ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

ビアガーデン日和!!

昨日はいつものメンバーと飲み会でした。
毎月ほとんど同じ居酒屋さんでやってるんですが、1年に一度くらいはビアガーデンも良いでしょ~~って事で今月は静岡市内で唯一のビアガーデンに行ってきました。
(何年か前まで1年に一度はビアガーデンだったんだけど2度ほど雨にたたれひどい目にあってから3年ぶりくらいのビアガーデンでした。)

静岡市内も昔はビアガーデンも何件かあったのに今は駅ビルのパルシェ屋上だけになってしまいました。
だからもちろん凄い人気!!
しかもこの猛暑でみんな考えることは一緒だね(^。=)
予約していかないとなかなか席は取れません。

7時集合~~~
まだまだ明るい屋上でした。
b0104592_8453727.jpg

風が吹くとけっこう涼しくて気持ちがいいんだけど風が止まると暑い!!!
何年か前はもと涼しかったのに・・・
だからカーディガンも羽織って行ったのに暑い、暑い。
パパなんてアイスノン持参で首に当ててたし。。。(笑)

まずはハーフ&ハーフビールでかんぱ~~い068.gif068.gif
b0104592_848339.jpg

いつものビールの色じゃないけど・・・たまにはこんなビールも新鮮(^^)v

みんなお腹が空いてたらしく食べた、食べた~~~ガツガツと・・・ププ
b0104592_8511498.jpgb0104592_8512010.jpg











b0104592_8515441.jpgb0104592_852181.jpg











b0104592_8525993.jpgb0104592_853671.jpg











b0104592_8532037.jpgb0104592_8532971.jpg












b0104592_8542059.jpgb0104592_8543082.jpg











デザートも食べる予定だったんだけどさすがにお腹が一杯で食べれませんでした(ノ_<。)ビェェン
久しぶりにビールもたくさん飲んだしねっ(^。=)

地元のテレビ局が撮影に来てました。
b0104592_8565267.jpg

撮していたお客さんはやっぱり若い女の子グループや浴衣姿のグループで私たちのおじさん、おばさんグループには目もくれませんでしたよ(`へ´)フンッ。


◎おまけ
金曜日にトリミングに行ってきたぷーさん、寝てばかりでなかなか全身の写真が撮れず・・・
今朝やっとなんとか撮しました。
サマーカットで一回り小さくなったぷーさんです♪
b0104592_91580.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/13687112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kumiko-xxx at 2010-08-01 17:26
いいな、いいな~!ビアガーデン!
うちの近所にはないし、っていうかまず私ビール飲めないし。(^_^;)エヘヘ
かなり混んでるんだね~~。
あ、ぷーちゃん、ちっこくなったー!
Commented by arak_okano at 2010-08-01 21:15
アラックです。
ビヤガーデン、一回しか行って
いないんですよ。
Commented by diverharumi at 2010-08-01 22:08
★kumikoさんへ
ビアガーデンって言ってもソフトドリンクもあるし・・・
やっぱりに夏は一度は行かなくちゃ。。。
開放的で気持ちが良いよ~~~

そうそう、ちっこくなったぷーですぅぅぅ。
Commented by diverharumi at 2010-08-01 22:09
★アラックさんへ
えっ!!それって今年の事ですか?
それとも今までに・・・
夏を感じる良い所です。
Commented by Luna at 2010-08-02 02:08 x
ビアガーデン、いいですねぇ♪
日本の夏という感じ。
でもハーフ&ハーフはロンドンのパブのメニューみたい!
浴衣を着てビアガーデンというのもいいな☆
(まだ夫に浴衣姿を見てもらったことがないです!)

ぷーちゃんのサマーカット、すっきりですね♪
Commented by diverharumi at 2010-08-02 10:09
★Lunaさんへ
そちらではこんなビアガーデンはないのかしら~?
屋上は少しは涼しくていいですよ。
ロンドンのパブのメニューにハーフ&ハーフと言うビールがアルのですね。
コレは黒ビールと普通のビールを半分に割ったものですよ。

ぜひ、浴衣姿見せてあげてください。
きっと喜ぶと思います(^。=)
Commented by mokopyon819 at 2010-08-02 12:02
良いなっ、良いなぁぁぁぁ~、ビアガーデン!!!!

流石に、ニュータウン内には、ありません・・・・
かなり混んでるようですし、雰囲気だけでも、楽しいですよねぇぇ

こちらだと、大阪まで行かないといけないので
帰りの事を考えると、家でパパと2人ビール(笑)

昨日も、二人で、たこ焼きで一杯でした♥

ぷーちゃんのサマーカット、涼しげで、可愛いですね
いつも、COCOも・・・・と、思いつつ
なかなかテディベアカットから変えられません・・・
Commented by sorade-su at 2010-08-02 13:01
ビアガーデン、大人気ですね~!
私、行ったことないんです。
地元にもあるのかなぁ・・・。たぶん無いんじゃないかと。

暑いときにはやっぱりビールですよね!
外で飲むビール、とっても美味しそう♪

ぷーちゃん、すっきりしたね(羨)
Commented by diverharumi at 2010-08-02 16:09
★COCOママさんへ
我が家は静岡市内の繁華街まで自転車で行けるからこうしてビアガーデンにもいけるんです。
遠いとなかなか行けませんものね。
大阪まで行かないとないならやっぱりお家で飲むのが一番です。
たこ焼きも良いですねぇ。
うちはパパが暑がりだから夏はたこ焼きはやらないって・・・笑

ぷーのカットはシンプルですがぷーにはこれが似合っているようです(^。=)
Commented by diverharumi at 2010-08-02 16:12
★soraさんへ
あら~~ビール好きのsoraさんが行ったことないなんて・・・
やはり都会じゃないとないのかしら(笑)
高いビルの屋上がいいですもんね。
結構涼しいですから~~
(今年は風がなく暑かったけど・・・)

そちらにもビアガーデンが出来るといいね。

ぷーはほっそりしました。羨ましいですよねぇ。
by diverharumi | 2010-08-01 09:04 | おいしいもの | Trackback | Comments(10)