-su at 2010-08-18 14:17
うわ~~、川遊び、気持ち良さそうですね!
今すぐ飛び込みたいです!
お盆休み中、毎日暑くて暑くてうだってました。
若い頃は、私も毎年川へ泳ぎに行ってたんだけどな~・
あれ?diverharumiさんの水着姿は???(*^m^*)(オヤジか!)

↓桃まるごとケーキに出会ったのですね!ヽ(*^。^*)ノ
あれは絶対に美味しいですよね。
Commented by diverharumi at 2010-08-18 15:17
★そら子さんへ
一番乗りありがとう~~!

うふふ、怖がらずに川に入ってるかはどうか?
濡れるのはやっぱりイヤみたいね。
泳いでる姿は去年も撮ったからいいかなぁって・・・
でも、来年はまた頑張って動画取ってきまーす。

水はやっぱり慣れなのかなぁ。
好きになるほど毎日川に連れてけばいいのかしら?
でも、やっぱりそれは無理。
だって、ここまで1時間はかかるんだもん。
Commented by diverharumi at 2010-08-18 15:20
★Lunaさんへ
川も浅い所なので安全だし、綺麗で気持ちがいいですよ。
海と違ってべたべたしないし、我が家は帰ってからシャンプーもなし!!
もみあんはちゃんとシャンプーしたらしいけど。

初めは無理矢理でも一度は泳がせてみたらどうですか?
あんがい好きかもしれませんよ。

そうなの~~いつもはフワフワだから濡れると変でしょ。
まったく貧弱なワンコになってしまいますぅぅぅ。
Commented by diverharumi at 2010-08-18 15:23
★こすずめさんへ
ちゅらにも苦手がありました。
どうも濡れると足がへんなふうになるみたいです。
がに股・・・何度も同じで笑えました。

あんずはドボンって落ちたけど、そのまま上がってきて普通の顔してました。
忘れちゃえば良いですよね。

アハハ、こすずめさん優しい~~
私はやっぱりフワフワなワンコが良いなぁ~~!
Commented by diverharumi at 2010-08-18 15:28
★レンママへ
いやいや、ワンコ達もあんがい嬉しそうだったよ。
人間も涼むには良かったし・・・
日焼けは思ったほどしなかったけど、その夜は飲み過ぎたから身体がほてってたみたい。寝苦しかったぁ~~(ノ_<。)ビェェン

そうそう、今年はもみじパパは危険な所に行かなかったから川にドボンしない変わりにあんずが~~~
まったく変な親子だね。ププ

韓国料理はやっぱり美味しいよね。
私的にはもう少し辛いものが食べたかったんだけどねぇ。
Commented by diverharumi at 2010-08-18 15:30
★てつーさんへ
ちゅらの気持ちですか?
そりぁ、来年は勘弁して下さいっでしょ!!
いつもの元気がすっかりなくなるちゅら・・・苦手な川です。

ぜひ、夢愛ちゃんにも体験させてあげて下さいませ。
その報告また楽しみにしています。
Commented by diverharumi at 2010-08-18 15:34
★COCOママさんへ
川も流れが緩やかで、浅い所なら大丈夫です。
良い場所を見つけて下さい。

ご兄弟が近くになって良かったですね。
これからは一緒に遊ぶ機会が増えるのでは・・・

ぜひ、吉野川でのCOCOちゃんちくちゃんを見てみたいです。
いろんなハプニングがあるのも楽しみの1つです。
COCOちゃんは川に入った時にやっぱりがに股なのかなぁ~~
Commented by diverharumi at 2010-08-18 15:36
★ルミちゃんへ
楽しかったよねぇ。
暑かったけど、川に浸かってるときは気持ちが良かったし、中州ではワンコも楽しそうだったもんね(^。=)

動画、やっぱり何度見ても笑えるぅぅぅ。
レンママの突っ込みはさすが~~
去年のことしっかり覚えてるし・・・ププ

これでもみじパパのドボンも撮れたら最高だったのになぁ~
Commented by diverharumi at 2010-08-18 15:40
★soraさんへ
川遊びはやっばり大人になってもたのしいもんです。
私なんてしっかり水着着用だよん。
Tシャツとズボンは津菅に脱げなかったけど・・・ププ
あら、soraさん、こんなおばちゃんの水着見たかったの?
見たらその晩うなされるかもよ~~~笑

桃の丸ごとケーキ、見つけちゃいました。
かなり嬉しかったですぅ。
そして、めゃウマウマでした。
Commented by みるく at 2010-08-21 23:44 x
わ~~~楽しそう♪♪

 綺麗な川でみるく父はいい川だって言ってます。鮎釣りに行きたそうに

 アハハハみんな足細!! 

 この猛暑川遊び最高ね~まだまこもは未経験だわ
 
 

 
 
Commented by diverharumi at 2010-08-22 08:29
★みるくママさんへ
楽しかったでーす。

そうそう、ここの川は鮎釣りのひとが多いですよ~~
結構有名な場所みたい。
来年はぜひ遊びに来てください。
我が家からは1時間で行きますよ。
まこもちゃんも川で泳がなくちゃ。。。
by diverharumi | 2010-08-17 22:08 | お出かけ | Trackback | Comments(18)