ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

夜のガンダム!!!

7月24日にいよいよ【静岡ガンダムフェア】が始まりました。
全国テレビでも取り上げられるほどなんだかすごーく盛り上がってます。

実は私自身ガンダム世代じゃないし、プラモデルもアニメも興味ないけど、やっばり地元でこんなに盛り上がってるし、大きいガンダムには興味もあるし~~って事で野次馬根性で行ってきました(=^0^=)
b0104592_10505191.jpg


昨日の夜、お仕事が終わってから7時頃、パパと自転車で会場まで。
(我が家からは自転車で10分弱で行けます)

夜だから少しは涼しいかなぁって思ったけど、やっぱり熱帯夜でした。
そして、人も昼間ほどじゃないかなぁって思ったけどそれなりに・・・
入口から早速ガンダム見えてきましたよ~~~
高さは18メートルもあるんだって!!!
b0104592_10541758.jpg


ガンダムの近くに来たら結構な人・人・人でした。
ちなみにテレビで言ってたけど、24日の初日は入場者は3万人だったそうです。
b0104592_10561734.jpg


いろんな角度からガンダムを撮して来たので見てやってください!!
b0104592_1057261.jpg
b0104592_1057989.jpg
b0104592_10571697.jpg
b0104592_10572451.jpg


ガンダムマニアにはたまらないらしいアップの写真も。。。
b0104592_10581573.jpg
b0104592_10582238.jpg


一応、大きさの比較として私がガンダムの前に立ってみました。
b0104592_1059581.jpg


〔タッチ&ウォーク〕とか言って、ガンダムの股くぐりをしながら触れるっていう時間があるらしいんだけどそれは終わってました(。>。<。)
本当はそれもしたかったから残念。でもどうせまた来るから~~~


夜のガンダムはライトアップされてて撮っても綺麗でしたよ♪
昼間も良いけど、私的には夜がお勧めかなぁ。(昼間は暑いしねっ!!)


そして、時間でやるガンダムのライトアップショー。
00と時間と30分の時間でやるそうです。
ちょうど7時30分。
始まりました。
音響が凄いです!!!
特にガンダムファンでもないくせに興奮しましたヽ(*^。^*)ノ
だから、きっとファンの人はたまらなく興奮状態なんだろうなぁって思いました。
" target="_blank">
" target="_blank">

来年の3月までやってます。
寒くなる頃にはガンダムのバックには富士山もバッチリ見えることでしょう!!
興味のある人も特に私の様に興味がない人も楽しめます。
どうぞ、全国のみなさん見に来てくださ~~~い。

連絡下されば、近くの駐車場情報もコッソリお教えしますよ(^。=)

これから来年の3月までは時々ガンダム情報をお届けする予定です。
見に来れない方はこちらで楽しんでもらえれば嬉しいです♪♪


そして、そんな事はまったく関係ない我が家のお嬢さん達。。。
この暑さでふたりともへたばってまーす。
b0104592_11274720.jpg
b0104592_11275219.jpg


ホビーフェア会場にはワンコも一緒に入れるのでもう少し涼しくなったら一緒に連れて行きまーす。
ガンダムとぷーちゅらのツーショットもお楽しみに~~006.gif
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/13653583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sorade-su at 2010-07-26 15:14
おお~~ガンダム完成したんですね。
闇夜に浮かび上がるガンダム、格好いい~~!
私もファンではないですけど、これは見応えがありますね!
富士山とのツーショット見てみたいな~。

家庭菜園、順調ですね。
おばあちゃんちは、今年にんにくときゅうりが不作だそうです(T^T)
Commented by みるきぃ at 2010-07-26 16:10 x
プーママ、超おひさですぅ^^;

おぉ、ガンダムを見てきたんだねー!
昨年夏に東京でもやってたのだね。
やっぱ大きいね(^^)/
夜でもやっぱり暑いでしょ~~~~
プリココ地方も、梅雨明けから35~6℃続きで
ワンコも私もグッタリです(*_*)
Commented by diverharumi at 2010-07-26 17:51
★soraさんへ
ねっ、ねっ~特にファンとかじゃなくてもカッコ良いって思うでしょ!!
実物18メートルだよ。
まだ長いことやってるから見に来てねぇ。

あらあら、おばーちゃんの所も不作のものがアルのですね。
それは残念(O.;)
Commented by diverharumi at 2010-07-26 17:54
★みるきぃさんへ
いや~~みるきぃさんおひさ~~
コメント嬉しいよん。

そっちでやってたときは見たのかな?
もし見てなかったら静岡まで見に来てよ~~
18メートルも有るんだよ。
涼しくなったらねっ!!

今日もお休みだったけど、この暑さでどこにも行けず・・・
ぷーちゅらとお昼寝してました。
Commented by kumiko-xxx at 2010-07-26 20:41
完成したねー。
夜のほうがライトアップされて幻想的だね!
ぷーちゃん、ちゅらちゃんとのツーショット、楽しみだな☆
Commented by ポテママ at 2010-07-26 22:24 x
静岡に上陸したんですね☆ヽ(▽⌒*)
お台場にあった時、お友達と見に行ってきました!
ほんと間近で見ると大きくてビックリですよね(;・∀・)
我が家も触る事はしなかったけど、いろんな角度から
パパが激写してました(≧m≦)ぷっ!
パパ達、大盛り上がりでしたよ!
Commented by かずみ at 2010-07-26 23:47 x
いいないいな~♪今日TVでもやってた~♪
私も特にガンダムファンではないけど、うちの子供たちがまだ子供の頃
大好きでしたので、思い出します。
パパもせっかく静岡に来てるんだから、見に行きたいっ!
と言ってま~す。
彼の場合、ヒーローは鉄人28号ですが・・・

もう少し涼しくなったら、ぜひ行きたいです。
新幹線で行くしかないか?と思っていたけど、車で大丈夫なの?
その時は早めにメールしますのでよろしく~
Commented by Luna at 2010-07-27 00:30 x
すごいー!!おおきいですねぇ♪
私はガンダム?って感じですが、姉の旦那さんがファンじゃなかったかな。
こういうのって、大人になってもワクワクしてしまうのでしょうね。
ぷーちゅらちゃん、暑さでバテてしまいましたか?
涼しいお部屋でゆっくりしてねー。
Commented by てつー at 2010-07-27 09:22 x
18Mの人型物体は迫力がありそうですね。
お台場では機会を失ったので、見てみたいです。

お嬢様方は元気に睡眠?
暑さを乗りきる術ですね。
夢愛も涼しいところ探し転々としています。
たまのコメで失礼いたしました。
Commented at 2010-07-27 10:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokopyon819 at 2010-07-27 10:28
ガンダム・・・・
今朝、こちらの情報番組でも紹介していました
日本旅行さんが企画してのツアーもあるとか・・・・・
行きたいなぁぁ~と 思うのですが

夏の旅行は、西方面になってしまいました・・・・

弟夫婦も、もう大阪に戻ってきましたし
静岡は、また来年でしょうか・・・・・・(T(T(T(T_T)T)T)T)
Commented by diverharumi at 2010-07-27 10:44
★kumikoさんへ
そうなのよ~~
夜の方が良い感じでしょ!!
もちろん昼間も涼しくなったら行くけど、今は暑すぎだよねぇ。
ぷーちゅらとのツーショットもまだ先になりそうだよん。
Commented by diverharumi at 2010-07-27 10:46
★ポテママさんへ
見ましたよ。
ポテママの所ではお台場のガンダム・・・
あの時も凄い人でしたよね。
来年までやっているのでまた里帰りするときにでも見てって下さいね。
お台場とはまた違うらしいですよ~~
Commented by diverharumi at 2010-07-27 10:49
★かずみちゃんへ
アハハ、ヒーローはそれぞれ時代が違うから~~
でも、大きなガンダムは迫力があって見る価値があるよ~~
東名で来れば1時間。。。近い、ちかい、来るときはメール頂戴ね!!
子供の夏休みが終わった方がいいと思うけど、9月になると夜が6時までになっちゃうのよ。
時間が微妙~~~
平日にこれたらいいね。
Commented by diverharumi at 2010-07-27 10:52
★Lunaさんへ
女の子は特にガンダムって何?
ですよね。
でも、知らなくても大きさに感動しちゃいます(^。=)
ファンならきっと見たいでしょう。
アメリカでも有名だって、外国の方がインタビューで言ってましたよ。

ぷーちゅら、夏ばてではなさそうですが、昼間はほとんど寝てます(^o^)ハハハ
Commented by diverharumi at 2010-07-27 10:55
★てつーさんへ
ちょっと遠いですがぜひ。。。
その時は駐車場の情報をお教えしますから、非公開コメで連絡先を教えて下さいね。
8月いっぱいまでは夜の8時までやってます。
ぜひ、夢・愛親子も一緒に。。。

たまのコメも大歓迎です!!!
Commented by diverharumi at 2010-07-27 10:56
★10:26の鍵コメさんへ
いろいろな事情がわからずごめんなさいね。
残念ですが・・・
了解しました。
Commented by diverharumi at 2010-07-27 11:00
★COCOママさんへ
全国放送でもやってましたよね。
ガンダム会場は前にCOCOママさんが住んでいらしたところに近いのですよ。
来年の3月までやっています。
これると良いですね。

なかなかこちらからも会いに行けないので・・・残念です(O.;)
2回目の再会はいつになるのでしょう~~~
Commented at 2010-07-28 00:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by diverharumi at 2010-07-28 08:07
★鍵コメさんへ
いえいえ、そんな事情とは知らず、勝手なことを言ってしまって・・・
(_ _ )/ハンセイしてます。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
Commented by レンママ at 2010-07-28 09:21 x
☆お~~~~ガンダム!このことねっ(^^)
こりゃ~楽しみだ♪
盛りだくさんのハードスケジュールになりそうだから
前日は、お宿でのんびりしておこうかな~(^_^)
レンココも最近ちょっとお外に出ただけで、ハァ~ハァ~
お家の中でもハァハァ~してるし・・・
冷房効いてるのに(*_*)

こちらのお嬢さんたちも、へたってるね~~(~_~)

Commented by diverharumi at 2010-07-28 11:34
★レンママへ
は~~い、このことよん。
結構見応えあるから楽しみにしててねぇ。
そうそう、前日はなるべく早く寝て体力温存しててよ~~!
とにかく昼間は暑いから~~~

冷房効いててハァハァって熱中症じゃないでしょうねぇ。
気をつけてよ~~!
by diverharumi | 2010-07-26 11:32 | お出かけ | Trackback | Comments(22)