ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

名古屋は暑かったぁ~~~

昨日は9時12分発の新幹線に乗り名古屋に10時過ぎ到着~~~
まずは高校の時の友人と待ち合わせ。
2年ぶりくらいかなって思ってたけど、どうも4年ぐらい会ってなかったらしい。
その間に友人は義母をおくったり、本人がちょっと病気をしたりして、いろんな環境の変化があったらしい。
積もる話がありとっても美味しかったお寿司もあまり味わいもせずに食べたりして・・・
ゆっくりランチをしながらおしゃべりをして、その後はクラブハリエのカフェで焼きたてのバームクーヘン食べながらまたおしゃべり~~~
b0104592_142143100.jpg

まだまだおしゃべりしたかったけど、まだ本調子ではない彼女だから今日はこの辺で。。。
またの再会を約束してお別れしました。
頑張ってる彼女と会って私も益々頑張らなくちゃって思いました(^。=)
会いに行って良かった♪♪

b0104592_1581985.gif

その後は、1時にレンママと待ち合わせ~~
お嬢とお迎えにきてくれて、私のリクエストの場所に・・・・
b0104592_14273522.jpg


初めての名古屋城、広くてビックリ!!!
そして、入ってすぐにやっぱりコレ!
b0104592_14292042.jpg

開府400年らしい。

そして、中に進むとドンとそびえ立つお城~~~~~~~~~
b0104592_14312827.jpg

b0104592_14334568.jpg

あら~~金のしゃちほこ片方が写ってないし。。。とほほ(x_x)

天守閣からの景色です。
b0104592_14363396.jpg

なんと上までエレベーターを使わずに階段で行きました。
暑い名古屋ですから、もちろん汗だくだくでしたよ(;^_^A アセアセ…

お嬢は金のしゃちほことツーショット♪
何か御利益でもあれば良いけどねぇ(^o^)ハハハ
b0104592_14401263.jpg


そして、
お約束のものが・・・
でもワンコがいないのでおばさん二人が顔入れしました(^^ゞ
(まったくいい年してなにやってんだか!)
b0104592_14355177.jpg


とにかく行きたかった名古屋城だけど、暑くて暑くて・・・
今度は冬にもう一度来たいって思ったくらいヾ(´▽`;)ゝ

それからこの後、レンママのブログでよく登場するノリタケの森に~~
赤煉瓦の倉庫が良い雰囲気♪
写真で見るよりやっぱり良いわぁ~~
b0104592_14443099.jpg
b0104592_14444256.jpg


まるで外国の景色みたい(^。=)
b0104592_14452177.jpg

b0104592_14453998.jpg


ちょうどマルシェっていう祭事もやってて、ノリタケの食器もセール中~~
(でもなかなか良いお値段。手は出ませんね)
b0104592_14472124.jpg


ぶらぶらとお散歩しながら見て回り、そろそろレンココちゃんの待つお家に行きましょう~~

レンココちゃん、お邪魔しまーす。
b0104592_14485631.jpg

5月に会ったから2ヶ月ぶりくらいだけど、ココちんウレションしちゃいましたf(^ー^;
そんなに喜んでもらえておばちゃんも嬉しかったです(^^)v

レンママがお料理の準備してくれてるときに、レンココと遊び、いつも運転手してくれるお嬢にマッサージのサービス。
若いのに、悪いとこだらけ~~困ったちゃんです。
近くに住んでいたら毎週通ってもらうんだけどなぁ。


手際よく用意してくれたレンママの手料理。
いつもご馳走で感激ヽ(*^。^*)ノ
b0104592_14524254.jpg

今回は新作のお料理が多かったらしいけど、どれも大変おいしゅうございました<(_ _)>

そして、食後のデザートはお嬢の手作りチーズケーキまで。。。
b0104592_1453497.jpg

何度もお嬢のケーキは頂いてるけど、絶対にお店が開けそうだわよん。

親子でママがお総菜、お嬢がケーキを出すお店なんて良いじゃないかしらねぇ。

いつもご馳走になって、駅まで送迎してもらってお世話になりっぱなしで、申し訳ないと言いつつまた遊びに行くのでよろしくねぇ。
b0104592_15122168.gif

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/13611016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by diverharumi | 2010-07-18 15:10 | お出かけ | Trackback