ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

ちょっと贅沢なプリン♪

数日前、無添加シフォンケーキの専門店Canaからお葉書が届きました。
そう言えば、最近シフォンケーキを買いに行ってなかったっけ!!!
何か新製品でも出たのかなって思ってハガキをよく見たら・・・
なんと今度は無添加プリンのお店を出したというお知らせのハガキでした。

場所はシフォンのお店のすぐ近く。。。
昨日、その近くの銀行に行ったついでに寄ってきました。
自転車で行って来たんだけどまぁわかりにくい場所に~~
炎天下の中、自転車でぐるぐる回ってしまいました。
8月3日にオープンしたばかりなのでお店の前に花輪が出ていてそれでやっとわかりました。
たどり着いたときには汗だくだくでした(^^ゞ

そして、可愛いお店の中に入ってまたビックリ!!
6種類ほどのプリンはとってもしっかりしたガラスのカップに入り、お値段がまた違う汗が出るほどのお値段~~
\(◎o◎)/!

それでも、せっかく探し当てて来たんだからと思い、気合いを入れて買ってきました(^。=)
3種類です。(さすがに6種類は買うことは出来ませんでした。普通の値段なら6種類買ってたと思うけど・・・)
b0104592_10581472.jpg

鷹匠プリン、メープルプリン、アールグレイプリン。
お値段は500円から700円でした。
お店でデコレーションしてあるものならこの値段くらいのもの食べた事あるけど単品のプリンで買ったことはもちろん初めて~~

かなり贅沢しちゃいましたY(^^)ピース!

お店からのメッセージカードにはこんなフレーズが書いてありました。

   たとえば大切なあの人に、
  
   たとえば自分へのごほうびに、

   ちょっと贅沢な
  
   「もっと自然なプリン」。



今回、何もご褒美でもないし、ちょっとじゃなくてかなり贅沢しちゃいましたよ。


もちろん、味もそれなりに・・・
あまり高級すぎて違いがわからなかったりして・・・ププ
いえいえ、そんなことはありません。
やっばり濃厚で美味しかったです。

そして、珍しいことに、プリングラスのリユースを行っているそうです。
返却すると50円を返金してくれるそうです。
b0104592_11152453.jpg


・・・で返しに行ったらまた高級プリンを買ってしまいそうヾ(´▽`;)ゝ


◎おまけ
暑くてばて気味のぷーちゅらですが、快適な場所を探しては寝てまーす♪
b0104592_11165686.jpg
b0104592_1117292.jpg

さすがに高級プリンはもらえませんでした(O.;) by ちゅら
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/13717692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by REN-COCOA at 2010-08-06 12:00
おっ、うまそ~なプリン!

たとえば大切なあの人に♪ウンウン
楽しみだわ~~~(^o^)丿

な~~んて、自分へのご褒美!に決まってるじゃん
って、言われそ~~^_^;

へ~~50円返してくれるんだ~珍しいね~
ってことは・・・使い回しかい!


Commented by diverharumi at 2010-08-06 17:37
★レンママへ
うまそーじゃなくて旨かった~~!
この値段だもん、当たり前かっ。ってね。

大切なあの人って誰のこと~~?
そんな人っていたかしらん(^。=)

自分にご褒美って言ったってたしいて仕事もしてないしなぁ~~
贅沢しすぎでしょ。
だからレンママにも贅沢なのよん。ププ

使い回しって・・・再利用って言ってよねっ!!
エコでしょ。
Commented by Konatu_sw at 2010-08-06 22:45 x
うふ! これはご褒美でも誰のためでもないぞ~!
「ワナ」よね、自分へのワナよね。
プリングラスも10円や20円でないところがワナ!
50円ならもったいなくてまた行ってしまうじょ~! ネッ!!
Commented by mokopyon819 at 2010-08-06 23:23
無添加プリン!!!
プリンの国からきたCOCOママとしては、興味津々ですぅ

500円から700円・・・・
凄っ!!

奈良で美味しいと評判の「大仏プリン」も、同じくらいなんですが
なんと言っても、大容量なので許せています(笑)



Commented by Luna at 2010-08-07 00:25 x
美味しそうなプリンですね♪
ガラスの器もかわいい!
返してもいいけど、何かにつかってもかわいいかな。
メープルとアールグレイのプリンはとってもいい香りがしそうです。
次は残りの3種にトライでしょうか??
でもやっぱり500円をこえるプリンはお高いですね(^^;
Commented by diverharumi at 2010-08-07 08:35
★konatuさんへ
アハハ、単純な私はまんまとワナにハマった訳ですね!!
あちらもよく人を見ています(^。=)
絶対にこの人はハガキを出せば買いにくるって・・・(+。+)アチャー。

リユースも50円は大きいです。
はい、たしかにもったいなくてまたきっと行きます(笑)
konatuさんにはお見通しですね。参りました<(_ _)>
Commented by diverharumi at 2010-08-07 08:38
★COCOママさんへ
プリンの国ってあるんですねぇ(^。=)
では、きっとお値段にもこだわらないでしょう~~
美味しさではきっと満足すると思いますよ。

大仏プリンみたいに大きかったらこの値段は許されますが、普通の大きさなんですぅぅぅ。
買うにも結構気合いがいりますよ(=^0^=)
Commented by diverharumi at 2010-08-07 08:41
★Lunaさんへ
美味しかったです。
カップも可愛いです。
リユースの事が書いてなかったら、きっと何か小物をいれて飾ったりするでしょうね。
初めてなのでまずはリユースします。
その後はわからないけど・・・うふふ

メープルがとっても美味しかったですよ。
後は抹茶と珈琲、なめらかプリンがありました。
食べたいです(^。=)

Commented by sorade-su at 2010-08-07 12:41
美味しそうなプリン!お値段もすごいですね~!
他のケーキと比べると、プリンて見た目はちょっと地味ですもんね(^m^=)
でもこれは、ガラスの器で高級感を出してますね。
アールグレイのプリンとっても美味しそう♪

でも庶民としては、器にはこだわらなくていいから、もう少し値段を下げて~が本音かな~(笑)
Commented by diverharumi at 2010-08-07 13:50
★soraさんへ
そうですよねぇ~プリンって地味ですよねっ(^。=)
それなのにこのお値段は・・・
かなり素材にこだわっているようですよ。
もちろん、ガラスのカップも素晴らしく良いけど。。。
この中では鷹匠プリンが1番美味しかったです。

せめて、この半分の値段ならちょくちょく食べれるのにねぇ~~
セレブの人はやっぱりこのカップが良いのかしら?
Commented by puapua1018 at 2010-08-07 15:21
うはぁ プリン美味しそう~。
あたしは、ケーキよりプリン派なんです~。
グラスも素敵で返したくないですね(笑)
Commented by diverharumi at 2010-08-07 16:45
★puapuaさんへ
私はどっちも好き~~
プリンはなめらかプリンが好きだけど・・・(^。=)
プリン好きなpuapuaさんなら高くても6コ買いしそうですね!!

グラスは次回の時は返さず飾っておきます。
Commented by グロティガママ at 2010-08-07 23:02 x
おいしそうなプリン
でも 高いね~(”ロ”;)ゲゲッ
高くてもこういうお店ははやるんだよね
カップもかわいい
返さずに飾っておきたいね
Commented by diverharumi at 2010-08-08 08:30
★グロティガママさんへ
美味しかったですよ~~!
なんてたってこのお値段だもん(=^0^=)
そうそう、お金持ちは大勢いるからきっと私がもう買いにいかなくても流行るよねぇ(^▽^ケケケ
カップは綺麗なのよ~~~
返しにいくとまた買いたくなっちゃうから飾っておこうかなぁ~~
Commented by かずみ at 2010-08-08 21:13 x
プリン、500円~700円・・・あっけ!(口は開いてます)
500円はありかもだけど・・・700円は無理・・・^^;
もうちょいで、バウムブリュレが買えるんじゃないかい?
って、まあ私はこういうプリンとかパンナコッタみたいなものは
好きだからいいんだけど・・・いっぺんくらいは食べてみたいかな~

・・・で、メープルやアールグレイは想像が付くんだけど、鷹匠って何?
Commented by diverharumi at 2010-08-08 22:52
★かずみちゃんへ
700円のプリンはやっぱりセレブ用だよねぇ。
あり得ない値段でしょ!!
でも、食べちゃったの(^。=)

まぁ、最近は高級はさらに高級が良いらしいから・・・・
私はついていけないけれど。

アハ、鷹匠プリンってのは、ここの場所が鷹匠町っていうのよ。
だから地名を名乗ったんじゃんない。
でも、コレが一番美味しかったのよ。
Commented by mokopyon819 at 2010-08-11 11:48
ぷぷぷぷ
プールは、プリン
お風呂もプリン
なんて、妄想です(笑)
Commented by diverharumi at 2010-08-11 14:11
★COCOママさんへ
>*0*<キャアアッ。プリンのプールやお風呂は甘すぎますぅぅぅ。
後がべとべとになるからやめておきましょうね(^。=)
by diverharumi | 2010-08-06 11:21 | おいしいもの | Trackback | Comments(18)