ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

冷たいもので一休み♪

ご近所さんとのご挨拶も『暑いですねぇ~』ばかり・・・
とにかく熱中症にならないように乗り切らねば。

そんな暑い中、我が家のちゅらたんはやっぱりこんな場所で寝ていました。
網戸を開けてると熱ーーーいベランダに出てしまうからもちろん網戸は閉めてあるの。
その網戸越しの微妙に日の当たる場所に寝てるなんて~~~
b0104592_994882.jpg

お部屋の中はすでに30度になってるのに、わざわざ日向に寝るなんて考えられましゃん(¨;)

もちろん、ぷーは日が当たらないフローリングに寝てました。


そんなワンコ達はさておき。。。
木曜日、もみじママの治療が終わった後、近所の【葉山珈琲】に冷たいものを食べに行ってきました。
その日に広告が入り、「ひんやり涼しげ、夏の新メニュー」があまりにも美味しそうだったのでもみじママをお誘いしました。
b0104592_921563.jpg


私は広告に載っていた、プレミアム珈琲セットと野菜サンド。
b0104592_9162670.jpg
b0104592_9163385.jpg


もみじママもやっばり広告に載っていたゆずスムージーとあんみつ。
b0104592_9191459.jpgb0104592_9192130.jpg














ひんやり、甘さ控えめでどれも美味しかったぁ~~
もみじママが頼んだゆずスムージーが特にサッパリしてて良かった(^^)v
(少し飲ませてもらっちゃった(=^0^=))

お昼過ぎで一番暑い時間だったから、お店はほとんど満席状態!!!
みんな暑いから涼しい所に集まるんだねぇ。
涼しい所でひんやり美味しいものたべるなんて贅沢~~~
だけど、今年の暑さはハンパじゃないからたまにはこういう時間も必要かなぁ~~~
もみじママ、またつきあってね♪ よろしく<(_ _)>


◎おまけ
我が家の家庭菜園。
みるくママさんの所でみて思い出しました。
フルーツトマトはこんなに赤くなってます。
b0104592_9273588.jpg


ゴーヤはみるくママさんちと同じく、黄色くなっちゃった(O.;)
b0104592_9281029.jpg

だけど、ミニゴーヤも出来てます。
b0104592_9283690.jpgb0104592_9284354.jpg










ナス、ピーマン、枝豆と少しだけど収穫出来て食べました。
もっともっと沢山出来るといいなぁ~~~
野菜も頑張れ~~~!(^^)!
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/13642274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by アラック at 2010-07-24 10:28 x
アラックです。
暑くて、ぷーちゃんちゅらちゃんも大変ですね。
我が家の子はいつも玄関のタイルです。
家庭菜園良いですね。
我が家のスイカはナメクジにかじられて今年の
収穫の夢が経たれました!
Commented by mokopyon819 at 2010-07-24 11:17
ちゅらちゃま、暑いのは平気なんですねぇぇ
COCOもちくも、最近は窓辺にも近づきません(笑)

暑い日に冷たくて甘いものは、嬉しいですよね
とっても美味しそうだし・・・・

あーんあーん
ホント、どこでもドア欲しいよぉぉぉぉぉ
Commented by diverharumi at 2010-07-24 15:29
★アラックさんへ
ネコちゃんの方が暑さに強いですよねぇ。
それでもタイルの上にいるのですね。

スイカ、それは残念~~~
今年のスイカは甘いみたいなんだけど・・・
我が家も広い庭があったらスイカとかやりたいです。
Commented by diverharumi at 2010-07-24 15:47
★COCOママさんへ
平気っていうか強いって言うか・・・
変な子ですね(^。=)
あんなに熱い窓辺に近づく方がおかしいですよ。
COCOちゃんとちくちゃんはえらいです。

冷たくて美味しいもの・・・ついつい食べてしまってます(^^ゞ
夏太りが心配ですぅぅぅ。
また一緒に食べたいですよね♪
Commented by ルミ at 2010-07-24 17:31 x
こちらこそ~いつもお仕事の合間に付きあってもらっちゃって
ありがとですぅ(´▽`)
葉山珈琲さん近いですしまた是非行きましょうね~♪
他のデザートも気になるし~
きっとまた新メニューもでるかもです・・・ヘヘヘ

↑うんうん♪COCOママさんどこでもドアーで
これたらホントにいいのに~~(´ヘ`;) 
Commented by diverharumi at 2010-07-24 22:09
★ルミちゃんへ
アハハ~いつもさぼりをつきあわせちゃって~~ヾ(´▽`;)ゝ
だけど、美味しそうなデザートまだあったよね。
また、涼みにいきましょう~~
広告チェックしておかなくちゃ。

どこでもドアーがあったら大変な事になりそうな予感(*^_^*)
Commented by kosuzume2 at 2010-07-25 16:16
こんにちは~
PCの入院は、明日からと決まりました。
完治を信じたいですが、その時はまた、再設定でバタバタするかもしれません。

美味しそうなスウィーツです!
もみじママさんも、お楽しみ付き治療で、良いですねぇ~

それにしても暑いので、お体にお気を付け下さい。
Commented by diverharumi at 2010-07-26 10:03
★こすずめさんへ
お返事おそくなりました<(_ _)>

今日から入院ですね。
しばらく寂しいですけど再開を楽しみに待っています。

お楽しみ付き治療だなんて~~
それで治療効果がアップすると良いですね(^。=)

いえいえ、名古屋の暑さに比べたらまだ静岡の方がマシですよ~~
お互いに気をつけましょう。
Commented by みるく at 2010-07-26 10:28 x
あらあら美味しそうなものばかりで~~~

 涼しいところ1番!ってちゅらちゃんどうしちゃったの???
 日光浴してアハハハ  クーラーで内臓ひぇひぇなのかな

 やっぱーーーーり ゴーヤ同じですよ~ん
 今年はエコカーテンにもならないの。。。
 トマト美味しそう。。。うちも同じいい色合いに出来て
 ぷーママさんマイクロトマトも美味しかったですよ~

 

 
Commented by diverharumi at 2010-07-26 17:46
★みるくママさんへ
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ、こんなの食べてたらまた太っちゃうよね。

だけど、うちより涼しくて良いし、また行きたいなぁ。。。
ちゅらはほとんどクーラーがきいてるところにいないのよん。
だから身体も冷えてないとおもうけど・・・

はい、来年はマイクロトマト探してきまーす。
他の人のブログでも見たけど小さくて可愛いよね。
by diverharumi | 2010-07-24 09:34 | おいしいもの | Trackback | Comments(10)