ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

なんでこんなに暑いの~~

今年は本当に暑いです!!!
今まであまり汗をかかない私まで汗が出るんですよぉ~~
これって年のせいでしょうか?(それも有りかも・・・)
でも、ニュースを見ると全国的にかなり暑いですよね。
やっぱり暑いんです。
気温が高すぎるのです~~
大丈夫でしょうか? 
この地球は・・・ちょっと心配(хх,)

b0104592_2214927.gif

そんな暑い中、ワンコ達のお散歩も昼間にはなかなか行けず、お休みの日でもずーと家の中。
ちゅらなんかストレスたまってるし・・・
お休みの昨日は、思い切って3時過ぎに出かけてみました。
木陰がある美術館なら少しは涼しいかもって思い~~

静岡県立美術館、今はちょうどトリノ・エジプト展をやってて駐車場も混んでるはずなんだけど、昨日はお休みの日。
これはまた改めて観にくるつもり。
b0104592_21274468.jpg



まずはぷーちゅらを歩かせる為に地面の温度を確認してみました。
OK!!!
ほとんど熱くなかったです。
ちゅらはどんどん歩いていきます。
b0104592_21324982.jpg


ここで前から歩いてくるおじさんがいて、写真に写らないようにぷーちゅらを撮してから、よくよく顔を見たらなんと高校時代の恩師でした。
すごい偶然!!
しかも、先生は時々私のこのブログを見ていてくれてて、ぷーちゅらの事『生ぷーちゅらだぁ~~!』なんて言って会ったこと嬉しがってくれたりして(^o^)ハハハ
立ち話を少しして、『先生、また一杯やりましょうねぇ~』なんて最後の一言が私らしいでしょ!!ププ

木陰で涼しいかと思ったけど、立ち止まって話をしてるとき先生はかなり汗を拭いてて、扇子をパタパタ~~
私も首に巻いてたタオルが役立ったもんね(笑)

それでもぷーちゅらは久しぶりの野外でルンルンだねぇ。
立ち止まるとひたすら草の食べ放題~~~ヽ(*^。^*)ノ
野草は美味しいらしい(^。=)
b0104592_21445134.jpg
b0104592_21445828.jpg

ぷーはもう満足したの?


暑いけど歩く姿はルンルン♪♪♪
途中で水分補給の為休憩~~
こんなにふたりとも舌が出てるのに、お水を飲まないんだよねぇ。不思議?
b0104592_2149457.jpg


ここからは帰り道。。。
お山を下って行きまーす。
帰り道はなぜかぷーが早くなります。これも不思議?

やっぱり喉乾いてるじゃん!!
ぷーは車に乗り込むとすぐにお水の補給―――
b0104592_2152731.jpg


ちゅら~~カメラ目線は良いから、はやくお水飲みなさいって・・・笑
b0104592_2153534.jpg

ちゅらのお耳の毛が立っているのはエアコンの風を強くしてる為~~
車の中を20度に設定して一気に冷やしてまーす。(熱中症対策の為、アイスノンも持っていきました)
5分ほどしたらふたりともハァハァがおさまり、スヤスヤとお休みモード…(__).。oO
30分ほどのお散歩だったけど、昼間のお散歩は体力勝負だわねっ!!

ぷーちゅらお疲れサマ~~
夜はふたりとも満足気によく寝てました(=^0^=)
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/13629378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kumiko-xxx at 2010-07-22 00:03
帽子や日傘がないとクラクラするような暑さだね。
水分ばっか摂るからおなかがチャポチャポ。

先生に会うなんてすごい偶然!
それにブログも見ててくれてるなんて~。
先生もお散歩してたの?

ぷうすけも散歩中はお水を差し出してもほとんど飲まないの。
ハァハァいってるのに私がお水あげない人みたいでちょっと困る。。
Commented by diverharumi at 2010-07-22 08:32
★kumikoさんへ
ほんと、そうだよね。
麦わら帽子が役だってます。
私も水分をよくとってるけど汗で出てるからあんまりチャポチャポしてないよ~~

先生は図書館の帰りだそうよ。
やっぱり先生は勉強家なんだなぁ~~~(^。=)

やっぱりぷうすけ君も飲まないのね。
途中はイヤなんだ!!
Commented by kosuzume2 at 2010-07-22 13:53
帰り野足取りが軽くなるのはいぬも同じです。
行きは、立ち止まってばかり・・・抱っこのおねだり・・・なんですよ。
困った子です。

前から歩いてくるおじさん・・・先生だったのですね。
写真に入ってもらっても良かったかもね。先生、ブログデビュー・・・
Commented by diverharumi at 2010-07-22 17:37
★こすずめさんへ
いぬちゃんも帰りが好きなのね。
帰りが好きと言うより家が好きなのかも・・・
ぷーは抱っこのおねだりがないだけありがたいです。

アハハ、先生がブログデビュー!!
もしかしてそれを待ってたのかも~~
まったく気が付かなかったですぅぅぅ。
今度お会いしたら声をかけてみます(^。=)
Commented by かずみ at 2010-07-23 00:07 x
ホント、毎日暑いね~

こういう大きな樹があったり、芝生や草があるようなところでないと
散歩できないね~
うちもこれから見習ってアイスノンを持ってお出かけしよう~

↓いちごのキャミ、超お似合いよん♪
さすがレンママ、お上手だね~~
白いコは何色でも着れるからお得かも~^^;
それにしても森っぽくていいところだね~^^
Commented by diverharumi at 2010-07-23 08:03
★かずみちゃんへ
みんな暑くて参ってるよね。
ごえこじ君も大丈夫~~?

アイスノンはなかなか優れもの。
暑くてハァハァしてるときはワンコのお腹にペタってつけてあげると良いよ。
美術館がある所は少し高台で、森みたいになってるから涼しいところもあるのよ。
この時は会わなかったけどお散歩ワンコが多いんです。

苺キャミ、可愛いでしょ~~
Commented by sorade-su at 2010-07-23 08:44
だって、こちらでさえ暑いんですもの・・・。
通勤時に車のエアコンをつけるなんて、今まで無かったんですよ。
やっぱり温暖化が進んでるんですね。
こう暑いと、ぷーちゅらちゃんもお散歩が大変だ~。
でも、先生と偶然出会えたなんて、収穫ありですね。高校の時の先生なんて、卒業以来一度も会ってないですヾ(´▽`*)ゝ
(同級会をやっても誰も呼ばないし・・・)

↓苺のキャミソール、可愛いですね~!!
ぷーちゅらちゃんたち、とっても似合ってる!
Commented by diverharumi at 2010-07-23 11:36
★soraさんへ
へぇー通勤の時にエアコンナシで平気だったんだぁ。
それは凄い!!
それなのに、今はエアコンナシでは無理なのね(O.;)
まったく地球がおかしくなってるよぉぉぉ。

高校の時の恩師とは時々会うのですよ。
もちろん同窓会の時には出席してもらうし、お葬式とか・・・
今頃になると年もそんなに変わらなくて先生って感じがないから飲んでも楽しいのよん。

ありがとう~~
苺のキャミが可愛いからぷーちゅらまで可愛くみえてまーす。
Commented by レンママ at 2010-07-23 11:54 x
↑いやいや。。。。
着てるモデルさんが良いから
服も引き立つ!ってもんよ~~(^_^)/

そうだね~夏のお出かけに、アイスノンは必需品かも~
ただ今、クールバンダナに入れるサイズの
可愛いアイスノン検索中~。o○
待っててね~~

こうところじゃないと、お散歩も厳しいね~
アスファルトの上だと、すぐにハァ~ハァ~してるもん。。。

ほんとほんと、折角BLOG見ててくれるのに~
先生、BLogデビュ~させてあげなきゃ~.。o○
きっと、ザンネンがってたよ~

Commented by diverharumi at 2010-07-23 15:49
★レンママへ
アハハ、やっぱりモデルだよねぇ。
ちょっとレンママのこと褒めすぎたかも~~~

そうなのよん。
アイスノンは人間も首に巻いてると全然体温が違うって~~
ワンコ用とついでに人間用も作ってくれ~~

木陰があると結構涼しいんだけど、さすがにこの暑さは参るねぇ。
夜にならないと涼しい風が吹かないもん。
当分昼間の散歩は無理だね(O.;)

そっかー先生もガッカリしてたかなぁ~~
今度会ったら聞いてみよっと。。。
Commented by mokopyon819 at 2010-07-23 17:57
ホント、奈良も灼熱地獄、熱風です
お散歩も日が翳って、アスファルトが冷えるまで、出られません

こんな時、お山は、良いですよね
野草や土は、肉球に優しいですよね

うふふふふ
ホント、下がビローン・・・・
でも、飲まないのですね
やっぱり女の子だからかな

COCOは、公園の水道で、体育飲みです(笑)

と、ぷーちゃま、ちゅらちゃまのこの色違いのお洋服
はじめて見た気が・・・
違ったかな・・・・
とっても可愛い♥

バレエを習いに来ている少女みたい♥

先生がブログを・・・・
なんて素晴らしい

私は、万が一、ブログを読んでも、私と気が付かないだろうなぁぁぁ
高校時代、ハジケていたから、私(笑)

でも、お別れの挨拶・・・
さすがです(笑)
Commented by Luna at 2010-07-24 00:39 x
夏場のおでかけは、ほんと時間と場所を選びますね。
家は日中帯のおでかけはしばらく無理ですが…
避暑旅行中には楽しめました♪
地面の温度のチェックも欠かせませんよね。
暑い時期のお散歩のあとはアイスノンや濡れタオルで
からだを冷やしているワンコが多いみたいですよね!
Commented by diverharumi at 2010-07-24 08:30
★COCOママさんへ
奈良はもっと暑いのでしょうね。
お身体に気をつけて~~

あんなに舌が出てるのにお水には目もくれないのですよ。
私もCOCOちゃんのように水道から体育飲みして欲しいですぅぅ。
見ていて気持ちがよさそうだし~~

このメッシュのお洋服は3年ほど前に買ったものです。
2.3度はお出掛けの時にも着ているのですが・・・
印象になかったのかもしれませんね。
フリフリがバレイの生徒さんみたいなのかな?

恩師には前に会ったときにブログのタイトルを教えてあったのです。
だから・・・
海の写真を見たいっておっしゃったのでね。
ハジケていたってどんな風に?
見てみたいですね。うふふ

ところで、そちらのブログのコメ蘭のオープンはいつ頃て゜しょうか?
寂しいですよぉぉぉ。
Commented by diverharumi at 2010-07-24 08:33
★Lunaさんへ
こちらももう昼間は無理ですね。
こんな木陰があってももう無理です。
暑いですよね。
避暑旅行良いですねぇ。
私もワンコを連れて涼しい場所に移動したいです。
海とか川ならアイスノンもいらないのに・・・
Commented by mokopyon819 at 2010-07-24 11:19
ごめんなさいっっっっ
老眼鏡を作ったら・・・・と、思っているのですが
一旦作ると、どんどんススムと聞いて
考えています

ミシンにトール、、、、
老眼も進むのは、当たり前なんですが・・・・・(笑)
Commented by diverharumi at 2010-07-24 15:27
★COCOママさんへ
アハハ、老眼はお互い様・・・
なるべく進まないようにしなくちゃねっ!!
by diverharumi | 2010-07-21 22:07 | お出かけ | Trackback | Comments(16)